アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

草野球日記 ベボレコ [iPhone]

Tatsuo Fujiwaraが配信するiPhoneアプリ「草野球日記 ベボレコ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「野球の上達・役立つツール」「野球・ベースボール」「スポーツ・車・レジャー」「趣味・スポーツ・文化」「スポーツ」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「草野球日記 ベボレコ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間スポーツ部門最高ランキング 82位を獲得!(4/15)
草野球日記 ベボレコのおすすめ画像1
草野球日記 ベボレコのおすすめ画像2
草野球日記 ベボレコのおすすめ画像3
草野球日記 ベボレコのおすすめ画像4
草野球日記 ベボレコのおすすめ画像5
<
>

簡単入力の個人成績管理アプリ セイバーメトリクスも自動計算

「草野球日記 ベボレコ」は、Tatsuo Fujiwaraが配信する野球の上達・役立つツールアプリです。

野球の上達・役立つツール 野球・ベースボール スポーツ・車・レジャー 趣味・スポーツ・文化 スポーツ

このアプリの話題とニュース

  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(4/17)


  • 3100人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/17)


  • 新バージョン3.3が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2012年11月19日(月)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

いつも便利に利用させてもらっています。
シンプルな入力と表示が、大変に気に入っていて過去の成績も振り返りながら、自分の成績に一喜一憂しています。

今の機能でも、申し分ないのですが、一つだけ要望があります。
打撃成績や投手成績などではチーム選択ができますが、試合結果一覧にはありません。

複数チームを、掛け持ちしている身としては、これがあると大変に嬉しく思います。
いつも便利に利用させてもらって... - ★★★★★
いつも活用させて頂いています。
ありがとうございます。
シンプルで使いやすいいいアプリだと思います。

一点だけここの機能が追加されればいいなーと思うものを書きます。

表題の通り、成績を表示できるチームを任意の複数チームの合算で成績を出せるようになるとさらにいいなと思いました。
(公式戦と練習試合を分けて管理したいのと、合算した成績も管理したいため。)
成績の表示を1チームのみから複数チームの合算を出せるようになると最高 - ★★★★★
iOS14.2なのですが、ダークモードになると試合結果一覧が反転してしまい、日付、チーム名が見えなくなってしまいました。また入力画面でも枠線や灰色文字が真っ白になってしまい、何が書いてあるのかわかりません。
ライトモードにすれば改善されますが、見るたびにライトモードに直すのも面倒なので改善できますでしょうか?以前はダークモードでもライトモードと同じく問題なく見れていました。
ダークモード - ★★★★★

最新更新情報

version3.3が、2021年8月20日(金)にリリース

・iOS14対応
・不具合修正・表示の改善を行いました

使い方や遊び方

自分の生涯打率を知りたいと思ったことありませんか?
---
『草野球日記 ベボレコ』は草野球の個人成績を記録するアプリです。



試合があったその場で入力でき、そのままTwitterやLINEでシェアしたり、自宅PCやEvernoteにメール送信できます。
入力した成績が集計され、自動的に打率・出塁率・長打率・盗塁成功率・防御率・勝率などが計算されます。
セイバーメトリクスの指標も自動計算され表示されます。(OPS・IsoD・IsoP・RC27・WHIP・FIPなど)
打撃分析画面では打球の方向をビジュアルに分析できます。



【アプリの特徴】
・チームの成績を記録するアプリは多くありますが、このアプリは個人成績の記録に特化しています。
・普段とは別のチームに助っ人参加した場合など、複数のチームに参加した記録をまとめて入力・集計できます。
・集計の際、期間やチームを絞れるので、最近5試合の打率、2020年のみの打率、特定のチームで出場したときの防御率なども簡単に計算できます。
・打撃分析画面で打球の方向をビジュアルに分析できるため、自分の打撃の傾向が分かります。
・試合結果や成績をTwitter・LINEに連携したり、メール送信できるので、グラウンドで入力して、その場でつぶやいたり、自宅のPCやEvernoteに送ることもできます。
・草野球・少年野球・ソフトボールに対応して、防御率や奪三振率などを7回制で計算できます。
・打順・ポジションなども記録できるようになりました。



Evernoteへの送信について
・Evernote送信用メールアドレスは、EvernoteのiPhoneアプリで確認できます。
・事前に「ベボレコ」ノートブックを作っておくと、自動的に「ベボレコ」ノートブックに入るので便利です。



【指標の計算方法】
・長打率=塁打数÷打数
・OPS=出塁率+長打率
・WHIP=投球回あたり与四球・被安打数合計
・奪三振率=1試合(9回or7回)あたりの奪三振数
※詳しくはアプリ内のヘルプをご覧ください。



【その他】
・「ベボレコ」とは「BaseballRecorder」の略です。
・一部のアイコンはPICOL様(http://www.picol.org/)のものを利用しています。

カスタマーレビュー・評価

4.8
5つ星
 
2,637
4つ星
 
371
3つ星
 
111
2つ星
 
21
1つ星
 
23

おすすめ口コミ

最高!!

期待通りのアプリだとおもいます!
結果が分かりやすいし、広告も少ないから気にならない。機能も完璧です。
自分は中学野球で使わせてもらってます!
このアプリを通して、自分の結果を把握することはとても大事な事だなと思いました!
いい結果が書き込めるように頑張りたいとおもいます!!このレビューを読んでくださりありがとうございました!

え痛 - ★★★★★ 2023-05-20

すごいいい

自分の成績をまとめるのに自分で計算していたので大分重宝してます。
チーム毎に成績表示してくれるのもありがたいです。
レビューで要望してる人に教えときますが出塁率の計算で失策は計算上プラスにならないです。
出塁率=(安打+四死球)÷(打数+四死球+犠飛)になるのでエラーだと出塁率はさがります。

BECK0896542 - ★★★★★ 2013-04-10

活用しています

とても便利です。
要望として以下を挙げておきます。
・同日の入力可能(ダブルヘッダーでも入力可能)
・犠牲フライの入力とその打率計算への反映
・試合区分の入力(公式試合と練習試合の区別)
・打席が得点圏だったかの入力、及び得点圏打率の算出
以上、ご検討ください。

やかなさ播磨赤山穴や祟るに - ★★★★★ 2016-07-30

集計範囲

使い勝手、入力はかなり使いやすい。

集計範囲の期間のところを、元に戻してほしい。年度ごとにまとめて見れていたのに、いちいち〜年〜何月から〜年〜月までと打ち込まないといけなくなって、同一チームでの年度ごとの成績比較が少し手間になった。

たろーーー234 - ★★★★★ 2021-12-14

使いやすい!

子どもの野球の成績管理として使っています。入力も簡単で気に入っています。
出来れば兄弟2人で野球をやっているため、2人分の成績を出来れば非常に助かります。
なんとか複数の成績を管理できるようになりませんか。宜しくお願いします!

ホルモン次郎 - ★★★★★ 2023-03-13

とても便利です!

とても便利です愛用させてもらってます!
ただスイッチヒッターとしては右打席、左打席の打率が知りたいので、それを分けられる機能があるとより嬉しいです!
それとセーフティバントも追加していただけると嬉しいです。

麻雀学生1位 - ★★★★★ 2019-12-26

草野球最高(^O^☆♪

色々なチームに所属している人にオススメです。
一年の初めにデータをつけ始めましたが、出塁率や得点などを気にするようにやってから打撃の不調がなくなるなど、自分のデータを知ることって大事だと改めて思いました

モルモルだ - ★★★★★ 2021-11-28

得点圏打率

ありがたく使わせていただいております。いい結果だとすぐに登録したり、打てなかったらなかなか登録しなかったりしています。
さて、打撃成績で、四球と死球を分けて表示して頂けると嬉しいです。

2892jmwn - ★★★★★ 2017-06-07

凝りすぎて無い仕様で、とても使...

凝りすぎて無い仕様で、とても使いやすく愛用しています。

一つ調べていただきたいことがあります。
記録を入力しても更新されなくなったのでその原因の解明です。

よろしくお願いします。

★★★★★ 2020-10-25

とても重宝しています

息子の野球人生トータルの成績管理に使用。有料になってもいいので、他の方の書かれてる機能追加切実に望みます。
個人的には成績入力できる人数を1人からどんどん増やして欲しい!

アキカイリ - ★★★★★ 2021-10-10

不具合

アップデート後、試合結果一覧の日付、点数、対戦相手が表示されない。成績入力において、選択した数字等が表示されない。以上の不具合があるので、ご対応お願いします‍♂️

なたまやらgja - ★★★★★ 2020-12-15

シンプルで使いやすい

自分の記録用に使ってます。
シンプルで使いやすく見やすいのでとてもいいです。

あと対戦チーム毎に記録も見れるようになると更に嬉しいです。
よろしくお願いします!

ぽよぶにまる - ★★★★★ 2022-11-03

満点です!

3年前から使用していますがとても使いやすく、打撃の方向も可視化出来るので重宝しています。あ、欲を言えばスコアの写メを貼り付けられるようになれば120点です!

追っかけ母 - ★★★★★ 2017-09-22

開かない

急に開かなくなった

最新
教えていただいた通りに操作したら直りました!!大変助かります!
これからもご利用させていただきます!
ありがとございます!!

制御工学 - ★★★★★ 2020-12-02

とても使いやすい

いつも、このアプリで打率・防御率を記録させてもらってます!
今日、アプリが急に開かなくなってしまったので、対応してほしいです‍♂️

ミニトマト31074 - ★★★★★ 2020-11-14

複数人に対応してほしい

子供の個人記録のみを残したいので、このアプリが重宝します。
ただ、最近兄弟がもう1人野球を始めたので、複数人に対応して欲しいです!

ka2zoo - ★★★★★ 2021-05-31

早急な対応をお願いします

日頃から有意義に使用させてもらってます。
iOSのソフトウェアをアップデートしてからアプリが開けないので、対応をお願いしたい。

ちょりーす!! - ★★★★★ 2020-11-25

最新ストアランキングと月間ランキング推移

草野球日記 ベボレコのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
10.3 以降
容量
16.1 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2021/08/20

リリース日
2012/11/19

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

※この結果は草野球日記 ベボレコのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: バックアップデータ取り出し機能 (300円)

  • 2位: 広告削除 (300円)

  • 3位: 機種変更コードを利用 (300円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

ティラリー鼻から牛乳~~

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

野球の上達・役立つツールが好きな人に人気のアプリ

マリオカート8
任天堂
amazon

Tatsuo Fujiwara のアプリ

Tatsuo Fujiwara の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >