アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Duolingo-英語/韓国語などのリスニングや英単語の練習の評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「Duolingo-英語/韓国語などのリスニングや英単語の練習」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「Duolingo-英語/韓国語などのリスニングや英単語の練習」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

Duolingo-英語/韓国語などのリスニングや英単語の練習

無料  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード 教育 ソーシャルネットワーキング 64bit 4.5 月間売上:2億5000万円 (iOS/Android推定) 売上順位:総合 84位 (iPhone)

98
Trend

Duolingo-英語/韓国語などのリスニングや英単語の練習の評価とおすすめ口コミ

4.5
5つ星
 
206,480
4つ星
 
54,330
3つ星
 
21,662
2つ星
 
4,607
1つ星
 
6,455

中学生です。今、Duringo...

中学生です。今、Duringoでは英語・韓国語・フランス語を同時進行で学習しています。兎に角、言い方が悪いですが、胡散臭さが全く無く滞りなくコツコツと語学ができています!ほんっっっとに三日坊主な私でも絶対に続けられる自信があります。(4日目)雰囲気も明るいアニメーションとともに学べてとても素晴らしいんです!広告は度々出てきますがこの今までにない程の効果と満足量に比べたら全然気になりません。たった5秒ですし。運営さんのこのアプリに対する熱量、本気さが凄く伝わってきます。春休みの課題よりもこっちを優先していますwwそれ程に没頭してしまうアプリなんです!運営さんはとても上手いな。と、つくづくおもいますwランクをつけるということで私は頑張る活力になっていますし、競争心が湧いて次へ次へと学習を進めていけちゃうんです!無課金なのにこんな、、、、本当にすごいです。出逢えて良かったです。正直他の韓国語アプリは良くなかったです。、作るのが下手だな。と、感じてしまって全く分からないので直ぐ消しました。以前YouTubeのとある動画で韓国語を学ぶのにDuringoは無知な人には難しいと言っていましたが、私はほんとに韓国語なんかTWICEのサナの影響で韓国語の「な」しか知りませんでしたが問題が易しいですし、イライラしない程度に間違えたところを頃合いをみて出題してくれるので自然に覚えられるんです。この、一気にじわじわと難しい問題を出題してくるのではなく、丁寧に、ひとつずつ、復習を混じえながら問題を出してくれるのが続けられる理由なのではないでしょうか。フランス語も学ぶのが楽しくて、苦じゃないんです!!キーボードでフランス語が打てるようになりましたww元々英語の成績を上げるためにDLしたDuringoですが、その実感ができる程に最高な学習のスタイルに惚れて韓国語、フランス語にも関心を持ち、3つとも合わせて楽しく学習しています。本命の英語は中学で習ったけどやっぱり忘れてしまう単語、つづり、単語の意味やその単語を使うときのニュアンス、?などを総復習できて、今まで勉強嫌いな私が疎かにしてきてあやふやだったものが一日で身について覚えることができました!本当に感謝感激雨あられ。ほんとに素晴らしすぎて泣けてきます(T^T)
長々語りましたがひと言、「最高。」ですw
このアプリをつくってくれてありがとうございました。本当に心からそう思っています。

★★★★★ 2022-03-28

素晴らしい!大好きなアプリです

英語とフランス語の勉強の為に日本語話者向けの英語、フランス語、英語話者向けのフランス語、日本語コースを利用しています。言語脳を作るには優しい文章で且つネィティブの音声にたくさん触れる必要があると認識していますが、このアプリはそういった目的にはすごく適しており、多角的に問題が出題されるので本当に飽きないで学習が続けられます。また、音声がある問題は徹底的にシャドウイング、リピーティングをすることで、本当に発音が良くなってヒアリング能力も上がりました。特に英語は15ワード程度までの文章であれば一眼で内容を理解して、初見の文章もつっかえずにスラスラと最後まで言葉が出てくるようになってきました。英語学習のモチベ維持が出来ることも大変よく、このアプリと並行して必ず何かひとつ別の英語教材を学習していますが、今まで長続きしなかった英語学習が3年目に入ったこともこのアプリのお陰です。このアプリの英語が面白かったのでフランス語もすぐに始めましたが、本当にこのアプリだけで、簡単なフランス語が理解できるようになってきました。上記のような感じでとても良かったので、3年目に突入したタイミングでsuperの年間の契約をしました。ますます効率良く学習できるようになったので、あと数年はsuperで使い倒してみたいと思っています。特に英語話者向けフランス語は大量にコンテンツがあり、メチャクチャやりがいがありそうです。日本語話者向けのコースは学習内容が少ない傾向にあるので、今後の充実を望みます。特に妻は韓国コースがすぐに終わってしまったので、クリアして2度目に入りましたが「やっぱり全然足りない」と言っています。また、日本語話者向けのフランス語と英語話者向けのフランス語の同時利用についてですが、プロフィールのコースを表示するとフランス語の結果がひとつしか表示されません。これは両方のコースの合計値なのか、それともどちらかのコースだけが表示されているのかがよく分かりません。出来れば、各フランス語コースのそれぞれの到達度を知りたく、プロフィールのコースにはそれぞれ両方のコースが表示されるようにしてほしいです。

はなとーちゃん - ★★★★★ 2024-04-20

【AOQF3V4Y】WINTI...

【AOQF3V4Y】WINTICKETに登録で必ず100,000円分のポイントが貰えます。誰よりも1番お得に紹介しています。期間限定キャンペーンなのでお早めにどうぞ。

新規登録→友達招待くじバナー→招待された方はこちら→上記のコード入力→リンクより1000円以上のチャージ(入金)

以上で新規登録の1000ポイントに加え、招待くじ(ハズレなし100,000ポイント)が追加で貰えます。

ポイントはアプリ内の投票に利用でき、当選すれば手数料0で払い出しを確認済み(Pay銀)。

他、郵貯・楽天・三菱・三井・みずほも振込・払い戻し手数料0みたいです。地方銀からの入金(Pay-easy経由)だと手数料110円かかるので注意。

Pay銀であれば1分程で振込完了します。他の銀行へは不明。

*還元

還元が大きいのがこのアプリの1番の魅力。

紐付けでTポイント、Ponta両方にポイントが付きます。また、PayPayで払えばPayPayの還元も確認。ワイド以外で的中でも的中分のポイント(前月の投票額により1~3%)還元。毎月初回ポイント購入が+3%。

サテライトと比べるとトータル4〜5%変わってくるのでかなり大きいです。

*データ

コンピューターと予想屋による予想と過去データが無料で見られます。情報が数字のみでデータは少なくなりますが、その分予想紙より見やすいです。コンピューター&予想屋の一致が多い所に(但し、AI予想の信頼性は2位まで)割り振れば、選手を知らなくても5割ほど当たります。上手く目安2倍の当選金額に振り分けられれば100%近く回収できます。

*欠点

以前はアプリを開くと常に映像が流れて外で思わぬ容量を消費していて星-1してましたが、映像停止から動画を再生出来る様に切り替わっていますので星4→5に修正。現在では特に不満はありません。

ただ、オッズ連動の為アプリを開くと常に通信状態ですので、アプリの切り忘れには注意、機種にもよりますが発熱します。

買い方

投票シートから掛け方(上のところ)と1・2・3位までの予想にチェックを付けて右下の追加する→投票ボックスで点数を選んで確定。

・オッズをタップ→ 投票ボックスで点数を選んで確定。

★★★★★ 2022-06-14

約1年ぶりに復帰した感想

・私は中国語、韓国語、英語を学んでいる者です。
また語学学習がしたくなり1年ぶりに再インストールしました。
まず個人的に思ったのが、アップデートされてから全体的に見やすくなったということです。これは好みの問題かもしれないですがデザイン面ではよっぽど拘ってるという人以外大丈夫だと思います。

・次にデュオリンゴで勉強する上で『ハート』というものがあります

(それぞれの機能や設定に関してはデュオリンゴアプリ内にサポート項目があるので、そこをタップしてもらえれば説明が詳しく書いてあります。)

・ここで一通り説明しておきますと、ハートは5つあり、出される問題を間違えると1つ減ります。又ハートが1つ増えるまでには1時間かかり、これだけ聞くととてもじゃありませんが語学を始めたばかりの方には手を出しづらいアプリです。

一応プレミアムというものがあります。月々支払うと問題を解き終わった後に出てくる広告を消せる機能、そしてハートが無制限になる機能などがついてきますが、私は入らなくてもいいかなと思っています

ハートが0になっても復習問題、又は30秒の広告を見れば1つ回復できます。どちらも無制限にできるので個人的には復習もできて30秒の休憩もできてハートも手に入る、一石三鳥という考え方ですww

ここまでをまとめると
・それぞれの画面が統一されていて見やすい
・デュオリンゴ内にある設定から機能について詳しく書かれている
・ハートという問題に間違えると1つ減る機能があるが30秒広告、又復習問題をやることで回復できる

色々な言語に対応していて、人気度も知名度も高いアプリです!他にも様々な語学学習アプリはありますが、まず語学に苦手意識を与えないようなゲーム感覚でできる【デュオリンゴ】をおすすめします!

みーあきっと - ★★★★★ 2022-12-20

えっ?なんでぇ?

えっと、これからこのアプリを入れる人へ?私はコウナッタヨオーってことをお伝えしようと思いやす!
入れるなら!見てほしいです!

✄---✄---✄---キリトリ---✄---✄---✄

私が、このアプリを入れた時はこのアプリめっちゃええやん!と思ってました。いって正直メチャクチャいいです!
私はk-popオタクなので韓国語を覚えられるし、英語が不得意なので一緒に勉強出来るので良かったです!まぁ最近忙しくてアプリを開けなかったんです。そして最近開こうとしたら、、、、、まぁそこは開けたんですけど、いざしようとした時にリスニングあるじゃ無いですか、音声が聞こえないんです。それ以外はメチャクチャいいのに、とても直して欲しいです。私のスマホが壊れてるのかなと思い、色々してるんですけど、全然聞こえなくて、リスニングの音声だけ聞こえなくて、後は全て聞こえるんです。一体どうゆう事でしょうか?私のスマホちゃんが悪いのでしょうか?もしそちらのアプリが悪かったら直して欲しいです。アプリを直しても治らなかった場合、私のスマホちゃんに問題がある??のかな??と思われます。私以外でこのアプリを使われている方は聞こえているのですか?私の友は消したからわかんねぇーとの事です。私のスマホちゃんが悪いのなら別の問題ですけど、このアプリだけなので…もしそちらのアプリが悪かった場合直して欲しいです(2回目)

✄---✄---✄---キリトリ---✄---✄---✄

見てくださってありがとうございます。
このアプリはとても良いので使ってみてください!!私みたいに聞こえない場合はまたレビューを書いてみてください!
ありがとうございました!!

推ししか勝たんっていう人 - ★★★★★ 2023-06-21

ストリーの復習タイムの表示コンテンツ

2023.03.31
ストーリーの復習タイムが過去に間違えた問題を中心にしているせいか、同じストーリーが何度も出てきて、「また、これか」と思うことがある。解いた回数が少ないものを表示させることができるようにもなったら嬉しいです。

新しい発音レッスン機能は発音にフォーカスできるのでとてもいい。ただし、発音記号の知識がない人やどう発音すればいいのかわからない人も多いと思うので、発音の仕方の動画のリンクなどを紹介するといいと思いました。
最近は発音レッスンをよくやるのですが、4つの発音だけレッスンに登場しなくてパロメーターがゼロのままです。これもどういう基準で問題表示されてるのかわからないですが、やりたい発音が選べないのは残念です。
-----
2022.09.10ごろ 中国語、スペイン語、英語と2年近くやってきました。最近は英語のみです。バージョンアップでストーリーが道の途中に散らばってしまい、探しづらいです。 また、自動的に旧バージョンが互換的にマップが進んでしまったため、急バージョンでやってなかったストーリーがどこからかもわかりません。ストーリーのなかにあたりまえにLGBTsカップルが出てきたり、つい笑ってしまうような微笑ましいエピソードがうれしかったので、そういったストーリーに出会えることを楽しみにしてたのでとても残念です。 今は連続記録を途絶えないようにというので維持してます。友達との連携ミッションもこちらがあまりやれてないので申し訳なくなります。 2022.9.16 今日、確認したら真ん中のダンベルのなかにストーリーがありました!見落としてのか、変わったのかわかりませんが、これで楽しめます

Taya123 - ★★★★★ 2023-03-31

日々、認知症予防と新しい単語の...

日々、認知症予防と新しい単語の習得に励んでいます。
家族で一緒に進めています。

ダイアモンドトーナメント楽しかったです。
何度トライしてもダイアモンドリーグからトーナメントにあがれなくて、アップデートしたら、トーナメントに入れました。

いつもメニューやランキングも、楽しみにしています。

残念にことに、アップデートされたあと、以前のものより使いづらくなりました。

★30日継続なら400ジェム→200しかもらえなかった。
何故?
頑張って継続しているので、調整よろしくお願いします。

★他にも2倍ブースト反映されないところもあります。
日本語ひらがなカタカナ

★間違えずにクリアできたらプラス20のメニューを再開してほしい。

★アップデートされ、特別メニューのジェムの使用が10→20になったので、ジェムの減少が早い。地道な勉強も大事なので、もちろん頑張りますが、ほかにジェムの増えるプランを考えてほしい。

★アップデートされ、知らずに最後のコーナーをトライしたら全部クリアになってしまった。
途中もしっかり勉強して、単元ごとに2倍ブーストもらいたかったのに残念です。

★レジェンド(紫)の内容を勉強したら、ハートが増えていたのに、それがなくなってしまって残念。

今までは何不自由なく頑張ってきましたが、不具合を強く感じたので、修正可能なところはよろしくお願いします。
広告もたくさん流れてくるし、ちゃんと見ておくので、働くみなさんの収益上がれば良いですね。
頑張ってください!

私も日常会話できるようになったら外国旅行楽しむぞ!

★★★★★ 2022-10-04

知らない間に身につく

とても好きなアプリです。
気が向いた時にアプリを開いて気の済むだけやるっていうのを繰り返してます。
連続記録とかに固執しすぎるのも私は義務感に追われて嫌になるので、気楽に。
リーグ昇格・残留があるので、同じリーグの人が今どれくらい勉強して経験値を得ているのかは少し見ています。こんなに頑張ってる人が居るんだーと思って私も少しやろう、と思います。
そうこうしていると、その時に学んでいる単語が何度も何度も出てきて、知らずに覚えていて、最初のセクションらへんに出てきた単語なんかも抜き打ちで出てきて思い出させてもらったりします。
独学で「〇〇日で〇〇個覚えられる」みたいな単語の本を使っていた時は全く覚えられている気がしなくて、そのうちやめちゃったんですが、このアプリは「今単語を〇〇個記憶してるよ」みたいな感じでフィードに出してくれるので、ああ、こんなにやつたんだ!と実感出来ますし、覚えている気になっちゃいます。

課金課金うざいとか広告がとか書かれてますが、アプリ作るのだってタダではないしボランティアではないので当然だと思います。その費用で運営しているのだし。
独学で勉強するにしても参考書などは買うでしょ?
レッスンに通ったり、オンラインレッスンを受けるのもタダじゃないのに何でアプリとなるとタダで当然、あれもこれもさせろ、課金煽りうざいとなるのでしょうか。

タダで語学をマスターしたいならその言語が母国語の人間を道端を歩いて探して友達になるのが一番早いんじゃないですかね。

냠냠오보기 - ★★★★★ 2023-10-12

始めて8か月近く利用させて頂い...

始めて8か月近く利用させて頂いてます。
課金は全くせずに無料で学ばせて貰ってます。

全てのコースのレベルは、完了してハートマークの減りは、ほぼ無くなり好きなだけ学習してます。特に苦手な関係代名詞なんかは、毎日のように、しつこくやってます。
音声に従ってリピートしたりシャドーイングしたり自分流に使いまわしてます。

初心者向けの文法習得には、かなり効果があると思います。文法書を読むのは、面倒くさいなあと思っていたので、大変役に立ちました。
ある程度デュオリンゴが進んだ段階でちゃんとした文法書に以降すると内容が飲み込みやすく、頭にすっと入って来るような気がします。

無料で最大限に学ぶには、出てくる問題の文章をしつこいぐらい音読です。スピーキング問題以外もスピーキング同様に何度も何度も口にだして読むと、自然とリスニングの力もついてきたような気がします。

もちろんデュオリンゴだけでは、全く話せるようにはならないです。ですが英語の勉強を何から手に付ければよいか分からない最初の取っ掛かりとしては、最高だと思います。

リーグも英語学習の継続のためのモチベーションだと思って楽しんでやってます。
ずっとダイヤモンドでバリバリハマってやってます。

全てのレベルは、終了してますが、無料で今後利用しつつ、他のCD 付き教科書などに以降して、英語学習をより深く学んで以降と思ってます。

★★★★★ 2021-02-24

飽き性でも続けられる!

ネットの友達と交流するために英語とロシア語、ヘブライ語を勉強しています。とにかくキャラが可愛いのと、ふざけた例文が多いので(褒め言葉)、飽き性の私でも100日以上続けられています!練習メニューもシンプルなので、独学に慣れてない人でも取っ付きやすいと思います。

ロシア語は文字を覚えるところから始めましたが、デュオリンゴのお陰で1週間ほどで覚えられました。(ヘブライ文字を覚える際はデュオリンゴを使わず1ヶ月ほどかかったので、このアプリが如何に効率的かが分かります)
文法の解説はあまりないので、ヘブライ語やロシア語の活用形をデュオリンゴだけで把握するのは難しいと思います。参考書を別途で買うことをオススメします。

英語コースは中学高校で習ったような問題が出てきます。私は学生自体に英語が苦手だったのですが、デュオリンゴを始めて以来苦手意識が徐々に薄れて、簡単な英文なら聞き取れるようになってきました。ちょっと感動です。でも高校レベルの英語がしっかり定着している人には無用かな…

言語によってクオリティに差があるようで、英語とロシア語は文中の単語をタップすると発音を確認できるのですが、ヘブライ語だとそれができないのでなかなか不便です。一応リスニング問題を聞けば発音を確認できますが…。ヘブライ語でも単語の発音確認できるようにして欲しいです!お願いします

Vassal Dror - ★★★★★ 2024-02-24

音声認識が…

中国語を英語話者向けコースで利用中です。連続記録が途絶えそうなときギリギリまで通知来るので助かります。個人的には訳す際に英語の文法的に間違っていたら意味は通じるのに問答無用でミスとして判定されるのが小さなストレスです、中国語の並び替えでも意味は通じる別表現やネイティブ表現なのに固定文法の順序じゃないとミス判定されます。回答欄コメントでも文法が不自然だと皆さんお怒りなこと多いです。文法に関しては説明文なしにいきなり翻訳してくださいが通常です、、慣れましたがよく分からずに覚えることばかり。あと例文が教科書にありそうなものばかりで実用会話向けのものがかなり少ないので改善してほしいかな、結構進みましたがスピーキング練習はランダムなのか序盤の簡単な例文も混ざったりします。このあたりは別アプリを併用して補填してます。

いつも使っており満足はしているのですが、Superの機能のスピーキングでどれだけ音量上げてスマホの近くで大声出しても音声認識されずミスとして判定される時があるのをどうにかして欲しいです。あと文章内で発音間違えた時でも自動でクリアにされることが多いので判定が甘いかと…。実用的な文法や発音に関しては別のアプリで補填してます。
韓国語も始めましたが進まず別のアプリで勉強してます。個人的には英語話者向けコースにタイ語追加してほしいです。

cashtonsbeer - ★★★★★ 2023-11-25

以前までは、読み上げた例文から...

以前までは、読み上げた例文から対応する和訳を選んで文章をつくるという問題で何度も音声を再生することができましたが、今では最初の一回の自動再生のみの読み上げになってしまい、音声だけを何度も聞いて熟考するということができなくなってしまいました。個別の単語の音声を聞こうとすると和訳のヒントが出てしまうため、2021年の秋頃からレッスンの質が極端に落ちました。サポートやフォーラムにも同様の内容を送りましたが対応してもらえません。しっかり音声を何度も聴いてちゃんと自分の頭で考えて学んでいきたい!と思われている方には不向きのアプリになったと思います。とりあえずカンニングしてでもいいから一日のノルマを終わらせたい、という方には向いているレッスンになりました。無課金だと広告の表示の有無や特別トレーニング有無のほかにスタンダードレッスンにも差が出てくるのかな、と感じました。そのようなスタンダードレッスンにも改悪が発生するなら告知して欲しかったですし、アプデ履歴にもそのような詳細を表示して欲しかったですし、課金した場合の制限解除にもそう表示してほしいです。
日本語で書いた場合、きっと運営の方は対応していただけないと思いますが、今後利用される方の判断材料になっていただけることを祈ってレビューを投稿します。

xx - ★★★★★ 2022-01-18

訳す問題で、英語の間違いじゃなくて日本語の順序を注意される時がある

良いところ

・イラストやキャラクターが可愛い
アプリのマークにもなっている鳥のキャラクターが表情豊かで可愛いです。人間のキャラクターも何人かいて、それぞれのキャラにボイスがついています。

・画面表示が凄く分かりやすい。

・毎日アプリを継続できる工夫が凝らされている

悪いところ

・問題があまりにも簡単すぎてあまり勉強になっていない。
他言語から英語を習得するシステムだと、日本語から英語を習得するシステムよりかは役に立つのかもしれませんが、少なくとも 日本語から英語を習得するシステムは中学英語かそれ以前の内容しか取り扱っていません。

有料、追加料金でも良いので、大学受験や英語検定などで役立つような このアプリのシステムのまま もっとレベルの高い内容が学べればいいなあ…という願望…

・英語を日本語に訳す問題で、日本語のパーツを組み合わせるとき、パーツの順序が正答と少しでも違うと、間違った判定になることがある

例えば、
「店」‪‪✕‬ 「お店」○
「2つコーヒー」✕‬ 「コーヒー2つ」○
など
意味としては全然通じるのに、というか、英語を学ぶためにやっているのに 日本語の指摘されるのは少しだるいなあ!なんて思います。

アプリのシステムは大好きなので、もっと難しめの内容になったら嬉しいです…!

かるぱっちょ!! - ★★★★★ 2023-11-23

楽しく外国語が学べるいいアプリ

私は、デュオリンゴをはじめてもうすぐ60日になりますが、今のところいいところだらけでとても楽しいゲームです。
というわけで、今回はデュオリンゴのいいところ、悪いところを私なりに紹介していきます。

いいところ
1、レッスンすると毎日頑張って!などのメッセージがあって元気づけられます。これがあると、毎日頑張ろうと思えます。

2、簡単に、いろいろな言語が学べてすごいと思います。私は、まだレベル2までしか行っていませんが、すらすら頭に入ってきてすごいと思います。

悪いところ
1、クリアするごとに、広告が出ることです。どうやら、スーパーデュオリンゴに入れば広告無しになるらしいですが、スーパーデュオは課金なのでできません。広告を課金しなくても無しにしてほしいです。

2、細かい英語の設定をデュオリンゴが教えてくれないことです。例えば、
最後にハテナマークがつくときはis this ですが、つかないときは、this is
だったり、「それ」というときはthat is ということを、教えてくれません。
私はお母さんに教えてもらいましたが、デュオでも教えてほしいです。

以上が、私のデュオリンゴのレビューです。
まあ、これがなくても一応楽しくできているので、できれば改善していただきたいということです!
長文失礼いたしました。

すーまーさー - ★★★★★ 2024-03-28

とても学びやすいです!

私はK-POPにハマっていて、Duolingoで韓国語の勉強を始めました。
良かった点、改善して欲しい点に分けて書かせて頂きます。

良かった点↓
︎︎︎︎・全ての単語や文章に音声が付いているので、発音がわかりやすく、覚えやすい。
・単語や文法から入るのではなく、その人のレベルに合わせて勉強出来るので、初心者でも安心。
・セクションの中でもユニットごとに分かれているので、ひとつの単語や文法を細かく、理解するまで学ぶことが出来る。
・勉強の連続記録が分かり、学んだ回数にランキングが付けられるのでモチベーションが上がる。

改善して欲しい点↓
・広告が少し多め。ひとつの問題集のようなものが終わるごとに有料プランの広告がやってくる。
・有料プランに入らないと出来ないことが多い。単語のみの勉強や、自分が間違えたところの勉強は有料プランのみ。

こんな感じです!
私は無料で使っているのですが、それでもかなり満足しているし、毎日少しずつ進められるので勉強が楽しいです!
有料プランでしか出来ないことが多いと書いたのですが、実際無料でも単語帳などがあるので使いやすいです。
最近は、広告が無くなるし有料プランに入るのもいいかな〜と思っています⸜⸝‍
これからもたくさん勉強させて頂きます

★★★★★ 2023-11-24

韓国語を勉強しています

韓国旅行に行った時に、お店の文字や、簡単な日常会話ができるようになりたいと思い勉強を始めました。

最初は、韓国語が全く読めない状態からこのアプリを始めました。

手当たり次第に問題を解いていくうちに、いつのまにか韓国料理屋さんのメニューが全て読めるようになりました!

今、開始して2ヶ月ほど経ちますが、覚えた単語の数も増えてきて日々実力が上がっていくのを実感しています。

夫婦2人のファミリープランでやっているので、1人あたり月800円かからないくらいです。

韓国語教室に週一回通う手間と費用を考えたら圧倒的にこのアプリは役に立っています。

私の勉強のやり方は、まず問題をどんどん解いていきます。

解いていくうちに、文法的に理解できないもののみネットで調べる。

というように、アプリのみではなく調べる事も同時にやっています。

最初に文法覚えて〜という学習法よりも身体で覚えているという実感があります。

習うより、慣れろという感覚。

それが実践できるこのアプリは素晴らしいと思っています。

改善してほしい点は

知らない単語が出てきても、単語道場に追加されない時が多々あります。改善してほしいです。

クリロナムキムキ - ★★★★★ 2023-11-22

良い点 ①いろんな発音を聞くこ...

良い点
①いろんな発音を聞くことができる。
どのアプリも英語の音声は同じ人の声ですが、このアプリの場合、女の人だったり男の人だったり、若い人だったり大人の人だったりと、いろんなアクセントやイントネーションを聞くことができます!
地域によって、同じ英語でも喋り方とか全然違うから違う言語に聞こえる時あるし、色んな人の英語を聞くことでよりリスニング鍛えられそう。

②回答にいろんなパターンがある
日本語って語順が変わっても意味通じることありますよね。だから、英語から日本語にもどす問題の時、語順が1つでも違ったら、意味が同じでも不正解扱いされちゃうのかなと思ってましたが、意外と対応されるんです!
例えば
・図書館に10人学生がいます。
・図書館に学生が10人います。
・学生が図書館に10人います。
これ全部⭕️になります!(たぶん)

③基礎固めできる
はじめに簡単なテストをしてレベル分けをされるので、そのレベルによって学ぶ内容は違うと思いますが、私の場合簡単な問題が多く、復習に使っています!サクサクできる!
簡単な問題だから文法の復習しやすいし、うっかり忘れてたところとか思い出せて良いとおもう。

A - ★★★★★ 2022-02-22

すごい使いやすかったです

Thank you. I want you to lose the follow function♪ 私はアプリで言語勉強してました。 ですがアンインストールさせていただきました。

まず良い点

① 色々な言語が好きなタイミングで勉強できるとこ(笑)

②リスニング ライティング スピーキング 様々な種類を練習できる。

③最後のセクションまでクリアするとその言語が絶対に身につく。

悪い点

①HPがなくなるとレッスンをしなければいけない。 時間経過で回復するのには時間が掛かる⏳。(これは正直言って時間がかかるのをやめてほしいです。)

First of all, good points

1 A place where you can study various languages at a time you like (laughs)

2You can practice various types of listening, writing and speaking.

3 If you clear up to the last section, you will definitely learn the language.

Bad points

When 1HP runs out, you have to take a lesson. It takes time to recover over time⏳ ( To be honest, I want you to stop taking time.)

② 広告は多いし、フォローされたり フォローしてきても外す人がいたり、うざいです♪ I was studying languages on the app.
But I uninstalled it.
1 It was very functionally easy to use,
There are a lot of advertisements, and even if you are followed or followed, there are people who remove them, and it's annoying♪

春☘️零民 - ★★★★★ 2023-12-13

私は,小学六年生なので、英語の...

私は,小学六年生なので、英語の授業が、ありま,わかりませんでした。英語が,分からなさ過ぎてもう,英語の授業が,嫌になっていました。でも,デゥオリンゴのおかげで,英語を学ぶことが好きになりました。英語を,読んだり,聞いたりして,選択したりするのが,とても好きになりました。さらに,それだけでは,ありません。聞いたりするのを,聞き分けれるようにも,なりました。さらに,英語を聞いたり,日本語を英語へ直す時などのキーボードで,英語を書くのも,好きになりました。最初は,日本語キーボードの方から,例えば,「「チーズ」と書いて,英語に直す。」という,裏技を使っていましたが,今では,たった,3日で,ローマ字の方で「chocolate」などと,うてるようになりました!それも,大体の単語を,です。まだまだ,ローマ字の方で,うてないのも、あるので,頑張っていきたいです❗️
私は,この,ゲームをしながら,「学ぶ」と,いうのが,大好きです!覚えやすいです!学べれます!これからも,楽しみにしています!これからも,頑張っていってください!私も,この,「デゥオリンゴ」を使って,学び,頑張ります!

★★★★★ 2021-10-16

無料でも充分な内容

【残念と思った点】
・英語だけ優遇されてる
・日本語訳が所々おかしい
・例文が堅苦しく文法の勉強には向いていない

【良いと思った点】
・無料でも充分楽しめる
・単語の練習には最適
・問題のパターンも複数ありゲーム感覚で楽しめる

私は韓国語や中国語を勉強していますが、明らかに英語だけ本格的ですし日本語訳も的確です。勿論英語以外の言語もよく出来ているのですが、英語だけ優遇されているところに少し寂しく感じてしまいました。
そしてこれはあるあるだと思うのですが、個人的に教材やアプリなどにある例文は実際日常会話で使われることは少ないと思います。勿論教材通りの文法で話すと「しっかり教材を見て勉強したんだな〜」という努力は伝わると思いますが、やはりネイティブでないという事は一目瞭然です。
「初めて言語を学ぶ方」「単語の復習をしたい方」「試験などを受ける方」にはお勧めしますが、
「ネイティブと会話できるようになりたい」「日常会話を聞き取れるようになりたい」という方にはお勧めしません。あくまで私も勉強はYouTubeなどでして、その復習としてデュオリンゴを活用しているという感じです。

i4s4k4 - ★★★★★ 2023-11-18

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

98
Trend

Duolingoが配信するiPhoneアプリ「Duolingo-英語/韓国語などのリスニングや英単語の練習」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「英語学習・英会話」「外国語学習・辞書」「英語・翻訳・外国語」「語学・資格・スキル」「教育」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Duolingo-英語/韓国語などのリスニングや英単語の練習」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

Nintendo Switch Lite あつまれ どうぶつの森セット しずえアロハ柄
任天堂
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >