アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ひかりTVブック(電子書籍) [iPhone]

株式会社NTTドコモが配信するiPhoneアプリ「ひかりTVブック(電子書籍)」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「書籍購入・ブックストア」「電子書籍」「メディア・コンテンツ」「ブック」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「ひかりTVブック(電子書籍)」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

ひかりTVブック(電子書籍)のおすすめ画像1
ひかりTVブック(電子書籍)のおすすめ画像2
ひかりTVブック(電子書籍)のおすすめ画像3
<
>

株式会社NTTドコモの書籍購入・ブックストアアプリ

「ひかりTVブック(電子書籍)」は、株式会社NTTドコモが配信する書籍購入・ブックストアアプリです。

書籍購入・ブックストア 電子書籍 メディア・コンテンツ ブック

このアプリの話題とニュース

  • AppStore総合TOP100に初登場!無料ランキング71位にランクインしました。(5/24)


  • 20代の男性層に人気の傾向にあります。


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(4/18)


  • 1300人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/18)


  • 新バージョン8.1.2が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(6/15)


  • 2012年11月29日(木)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

他のブックアプリに比べて、
デザインが良く、
本のめくり方が多様多種で快適です。

本の端を縁で囲っているのが
とても読みやすく、認識しやすく、
また綺麗なので嬉しいです。

ありがとうございます。

複数を同時ダウンロードはできないという
レビューがありましたが、
複数の本をダウンロードすると
それぞれの分で時間がかかると思います。

こちらのアプリは、
本をダウンロードするスピードが速いです。
他のブックアプリに比べて、 デ... - ★★★★★
小説を読むために使っています。
横書きで、スクロールできます。
横書き出来るものは他にいくつかありますが、スクロール出来るものはないのでとても助かります。
辞書機能はアプリ内で起動します。

気になったのは、別のアプリを開いて戻ってくると、読んでいた位置から若干前に戻ります。
スムーズに続きが読めないので改善お願い致します。
それが嫌でほかのアプリ開く気なくなるので、読書が捗る……。
小説を読むために使っています。... - ★★★★☆
使いやすの一言です‼️
おすすめです。
初心者の私でも、操作が簡単。整理しやすい。
本棚に(見える)表紙が並べられて、見やすい。
読み始め箇所が選べる、もちろん項目ごともOK
電子書籍のアプリでは当たり前なのかもしれませんが、キンドルとrentaしか使った事が無かったので、このアプリ作った人天才‼️って思いました。
電子書籍も割引があって買いやすいし、もっと早く出会いたかったです。
最高‼️ - ★★★★★

最新更新情報

version8.1.2が、2023年6月15日(木)にリリース

- プライバシーポリシーの変更と軽微な修正を行いました

使い方や遊び方

本アプリは、電子書籍サイト「ひかりTVブック」が提供するiOS向けアプリケーションです。「ひかりTVブック」でご購入いただいた作品をご覧いただく際に利用します。
「ひかりTVブック」サイトでは、電子書籍限定カラー版コミックを始め、書籍、写真集など豊富なラインナップを取り揃えております。



※本サービスは、ひかりTVご契約以外の方もご利用いただけます。



■『ひかりTVブック』の主な機能



○ビューア機能
ひかりTVブックサイトでご購入いただいた作品をiOSでご覧いただくことが出来ます。ビューアの明るさや、ページの切り替え効果、その他動作設定等は、「設定」をタップすることで変更することが出来ます。



○本棚機能
ご購入いただいた作品を、自分の好きな並び順に並べ替えたり、読み終わった作品は削除することが出来ます。また、「最近読んだ本」「タイトル別」「作家別」「出版社別」「ジャンル別」に検索することも可能です。



○再ダウンロード機能
ご購入いただいたデバイスとは別のデバイスからご覧になる場合は、購入時のWebIDでログインしていただきますと、本棚に表示される半透明の表紙をタップすることで再ダウンロードすることが可能です。
作品を一度削除してしまった場合は、ひかりTVブックサイトのマイページ内、「購入履歴」から再ダウンロードができます。



※「ひかりTVブック」サービスについて
「ひかりTVブック」サイトでご提供の作品については、対応端末の設定があります。
当該アプリケーションからは、iOS対応作品をご覧いただくことが出来ます。



○動作環境について
iOS 13.0以降(日本国内のみ)
※お使いの機種によって、特定のフォーマットの作品をお楽しみいただけない場合があります。必ずご購入前に「試し読み」をご覧ください。

カスタマーレビュー・評価

4.1
5つ星
 
798
4つ星
 
224
3つ星
 
177
2つ星
 
47
1つ星
 
137

おすすめ口コミ

iPhone 6

一時的に購入書籍がDL出来ない問題がありましたが、解消後は特に問題なく使えております(サポートの方から翌日すぐにご連絡いただけたのは有り難かったです)
ちなみに、DL中のステータスがインジケーターではなく、暗いアイコンが下部から徐々にDL完了済みの割合に応じて明るくなっていく仕様です。他のVIEWERに慣れている方や、回線速度が遅い方は一瞬戸惑うかもしれません。

Sachiko0715 - ★★★★★ 2015-10-19

長編小説もばっちこい

小説を読むならこのサイトが1番よかった。
横文字に変更出来るのは本当にありがてぇ…
そして文字も出来るだけシンプルで細めにして携帯サイトっぽくして読めた。
他のアプリとかサイトでは横文字にする機能がなくて、10巻も纏め買いしたのに1巻の最初の数ページしか読めなかった…
携帯小説ばっかり読み過ぎて縦文字が苦手な方はおすすめです!感動します。

ヒホヒホ - ★★★★★ 2023-09-27

何が不満かわからないです

複数電子書籍アプリを使っていますが、ページめくりが豊富でとても読みやすいです。確かに本棚管理など分かりずらい部分もありますが、棚別にロックもかけることができて重宝してます。何百冊所持している身として、今後もサービス続行されることを願っています。お願いします。

*えぃちゃん - ★★★★★ 2021-09-26

アップデートて巻数でのソートが...

アップデートて巻数でのソートが可能になり、かなり良くなりました。

残念ながら、一部の本の著者部分が
【〇〇〇〇/著】【〇〇〇〇/著者】【〇〇〇〇/画】などと表記の混在があり、ゴールデンカムイなどが上手くソートできません。

今後のアップデートに期待しております。

nastyBT - ★★★★★ 2022-04-21

評価低いけど同期されない不具合...

評価低いけど同期されない不具合は今のところないしDLも問題なし。
読み方のカスタマイズ豊富だし、本棚も整理しやすいのでめちゃくちゃ気に入ってます。
後は読了後に次巻に飛ぶ機能や、シリーズごとにまとめる機能、背表紙表示機能があれば言うことありません。

★★★★★ 2019-04-27

シリーズものの本の順番がバラバ...

シリーズものの本の順番がバラバラで読みにくい。一気買いしたのになんでこんなに順番がめちゃくちゃなのか分からない。
それ以外は他の電子書籍で買うより安いので良し。

★★★★★ 2020-11-21

ページの進め方のバラエティに関...

ページの進め方のバラエティに関しては意外にも電子書籍閲覧アプリではトップレベルによくて大変助かるのですが、パスコードロック機能をつけてくださいお願いします

cli0908 - ★★★★★ 2017-09-23

本の読込が速くなった

久々にアプリをアップデートしたら、DL速度がとても速くなってました。レコメンド表示がなく、自分が買ったものしか表示されない点も気に入っています。

wantan5 - ★★★★★ 2021-10-31

アプデされた。

アプリの更新があったのでレビュー修正。少しだけ連携スムーズになった気がする。
あとダウンロードの無くなった(と思う)
このまま更新増えるといいな

ま〃 - ★★★★★ 2021-10-17

ポイントたくさん貯まる

とにかくポイントがたくさん貯まり、お得に電子書籍が楽しめるサイト。
アプリは若干改善してほしいとこもあるけど、まぁ使えるアプリ。

ゲーム好きでんがな - ★★★★★ 2014-09-02

ドロップシャドウを消したい

ページを囲うドロップシャドウが邪魔です。主役であるコンテンツへの集中を阻害するような個性は、電子書籍アプリには不要と思います。

kusigahama - ★★★★★ 2017-10-28

スマホ

購入した本をダウンロードすると3G回線だとかなりかかる。

ダウンロード中に、その本をタップするとピョンピョン跳ねる。面白い。

ほだらほだ - ★★★★★ 2013-10-11

使い方分かりにくい。ヘルプ見て...

使い方分かりにくい。ヘルプ見てもやり方とか教えてない。新しく本棚作ってそこに本入れるにはどうしたらいいんや

★★★★★ 2020-01-11

速くなった!

機種変して、また読み込みなおしか〜と思っていたら、これまでに比べて本棚の読み込みが凄く速くなってた。

6473mm - ★★★★★ 2021-10-13

悪くない

結構読みやすい。そしてオープンしたばかりだからか、ポイントがたまりまくる。今のうちにまとめ買いかな〜

kah888 - ★★★★★ 2012-12-07

めくり機能も多様だし、並び替え...

めくり機能も多様だし、並び替え機能も多様でありがたい。本を探しやすい。
DLが遅いのがたまにキズ

miT_Tki - ★★★★★ 2019-11-20

13

お金払って買った自分の電子書籍が全く読めない。
お金返してほしい。

sdfcx - ★★★★★ 2020-05-02

最新ストアランキングと月間ランキング推移

ひかりTVブック(電子書籍)のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
10.0 以降
容量
77.7 M
推奨年齢
12歳以上
アプリ内課金
なし
更新日
2023/06/15

リリース日
2012/11/29

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

 

※この結果はひかりTVブック(電子書籍)のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

君を巻き込んでしまったことを、本当にすまないと思う

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

書籍購入・ブックストアが好きな人に人気のアプリ

STREET FIGHTER 6 ファイティングスティックα (PS5,PS4,PC)
HORI
amazon

株式会社NTTドコモ のアプリ

株式会社NTTドコモ の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >