アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

スマートニュース 最新ニュースや天気・天気予報、クーポンもの評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「スマートニュース 最新ニュースや天気・天気予報、クーポンも」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「スマートニュース 最新ニュースや天気・天気予報、クーポンも」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

スマートニュース 最新ニュースや天気・天気予報、クーポンもの評価とおすすめ口コミ

4.3
5つ星
 
957,801
4つ星
 
438,881
3つ星
 
238,059
2つ星
 
43,072
1つ星
 
40,813

なんと言っても見やすい

日本の主要ニュースアプリの中では一番見やすいと思います。朝の脳が動いていない時間には文字が詰め込められていないスマートニュースの表示が一番だと思う。あとすべての記事でデザインが統一されているのがいい。

中でも素晴らしいと思ったのがジャンル別にニュースが分けられているタブを自分でカスタマイズできるところ。経済や政治と言ったお堅いトピックや恋愛やコンビニといった緩い話題までジャンルまで自分で追加したり削除して好きなジャンルだけのニュースを表示することが出来ます~。
それに加えて経済タブでは日経平均株価やドル円
新型ウイルスタブではコロナ感染者のグラフが表示されるのがいい。記事はYaho○ニュースと同等かそれ以上の多さです。記事に着いている動画はピクチャーインピクチャー再生できます。自分が住んでいる地域のニュースも専門のタブで収集できます。

ニュース以外の機能としては天気、路線の運行状況、チラシ(あまり使える店は無い)注意報、為替相場、株価、ナンプレ、占い、クロスワード、花粉情報、ライブカメラ、クーポンがあります。

このサイトの売りになっているクーポンですがコンビニとイオン、はま寿司、は正直割引額も少なく使える商品も少ないです。
ファミレス、宅配ピザ、ドラッグストアは結構便利です。牛丼屋やモスバーガーは微妙なところ。

運営さんに改善して頂きたいのは検索機能。確実に載っているニュースが検索したら消えるというバグがあります。早急に改善して頂きたい。

英語のニュースもあり。

このサイトは朝何が起きたか把握するアプリという感じなので政治や経済に関する詳しいニュースや世間で人気のニュースは図表や専門家のコメント、ランキング機能があるYaho○ニュースをおすすめします。しかしコンビニや百均、動物やIT、ファッションといったユルい話題はスマートニュースがオススメです。某ニュースは対立煽りニュースや不快な読者コメント、そもそもタブがない。ゆるいニュースも読むアプリと書きましたが、経済や政治のニュースもある程度は読めます。ただ図表がなく全体が掴めなかったり、コメント機能、ランキング機能がないので自分の情報に偏りが生まれる可能性があります。

Skyralk - ★★★★★ 2023-04-29

見やすい、分かりやすく解説され...

見やすい、分かりやすく解説されております。
お願い
記事も良いけれども、もっと…写真ゃ動画などを…記載されると、良いでございます。
♥️✨InstagramゃFacebookで、女1人で立ち上げております‍♀️♥️✨⭐️感謝祭のプロデュースしております。
♥️『愛』♥️『幸せ』♥️『平和』♥️『豊かさ』♥️ 霊媒師‍♀️3代目‍♀️
⭐️輝子⭐️『かがやく子ちゃん⭐️』
神々様のお声ゃご先祖さまのお声を全世界の
皆様に〜大切さ‼️大事な事‼️正しい事‼️
心理学&教育&行え&閑居問題&人間関係&恋愛問題&社会問題&教育問題&夫婦問題&イジメ問題&など、まだまだ〜ございますが‼️
その他⇒除霊&浄化&ヒーラー&悪魔退治&
生き霊退治&土地の神々様とチャット&ハンドパワー&医学で解明されていない偉大な力&など、まだまだ〜ございますが‼️
その他⇒活動→神々様の〜お声ゃ映像を、お伝えする、美術画ゃ美術作品ゃ歌声ゃ[ヒーラーで、ございます]以前…依頼者様に→あなたの声で、元気になりましたと、多数ございました♪
InstagramゃFacebookに記載されております事は、全て…私の…周りで起こった事ゃ事実の事を…投票アップさせて頂いております。

長々と、なりましたが…お読み頂き誠にありがとうございます。

♥️『愛』♥️『幸せ』♥️『平和』♥️『豊かさ』♥️導く⭐️霊媒師
3代目⭐️♥️輝子♥️⭐️
⭐️かがやく子ちゃん⭐️

★★★★★ 2022-10-30

良い!

このアプリに私は感動しました。
私は、中学生でいつもニュースは朝のTVで見ていました。そしてこう思っていました。もう少しパッとニュースを見れないかと。そこで出会ったこのアプリ!
最初はあまりダウンロードしても開いてはいませんでしたが、暇な時に少しみてみたらものすごく便利でわかりやすく、このアプリに感動しました。
どのようなところが、便利でわかりやすいかというと
そう思う点は、3つあります。
1目は、
ジャンルごとに分けられていてものすごくみたい物を的確にすぐみれてしまうというところが1つ。
2目は、
履歴からどのようなニュースがあったか見直すことができるので、今までのTVにはなかった見直すことができる機能がついているからです。
最後の3目は、
ニュースのついでにそのニュースに関連する動画が
見れるというところです。
なぜ、動画がついていることが良いのかというと文字だけで全てを表現するということはとても難しいことだと思います!なのでその問題をスマホアプリというのを利用して動画が見れるようになっているところはとてもシンプルで斬新な発想だと思いました。
あまりダウンロードしてからそんなに使いこんでいないので、まだまだわからない点や使いにくい点などもありますが、今はとても満足です!
これからも、このアプリをたくさんの場面で使っていきたいと思っていますのでよろしくお願いします

開発者さんの工夫が伝わる!素晴らしいアプ - ★★★★★ 2023-03-28

ホロライブチャンネル

自分は元々ホロライブが好きで、関連するサイトを見ていたときにホロライブチャンネル半年記念という記事があり、そこからスマートニュースをダウンロードしました。ホロライブなどの面白いチャンネルはもちろん今起こっていることなどのニュースもしっかり確認できるのでとても良いアプリだと思いました。ただ一つ意見としては自分だけかもしれないのですが、通知が来て、そこからアプリを開くと通知が来ていたニュースが表示されないことがたまーにあります。まあそこまで気になることでもなく、「今すぐ調査を!」という感じでもないのでとりあえず書いておきます。もちろんそのことを考えてもとても良いアプリなので、ニュースはテレビでいいなぁと思っている人も無料なのでとりあえずダウンロードしても良いのではないでしょうか。

Aqua-Crew1010 - ★★★★★ 2023-10-07

GET

スマホやiPad1台につき1回抽選が出来、 昔のスマホやiPad等で何回も抽選が可能! ファミマクーポン祭は900円分位無料クーポンGET㊗️ クーポンコード追加【 y45w2r 】入力で 無料クーポンもらえる‼️
抽選枠が820万でダウンロード数が5000万なので確率はおおよそ16分の1位で当たる⁉️
(商品によって確率は違います)
今回は完全ランダムっぽいので毎日抽選すれば当たる確率が上がるはず。
アプリの紹介をすると自分はこのアプリをニュースのアプリというよりクーポンが使えるアプリの認識です。特にデリバリーピザのクーポンが強く、いい時は半額以上の割引率の時も⁉️まだダウンロードされていない様でしたらクーポンの利用にはオススメのアプリです‼️ダウンロードしたらクーポンコード追加で
【 y45w2r 】入力で 無料クーポンもらえますよ‼️

() - ★★★★★ 2022-07-12

一、コロナワクチンに関して中立...

一、コロナワクチンに関して中立な立場で記事をキュレーションしてるかといえば微妙。
ただ、ワクチン副反応の被害に関して全く取り上げないわけじゃない。G〇〇〇leやL〇NEより規制はなく自由で明るい雰囲気。積極的にデマを流すYa〇〇oよりは良心的。欲を言えば、より多い傾向の報道を同じ割合だけ選ぶのではなく、両論併記になるように調整してほしい。高い編集能力を求める。
二、皇室バッシングについての姿勢は評価できる。眞子さまたちをバッシングする世間に対する冷静な目で記事を選んでいるといえる。知的好奇心を満たすような記事もある。常識的立場から皇室を見守ってほしい。中には眞子さまバッシング記事も流れてくるが、受け取り側のリテラシーが試される。反論する権利のない人たちを中傷する愚劣さを知ってほしい。

2538 - ★★★★★ 2021-10-21

元に戻して欲しい

私は全盲ですが10年前からずっと愛用していました。
iPhoneのボイスオーバーという機能を使い毎日かかさず朝昼晩聴いてました。ところがここ数カ月前からのアップデートで項目を直接タップして読んでいたものが読まなくなり上から一つづつスワイプして行かないと読まなくなり不便を感じるようになりいままでかなりさいごまでニュースを確認していましたが項目に行くまで時間がかかるのでおっくうになり使用回数が減りました。
それでも他のどのアプリニュースより好きなので使っていましたがとうとう最近のアップデートで項目も読まなくなりました。
これではもう使えません。かなりショックでここに投稿しました。
また使える日を楽しみにしています

youpop - ★★★★★ 2023-10-07

さっとニュースを読むのにとても...

さっとニュースを読むのにとても便利です。
見出しを見ているだけでも、世間で何が話題になっているのか知れて役立っています。

ただ一つだけお願いがあります。
子育て中でテレビもなかなか見られない状況で、世間から隔絶されたくなくてニュースを意識したいというところがあるので、できればトップのタブはパーソナライズされないようにしてほしいです。

どうしても子育ての話題を中心に読みはするのですが、それはそれとして世間がどうなのか知りたくて利用している面もあります。
「トップ」タブと、例えば「あなたにおすすめ」タブで分けてもらえると助かります。
自分に合ったものになっていることを意識しながら記事を読みたいです。

★★★★★ 2021-09-24

TOP

トップは自分がよく見る媒体やキーワードから選択されてるようなので、カスタムで信頼のおける媒体のチャンネルを置いておき、優先的に見るようにすればそのうちトップも類似したものになると思います(多分)。

自分のトップ面は犯罪記事か某推しジャンル、猫多め。

くだらない記事が多いという方は、うっかりそういう記事を読んでしまっているのだと思いますよ…。

広告は…分かりにくいものは嫌ですね…
新聞のように、あっても良いので分かりやすくしてもらいたいです。

慣れたら気になりませんけど。

クーポン無料たまに当たるので嬉しいです。
好感度高いです。ありがとうございます。

yottanpon - ★★★★★ 2020-12-17

ロシアの権力主義の怖さこれに比べてウクライナの奪還しょうとする知恵

ロシアは、ウクライナ侵攻を嫌がる人自分の意見に反逆する人を何らかの方法で殺してしまいます。国民の意見の通らない国だという事がよくわり恐い国だと思います。私は、日本人で良かったです。ウクライナの人ゼレンスキーさん、軍人さんの頑張りの様子がわかるのでしょうね。時々軍人さんを励ましておられるのを動画でみますが、これが皆んなと一つになる上に立つ人の姿だと思います。これからも、みんなで知恵を出し合って、いく様子を動画を通して知る事が出来ますようお願いします。いつもウクライナが勝つよう祈りながら、毎日動画を見せて頂いています。

コムモスちゃん - ★★★★★ 2023-12-07

秋篠宮さんは自由にお子様方を教...

秋篠宮さんは自由にお子様方を教育されています。宮家で有るなら帝王学もしないで勉強だけして東大へ推薦入学されたらいいと思います。愛子内親王殿下はCORONA禍でティアラを控えられるとか国民の事を考えてらっしゃると思います。又東大で無く学習院を試験を受けて入られたのは帝王学を学ぶことができるからだと思います。良いお婿さん候補がありそれで愛子内親王殿下も幸せに成られるなら愛子皇太子で良いと思います。女性天皇に成らなくてもご両親を支えられると思いますが愛子皇太子に期待します。

★★★★★ 2022-02-06

平和活動、福祉ニュースをお願いします。

平和活動、福祉活動、のニュースをお願いします。ニュースを読んだら、ポイント制にして、貯まったポイントで、寄付金に使えるようにしてください。ニュースを読めば読むほど、ポイントが貯まり、ポイントが貯まれば貯まるほど、寄付金に使えるようにしてください。ネットニュース募金を、お願いします。
本日から、スマートニュースを読むようにします。国際担当、和平交渉を考えています。
ロシアウクライナ危機、和平交渉を考えています。
今、みんなを集めてきます。少し待っててください。

アライグマさん。 - ★★★★★ 2023-02-21

1

ジャンル、メディア数ともに申し分なくいつも楽しく利用しています。
追加するタブが増えてきたので、お尻までスクロールするのが少々億劫になってきました。
そこで2点要望です。

①複数選択しながらのタブ並び替え
→現状ひとつひとつ並び替えるしかできず、タブに新規追加するたびに並び順入れ替えるのが手間。

②タブのグループ化
Chromeのように、タブをさらにグルーピングできるようになると、同じジャンルなどでまとめやすいし見たい情報にアクセスしやすい。

検討よろしくお願いします!

★★★★★ 2021-06-01

ニュース情報の経済、国内とわか...

ニュース情報の経済、国内とわかれているけど、基本同じ内容が、多い。当たり前なんだけど、見出しが、おかしいのかな?
小室圭 真子の結婚とか、皇室が、本当に要る、要らないの議論するニュースも上げほしい。秋篠宮も、皇室としての考えが、出来ないし、昭和天皇の裁可だから、突き進んだのか、まさに、戦争に、突き進む旧日本と、同じ動き。誰も進言しない、誰も止めない、阿呆の皇族とか、日本国憲法は、国民の象徴でしょ、皇族は、何なのか?
改めて、考えてる時代だよ

★★★★★ 2021-11-28

新聞要らず!

以前よりスマートニュース活用しています。迷いに迷って、2年前に新聞の購読をやめました。迷った最大の理由は長年購読してきて寂しかったのと、中に興味あるチラシが時々入るから。でも、やめて正解でした。先ず、毎月数千円かかる購読料が要らない事、重い新聞を回収所まで運ぶ必要がない事。全国ニュースも地域ニュースも、知りたい事のほとんどがタブレットを開いて、スマートニュースやアプリ等を通じて知る事が出来るので感謝です。時代の流れですかね。

kumamaypon - ★★★★★ 2023-08-24

天気、路線情報など充実!一点だけ修正希望

にじさんじのニュースが見られるからという理由で入れたのですが、むしろニュース以外の情報量の多さがとても気に入っています!これまで使っていた天気アプリ、電車遅延の通知アプリの機能も兼ねてしまうほど便利です。
一点だけ、トップチャンネル上部のカードを削除、並べ替えさせて欲しいです!検索するとそのような機能はないと公式サイトにあるので理由があるものとは思いますが、できると大変ありがたいです。よろしくお願いします。

n番目のユーザー - ★★★★★ 2023-05-23

インポート後に嗜好のカスタマイ...

インポート後に嗜好のカスタマイズのデータが2回消えました。
それでも再カスタマイズするぐらいカスタマイズ機能の独自の繊細さに満足しています。嗜好のカスタマイズデータを残しながら読んだ記事でいいものだけ残すという事がやりたいです。
今のところ膨大なニュースの大半が私にとってはいらないものです。特に読んでいて気分が悪くなるものは読みたくありません。いいものだけを要領よく読める機能ができる事を願っています。

★★★★★ 2021-05-08

かれこれ5年位

僕が使い始めた頃と比べて、見た目も変わり使いやすくもなりした。それが僕が使い続けている理由だと思います。
ここで、新たな進化の一つとしてお願い事があります。それは、俗に言うナイトモードの搭載です。スマホで文字ばかりを見ていたら目が疲れてくるのは僕だけじゃないと思います。
レビューに関して今日までの感謝、そしてこれからの成長を祈って五つ星とさせていただきました。どうか、運営さんよろしくお願いします。

めだか5643 - ★★★★★ 2018-04-30

記事に対するコメントとか、いい...

記事に対するコメントとか、いいね機能とか欲しいかな、みんなの記事に対する意見も見てみたいかも。荒れるの必須かもだけど、凄いいいニュースとか感動する記事とか載せるから共有したいよね。気持ちをね。

広告についてなんか言ってる人いるけど、無料アプリに何求めてんのかな?そもそも読む記事選ぶのはユーザーなんだから興味なかったら開かなきゃいい話。頭が光るの防ぐ広告うっかり開くのはあなたが気にしてる証拠よ。

roki@ver7 - ★★★★★ 2019-09-26

同じスマートニュースを閲覧して...

同じスマートニュースを閲覧している方と比べると内容が違いますね。私の年代ですと終活とか年金とか野球が好きな人だとどのチームの話題とか小まめにAIが働いているのか上手く出来てますね。クーポンも利用させて頂いてますしこれだと新聞屋さんも将来は少なくなって行くんじゃないでしょうか❣️見ていて楽しいです。悩みに相談してくれるコーナーも有ればいいと思います。最後にスタッフの皆さん有難うございます。 合掌

★★★★★ 2021-07-13

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

89
Trend

SmartNews, Inc.が配信するiPhoneアプリ「スマートニュース 最新ニュースや天気・天気予報、クーポンも」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ニュースポータル」「ニュース総合」「ニュース・情報」「ニュース」「ライフスタイル」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「スマートニュース 最新ニュースや天気・天気予報、クーポンも」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

佐久間宣行のずるい仕事術
佐久間宣行
amazon

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >