アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

雨マップ [iPhone]

Boxyz, Inc.が配信するiPhoneアプリ「雨マップ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「雨雲レーダー・アメッシュ」「天気・地震・交通情報」「ニュース・情報」「天気」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「雨マップ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

雨マップ

¥160  iPhone対応 天気 64bit 2.4

60
Trend
現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
雨マップのおすすめ画像1
雨マップのおすすめ画像2
雨マップのおすすめ画像3
雨マップのおすすめ画像4
雨マップのおすすめ画像5
<
>

Boxyz, Inc.の雨雲レーダー・アメッシュアプリ

「雨マップ」は、Boxyz, Inc.が配信する雨雲レーダー・アメッシュアプリです。

雨雲レーダー・アメッシュ 天気・地震・交通情報 ニュース・情報 天気

このアプリの話題とニュース

  • 新バージョン2.6.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2013年2月1日(金)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

中心に天気が表示される円形のツールが、見た目、意味、操作性共にわかりにくい。最初の説明だけでなく、それで何がわかるのか、どう操作するのか、何も参照させずに見た目でイメージできるようにするのも良いデザインのうちでは。

それ以外は特に気になることもなく、最低限の情報がすばやく手に入るので便利です。
使いやすさよりカッコよさ優先 - ★★★★☆
会社や学校、その他よく行く場所を登録きておけば、事前に現地の滞在時間の天気が解って便利です。
起動時に各画面の使い方説明もしてくれて親切設計なんですが、それでも解らない人には解らないようですので星一つ減らしてみました。

普通にちゃんと理解しようとすれば、誰でも便利に使えます。
地点登録で便利 - ★★★★☆
降水(雨雪)登録が2ヶ所以上でき、通知もなかなか正確です。未来の降水状況も、しっかり確認出来ます。
何より致命的なバグが出ないのが、日常的に使用するには大切と思います。
総合的に優秀かと - ★★★★☆

最新更新情報

version2.6.1が、2021年10月11日(月)にリリース

iOS15で利用できるように修正しました。

使い方や遊び方

雨マップは、いつでもどこでも現在地の雨雲の様子を確認でき、
現在から「6時間後までの雨雲」の様子を地図に重ねて表示できる画期的な天気予報アプリです。2つ目の天気アプリとしてご利用ください。
雨雲を地図の上でアニメーション表示できるため、雨が止むタイミングや雨の降り始めのタイミングが直感的にわかります。



/////////////ご注意事項///////////////
本アプリで表示される気象情報は予測になり、ゲリラ豪雨や急な天候悪化などは予報できない場合があります。
ご利用者様の責任のもと、ご利用ください。
/////////////////////////////////



<基本機能>
現在地の雨雲を現時点だけではなく、10分毎1時間後まで、
1時間毎6時間後までの2つの雨雲の予報を表示させることができます。
雨雲だけでなく、6時間後までの天気・気温・湿度などを確認することができます。
ご自宅や外出先でも、その地点で、何時ごろに、どのくらいの強さ、
で雨が降るかを地図上で簡単に確認できます。
1日の予定の組み立てに便利です。



・マップ範囲を日本全国に拡大し、拡大/縮小も自由
 ※全国の雨雲が確認できます。
・地点検索
 ※検索した地点の雨雲の情報を表示することができます。
・My地点登録
 ※登録したMy地点(最大10地点)はマップ上で表示され、すぐに確認することができます。
・時系列天気を確認
 ※6時間後までの天気・気温・湿度を確認できます。
 ※雨が降っている場合は、5分毎の降水量も確認できます。



<広告の非表示方法について>
120円で30日間マップ画面の広告を非表示にすることができます。画面を大きく使うことができます。



<留意点>
・iOS8.1以上の対応になります。
・インターネット通信ができるネットワーク環境でご利用ください。
・GPS機能を利用するため、端末の位置情報サービスの利用をオンに設定してください。
・通知を受け取るためには、アプリのバックグラウンドでの起動が必要です。

紹介ムービー&プレイ動画

雨マップは、いつでもどこでも現在地の雨雲の様子を確認でき、
現在から「6時間後までの雨雲」の様子を地図に重ねて表示できる画期的な天気予報アプリです。

紹介ページ
http://rainmap.jp/



【雨マップ】サービス紹介動画

カスタマーレビュー・評価

2.4
5つ星
 
5
4つ星
 
2
3つ星
 
5
2つ星
 
5
1つ星
 
12

おすすめ口コミ

良い感じです

デザインもキレイで、ダイヤル式の操作も面白い!
結構活用してます。
ただ、ダイヤルの下矢印が、広告にとても近いのだけが、ちょっと離していただけるとうれしいなあ。

OneReverStar - ★★★★★ 2013-03-26

6時間後まで雨雲予報が表示できる

1時間後までしか表示してくれなくて役にたたないアプリが多い中、6時間後まで表示してくれるアプリをやっと見つけました。ありがとうございます。

たけ94695 - ★★★★★ 2015-06-20

毎回毎回

立ち上げるたびに、アクセサリを接続するためにBluetoothをオンにしろと言われるのが非常に鬱陶しいです。アクセサリもBluetoothもいりません。

麿丸 - ★★★★★ 2016-09-29

いいね

まだ改善の余地ありって感じかなぁ?
シンプルで使いやすいけど、シンプルすぎてよく分からない所もあるかな(´・Д・)」
開発者ガンバ‼

ひかる02 - ★★★★★ 2013-03-30

良いアプリだと思います

良いアプリだと思います。
でも、お天気アイコン(?)
への行き方がわからない。
そこが分かれば⭐⭐⭐⭐⭐です❗

いらか - ★★★★★ 2014-10-13

これでいいんじゃないかな

お天気アプリの中では、デザインが洗練されている。
機能もシンプルだけど、逆にそのほうが使いやすい。

misaki8888 - ★★★★★ 2013-02-07

便利です

6時間後までの予報が見れて便利です。
広告削除するのに月単位ではなく、1回の課金にして欲しいです。

のっあー - ★★★★★ 2014-08-07

課金の必要なし

風向の予報が不自然ですが、雨の予報を知るには最適のアプリです。課金をしなくても十分使えます。

天気屋さん - ★★★★★ 2014-04-12

大変重宝しております

ピンポイントで気象状況が分かるので、外出時などにとても便利(^-^)

紅るり - ★★★★★ 2014-01-16

いい!

6時間後までの雨の予測をしてくれる
こんなアプリを探してました✨

kensan-7- - ★★★★★ 2015-06-27

おしゃれ!

右下操作が気持ちよいです。これから重宝しそうです。

kenko-no1 - ★★★★★ 2013-12-19

最新ストアランキングと月間ランキング推移

雨マップのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
10.3 以降
容量
50.0 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2021/10/11

リリース日
2013/02/01

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果は雨マップのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 広告の非表示(30日間) (160円)

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

雨雲レーダー・アメッシュが好きな人に人気のアプリ

PlayStation 5 DualSense ワイヤレスコントローラー ダブルパック
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
amazon

Boxyz, Inc. のアプリ

Boxyz, Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >