アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

韓日・日韓辞典 [iPhone]

物書堂が配信するiPhoneアプリ「韓日・日韓辞典」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「韓国語学習」「外国語学習・辞書」「英語・翻訳・外国語」「語学・資格・スキル」「辞書/辞典/その他」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「韓日・日韓辞典」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

韓日・日韓辞典

¥4,100  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード 辞書/辞典/その他 教育 64bit 3.9 売上順位:辞書/辞典/その他 33位 (iPhone)

89
Trend
  • 入賞・受賞歴 月間辞書/辞典/その他部門最高ランキング 7位を獲得!(4/1)
  • 入賞・受賞歴 月間アプリ部門総合最高ランキング 168位を獲得!(4/1)
韓日・日韓辞典のおすすめ画像1
韓日・日韓辞典のおすすめ画像2
韓日・日韓辞典のおすすめ画像3
韓日・日韓辞典のおすすめ画像4
韓日・日韓辞典のおすすめ画像5
<
>

韓国語と日本語の両方から言葉を調べられる韓国辞書アプリ

「韓日・日韓辞典」は、韓国語と日本語の両方から言葉を調べられる韓国辞書アプリです。

韓国語学習 外国語学習・辞書 英語・翻訳・外国語 語学・資格・スキル 辞書/辞典/その他

このアプリの話題とニュース

  • AppStore総合TOP100に初登場!有料ランキング61位にランクインしました。(4/3)


  • 大人のスマホユーザーに人気が出てきています。


  • 新バージョン2.4.3が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2012年11月20日(火)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

韓国語を習い始めて6年目です(まだ、ほとんど話を聞き取れませんが…)
当初はnaverの韓国語辞書サービスなどを使っていましたが、数年前にサービスが中止になりこの辞書を見つけました。当時はこの辞書くらいしか見つけられなかった記憶があります。
紙の辞書と異なり、電車での通勤途中でも単語を調べられるのでありがたいと思っています。
()2 - ★★★★☆
日韓・韓日辞典アプリの購入はこれで3つ目です。
電子辞書も持っています。
それらと比較して、このアプリが最も優れています。

反対語、類似語はもちろん活用型など自分の欲しかった情報がしっかり詰まっています。他のアプリは安いのですが、日本人向けに作られていないような感じで、いろいろ不満を感じていました。
これが一番! - ★★★★★
辞書に欲しい機能がほぼ網羅されてると思います。
音声もあるし、検索履歴もあるし、成句・例文検索もある…。
あまりにも初心者の時は辞書を引く事さえ出来なくて、買ったのに使えず悲しい日々を送っていましたが、少しずつ知識がついて今ようやくこの辞書が大活躍しています。やっぱり確かな情報だという安心感がありますし、とても使いやすいです。値段はしますが、その価値があります。
最高のアプリ - ★★★★★

最新更新情報

version2.4.3が、2019年12月31日(火)にリリース

• 「辞書 by 物書堂」への移行に関する問題を修正しました。

使い方や遊び方

「韓日・日韓辞典」は、小学館の「朝鮮語辞典」と「日韓辞典」をセットにした韓国語の電子辞典アプリケーションです。なぞってジャンプや日本語での用例検索など、物書堂の電子辞典アプリケーションの使いやすさはそのままに、ハングルの手書き入力や豊富な付録を搭載しています。



すべてのコンテンツがご利用のデバイスにインストールされますので、インターネット無しでも全ての機能がご利用いただけます。
本製品は、iPhone、iPod touch および iPad 全てでご利用頂けるユニバーサルアプリケーションで、iOS 11 ならびに最新のiPhone、iPad のドラッグ&ドロップ、Slide Over、Split View に対応しています。



主な機能は次の通りです。



- コンテンツ表示
・物書堂独自のレイアウトエンジンによる高速なコンテンツ表示
・なぞってジャンプ®
・見出音声再生
・項目内検索
・用例や成句をなぞってブックマークに登録
- 画面遷移
・メニューからの前後ページを表示
・スワイプで次項目表示/戻る
・戻るボタン長押しで任意の階層へ戻る
- 検索(見出/成句/用例)
・前方一致/後方一致/完全一致
・パターン検索
・手書き入力(ハングル字母19文字/ハングル2,350文字/日本語)
・用言活用形での検索
・ひっぱって消去
- ブックマーク(見出順/日付順/カスタム)
- 履歴(表示履歴/検索履歴)
- 付録
・索引(最重要語/基本語/品詞/専門用語)
・発音解説、用言活用表など
- その他>設定
・カラー
・本文の日本語フォント(明朝体/ゴシック体)
・本文の文字サイズ、一覧の文字サイズ
・音量、検索文字を消去、シェイクで消去、クリップボードを検索
・ブックマークを同期[要iCloud]
・韓国語キーボードを優先
・フルスクリーンレイアウト
- Retina、Retina HDディスプレイに対応、マルチタスキング、コピー&ペースト対応
- 3D Touchでクイックアクション
- 3D TouchでPeekとPop
- iPadのSlide OverとSplitViewに対応
- App Extension(カスタムアクション)によるSafari内での表示[iOS 8以降]、他アプリからの呼び出し、物書堂辞書アプリでの検索



(コンテンツについて)



◎ 朝鮮語辞典



- 収録語彙11万、用例6万5000。朝鮮語を広く深く学べる充実した内容。
従来の辞典では落ちていた語彙・語義も積極的に採録し、適切な用例と訳語を添えました。朝鮮語の学習に不可欠な助詞・語尾を豊富に立項し、詳しい説明と用例で充実させました。
- 初学者に徹底的にやさしい構成。
最重要語と基本語にはカナ発音、基本形の見つけにくい用言の変化形はそのまま立項するなど、随所に工夫をこらしました。



・音声データ:約6千項目(見出し語のみ)



◎ 日韓辞典



日本で編集した、初めての学習日韓辞典です。収録項目4万2千。用例は、文用例を中心に6万5千を収録しています。基本表現から、さらに一歩進んだ応用表現まで学べる、韓国語の初級学習者にぴったりの日韓辞典です。おもな重要語には、覚えておきたい「基本表現」、文法的な解説が詳しい「語法」、訳語の使い分けがわかる「使い分け」、リアルな「会話」などを掲載し、韓国語で作文・会話をするときに役立つようなっています。また、おもな名詞には韓国語の「数え方」も示しました。



◎ 楽ひら®



本製品は、PUX株式会社の手書き文字認識エンジン「楽ひら®」を使用しています。「楽ひら」はパナソニック株式会社の登録商標です。



* 本アプリには、図版など書籍版の内容を一部収録していないものがあります。

カスタマーレビュー・評価

3.9
5つ星
 
20
4つ星
 
4
3つ星
 
3
2つ星
 
0
1つ星
 
7

おすすめ口コミ

日本人のための辞書

Naverの辞書サービルが終了し、韓国版のnaver辞書や、無料の辞書やいろいろ試したが、どれも物たりませんでした。
例えば나타나다(現れる)と드러나다(現れる)の違いが分からなかったが、この辞書で両方調べてみるととても分かりやすい説明が書いてあった。
成句が簡単に調べられ、例文も豊富。
3900円は高いと思ったが、後悔していません。むしろもっと早くにダウンロードしておけば良かったお思うくらい。

ゆかり(^∇^) - ★★★★★ 2014-01-14

とてもいい!

ずっとNEVERを使っていましたがアプリが終了してしまい、代わるものを探していました。小学館から出ている朝鮮語辞典は、前田真彦先生のオススメの辞書として紹介されていたもので以前から辞書として購入して持っていたものだったので安心してアプリを購入しました。アプリも本と同じく良いものです。高く感じるかもしれませんが本は税込8159円だったので、むしろ安いです。

chelsea67 - ★★★★★ 2014-01-23

やっと出た!

ずっと待ってました!これでもう電子辞書を持ち歩く必要がなくなります。
朝鮮語辞典は同内容のアプリがすでに出ていましたが、日韓辞典はありませんでした。日韓辞典は言い回し等を調べるのに重宝し、類書にない使いやすさがあります。
インターフェイスもシンプルで使いやすく気に入っています。あえて注文をつけるとすれば、文字をなぞった時にジャンプだけでなくコピーもできるようにしていただけると助かります。

Yuro ver.0.1 - ★★★★★ 2012-11-30

絶対コレ

5年以上、他社のアプリを使ってましたが、iOSアップデートとともに消え去りました。
これはもっと長く使えるものと信じて5つ星。
以前から小学館のものが良いと聞くものの、あの厚さと重さ…と値段。
個人的には、慣用句スルスル出て来るのと、指でなぞるだけでジャンプ機能!?みたいなのがお気に入りです。
旅行で電子辞書持ち歩いても、結局、開く間もないでしょ。書籍の半額でスマホで持ち歩けるなんて最高です。

韓国語学習者 - ★★★★★ 2018-07-03

老眼の方に是非!

長年、紙の辞書を使っていましたがアラフィフになり辞書の画数の多い文字が見づらい時が…老眼鏡掛けるのも面倒で。でもアプリなら紙の辞書よりも文字は元々大きいし、指先一つで拡大出来る‼︎とっても見やすく助かります。そして、手書き入力便利ですし、何より用言の活用を調べたい時に活用番号をタッチするだけで活用表が表示され、紙辞書のようにページを行ったり来たりしなくて良いので時短になり助かります。

pandpp2017 - ★★★★★ 2019-06-24

用例が多く使いやすい!

韓国語教室の先生〔韓国の方〕に勧められ購入しました。
気に入った点は、主要な単語には発音記号、音声が付いていること。例文が多いこと。用例からも、単語を入力すると逆検索できること。
電車の中でなど、外出先で気になる単語を調べたい時に手軽に調べることが出来、重宝しています。
値段が最初気になり、購入するのを迷いましたが、価格に対する価値は十分あると思います。

Takorea - ★★★★★ 2015-04-18

韓国語学習用の辞書として、Na...

韓国語学習用の辞書として、Naver辞書が停止したため、代わりになるアプリを探していました。

多少値が張りますが、オフラインで使えるのは便利です。インターフェイスも良好。大方の評判通り記載内容も十分です。

ただし、音声データの多さについてはオンライン辞書であるNaverに軍杯が上がります。

Naver辞書亡き今はこのアプリが最も有力な候補だと思います。

Legotex - ★★★★★ 2013-12-22

紙の辞書を買って、その後持ち歩...

紙の辞書を買って、その後持ち歩き用と例文検索のためにアプリを購入して何年も愛用してます。例文の音声お願いします!昔あったnaver 韓国語辞典はかなり早口だったけど無料で例文音声がありました。
オプションでもいいから全ての例文音声をつけてほしいです。逆にそれくらいお金を払う価値ある日本で最高の辞書だと思っているので。是非お願いしますm(_ _)m

★★★★★ 2019-02-04

とても便利です

無料の辞書アプリを使っているときは、韓国の人から「そんな時代劇に出てくるような言葉は、誰も使わない。」と言われました。
このアプリは調べたい言葉の検索が便利なのはもちろん、例文が充実しています。
紙の辞書のように、ついでにどんどん調べていくことができるのも気に入っています。

nene0711 - ★★★★★ 2016-10-27

一瞬焦りました笑

4000円で購入した直後に他の辞書アプリ?をダウンロードして下さいと言われ、そちらで無料で辞書がダウンロードできるの!?と焦りました。
が、こちらで4000円で購入しているから無料でダウンロードできるだけですね。ホッとしました。活用します!

4000円ばいばい名無し - ★★★★★ 2019-07-04

韓国語学習者には神アプリ

収録されている小学館の辞書は現在、日本で入手できる韓日・日韓辞書の最高のものだと思います。これをスマホで持ち歩けて大きな文字で見れるだけでも素晴らしいのに操作感、検索性など使い勝手も抜群。言う事無しです。

jun7sjm - ★★★★★ 2016-11-26

このアプリの為にiPhone使ってる!

Androidにはこれほど良い韓国語辞書がないのでマジこれのためにiPhone使ってる!
電子辞書買うよりこれ買うべきだし、無料辞書もいいけど小学館朝鮮語辞典が入ってるとか有能すぎだからみんなマジ買うべき。

なかなか8726 - ★★★★★ 2020-09-28

韓国語辞書の決定版

これまで韓国語の辞書アプリは3つダウンロードして併用していましたが、このアプリが出たお陰ですべて削除しました。 この辞書が入っている電子辞書も持っていますが、それも不要になります。

80s Romance - ★★★★★ 2012-12-19

ペースト通知が毎回表示されます

毎日、欠かさず利用しています。手放せない辞書なのですが、ios14になってから検索文字をコピーペーストして利用すると、毎回、確認メッセージが表示されます。
止めたいのですが…

蓬莱山 - ★★★★★ 2020-11-15

本気で勉強するならこれ

本で買うなら8000円近くするはずですが、半額でコンパクトに持ち歩けるなら安いです。痒い所に手が届くように、知りたい情報が豊富に載っています。

猫っ毛 - ★★★★★ 2017-10-14

毎日使ってます

両方紙の辞書を持っていますが面倒で使っていませんでした。iPhoneやiPadアプリだとわからない単語や気になる単語を気楽にひけるので大変助かります。

nikon_fm2 - ★★★★★ 2014-10-09

重宝してます。

小学館の朝鮮語辞典も持っていますが何せ重い^^;
これはネットに繋がってなくてもいいし、外出先でさっと調べられるのがいいですね。

ビビデバビデブ - ★★★★★ 2015-09-07

最新ストアランキングと月間ランキング推移

韓日・日韓辞典のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
11.0 以降
容量
122 M
推奨年齢
9歳以上
アプリ内課金
なし
更新日
2019/12/31

リリース日
2012/11/20

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

※この結果は韓日・日韓辞典のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

んんん~~どうでしょ~~~~

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

韓国語学習が好きな人に人気のアプリ

不思議のダンジョン 風来のシレン6 とぐろ島探検録 (Switch)
スパイク・チュンソフト
amazon

物書堂 のアプリ

物書堂 の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >