アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

SySight [iPhone]

Nobuo Saitoが配信するiPhoneアプリ「SySight」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「メモリ解放・メモリ使用状況」「バッテリー節約・充電チェック・残量表示」「カスタマイズ」「スマホ拡張・カスタマイズ」「便利ツール・ビジネス」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「SySight」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間ユーティリティ部門最高ランキング 7位を獲得!(3/10)
  • 入賞・受賞歴 月間アプリ部門総合最高ランキング 41位を獲得!(3/10)
  • 入賞・受賞歴 月間総合最高ランキング 139位を獲得!(3/10)
SySightのおすすめ画像1
<
>

CPUやバッテリーやメモリ使用状況が確認しながらメモリ解放もできるステータスアプリ

「SySight」は、CPUやバッテリーやメモリ使用状況が確認しながらメモリ解放もできるステータスアプリです。

メモリ解放・メモリ使用状況 バッテリー節約・充電チェック・残量表示 カスタマイズ スマホ拡張・カスタマイズ 便利ツール・ビジネス

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて使えるアプリと注目を集めている作品として紹介しました。(3/12)


  • AppStore総合TOP100に初登場!有料ランキング96位にランクインしました。(9/26)


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(3/29)


  • 200人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(3/29)


  • 新バージョン5.0.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2012年11月2日(金)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

最近、iPhone 8 Plus とiPad Pro の残メモリーが少なくなり動作が重くなったので、お決まりの電源ボタン長押し後にホームボタン長押しでメモリを解放してから、フリーのsystem status でフリーメモリをチェックするとiPhone 8plus が 650 メガバイト、iPad Pro が 1100 メガバイトしか有りません。
最近、iPhone 8 Plu... - ★★★★★
アプリを起動して「サポート」を押せば、URLスキームについて色々書いてあるのでとりあえず全コピしてメモに貼りつけて、質問の回答にあるスキームもコピペ。とりあえず sysight://allkill を1番にして、後でゆっくりお好みのURLを思考。
しかしユーティリティ系アプリは機種交換の際は過去データごとアンインストールして購入履歴から新規にダウンロードした方が良い気がする。
作ってくれてありがとうアプリだと思う、今のところ。 - ★★★★★
ウィジェットとは、iPhoneのホームないしロック画面で、左からスワイプすると出てくる画面のこと。そこで下に行くと「編集」とあり、それをタップして編集画面に行くと、「ウィジェットを追加」という所にSYSIGHTがあるので+を押して追加すれば、ウィジェット画面にSYSIGHTが現われるので、それを長押しすればメモリ解放してくれる。
ウィジェットとは、iPhone... - ★★★★★

最新更新情報

version5.0.1が、2018年3月21日(水)にリリース

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

Bug fix.

使い方や遊び方

SySightは最も単純で軽量なシステム監視アプリケーションです。
Viewは1枚しかなく、不要な情報は極限まで削りました。



一見すると頼りなさそうですが、カスタムURLスキームを用いた連携や、バックグラウンドでの監視によって、
他のシステム監視アプリケーションが到達し得なかった、パワフルな体験を提供します。

カスタマーレビュー・評価

4.1
5つ星
 
154
4つ星
 
31
3つ星
 
24
2つ星
 
12
1つ星
 
31

おすすめ口コミ

すばらしい!の一言です

iPhoneのアクセシビリティ→読み上げ機能でkindleやhontoの電子書籍を音読してもらいながら散歩したりするのですが、メモリが不足するのか数語読んだだけでよく落ちます。
で、読み上げ機能を使う前にこのアプリでメモリを圧縮すると問題なく読み上げてくれます。

iPhoneを徹底的に活用したい! - ★★★★★ 2021-03-23

不具合は Support へ

久しぶりにレビューを見たら不具合報告の多いこと。読んでるとウィジェットで使用している人に問題が起こっている気がします。
私は iOS 13.1.3 で「Launch Center Pro」に入れて使ってますが、特にこれまでと変わったところはありません。環境によって動作が違う事もあるようです。

﹆ - ★★★★★ 2019-10-25

launcherウィジェットにURLスキーム登録

オールキルのURLスキームを無料のウィジェットlauncherに登録して使ったら、今までより解放量も増えて目に鱗。

ああ、こんな使い方があったんだなぁ〜〜と思って、最近のメモリー解放はこのアプリがメインになってます。
他アプリでURLスキームのバルスとかやってましたが、どうもデベのやる気がないのかずっと放置で、まともにグラフも表示されませんし、ほぼこっちがメインになってます。

カリスママスター - ★★★★★ 2016-08-31

同様のアプリをいろいろ試してみ...

同様のアプリをいろいろ試してみましたが、このアプリで解放したメモリの数値がダントツで一番でした。iPhoneやiPadが本当にスッキリします。アプリ自体、余計なものが一切なくシンプルでとても軽いです。一旦 設定してしまえば 後はとても簡単で、Safariからの all kill が癖になってしまってます。その名の通り all kill で全滅させる感じです。

TTJ K8 iroha - ★★★★★ 2019-07-21

No.1

いろいろなメモリ解放アプリを使ってきましたが無駄の無いアプリ構成、URLスキームを組み替えることで多様な使い方が出来ること、そして何より抜群のメモリ解放率に惚れて愛用してます!
広告などとにかく無駄な要素が全く無いのが美しい。
アイコン作成アプリでURLスキームをホーム画面に置いてワンタップでギュンギュンメモリを解放してくれるので本当に重宝してます。

weather report - ★★★★★ 2014-09-24

UIがシンプルです。 そして、...

UIがシンプルです。
そして、メモリ解放をするため、URLスキームについて調べて実行。
おぉ…できた!
URLスキームの勉強になりましたよ(^^)
あと、ウィジェットに設定しておいて、長押しというやり方も可能でした。
全てを(わたしが)使いこなせていないかもしれませんが、iOS14.1、端末のメモリ総量2Gのところ、1G強を解放できました。

asyurel - ★★★★★ 2020-10-19

iOS16.1.1へアップデートしました。

iOS16.1.1でも使えてます。 メモリ総量3GBのところ、1.5GB近く解放してくれます。 一番基本のURLスキームだけSafariのお気に入りに登録して使ってます。
これとは別のシステム監視アプリと一緒にウィジェットに表示しています。メモリ解放すると両方とも同じ値を示しているので、正常に働いていると思います。

端末 iPhone SE 2nd にて

asyurel - ★★★★★ 2022-11-15

怖いくらいのメモリ解放量

初めはメモリ解放の仕方がさっぱりわからず困りましたが、ウィジェットにこのアプリを出しておき、そこを長押ししたらアプリが表示されると同時にメモリ解放してくれるみたいです(iOS10)。
他にもメモリ解放できるアプリを幾つか入れていますが、今のところ比べ物にならないくらいこれが一番解放してくれます。

鷹か鳶か鷲か - ★★★★★ 2016-11-14

最高のメモリ解放アプリ

昔から愛用してます。
他の解放アプリは見せかけ。
ただウィジェットでの長押しでのメモリー解放が不安定で何回も実行しないと実質的に解放されません。これは最高に楽な機能。
iPhone7plus iOS10.21のみ
iPhone5 iPhone5s
iPhone6 iPadAir2 は
同じiOSでも問題ありません
是非、アップデートして下さい。
Pro版とかで再度有償でも!

見る目なし - ★★★★★ 2017-03-16

これは凄い!!

どのアプリよりメモリ解放できます!!
ただ、最初やり方が分からなくて(笑)
Safariに飛んでやるとメモリが開放されるとQ&Aに書いてあったのでそれでやって、他のアプリでメモリの解放量?をみるとすごく増えてます!
良く重いゲームがiPhone8 plusなんですけど落ちるのでこれで解消出来そうで嬉しいです(*^^*)

ぷちまめぶち - ★★★★★ 2019-02-16

Simple is Best!!!(・∀・)✨

iPhone5の頃から愛用しています。
iPad Air2にも。
1年半程Androidに浮気(?)をしている間に、urlスキームで起動させなくても、ウィジェットに登録して長押しすれば使える事を知り、早速、最近自己修理したiPhone7にも入れてみました。
Simple is Bestな神アプリ、これからもずっと使わせて頂きます(´∀`)

いもたき14号 - ★★★★★ 2018-03-24

iOS13

iOS13 ショートカットを使用する方法です。
①ショートカットを作成
②アクションを追加
③App
④Safari
⑤URLを開くを選択
⑥URL部分にsysight://freeをペースト 次へ
⑦ショートカット名を入力
⑧ウィジェット編集でショートカットを追加
ウィジェットから解放出来てると感じます。
(長押し不要です。)

Harukalovelylovely - ★★★★★ 2019-10-08

良い

ただ、解放アドレスから開かないとメモリ解放できない。
iPhoneではメモ帳にアドレスを書いておけば楽だが、iPad Airではメモ帳から開けなかった。
なので、わざわざネットに繋いでアドレスが書いてあるサイトから解放するしかない。
単に、仕様が違う為だと思うが

瀟洒な人 - ★★★★★ 2015-07-25

ランチャー系アプリがあると便利

メモリ解放アプリとしては最も解放量が多く、制限はありますがバックグラウンドの監視等他に無い珍しい機能が特徴です。
スキームでの使用となるのでランチャー系のアプリがあると便利です。
アップデートでiPhone Xの画面サイズに対応しました。

冥音 - ★★★★★ 2018-03-22

└( ゚∀゚)┘わーい!

いくら最新のiPhoneはメモリ解放いらん言われても、やっぱ重くなるし必要なんだよ!これは最強だぜ!使い方わかる奴なら最も簡単にバッキバキに解放してくれるぜ!まあショートカットにブチ込んでもええな!しっかしこれは流石だぜ!

凶悪ボス - ★★★★★ 2023-02-25

まずURLスキームというものを...

まずURLスキームというものを理解していないと使えない。その辺を自分で調べる気のない人は回れ右。

ランチャーなどに登録して他アプリとの連携を自動化出来るところに最大の魅力があると思う。個人的には最高のメモリアプリ。

uv44v - ★★★★★ 2014-01-23

メモリ容量

メモリ解放のためだけに、ランチャーソフトとセットでずっと使ってます。
12proに機種変してもメモリ解放は出来ているのですが、メモリ容量が6GBあるはずが、1641MBしか認識してない?ようです。
気にしなければ、問題はないです。

ひょうたろう - ★★★★★ 2020-11-09

最新ストアランキングと月間ランキング推移

SySightのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

SySightのランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
10.0 以降
容量
1.4 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2018/03/21

リリース日
2012/11/02

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

※この結果はSySightのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

ででんでんででん、ででんでんででん

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

SySightの話題指数グラフ(3月30日(土))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

メモリ解放・メモリ使用状況が好きな人に人気のアプリ

バッテリー節約・充電チェック・残量表示が好きな人に人気のアプリ

Meta Quest 2 128GB
Meta
amazon

Nobuo Saito のアプリ

Nobuo Saito の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >