アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

雨かしら? | 地図で見る天気予報 [iPhone]

keiji matsumotoが配信するiPhoneアプリ「雨かしら? | 地図で見る天気予報」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「雨雲レーダー・アメッシュ」「天気・地震・交通情報」「ニュース・情報」「天気」「ナビゲーション」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「雨かしら? | 地図で見る天気予報」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
雨かしら? | 地図で見る天気予報のおすすめ画像1
雨かしら? | 地図で見る天気予報のおすすめ画像2
雨かしら? | 地図で見る天気予報のおすすめ画像3
雨かしら? | 地図で見る天気予報のおすすめ画像4
雨かしら? | 地図で見る天気予報のおすすめ画像5
<
>

地図で見るリアルタイム降雨情報アプリ

「雨かしら? | 地図で見る天気予報」は、keiji matsumotoが配信する雨雲レーダー・アメッシュアプリです。

雨雲レーダー・アメッシュ 天気・地震・交通情報 ニュース・情報 天気 ナビゲーション

このアプリの話題とニュース

  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(4/19)


  • 3200人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/19)


  • 新バージョン1.7.3が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2012年11月7日(水)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

願わくば3時間後くらいまで分かれば超最高。それと雷も…欲張りすぎですね(^^;)それと、自分はどこに広告あるのか分からないので、全然オーケーです。
お答え頂きありがとうございます。そういう事なんですね!分かりました。
今まさにが分かりGood - ★★★★★
降水情報を見るのに、いくつか類似アプリを試したうえで結局気象庁の高解像度降水ナウキャストを毎回開いていました。
ある時ふと、ずっと避けていた本アプリを使ってみると見やすいこと使いやすいこと。
特にジオグラフィカを使っている人は必携です。
この開発者のアプリを初めて使う人は操作感に戸惑うかもしれませんが、すぐ慣れるし慣れたあとの快適さがなかなかです。
使いやすさ、見やすさが他のアプリ以上 - ★★★★★
「雨かしら?」が、「ジオグラフィーか」と同じ作者の方とは知りませんでした。両方ともとても使いやすいので、ほぼ毎日使っています。
山や自然が好きですが、この2つがない生活は考えられません。作者の方に、心から感謝しています。良いものを開発してくださって、ありがとうございました。
「雨かしら?」が、「ジオグラフ... - ★★★★★

最新更新情報

version1.7.3が、2019年11月19日(火)にリリース

・最新の開発環境でビルド。

使い方や遊び方

50万ダウンロードありがとうございます。



『結局知りたいのは、雨が降るかどうかでしょ?』



日本全国の高精細な雨雲を地図上に表示するアプリです。日本百名山の位置情報と天気予報ページヘのリンクをプリセット。街の天気はもちろん、山の天気を確認したい時にも重宝します。



■主な機能
・日本全国の地図上に高解像度の雨雲情報を重ねて見ることができます。
・雷情報を地図で確認することが出来ます。
・「Yahoo! iOSマップSDK」を使用しているので地図の情報量が多く、内容も正確です。



・百名山の位置データが内蔵されていますので、簡単に百名山の雨雲や天気予報を見られます。
・更に、よく見る地点をお気に入りとして登録できます。
・お気に入り地点の周辺天気予報も簡単に調べられます。
・住所で場所を検索できます。
・URLスキームに対応。「amekashira://」で起動します。



■対応機種
iOS9.0以降を搭載したiPhoneシリーズで動作します。iPhone6以降推奨です。



■現在地に戻ってしまう場合
左下の現在地追尾ボタンが赤になってるはずなので、もう一度押して解除してください。バグではなくそういう仕様です。



■広告表示について
開発費困窮により、W-Fi接続時は広告を表示するようにしました。開発費に貢献するのがどうしても嫌だという方は設定で広告を非表示にしてください。



なお、非表示にしても天気予報画面の広告はこれまで通り表示されます。それはアプリ内の広告ではなく、各Webサービスによる広告だからです。それは非表示にはなりません。



■雨雲の予想時間について
過去2時間から1時間後まで雨雲を表示出来ますが、それはYOLP(Yahoo!のWebサービス)の仕様です。アプリ側ではどうにもなりませんので、要望を出されてもなにも出来ませんのでご理解下さい。



■ご注意
・当アプリを使用したことにより発生した損害などについて開発者は一切の責任を負いません。
・地図表示やジオコーディングなどはインターネット通信を使用しています。よって、当アプリは基本的にオフラインでは使えません。



・雷データは気象庁の『レーダー・ナウキャスト 雷』のデータを使用しています。
・地図や雨雲の表示は「Yahoo! iOSマップSDK」を使用しています。Yahoo!のサーバー稼働状況によっては正常に動作しないこともあり得ます。ご了承ください。
・tenki.jpのサービスも利用しています。Yahoo!同様に各サーバーの状況次第ではアプリが正常に動作しないこともあり得ます。



・初回起動時に位置情報サービスの使用を許可するかどうかアラートが出ますが、必ず許可してください。

カスタマーレビュー・評価

4.5
5つ星
 
2,198
4つ星
 
820
3つ星
 
173
2つ星
 
30
1つ星
 
52

おすすめ口コミ

日本地図に高解像度レーダーの雨...

日本地図に高解像度レーダーの雨雲分布を乗せるそのまんまのアプリ
ただし気象庁に毎回アクセスするよりよっぽど早く、拡大縮小もスムーズにできるので非常に使いやすい
難点として拡大縮小時に時々雨雲の分布図が読み込まれないことがあるが、その場合はもう一度同じ操作をすれば直る

sword0211 - ★★★★★ 2018-09-10

善意に感謝

iPad mini+ガラケー時代から愛用してます。
友人が使っているのを見て感動し真似したのですが、気がつくと私の周りの友人も、私が使っているのを見て入れている様子。飲み屋で「あと1杯いくかどうか」を決めるのに大変便利です(特に地下の店)

めがねぱんだ - ★★★★★ 2017-09-28

広告は問題ない

これまで広告なしでどうやって稼いでいたのか不思議でした。広告付きでも、雨雲を見るのに何の影響もないです。作者の人柄が良すぎるのか、広告を非表示にできるのが他にはない特徴ですね。ここ最近は雨が多いので、毎日利用しています。

ケロぞうさん - ★★★★★ 2017-08-18

使いやすい!

使って3分で今まで使ってた天気アプリとアイコンの場所を入れ替えました。操作が直感的にできてすごく使いやすいですー!お気に入り登録を地名じゃなくて自分の好きなように編集できるのがいいですね♪( ´▽`)
当分お世話になります。

htr_28 - ★★★★★ 2012-11-07

アッブデート乙です。

位置情報追尾のオンオフ機能最高です。
本当に素晴らしいアプリだと思います。
通勤にバイクを使っている為雨雲の動きも予測でき、このアプリに日々助けられています。
有料でもいいくらいのクオリティーだと思います。

くりの助 - ★★★★★ 2015-11-21

場所が指定出来て1時間予報迄し...

場所が指定出来て1時間予報迄しかも降雨量、風速等、気温が判り易く表示されていて、未だ未だ他の情報もあり必要に合わせて見る事ができることは非常に良い、また簡単に何時でも何処でも直ぐに見えるのが一番良い。

★★★★★ 2019-09-03

高校野球を観戦するのが好きです...

高校野球を観戦するのが好きですが、この時期になると雨の影響で中止になるケースが多いので便利!!。
また、観戦中も雨が降ってくる時間を前もって予測できるので便利だと思いますよ!!屋根下に避難が容易です。

★★★★★ 2019-07-21

いつも雨雲の動きを見るのに重宝...

いつも雨雲の動きを見るのに重宝しています。
1時間後までの雨雲の予想など、どのタイミングで
外出すれば雨に遭遇せず済むかわかりやすいです。他のお天気アプリもありますが、私はこれが1番使いやすいと思います。

★★★★★ 2019-06-07

NHKラジオ第二放送で天気図を...

NHKラジオ第二放送で天気図を書いていた頃から、長年登山をしてきました。
「雨かしら」は雨雲の西からの流れが一目瞭然に把握できて、これ以上のアプリはありません。
ジオグラフィカと併せて愛用しています。

2020 - ★★★★★ 2020-04-16

外に出る度、雨に降られる可能性...

外に出る度、雨に降られる可能性がいつも高いんですがこれを見るようになってから回避出来るようになりました!
特に原付に普段乗るのでカッパの有無を乗る前に判断できるようになったのがとても助かります!

★★★★★ 2020-08-03

雨雲がおおよそどの辺りにいるか...

雨雲がおおよそどの辺りにいるかすぐに分かるので、とても使いやすく助かっています。友人や同僚と一緒にいる時は、天気が崩れてきたら一緒に見たりしてコミュニケーションツールとしても役立っています。

★★★★★ 2019-04-14

1

1年ほど使っていますが、今の雨の状況だけでなく、1時間後の予想までチェックできて、外出しょうとしているときなど重宝します。予想精度の数値は分かりませんが、近い時間はそれなりに当たります。

tadao2010 - ★★★★★ 2020-07-31

テレビの天気予報は全体的なもの...

テレビの天気予報は全体的なものを写すけれど、雨かしら?
それぞれの場所をピンポイントで見ることができるから当たる
風の向きでこれから来る雨雲を予想することもできるし
最高❣️

sophia - ★★★★★ 2018-11-12

頑張ってください

いつもこのアプリにはお世話になっています。
天気予報じゃフォローしきれない程度の規模の雨でも事前に知ることができて助かります。
これからも広告ONで利用したいと思います。

double_odoroki - ★★★★★ 2017-08-17

竹島が、しっかりと日本領竹島と...

竹島が、しっかりと日本領竹島として表示されます。
当然の事ながら、嬉しいです。雨雲の流れが分かるので天気が読みやすいし色々な意味でとても良いです。
有難うございます。

20146 - ★★★★★ 2019-06-29

必ず入れてるマストアプリ

今回のアップデート、広告オンオフをユーザーが選べるなんて…しかも無料アプリで。
恐縮するほど潔い。好感触以外のなにものでもない。

ジオグラフィックと共にマストアプリ

tabingchu - ★★★★★ 2017-08-21

二度ほど台風直撃を受けた今年。...

二度ほど台風直撃を受けた今年。今いるいる位置の雨雲の通過予想が完全に予測できたので、的確なタイミングで避難をすることができました。これはほんとうに助かりました。

★★★★★ 2019-11-20

最新ストアランキングと月間ランキング推移

雨かしら? | 地図で見る天気予報のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
9.0 以降
容量
14.8 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2019/11/19

リリース日
2012/11/07

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果は雨かしら? | 地図で見る天気予報のユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

雨雲レーダー・アメッシュが好きな人に人気のアプリ

銀座千疋屋フルーツクーヘン
銀座千疋屋
amazon

keiji matsumoto のアプリ

keiji matsumoto の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >