アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

キクタンTOEIC(R) Test Score 800 ~聞いて覚える英単語~(アルク) [iPhone]

ALC PRESS, INC.が配信するiPhoneアプリ「キクタンTOEIC(R) Test Score 800 ~聞いて覚える英単語~(アルク)」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「英単語」「TOEIC」「英語学習・英会話」「英語・翻訳・外国語」「語学・資格・スキル」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「キクタンTOEIC(R) Test Score 800 ~聞いて覚える英単語~(アルク)」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
キクタンTOEIC(R) Test Score 800 ~聞いて覚える英単語~(アルク)のおすすめ画像1
キクタンTOEIC(R) Test Score 800 ~聞いて覚える英単語~(アルク)のおすすめ画像2
キクタンTOEIC(R) Test Score 800 ~聞いて覚える英単語~(アルク)のおすすめ画像3
キクタンTOEIC(R) Test Score 800 ~聞いて覚える英単語~(アルク)のおすすめ画像4
キクタンTOEIC(R) Test Score 800 ~聞いて覚える英単語~(アルク)のおすすめ画像5
<
>

TOEIC800点獲得のために必要な、ネイティブ読み上げ機能付きの英単語学習アプリ

「キクタンTOEIC(R) Test Score 800 ~聞いて覚える英単語~」は、TOEIC800点獲得のために必要な、ネイティブ読み上げ機能付きの英単語学習アプリです。

英単語 TOEIC 英語学習・英会話 英語・翻訳・外国語 語学・資格・スキル

このアプリの話題とニュース

  • AppStore総合TOP100に初登場!有料ランキング85位にランクインしました。(9/15)


  • 学生や新社会人の利用者層が増えてきています。


  • 100人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/24)


  • 新バージョン1.0.55が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2012年12月12日(水)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

何でも始めは参考書を買って気合いを入れて頑張るのだから、面倒くさがり屋なので続かない。
そこで友人から勧められて、キクタンを選びました。音で覚えられるから、これまでの書いて覚えるより続く気がしてます。毎日、分からない物は反復して出題されるので、少しずつでも覚えられる。覚えると嬉しくて続く。あとは自分の継続力次第だか、今の所は、頑張れる気がしてます!
面倒くさがり屋には良いと思う。 - ★★★★★
ios7に変わってから、単語や熟語の画面でアルファベットの下半分が切れているのを見かけるようになりました。
気になるので早急に対策してください。

追記
iphone5に対応とのことで、updateがあり、大分なおりましたがまだ文字の下側が見えなくなっているものがあります。
全てなおしてください。

追記2
表示の問題、解決したようです。
ありがとうございました。
表示が変 - ★★★★★
電車の中、ホームで電車を待っている間、本当にちょっとした5分未満の隙間の時間に、サクッと単語の勉強ができます。単語と例文を連動して勉強できるし、不正解だったものは、何度も復習して、46歳の鈍くなった脳みそでも、頑張って単語を覚えようとしてくれます。今はこのアプリだけで勉強しています。全部覚えられるように頑張ります。
隙間時間にできるので日課にしやすい - ★★★★★

最新更新情報

version1.0.55が、2015年8月21日(金)にリリース

This app has been updated by Apple to use the latest Apple signing certificate.

1.0.55の改善点
学習履歴の保存仕様に改善を行いました。

1.0.54の改善点
・一部、例文が表示されない不具合を修正いたしました。

1.0.52の修正点 (機能の都合上、iOS7.×.×以上の対応とさせていただきます。)
・iCloudを利用した学習履歴の同期機能を搭載いたしました。
・iOS7.×.×で起動できなかった問題を解消いたしました。

1.0.50の修正点
・iCloudを利用した学習履歴の同期機能を搭載いたしました。

1.0.47の修正点
・「話速変換機能」を追加いたしました。
詳細学習、および単語学習で活用いただけます。

1.0.46の修正点
・iOS8にて起こる不具合修正対応を行いました。
・選択肢の重複表示問題を修正いたしました。

1.0.42の修正点
・音声再生間隔の設定秒数を調整しました。
・単語帳リストにて、一部音声リピート再生されない現象を修正いたしました。

1.0.41の改善点
・今までご要望を多くいただいておりました、「音声リピート再生機能」がついに搭載されました。
・単語、例文、単語/例文の音声再生選択が可能です。
・音声再生の間隔も調節できるようになりました。
ぜひ学習にお役立てください。

1.0.40の修正点
・一部不具合の修正を行いました。
・help画面を更新いたしました。

1.0.35の修正点
SNS共有機能を変更いたしました。
復習機能の表示不具合について修正を行いました。

1.0.33の修正点
・iOS7対応を行いました。
・一部の文字が表示されない問題を修正いたしました。

1.0.29の修正点
・一部不具合の修正を行いました。

1.0.27の修正点
・iPhone5画面対応を行いました。

1.0.24の修正点
・テストを行う際に、クラッシュすることがあるバグを修正しました
・詳細学習の、日本語部分の文字色を修正しました

使い方や遊び方

■シンプル!効率的!楽しい!「続く」英単語学習■
・シリーズ累計250万部突破の「キクタン」アプリ版
・【中級編】英語上級者の証、800点を狙う人必携!
・通勤・通学中に活躍!スキマ時間に学習できる!



「キクタンTOEIC(R) Test Score 800」は、語学出版社アルクの単語学習書「キクタンTOEIC(R) Test Score 800」に収録の1,120語を、「フィルタリング学習法」で効率良く学習するiPhone/iPod touch向けアプリです。書籍「キクタン」シリーズは、単語を「聞いて覚える」というコンセプトが支持され、シリーズ累計200万部を突破した単語学習書。このアプリでも聞いて覚える仕掛けが満載です。



◆TOEICに出る単語・熟語を厳選
語彙の選定にあたっては、まずTOEICに出題される英単語から成る膨大なコーパス(*1)を構築。それを分析することにより、800点を突破するために必要な単語をセレクト。公式問題集や競合商品も分析し、「本当にTOEICに必要な語彙」だけを厳選しています。



本アプリに収録している語彙のレベル
英検:2級
TOEIC: 600点程度~



◆「フィルタリング学習法」で効率的に学習!
有料版「キクタン」アプリでは、苦手な単語を絞り込んで集中的に記憶する「フィルタリング学習法」で効率よく語彙力をアップできます。



ステップ1:チェック
単語を知っているか、知らないかフィルタリングします。



ステップ2:詳細学習
「知らない」とフィルタリングした単語のみ、しっかり学習します。語義や関連語・派生語を覚え、フレーズや例文で用例を確認します。書籍に収録されていない例文音声も聞くことができます。



ステップ3:テスト
詳細学習した単語を3択問題でテストします。



復習:
それまでに学んだ単語のなかで、間違えたものをまとめて学習できます。それぞれの単語を1日後、3日後、7日後の忘れやすい時期に自動的に再学習するプログラムで、記憶の定着を助けます。「知らない」と仕分けた単語を、忘却曲線にしたがって再出題します。



◆その他の便利な機能
・チャンツ
書籍版で定評のある音楽のリズムに合わせて単語を覚える「チャンツ」を収録。「英語>日本語>英語>ポーズ」の順に収録されているので、音声のみでの学習も可能。通勤・通学時、電車の中の手ぶら学習にも便利です。



・単語リスト
全単語リストのほか、単語帳に登録した単語リスト、「知らない」と分類して復習対象となった単語のリストを表示できます。



・検索
収録された単語の検索ができます。



・クロスワードパズル
学んだ単語を使ったクロスワードパズルを搭載。息抜きにどうぞ!



・SNS連携
テストが終了すると、その結果をTwitterやFacebookを使って共有できます。ご自分の学習履歴を残すのにも役立ちます。



◆「キクタン」シリーズラインナップ
「キクタン」TOEIC Testは本アプリの他、スコアに応じてTOEICテスト対策ができる全3レベルがあります。また、大学受験対策用アプリも全3レベルをご用意しております。



キクタンTOEIC(R) Test Score 600:
英検:3級
TOEIC:350点~



キクタンTOEIC(R) Test Score 800:
英検:2級
TOEIC: 600点程度~



キクタンTOEIC(R) Test Score 990:
英検:準1級
TOEIC: 730点程度~



キクタン【Basic】4000:
大学:センター~中堅私大
英検:3~2級
TOEIC:350~600点



キクタン【Advanced】6000:
大学:センター~難関大学
英検:準2~準1級
TOEIC:470~800点



キクタン【Super】12000:
大学:中堅私大~超難関大学
英検:準1級~1級
TOEIC:730点以上



◆無料アプリ「英単語パズル キクタンFree」
キクタンBasic、Advanced、Superの単語を使ったクロスワードパズルを楽しむことができます。語彙力のレベルチェックにお役立てください。



◆本アプリのコンテンツ出典
「キクタンTOEIC(R) Test Score 800」(アルク刊)
※「改訂版キクタンTOEIC TEST SCORE 800」(2016年6月、アルク刊)には対応しておりません。



*1)コーパスとは:実際に話されたり書かれたりした言葉を大量に収集した「言語テキスト・データベース」のこと。コーパスを分析すると、どんな単語がどのくらいの頻度で使われるのか、といったことを客観的に調べられるので、辞書の編さんなどに活用されています。

カスタマーレビュー・評価

3.5
5つ星
 
60
4つ星
 
35
3つ星
 
14
2つ星
 
14
1つ星
 
32

おすすめ口コミ

例文、派生まで学習できる!

気軽に基本的な内容から、気がついたら濃い内容まで学習できています!
非常に満足度高いです。
学習したい形に合わせて、表示方法を変えてカスタマイズできたり、音声も例文やチャンツまで収録されていて、非常にコスパ高いと思います!

若干、Day学習時に英語の表示が若干遅い気がしますが、個人的には許容範囲かと思います。

rere19024 - ★★★★★ 2016-04-30

シンプルにサクサク進められる

表示される英単語を知っているか、知らないかを選択するだけのシンプルな構成なので空き時間に手軽に取り組めるのがGood!
また、発音音声と一緒に学習できるので、とても記憶に残りやすいです。

今まで数知れない英単語アプリを試しましたが、キクタンシリーズが一番使いやすいです。

ゆきましろ - ★★★★★ 2016-04-26

チャンツ

音楽にのせて、英単語→日本語訳を聞き流せるチャンツがとても便利です。バックグランド再生もできて良いですね。
朝の電車で学習して、帰りの電車では、ニュースサイトを見ながら聞き流し、翌朝復習といった日課にしてます!
スコア上がるといいな。

Sintaro33 - ★★★★★ 2016-05-03

使いやすい!!

楽しく、そして確実に英単語が学べる。英単語それぞれに例文がついていて定着しやすい。
あとは、携帯がマナーモードの時に、アプリでの発音の音声をオフにできたら嬉しい。学校や電車のスキマ時間に音出しながらは学習できないので…

atmwtgad - ★★★★★ 2016-02-17

欲を言えば

非常に良いです、覚えてないところが反復してこれでもかと出てくるので助かります。
できれば、クロスワードとチャンツも要復習単語が優先的に出てくればありがたいのですが、難しいのかな?

h o - ★★★★★ 2013-12-21

すごくいい!

通学の電車の中など空き時間にちょっとやるのに最適です!本のタイプだとかさばりますがアプリであればいつでも思い立った時に使えますし。テストの機能もいいですね。

Kokitcy9 - ★★★★★ 2016-04-28

いいね

単語だけじゃなく例文も多いし、音がでるからリスニングや発音の練習もし易い。
忘れたころに復習問題として出てくるのも定着して良い。
とても良いです。

よげん - ★★★★★ 2016-05-01

気に入ってます。

600が良い感じだったので、継続購入。
電車の中や空き時間で対応可能。
書籍だと重いし、文章の音声もないので、アプリの方が便利だと感じます。

てしし29 - ★★★★★ 2016-05-03

いいアプリです

覚えられてない単語だけをソートしてくれるので効率的に英語学習ができていいアプリです。
クロスワードパズルも息抜きになって楽しいです。

うめ塩飴123 - ★★★★★ 2016-04-28

覚えやすい!

とにかく覚えやすいです。
間違えた単語をピックアップしてくれますし、復習モードで忘れかけていた単語も復習できます!

チリピー - ★★★★★ 2016-04-29

手軽に始められます

書籍より優れている点は例文も音声で確認できること。
書籍&CDよりもいつでもどこでも気軽に勉強する気になります(^^)

すいとぴいい - ★★★★★ 2016-04-29

とてもいい

とても使いやすいです。
繰り返し学習できることが何より素晴らしい。テストができることもやる気につながります。

かおばな - ★★★★★ 2016-04-28

いい!

とてもいいです。
レビューを見て少し心配してたけど落ちることもないです。
これからたくさんお世話になります!

やめやめやめやめやめて - ★★★★★ 2016-04-28

TOEIC対策に最適

記憶力が悪く語彙不足に悩んでいましたが、このアプリを毎日使い始めてからはTOEICの点数がぐんぐん伸びてます。

knkyk - ★★★★★ 2016-04-28

例文は便利!

キクタン600を以前購入、他の単語アプリも試したけれど、例文とインターフェースの良さから800を購入しました。

かで31 - ★★★★★ 2016-04-28

色々ない単語アプリをつかいましたが

キクタンが一番私にあっていました。 わからなかった単語をしつこく出題してくれるところも気に入っています

ルイルイS - ★★★★★ 2016-05-03

復習できるのが良い

わからなかった単語から重点的にその日のレッスンの前に復習できるので覚えやすいと感じた。

さるくろた - ★★★★★ 2016-04-28

最新ストアランキングと月間ランキング推移

キクタンTOEIC(R) Test Score 800 ~聞いて覚える英単語~のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
7.0 以降
容量
121 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2015/08/21

リリース日
2012/12/12

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はキクタンTOEIC(R) Test Score 800 ~聞いて覚える英単語~(アルク)のユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

英単語が好きな人に人気のアプリ

TOEICが好きな人に人気のアプリ

松屋 牛めし(30食)[牛めしの具(プレミアム仕様)]
松屋
amazon

ALC PRESS, INC. のアプリ

ALC PRESS, INC. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >