アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ペタットカレンダー [iPhone]

Yahoo Japan Corp.が配信するiPhoneアプリ「ペタットカレンダー」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「カレンダー・スケジュール帳」「日記・ライフログ」「メモ帳・カレンダー・手帳」「便利ツール・ビジネス」「ライフスタイル」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「ペタットカレンダー」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
ペタットカレンダーのおすすめ画像1
ペタットカレンダーのおすすめ画像2
ペタットカレンダーのおすすめ画像3
ペタットカレンダーのおすすめ画像4
<
>

Yahoo Japan Corp.のカレンダー・スケジュール帳アプリ

「ペタットカレンダー」は、Yahoo Japan Corp.が配信するカレンダー・スケジュール帳アプリです。

カレンダー・スケジュール帳 日記・ライフログ メモ帳・カレンダー・手帳 便利ツール・ビジネス ライフスタイル

このアプリの話題とニュース

  • AppStore総合TOP100に初登場!無料ランキング21位にランクインしました。(6/14)


  • 20代の女性層に人気の傾向にあります。


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(4/19)


  • 全国4.5万人以上のユーザーの口コミ評価が集まっています。(4/19)


  • 新バージョン3.2.5が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2012年12月9日(日)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

サービス継続が不可能であれば、以下の点をyahoo!カレンダーにて改善して頂きたいです!

yahoo!カレンダーにも出した要望ですが…↓↓

運営お疲れ様です。

以下ペタットカレンダーからyahoo!カレンダーに移行した者の要望です。

スタンプをyahoo!カレンダーでも予定日付の4分割の好きな位置に押せるようにして欲しい。

縦スクロールか横スクロールか選択式にして欲しい。
サービス継続が不可能であれば、... - ★★★★★
スタンプが豊富なので子供が数人いても予定を分けられるし病院などもそれぞれ内科、小児科、耳鼻科など細かくパッと見ただけで予定がわかる。入力していられない忙しい時でもサッとスタンプ入れておくだけで日付を忘れない。
同じスタンプでも複数あったりするので主人のミーティングで遅くなるなど、自分の仕事学校などのミーティングを分けて表示も可能。
スタンプが豊富なので子供が数人... - ★★★★★
スマホに変えて以来、ずっとペタットカレンダーを愛用してきました。
星5つは従来のペタットカレンダーに対する評価です。

この度、Yahoo!カレンダーに統合されるようで、びっくりしました。(o_o)

ペタッとの背景は選べるようで安心したのも束の間、、データを移行したところ、
以前に比べ、画面の可愛らしさが半減。なんだか簡素で、しかも見にくい。。
スマホに変えて以来、ずっとペタ... - ★★★★★

最新更新情報

version3.2.5が、2019年11月5日(火)にリリース

【重要】ペタットカレンダーはサービスを終了しました

いつもペタットカレンダーをご利用いただきありがとうございます。

ペタットカレンダーは、2019年10月23日(水)をもってサービスを終了させていただきました。

これまでの予定データはYahoo!カレンダーに移行して引き続きご利用いただけますので、お早めにYahoo!カレンダーへのお引っ越しをお願いします。

※ 本アプリをアンインストールしないかぎり、ご利用の端末からペタットレンダーが消えることはありませんが、2020年1月以降は再インストールができなくなりますので、ご注意ください。

これまで長い間ペタットカレンダーをご利用いただきありがとうございました。

今後はYahoo!カレンダーで、より簡単、より便利なカレンダーを作ってまいりますので、引き続きよろしくお願いいたします。

ペタットカレンダー運営一同

使い方や遊び方

【バックアップする前にログアウトしてください】
Yahoo! JAPAN IDでのバックアップ機能は、現在不具合が発生しておりますため、停止しております。
データをバックアップする際は、一度ログアウトしていただき、ログアウト後にiTunesやiCloudを利用してデータをバックアップいただきますようお願いいたします。



------------------------------------------



◆大人気!かわいいカレンダーアプリ◆
ファッション誌やメディアに掲載多数!
300万人が使ってる話題のカレンダーアプリです。
スタンプをペタッと貼るだけカンタンに楽しく予定管理しよう!



ペタットカレンダーはこんなアプリ



◆登録もコピーもとってもカンタン◆
ペタッとスタンプを貼るだけ!機械の操作が苦手な女性でも、カンタンに予定が登録できます!
登録した予定はカレンダー内で簡単にコピー&移動もできちゃう!



◆写真を一覧で表示◆
写真を日付順に自動でカレンダーに表示してくれる写真機能がついてます!
登録した予定をその日の写真と一緒に振り返ることができるよヾ(*・ω・)ノ



◆お天気をお知らせ◆
天気情報がカレンダーや通知からいつでも確認することができます!
スケジュールと天気を一緒に確認できるからお出かけの予定を立てる時に大活躍すること間違いなし!



◆日記も書ける◆
好きな写真が貼れるかわいい日記機能もあるよ!
その日の予定と一緒に表示されるから振り返りやすい!



◆カレンダーをきせかえ◆
テーマ設定からカレンダーの着せ替えが簡単できます!(*´▽`)
あなた好みのカレンダーにして予定登録をさらに楽しもう!



◆毎日の予定お知らせ通知◆
忘れん坊さんも安心!
その日の予定が指定した時間にまとめて通知される機能もついてます(〃゚3゚〃)



◆とっても便利なアラーム設定◆
たくさんの予定があれば忘れてしまうこともしばしば・・・
そんなミスを減らせるアラーム機能もついてます!



◆その他の設定◆
開始曜日、休日週の設定など嬉しい機能付き!
祝日や季節ごとの行事もかんたんに表示できるよ(*´∀`*)

+.゚ *:.+.゚ *:.+.゚ *:.+.゚ *:.+.゚ *:.+.゚ *:.
みなさまのご意見・ご要望を受けながら、機能強化を行っていきます!
是非ご利用ください。
[運営元] Yahoo! JAPAN
+.゚ *:.+.゚ *:.+.゚ *:.+.゚ *:.+.゚ *:.+.゚ *:.
本アプリケーションは、Yahoo! JAPAN利用規約(ソフトウエアガイドラインを含みます)をご確認のうえ、ご利用ください。
■Yahoo! JAPAN利用規約
http://docs.yahoo.co.jp/docs/info/terms/
■プライバシーポリシー
http://docs.yahoo.co.jp/docs/info/terms/chapter1.html#cf2nd
■ソフトウエアガイドライン
http://docs.yahoo.co.jp/docs/info/terms/chapter1.html#cf5th

カスタマーレビュー・評価

4.5
5つ星
 
29,178
4つ星
 
9,666
3つ星
 
2,418
2つ星
 
935
1つ星
 
3,593

おすすめ口コミ

Yahoo!

ペタッとのレビューにはペタッとの評価を!Yahoo!カレンダーにはYahoo!カレンダーの評価をお願いします!

ペタッとはずっと愛用していてお気に入りでした。使いやすい、見やすい!短時間で編集できる!スタンプを探しやすい!ホームのアイコンかわいい!全部かわいい!操作しやすい!大好き!終了しないで!!

Yahoo!は、その日のスタンプの順番を替えられない、スタンプ検索機能がなく時間がかかる。

## - ★★★★★ 2019-08-15

ペタットカレンダー終了してしま...

ペタットカレンダー終了してしまうのは、本当にがっかりです。
似たようなアプリ探したり、Yahoo!カレンダーもやってみましたが、ペタットにはかないません。
使いにくくてダメです。
やはり、ペタットは最高です。
何年も使っていたし、遡ってみることができて、とても重宝していました。
Yahoo!カレンダーに移行するのであれば、ペタットと全く同じ機能にしてほしいです。
是非是非、お願いします。

★★★★★ 2019-08-26

Yahoo!カレンダーは私には...

Yahoo!カレンダーは私には合いませんでした

かわいいスタンプをペタッとつけて、予定を入力して、時間になったら、はたまたその日になったらお知らせしてくれる…
とても便利なアプリでした!!
もう6年くらい使わせていただきました。
友達からのオススメのアプリだったので思い出もあります。懐かしいです。

★★★★★ 2019-10-29

使いやすいのでとても残念です。...

使いやすいのでとても残念です。スタンプが四つの枠の好きな場所につけておけるので、習い事などの習慣を決まった場所にスタンプ押していました。この日はここの枠!と決めていたのでとても見やすく重宝していました。
Yahoo!カレンダーに引っ越したらなんかスタンプの位置がごっちゃになっていてガン萎えしました。一応予定時刻順で表示されるみたいなので整理可能ですが、過去のを全部整理するとなるとかなり面倒臭い。

love - ★★★★★ 2019-07-03

何度目かの投稿です!切に願いま...

何度目かの投稿です!切に願います!
1番使いやすくて長年愛用してまいりました。
スタンプも文字も可愛く、何より月が変わるのが縦にスクロールでき、つながって見えてとても見やすかったのに…
Yahoo!カレンダーに移行したら、スタンプは見づらい、(スタンプの検索も見づらい)横にスライドして月を変更するのがとっても見づらい(><)

moca kiki - ★★★★★ 2019-11-28

統合という事で、仕方なくyah...

統合という事で、仕方なくyahooに移行してみたけど、とにかく使いにくくて、もう使いたくありません。
もともとペタッとを愛用していたのは、Yahooや他のカレンダーが、無料有料含めて、どれも予定登録までが手間、表示が見にくい、マスの中の好きな所に表示出来ないなどなど、面倒すぎて使えなかったからです。
ペタッとは理想的でした!スタンプだけ、日時、内容を入れる入れないなど、自分に必要な分だけで使える。

★★★★★ 2019-08-27

24AM10

まだ使えてますけど消えちゃうんですかね…?見ることは出来るみたいなこと書いてあるけど急に消されないか心配です。。
皆さんがレビュー書かれているように本当になくして欲しくない、有料でも使いたいです!!
ていうかナゼなくなっちゃうことになってしまったんですかね?無料運営できないなら有料ですればいいのに…て簡単なことではないんですかね
とにかくYahooカレンダーではダメなんです!

★★★★★ 2019-10-24

終了するとお知らせが来て、ya...

終了するとお知らせが来て、yahooカレンダーにデータ移行し、2週間ほどそちらを使ってみました。
しかし、yahooカレンダーは不便で仕方ないです。いかにペタッとカレンダーが痒いところに手が届く考え抜かれた存在だったのか思い知らされただけでした。
以前から便利で重宝していたので無料で使わせてもらっていいのか疑問でしたが、十分にお金を払う価値のあるカレンダーアプリです。

kryu690 - ★★★★★ 2019-07-02

ヤフーに移行するとの事なので、...

ヤフーに移行するとの事なので、そちらを使い始めてみましたが、まず第一に同じようなスタンプがあっても、フォントをはじめ色々可愛くないから使っていても全くテンション上がらないし、使っていて楽しくないです。。
やっぱりペタットカレンダーが良いです。
他にも書いてらっしゃる方がいて同じだって思いましたが、私もヤフーにお気に入りのカレンダーアプリを潰されるのは2回目です。

+Rabbit - ★★★★★ 2019-07-10

頼む!本当に頼むから継続してく...

頼む!本当に頼むから継続してください。
みなさん仰ってますが、有料でも構いません。終了してしまうならyahooの方をペタッとと同じ機能にしてください。yahoo使いにくいし可愛くないし、ペタッとじゃなきゃ嫌です。本当に。
このまま終了したら一生恨む。

前のレビュー
もうずっと使ってます!

:-D - ★★★★★ 2019-08-06

スマホを持ち始めた年から何年も...

スマホを持ち始めた年から何年もお世話になっていて、iPhoneになくてはならないアプリでした。

どのカレンダーや手帳アプリよりも使いやすく、またかわいいスタンプも豊富で私を含めお勧めした友人達も愛用しておりました。

8月でサービス終了とのこと悲しく思います。
移行先としてYahoo!カレンダーをご用意いただいたのとても有り難いですが、今までのペタットカレンダーとはかなり使用感が異なり残念です。

(*`*) - ★★★★★ 2019-07-03

「予定を組む時は気分が上がるカ...

「予定を組む時は気分が上がるカレンダーを使いたい」と思い、デザインの可愛いカレンダーをいくつか試して、その中でも特に可愛くて使いやすかったペタットを選び愛用していました。

機能が充実しているのはもちろん、アイコンも可愛くてホーム画面にあっても嫌じゃない。とても気に入っていました。

(_) - ★★★★★ 2019-06-11

せめて、年度末まで使わせて欲し...

せめて、年度末まで使わせて欲しかった…。
今年度は大事な受験なのに、予定は全部ペタっとに入れていたのに…。
見たくても変なメッセージが出て進めない…。
ヤフーカレンダーに、ペタっとの運営さんは参加してないのでしょうか?
もししているなら、何故みんなの意見は無視なんでしょうか?
ヤフーカレンダーにペタっとが全く反映されてないし、使いにくすぎます。
今までのを完璧にペタっとに変える必要はありません。

★★★★★ 2019-12-14

突然Yahooカレンダーになり...

突然Yahooカレンダーになり使いにくくて困っています。予定も入れにくいし・・・全体的に文字も小さくなったし可愛いさもない!
カレンダー内で予定を長押ししてドラッグすると移動出来る機能が便利だったのにそれが出来ない。
他のアプリを見ても その機能がなかなか無くて変える事も出来ない・・・スタンプだけ入力も出来ないし・・・スタンプも探しにくい!変わるなら外観はともかく機能は最低限引き継いで欲しいです。

0708soma - ★★★★★ 2019-07-31

遡ってみたら2012年から使っ...

遡ってみたら2012年から使ってました。
ペタットカレンダーはどんな手帳やカレンダーを買っても途中でやめてしまう私が初めて楽しく使えたアプリでした。
昔は上段が仕事で下段がプライベート、結婚した今は上段が私の予定、下段が夫の予定として使っています。代わりを探してみましたが好きな位置にスタンプを押せるアプリが見つかりません(><)
本当にやめないでほしいです!!
他のじゃダメなんです(><)

★★★★★ 2019-06-08

シフト制の会社で勤務して約2年...

シフト制の会社で勤務して約2年、ずっと愛用してきました。左上のマスには自分のシフト、隣には彼氏の休み、下の段には自分の予定。時間が決まっているものはその旨も入力。
告知を聞いて慌てて代替アプリを探すため、色々なカレンダーアプリをダウンロードしましたが、こんなに使いやすくて可愛いアプリは他にありませんでした。
Yahoo!への移行は改悪でしかありません。

★★★★★ 2019-07-03

Yahoo!カレンダーに移行し...

Yahoo!カレンダーに移行してみましたが、皆さんがおっしゃる通り、ペタットの方が使いやすいです。
私は4つのマスを午前、お昼、午後、夜の予定で分けていたので、ペタットを開くだけで、1日のタイムスケジュールも一目瞭然でした。日にちや時間が変更になってもそのままスライドするだけなので本当に便利でした。
スタンプも種類が多く可愛いし、ワードでも探せるし…。

★★★★★ 2019-07-18

最新ストアランキングと月間ランキング推移

ペタットカレンダーのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
10.0 以降
容量
82.4 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2019/11/05

リリース日
2012/12/09

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はペタットカレンダーのユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

カレンダー・スケジュール帳が好きな人に人気のアプリ

日記・ライフログが好きな人に人気のアプリ

ディクシット ディズニーエディション 日本語版
ホビージャパン
amazon

Yahoo Japan Corp. のアプリ

Yahoo Japan Corp. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >