アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

全国車中泊マップ [iPhone]

A&Oが配信するiPhoneアプリ「全国車中泊マップ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「道の駅」「遊び場・スポット」「おでかけ・旅行」「旅行」「ナビゲーション」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「全国車中泊マップ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間旅行部門最高ランキング 13位を獲得!(2/28)
全国車中泊マップのおすすめ画像1
全国車中泊マップのおすすめ画像2
全国車中泊マップのおすすめ画像3
全国車中泊マップのおすすめ画像4
全国車中泊マップのおすすめ画像5
<
>

車中泊やキャンピングカーを止めれる場所が探せるアプリ

「全国車中泊マップ」は、車中泊やキャンピングカーを止めれる場所が探せるアプリです。

道の駅 遊び場・スポット おでかけ・旅行 旅行 ナビゲーション

このアプリの話題とニュース

  • 新バージョン1.4.2が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2012年12月12日(水)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

車中泊の旅が好きなのでありがたいです。
停泊地を決める時は衛星画像で事前に確認してから決めます。
純正マップやグーグルマップに切り替えて衛星画像を見ているので、是非、アプリ内で衛星画像も見れるようになるとありがたいです。
とてもありがたいです - ★★★★★
ここの会社のアプリ気にいって日帰り温泉やオートキャンプ場マップも購入していますが、これが出たから100人力って感じだね!
クルマ旅するなら必須アイテムだけど、全部合体したのは出ないのかなー!?
便利そうです! - ★★★★★
SAとか道の駅とか基本の情報に標高情報が出ているのが良いね!
夏の暑い時期や冬の寒さの目安になるからねw
駐車場もかなり載っているので、これさえあればいつでも車中泊出来ますね^^
車中泊マップが出るのを待っていました! - ★★★★★

最新更新情報

version1.4.2が、2018年9月11日(火)にリリース

掲載情報を更新しました。

使い方や遊び方

車中泊が可能な、日本全国の道の駅・駐車場・サービスエリア・RVパーク・湯YOUパーク・飲食店の合計2000箇所以上を掲載しました。
現在地周辺の施設を簡単な操作で探すことができ、キーワードや都道府県リストから検索することもで、表示した施設までのルート案内等も簡単に行う事が出来ます。駐車場の台数(大型、障害者など)、トイレの有無と数、食事施設、営業時間・期間、標高(気温の目安)など各施設詳細な情報を掲載しています。
一部、各施設の写真も収録しています。(写真投稿も可能)
DENSO NaviCon対応カーナビへ目的地設定することもできます。
Facebookへの投稿にも対応しています。



「全国車中泊マップ」と「全国オートキャンプ場マップ」が、DENSO SmartTech Award 2013ジャンル賞(ライフスタイル)を受賞しました!



・車中泊についての注意事項



「道の駅」は休憩施設であるため、駐車場など公共空間で宿泊目的の利用は禁止されています。
あくまでドライバーの皆さんが交通事故防止のために24時間利用できる無料休憩施設なので、利用範囲を仮眠をとる施設としてご利用下さい。



またサービスエリアも同様で「車中泊」は推奨はされていませんので、利用にあたっては十分に注意して下さい。
本アプリに掲載している情報は主に公共施設ですので、オーニングを広げて複数の駐車スペースを独占したり、料理など火器を使用するキャンプ行為はご遠慮ください。



掲載している飲食店の駐車場で車中泊する場合は、必ずお店をご利用(飲食)いただき、店主に許可を得てください。
また、お店や近隣の住人に迷惑の掛からないよう十分注意してください。

カスタマーレビュー・評価

2.1
5つ星
 
2
4つ星
 
0
3つ星
 
2
2つ星
 
1
1つ星
 
7

おすすめ口コミ

助かってます

車中泊をよくするのでたいへん助かってます。田舎の方とか車中泊出来るとこ増えたらありがたいです(出来るところで表示されてない箇所が何箇所かあったので)

腐敗臭のするデブ - ★★★★★ 2017-04-13

RVパークがまともに乗ってない

全国にたくさんあるはずのRVパーク。
何故か一部しか掲載されていません。
更新が遅いだけなのかもしれませんが、有料の価値なし。

大円 - ★★★★★ 2016-09-11

大変役に立ちます

思いつきの旅が好きな私にとって、気が向いた時に近辺の車中泊可能場所をすぐに確認することが出来、大変役に立ちそうです。

Khakis an - ★★★★★ 2013-04-13

トイレの情報とか

道の駅や高速のパーキング以外の駐車場も乗ってたり、車中泊には必須のトイレ情報が細かく乗ってるのが良いですね!

フィッシャーマン5 - ★★★★★ 2012-12-11

必需品

道の駅ガイドブック買うよりも安価で便利なこのアプリですね。
ドライブの楽しみが増えました。

Stewart0910 - ★★★★★ 2012-12-14

最新ストアランキングと月間ランキング推移

全国車中泊マップのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

全国車中泊マップのランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
9.0 以降
容量
10.1 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2018/09/11

リリース日
2012/12/12

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

アクティブ率

 

※この結果は全国車中泊マップのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

あれ、声が、遅れて、聞こえるよ。

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

全国車中泊マップの話題指数グラフ(3月29日(金))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

道の駅が好きな人に人気のアプリ

スターバックス プレミアム ソリュブルブラックスティック
スターバックス
amazon

A&O のアプリ

A&O の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >