アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ウチの本棚 [iPhone]

at Stage Inc.が配信するiPhoneアプリ「ウチの本棚」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「読書記録・本棚管理」「電子書籍」「メディア・コンテンツ」「ブック」「ライフスタイル」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「ウチの本棚」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
ウチの本棚のおすすめ画像1
ウチの本棚のおすすめ画像2
ウチの本棚のおすすめ画像3
ウチの本棚のおすすめ画像4
ウチの本棚のおすすめ画像5
<
>

at Stage Inc.の読書記録・本棚管理アプリ

「ウチの本棚」は、at Stage Inc.が配信する読書記録・本棚管理アプリです。

読書記録・本棚管理 電子書籍 メディア・コンテンツ ブック ライフスタイル

このアプリの話題とニュース

  • 2012年10月11日(木)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

本好きの人の蔵書管理に最適です。バーコードで読み取れるのが便利。タグで分類も出来るし、操作はシンプルで使いやすくていいです。あと一覧のデータがエクセルに移せると紙に印刷して保存が出来て便利だと思います。ぜひぜひ、ご検討をお願いします。期待して星5です。
いいっす - ★★★★★

最新更新情報

version1.0.0が、2012年10月11日(木)にリリース

使い方や遊び方

読書家・愛書家を強力サポート!
蔵書リストが簡単に作成でき、読んだ本の評価や読後感も記録できます。
読書ライフを満喫する蔵書管理アプリの決定版です。



読書ライフを満喫するための蔵書管理アプリです。
蔵書リストが簡単に作成でき、読んだ本の評価や読後感も記録できます。
また、読後感の共有機能を備え、評価をアップすることや閲覧することもできます。



「人生の限られた時間を良書を読むことに充てたい」
そんな読書家・愛書家を強力にサポートする蔵書管理アプリです。
バーコードスキャナを利用して書籍データを簡単に登録でき
タグ付け&検索機能を使って、持っている本をすばやく確認できます。



読んだ本はレート(星)で評価したり、読後感の記録もできます。
いつでもどこでも愛書を管理しながら読書ライフを満喫できる、蔵書管理アプリの決定版です!



<主な機能と特徴>
● 面倒な入力は必要なし!
バーコードスキャナを利用して、簡単に蔵書の登録ができます。
ISBNコードを読み取れば、書籍情報(タイトル、サブタイトル、著者、出版社、価格、ISBNコード、発売日)を自動で取得できます。



※楽天ブックスから書籍情報を取得していますので、楽天ブックスで扱っていない書籍の情報は取得できません。
あらかじめご了承ください。



● 本の評価や読後感も記録!
蔵書の詳細ページでは、基本的な書籍情報のほかに、読書の開始日や読了日、レート(星)による本の評価、読後感の記録・共有ができます。



● 関心のある書籍を一網打尽!
タイトルや著者名で検索をかければ、関連書籍を一覧表示します。
登録したい本にチェックを入れて、複数の本を一括登録できます。



● 持っている蔵書をすばやく検索!
自由に見出し(タグ)を付けられます。
ジャンルやテーマ、著者ごとに見出しを付けて分類すれば、一覧画面で見出しの切り替えにより、蔵書をわりやすく管理できます。
また、検索窓にテキスト入力して検索すれば、蔵書をすばやく確認できます。



● 優先順位をつけて自由に並び替え!
蔵書リストは自由に蔵書の並び順を変えることができます。
タイトル(降順/昇順)、刊行日、登録順、あるいは手動により、リストの並び替えができます。



● 自分の蔵書を本棚で一覧!
登録した蔵書は、仮想の本棚に表紙画像を並べて楽しむことができます。
本棚は、ウッディ、ブラウン、ホワイト、ピンク、スチールの5種類から選ぶことができます。
蔵書が多くなればその分、棚も増えていき、スクロールして一覧できます。
表紙をタップすれば、その本の詳細ページに移動します。



● 使用例
◎ウチ(書斎・本棚)にある書籍の管理に
◎好きな小説やコミックなど、自分の読書遍歴の確認に
◎ジャンル別・作家別のリストづくりに
◎書店の店頭や外出先での蔵書の確認に
◎ネットオークションやセドリでの商品管理に
◎オフィスや事務所にある資料本の管理に



●完全なインターネットアクセス
書籍の情報や画像をインターネットから取得する機能のためだけにネットワーク通信を使用します。
お客様の個人情報を外部に送信するような事はありませんので、ご安心ください。



<ご利用上の注意>
本アプリでは写真画像を扱うため、多くのメモリを使用します。
使用していて、アプリが不安定になったり、落ちたりすることがあれば
多くの場合、メモリ不足が原因です。
使用していない起動中のアプリを停止、もしくはiPhoneを再起動して
不要なメモリを解放してお使いください。

カスタマーレビュー・評価

3.5
5つ星
 
1
4つ星
 
7
3つ星
 
1
2つ星
 
0
1つ星
 
1

最新ストアランキングと月間ランキング推移

ウチの本棚のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

ウチの本棚のランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
5.0 以降
容量
934 K
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2012/10/11

リリース日
2012/10/11

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はウチの本棚のユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 神様つきワケアリ物件 (100円)

  • 2位: 神様つきワケアリ物件 第4話 (100円)

  • 3位: 神様つきワケアリ物件 第3話 (100円)

  • 4位: Live-In Spirit vol.4 (200円)

  • 5位: Live-In Spirit vol.3 (200円)

  • 6位: Live-In Spirit vol.2 (200円)

ネット話題指数

ウチの本棚の話題指数グラフ(3月29日(金))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

読書記録・本棚管理が好きな人に人気のアプリ

ウボンゴ ポケモン
GP
amazon

at Stage Inc. のアプリ

at Stage Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >