アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

BOOK WALKER - 人気の漫画や小説が続々登場の評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「BOOK WALKER - 人気の漫画や小説が続々登場」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「BOOK WALKER - 人気の漫画や小説が続々登場」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

BOOK WALKER - 人気の漫画や小説が続々登場

無料  iPhone / iPad対応 ブック エンターテインメント 64bit 4.4 月間売上:1億3000万円 (iOS/Android推定) 売上順位:アプリ 111位 (iPhone)

92
Trend

BOOK WALKER - 人気の漫画や小説が続々登場の評価とおすすめ口コミ

4.4
5つ星
 
6,505
4つ星
 
1,852
3つ星
 
799
2つ星
 
212
1つ星
 
507

本棚セットが保存時にクラッシュ...

本棚セットが保存時にクラッシュしてしまい、複数デバイス間で本棚同期が出来なくなったのは早急に改善してほしい。

スマホ縦表示だと1列表示だけど、横にしたり、iPadのように幅が広い画面では縦表示でも2列表示になってしまい、旧バージョンで表示できていた本棚名が表示しきれず、幾つかの本棚に分割を余儀なくされた事で、1セットあたり300本棚の制限がキツイ。
縦スクロールで64冊以上管理できるようになったけど、本棚の管理が難しくなった。

シリーズごと表示にしていても本棚のサムネイルは展開された本が順番に並ぶので本棚リストを見た時に把握しずらい。

本の情報として読みかけのページ情報を持ったままならしおり表示も復活してほしい。未読に戻せばパーセンテージ表示されると言うけど、未読に戻すとページ位置が1ページ目に飛ばされるので、ページ位置確認>未読に戻す>元のページにジャンプすると言う手間があり、読みかけの本全てに適用するのは無理。
既読となってしまった本の読み直し何巻目まで読んでたかもう覚えてないし...

新しいバージョンで始めた人は何の苦労もなくすんなり始められると思うくらいには仕上がりは良いのですが、旧バージョンからの移行組としては少々面倒くさい作業が発生する。幾つか段階を踏むなりマイナーバージョンアップで刻んで欲しい所

最後に本棚毎にサムネイルを表示しない設定があると良いかも、本棚の中を見られたくない本棚もあるのです(笑

今後のバージョンアップに期待しています。

Taiyou-neko - ★★★★★ 2021-02-08

非常に使いやすい電子書籍リーダーです

10年以上前から複数の電子書籍リーダーを利用していますが、蔵書が数千冊を超えると一番使いやすいのがBookWalkerでした。 本棚機能がすごく使いやすく、私は作家や出版社、分野別の本棚を作った上で、それとは別に未読本棚を作り読み終わったら上記本棚に振り分けるという使い方をしています。 現在は他の電子書籍で購入した本もBookWalkerで一部買い直しをして、既に蔵書も7千冊を超えてます。 ただ機能が非常に充実していることも原因かもしれませんが固まったりする不具合も多いようです。幸い致命的なものはありませんが、既読マークが消えて、読みかけに戻ってしまうことが頻繁に起こっているのが困っています。既読にして終了させても既読が消え、数%等になってしまうことがあり、再度既読にしても次に開いた時に戻っていることもありました。アプリを削除して再度インストールしても現象が再発しました。 読み終わった本がどれか分からなくなってしまうのでこの不具合は早めに直していただきたいです。(以前はこのようなことはなかった気がします) また以前も書きましたがマンガのダウンロードが他社電子書籍に比べても遅いので、引き続き改善をお願いします。 BookWalkerはレビューのコメントに真摯に対応して機能改善等やっていただけるので非常にありがたいです。 今度もメインの電子書籍リーダーとして使い続けて行きたいと思います。

えふえむセブン - ★★★★★ 2023-04-23

使い始めた頃は特に不満なく使え...

使い始めた頃は特に不満なく使えていたが、
購入した冊数が増えてくると微妙に使い辛く感じる点がある。

ひとつは本棚。
並べ替えやまとめ機能など、便利な点も多いが、シリーズもの等で数が多いものなどは、物によっては本のカバーイラストだけでは巻数等が判別し辛いものもある。そこて、本棚の機能にタイトルのみを一覧表示できる機能があると、より使いやすくなって助かる。

もう一つは、購入したものの一覧からの絞り込み機能。
タイトルや著者、出版社等での絞り込みは確かに便利だが、そこまでできるなら、ぜひwebサイトにもあるように、カテゴリによる絞り込み機能も欲しい。
マンガや小説、実用書など、様々な種類のものを大量に購入していると、検索するのもそれなりに苦労する。タイトルがうろ覚えのもの等を探すときに、例えばマンガとライトノベルでタイトルが同じだった場合など、非常に紛らわしいので、webサイトにもあるようなカテゴリ別の絞り込み機能もあると非常に助かる。

レビューというよりは要望がメインになってしまったが、上記以外に不満はなく、不満に感じた点も長く利用し続けてきた結果発生したものなので、これからも使い続けたくなるよう、ぜひ改善を考慮して頂きたい。

★★★★★ 2021-05-12

ヘルプに記載されている通りに、...

ヘルプに記載されている通りに、読み放題で複数冊まとめてダウンロードしようとしたが、ダウンロードが始まらない。
************************************************************
ヘルプを再確認してみたところ、内容が更新されたように見受けられ、手順が分かりやすくなっていました。こちらの希望通り、読み放題作品をまとめてダウンロードできました。

ブラウザーとアプリの両方をしばらく使ってみて、いくつか改善を希望したい点がありますのでリストアップします。

1. Check!リスト上で、読み放題作品の期限または期間限定無料作品の販売期限/閲覧期限を表示させてほしい。また、期限の近い作品順に並び換えできるようにしてほしい(My Library上でも)。

2. My Library上で作品をタイトル順に並び換えた際に、「期間限定」の文字が先頭にある作品は全て、「キ」の下に分類されてしまう。作品によって「期間限定」の文字が先頭だったり、末尾だったりとバラバラなので、末尾に統一して正しく分類されるようにしてほしい。

Tver - ★★★★★ 2022-05-02

ほかの電子書籍アプリも多少使っ...

ほかの電子書籍アプリも多少使っていますが、自分的には1番良くて、1番使うアプリです!
電子書籍も100冊以上購入し、紙の書籍も同じ位購入していますが、バスなどに乗っての移動中などに電子書籍は便利で、とても重宝しています。

それでも、電子書籍で買い始めたものは電子書籍で、紙で買い始めたものは紙で買っているので、どちらにするか定まってはいないんですけど。
電子書籍はよくセールや還元があり、時にはタダで貰えることもあるので、紙よりも遥かに安く買えることもあるといういい所があります。(紙代分安くなるっていい所もある)
紙も古本を買うという手があるので一概には言えませんが。

要望なのですが、購入書籍の追加のところで、絞り込みという機能がありますが、『マンガ』『ライトノベル』などのカテゴリ?ジャンル?を選択できるようにしてくれるとありがたいです。たまに表紙じゃ分からない事があるので……

YMDAAA2580 - ★★★★★ 2021-02-16

大幅なアップデートで一気に使い...

大幅なアップデートで一気に使いやすくなりましたね。
未読/既読と読書進捗表示の両立、ありがとうございます。
シリーズをまとめる機能はまとめた状態だとその中での並び替えが出来ないのは相変わらずですが、1巻から順に並べている身としては今の仕様で十分です。先頭か末尾か選べるようにするのも手だったかもですが、欲張りすぎるのも良くないですよね。
今のところ気になるのは、まとめて表示しているものの中から書籍を閲覧後、本を閉じた時にまとめ表示も閉じていたり実際の並び順と異なるサムネ表示になったりする点でしょうか。古いiPadで起こるので、メモリが足りない時の現象と勝手に思っています。ちなみにまとめ表示を開くと正常なサムネに戻るので実害はありません。

nn - ★★★★★ 2021-04-25

去年の夏頃からbookwalk...

去年の夏頃からbookwalkerを使っています。
その頃からアプリのUIも良く、不満に感じるところはほとんどありませんでした。
強いて言うなら、本棚での自由度の低さくらいかと。
しかし、今回のアップデートではこれまでとは比べ物にならないくらい自由度が高くなりました!自由に本棚をアレンジできますし、おまけに他の電子書籍アプリのリンクも貼っておけるという便利機能つき!
アプリの開発チームの方々のユーザーの声を着実に聞いてくださる真摯な姿勢を強烈に感じました!bookwalker愛が止まりません。笑
長くなりましたが、どの電子書籍アプリを使えばいいか迷っている方でこれを見た方は、ぜひbookwalker使ってください。

★★★★★ 2021-02-01

マイブックはシリーズごとにサム...

マイブックはシリーズごとにサムネイル表示からの展開できる仕様は個人的には使いやすいです。 これは本棚機能を一切使っていなかったから(これからも使う気がない)かもしれませんが。 大量に本があった場合にどうなのかは分かりませんが、表紙サムネイルからの展開という仕様はわかりやすいのでその方向で最適化してほしいです。

読み放題は今は解約してしまっているのでわかりませんが、確かに昔は読み放題とそれ以外でマイブックが分かれていたので、簡単に選択できるかそもそも分かれていると良さそうですね。

gamba12345 - ★★★★★ 2022-03-29

端末間の本棚同期、バッグラウン...

端末間の本棚同期、バッグラウンドのダウンロードは本棚リニューアル前では可能だったので、2021/7/13のアップデートで大きく改善されたと思います。
あまりにも長く待たされたので旧アプリの方がましだったと思うこともしばしばありましたが、これで旧アプリを機能面で越えたと言えるでしょう。アップデートに感謝です。
また、本棚をスワイプで切り替える機能なども追加されて操作がより快適になりました。
(今更言っても仕方ないが、ここまで実装してからリリースして欲しかった)

shinonya - ★★★★★ 2021-07-16

2012年から使用しているがど...

2012年から使用しているがどんどんと使いやすくなっていっている。

ただ、iPadOS15への対応が完了していないのか、本を開くと上部にマルチタスクボタン(…)が常に表示される。(iPad proを使用してるため画面下部のホームバーも常に表示される)
一度マルチタスクボタンを下にスワイプするなどしマルチタスク表示にしてから元に戻すと消える。しかし本を閉じると元に戻ってしまうため本を開くたびにマルチタスク表示をする必要性があるのが面倒であるため、なるべく早く対応してほしい。

! - ★★★★★ 2022-02-06

追記 設定→未購入書籍を表示す...

追記
設定→未購入書籍を表示する、をONで、やりたいことが出来ました。回答ありがとうございました。

購入したサイトで分かれているのがすごく不便。 Android版は分かれてないけど、iOSは何で分かれているのか?特にシリーズものでニコニコ時代に勝っていたものとブックウォーカーで買ったもので分かれているのがすごく不便。 そのための本棚なのかもしれないが、いちいち設定するのが手間。Androidみたいに、シリーズ一覧にしたら購入したサイトに関係なく表示してほしい。

★★★★★ 2021-12-23

リニューアル後マイブックの未読...

リニューアル後マイブックの未読/読みかけのフィルタがなくなり、 大量に購入して、読書を後回しにした本を探すのが難しくなりました。 読書前に未読/読みかけの本を探すのに目が疲れたり、読書時間が削減されるのは本末転倒ですので、機能復活を切望します。 また、読書後の★の数でフィルタが出来ると助かります。

2022/02/24修正
検索欄を選択すると、見つかりました。
フィルタ項目も追加されており、大変便利になっています。

★★★★★ 2022-02-24

本棚が一気に使いやすくなりまし...

本棚が一気に使いやすくなりました。
とてもいいと思います。
この部分ではKindle超えてます。
ただ、せっかくカバー画像を設定できるようになったのに
iPhoneの壁紙みたいに上部のコントラストが強制的に下げられてしまうのはもったいないと思いました。
ハードの仕様でどうしてもそうなってしまうのでなければ、そのままの画像を表示できるようにして頂ければ嬉しいです。
今後も良いアップデートに期待しています。

★★★★★ 2021-02-04

見やすくて使いやすいと思います...

見やすくて使いやすいと思います
操作に困った事もありません
多分、今後も使い続けます

気になった所は
・一部の洋書(ハヤカワ文庫など)がアプリから購入不可でWEB専用になっている

・本の最終ページと、アプリ起動画面が全く同じで見分けが付きません
二度目に読む時に起動画面と勘違いして、宣伝ロゴを1分見続けた挙句にスマホを再起動しました
操作に困った事もありません
多分、今後も使い続けます!

ftp241r - ★★★★★ 2021-11-11

本棚に1000冊はいるのはありがたい

本棚に入れる場合に本棚の自動ソート機能、シリーズとしてどこかの本棚に入っていればそこに入れてくれるといった機能があると理想的。

2023/5/16追記
最近というほど最近でもないけど、ダウンロード済みの書籍のはずなのに読み込みに時間がかかる、グルグルの状態になって終わらないという事情が発生することがある
ストリーミングならまだ分かるけどダウンロード済のもので発生しているのは仕様?

ウォルティス - ★★★★★ 2023-05-16

まぁまぁアプリとして使えてるん...

まぁまぁアプリとして使えてるんだけど、Web版の様に試し読みが出来なかったり一覧で続きのコミックが半透明で表示されてるのタップすると詳細に行かずに購入しますか? しか選択肢が無いのが残念。
本棚機能とかはWebには無い機能だったりするから今のところは両方を使い分けながら利用してる。
これがアプリだけで済む様になったら最高です。

★★★★★ 2021-05-04

本棚一覧から1タップで本棚の中...

本棚一覧から1タップで本棚の中身表示後、別の本棚に移る時はまた本棚一覧に戻るのではなく、横スワイプで次の本棚に移る仕様の導入をお願いします!

本棚への本の追加は先頭にではなく、最後尾にして欲しい。

本棚内で本の移動後は一々完了ボタンを押すのではなく、以前のように本の非表示部分をタップすると完了する仕様に戻して欲しい。

walker - ★★★★★ 2021-02-17

本棚機能のリニューアルでシリー...

本棚機能のリニューアルでシリーズ毎にまとめられるようになったのでだいぶスッキリしました。まだWebサイトの本棚が対応してないので共通の本棚が使えるようになるのを期待します。
後はキーボードショートカットなどにも対応して欲しいです。特にiPad向けには必要でしょう。ページめくりだけで良いので更なる改良をお願いいたします。

★★★★★ 2021-03-04

マンガを読みやすい

某有名電子書籍アプリと比べてマンガが読みやすいと思ってます。特に拡大しながらのページめくりができる点が気に入ってます。

ただ、横書きの書籍でハイライトする際に、選択文字列を調整するため選択マーカーを左右に広げようとするとページめくりの誤操作となってしまい思い通りになりませんでした。気になります。

YSK8 - ★★★★★ 2023-10-11

リニューアル後から本棚を選択す...

リニューアル後から本棚を選択するととローディングが永遠に終わらなくなってしまった。アプリも反応しなくなるので、しばらくは本棚を使わないようにしないといけなそう
→返信でも言及されているオペレーションを実行後、再度本棚を選択してしばらく待つと今度は動作可能に戻った。対応ありがとうございます

★★★★★ 2021-02-12

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

92
Trend

BOOKWALKERが配信するiPhoneアプリ「BOOK WALKER - 人気の漫画や小説が続々登場」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「書籍購入・ブックストア」「電子書籍」「メディア・コンテンツ」「ブック」「エンターテインメント」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「BOOK WALKER - 人気の漫画や小説が続々登場」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

びしゃがけ ガーリックバターソース
ケンコー
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >