アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

SySight [iPhone]

Nobuo Saitoが配信するiPhoneアプリ「SySight」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「メモリ解放・メモリ使用状況」「バッテリー節約・充電チェック・残量表示」「カスタマイズ」「スマホ拡張・カスタマイズ」「便利ツール・ビジネス」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「SySight」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間ユーティリティ部門最高ランキング 7位を獲得!(1/30)
  • 入賞・受賞歴 月間総合最高ランキング 135位を獲得!(1/30)
SySightのおすすめ画像1
SySightのおすすめ画像2
SySightのおすすめ画像3
<
>

CPUやバッテリーやメモリ使用状況が確認しながらメモリ解放もできるステータスアプリ「SySight」

「SySight」は、CPUやバッテリーやメモリ使用状況が確認しながらメモリ解放もできるステータスアプリです。

メモリ解放・メモリ使用状況 バッテリー節約・充電チェック・残量表示 カスタマイズ スマホ拡張・カスタマイズ 便利ツール・ビジネス

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて使えるアプリと注目を集めている作品として紹介しました。(1/16)


  • AppStore総合TOP100に初登場!有料ランキング96位にランクインしました。(9/26)


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(2/17)


  • 200人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(2/17)


  • 新バージョン5.0.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(3/22)


  • 2012年11月2日(金)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

最近、iPhone 8 Plus とiPad Pro の残メモリーが少なくなり動作が重くなったので、お決まりの電源ボタン長押し後にホームボタン長押しでメモリを解放してから、フリーのsystem status でフリーメモリをチェックするとiPhone 8plus が 650 メガバイト、iPad Pro が 1100 メガバイトしか有りません。
その他Googleで検索したメモリ解放テクニックを試しましたが逆に悪化する始末でした。
そこで120円のこのアプリを駄目元でインストールしてSafari でコマンドラインを実施後にフリーメモリをチェックすると、iPhone 8 Plus が1600メガバイトにiPad Pro が2400メガバイトになっており、インストール前の倍以上のフリーメモリが確保されました。動作も安定してサクサク動きます。しかし複数アプリを同時使用しているとゴミが溜まって徐々にメモリが少なくなりますので重いなと思えばこのアプリを実行してその後は快適な環境で再開出来ます。実に素晴らしいですね。
素晴らしいメモリ解放アプリです - ★★★★★
購入して数ヶ月経ってからのレビューです。
ウィジェットのデザインが良かったので購入しました。このアプリでメモリ解放が出来る事を知らずに買ったのですが、サポートを見てみるとかなり機能が充実しているようで驚きです。
今までこのアプリのURLスキームをランチャーに設定してメモリ解放していたので気付かなかったのですが、ウィジェットを長押しすると他のアプリにスキームを設定しなくてもSySight単体でメモリ解放してくれる機能もあるんですね。凄い便利なのですが聴いている音楽が止まってしまうので、ウィジェット長押し時のURLも設定出来たら嬉しいなと思います。
使いやすく高機能。 - ★★★★★
最初に、各種設定を済ませてしまえば後は非常に使い易いです。

ウィジットから、登録アプリを起動するタイプのランチャーを使っているので
そこに、このアプリのURLスキーム(詳細はサポートを参照)を登録すれば
あとは、アイコンをタップしただけでメモリーを解放して自分自身も終了し履歴しか残さない。
また、その結果を通知してくれるという親切設計です。

注)アプリをインストしただけでは、システム情報を簡素に表示するだけです。

「URLスキームって何?」など良く分からない人の為に
アプリ内に、メモリー解放ボタンを付けてみてはいかがでしょうか?
メモリー解放アプリ最強 - ★★★★★

最新更新情報

version5.0.1が、2018年3月22日(木)にリリース

Bug fix.

使い方や遊び方

SySightは最も単純で軽量なシステム監視アプリケーションです。
Viewは1枚しかなく、不要な情報は極限まで削りました。



一見すると頼りなさそうですが、カスタムURLスキームを用いた連携や、バックグラウンドでの監視によって、
他のシステム監視アプリケーションが到達し得なかった、パワフルな体験を提供します。

ユーザーレビュー・総合評価

4.0
5つ星
 
169
4つ星
 
32
3つ星
 
32
2つ星
 
11
1つ星
 
31

おすすめ口コミ

凄い解放率!!

ウィジェットとは、iPhoneのホームないしロック画面で、左からスワイプすると出てくる画面のこと。そこで下に行くと「編集」とあり、それをタップして編集画面に行くと、「ウィジェットを追加」という所にSYSIGHTがあるので+を押して追加すれば、ウィジェット画面にSYSIGHTが現われるので、それを長押しすればメモリ解放してくれる。
凄い解放率で、他のメモリ解放アプリで解放率を見ると、そのアプリでは解放しても最大30%程度なのに対し、SYSIGHTは50%以上は余裕で行ったりする。

つまり凄く良いのだろう。

hfgjcっhg - ★★★★★ 2017-10-30

launcherウィジェットにURLスキーム登録

オールキルのURLスキームを無料のウィジェットlauncherに登録して使ったら、今までより解放量も増えて目に鱗。

ああ、こんな使い方があったんだなぁ〜〜と思って、最近のメモリー解放はこのアプリがメインになってます。
他アプリでURLスキームのバルスとかやってましたが、どうもデベのやる気がないのかずっと放置で、まともにグラフも表示されませんし、ほぼこっちがメインになってます。

カリスママスター - ★★★★★ 2016-08-31

No.1

いろいろなメモリ解放アプリを使ってきましたが無駄の無いアプリ構成、URLスキームを組み替えることで多様な使い方が出来ること、そして何より抜群のメモリ解放率に惚れて愛用してます!
広告などとにかく無駄な要素が全く無いのが美しい。
アイコン作成アプリでURLスキームをホーム画面に置いてワンタップでギュンギュンメモリを解放してくれるので本当に重宝してます。

weather report - ★★★★★ 2014-09-24

怖いくらいのメモリ解放量

初めはメモリ解放の仕方がさっぱりわからず困りましたが、ウィジェットにこのアプリを出しておき、そこを長押ししたらアプリが表示されると同時にメモリ解放してくれるみたいです(iOS10)。
他にもメモリ解放できるアプリを幾つか入れていますが、今のところ比べ物にならないくらいこれが一番解放してくれます。

鷹か鳶か鷲か - ★★★★★ 2016-11-14

最高のメモリ解放アプリ

昔から愛用してます。
他の解放アプリは見せかけ。
ただウィジェットでの長押しでのメモリー解放が不安定で何回も実行しないと実質的に解放されません。これは最高に楽な機能。
iPhone7plus iOS10.21のみ
iPhone5 iPhone5s
iPhone6 iPadAir2 は
同じiOSでも問題ありません
是非、アップデートして下さい。
Pro版とかで再度有償でも!

見る目なし - ★★★★★ 2017-03-16

どのアプリよりメモリ解放できま...

どのアプリよりメモリ解放できます!!
ただ、最初やり方が分からなくて(笑)
Safariに飛んでやるとメモリが開放されるとQ&Aに書いてあったのでそれでやって、他のアプリでメモリの解放量?をみるとすごく増えてます!
良く重いゲームがiPhone8 plusなんですけど落ちるのでこれで解消出来そうで嬉しいです(*^^*)

★★★★★ 2019-02-16

Simple is Best!!!(・∀・)✨

iPhone5の頃から愛用しています。
iPad Air2にも。
1年半程Androidに浮気(?)をしている間に、urlスキームで起動させなくても、ウィジェットに登録して長押しすれば使える事を知り、早速、最近自己修理したiPhone7にも入れてみました。
Simple is Bestな神アプリ、これからもずっと使わせて頂きます(´∀`)

いもたき14号 - ★★★★★ 2018-03-24

良い

ただ、解放アドレスから開かないとメモリ解放できない。
iPhoneではメモ帳にアドレスを書いておけば楽だが、iPad Airではメモ帳から開けなかった。
なので、わざわざネットに繋いでアドレスが書いてあるサイトから解放するしかない。
単に、仕様が違う為だと思うが

瀟洒な人 - ★★★★★ 2015-07-25

ランチャー系アプリがあると便利

メモリ解放アプリとしては最も解放量が多く、制限はありますがバックグラウンドの監視等他に無い珍しい機能が特徴です。
スキームでの使用となるのでランチャー系のアプリがあると便利です。
アップデートでiPhone Xの画面サイズに対応しました。

冥音 - ★★★★★ 2018-03-22

ランチャー系アプリがあると便利

メモリ解放アプリとしては最も解放量が多く、制限はありますがバックグラウンドの監視等他に無い珍しい機能が特徴です。
スキームでの使用となるのでランチャー系のアプリがあると便利です。
アップデートでiPhone Xの画面サイズに対応しました。

冥音 - ★★★★★ 2018-03-11

まずURLスキームというものを...

まずURLスキームというものを理解していないと使えない。その辺を自分で調べる気のない人は回れ右。

ランチャーなどに登録して他アプリとの連携を自動化出来るところに最大の魅力があると思う。個人的には最高のメモリアプリ。

uv44v - ★★★★★ 2014-01-23

助かります

以前使ってたとあるメモリー解放アプリが使えなくなってしまい、何かないかと探してこれにたどり着きました。
かなり良いと思います。

ただ、最初はどうしたら良いのか使い方が全く分からなかったです。
(^^;

最近iPhon買いました - ★★★★★ 2016-11-19

改善

機能は抜群のメモリ解放アプリです!
ただ、2.0アプデでiPhone5やiPadに対応したようですが、iPhone4Sに対応し忘れたのか、下が切れてます!

追記

4Sでもちゃんと切れないで使えるようになりました。

中野552222 - ★★★★★ 2013-01-13

iOS

今まではSafariからURLスキームをブックマークするなどしておりましたが、iOS12のショートカット機能が追加されてウィジェットからのワンボタン化できるようになり、使いやすくなりました!

4celx1 - ★★★★★ 2018-12-09

これは神アプリ

キャッスクリーナーのアプリは幾つか使ったことはあるけどどれもイマイチでメモリ解放してもすぐもっさりして不満だったが、このアプリは違うサクサク動くようにしてくれる!

さなかたな - ★★★★★ 2016-01-16

メモリの解放率も高く、シンプル...

メモリの解放率も高く、シンプルな作りでフラットなiOSとマッチしてる。
iOS8対応のアップデートでウィジェット機能が追加されて、いつでも見れるようになったのは良い。

★★★★★ 2014-10-07

パンダの奴を使ってたんですが微...

パンダの奴を使ってたんですが微妙で今回、Sysightを導入して両方を試したらSysightは5sで解放後512MBの空きメモリになりました。因みにパンダは全く変わってなかったです。

numa-san - ★★★★★ 2015-01-09

最新ストアランキングと月間ランキング推移

SySightのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

SySightのランキング推移

分析と解析

スマホ対応状況と集客動向

対応OS
10.0 以降
容量
1.4 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2018/03/22

リリース日
2012/11/02
オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果はSySightの分析データに基づいています。

このアプリの利用者世代に響く言葉

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

ででんでんででん、ででんでんででん

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

このアプリの関連テーマ

メモリ解放・メモリ使用状況やバッテリー節約・充電チェック・残量表示で人気のアプリ

東大医学部在学中に司法試験も一発合格した僕のやっている シンプルな勉強法
河野 玄斗
amazon

Nobuo Saito のその他のアプリ

Nobuo Saito の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >