アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

チケプラ電子チケット [iPhone]

Tixplus,Inc.が配信するiPhoneアプリ「チケプラ電子チケット」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「チケット購入・イベント・コンサートチケット」「映画・イベント・ライブ」「おでかけ・旅行」「エンターテインメント」「ユーティリティ」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「チケプラ電子チケット」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間エンターテインメント部門最高ランキング 17位を獲得!(3/26)
  • 入賞・受賞歴 月間アプリ部門総合最高ランキング 197位を獲得!(3/26)
チケプラ電子チケットのおすすめ画像1
チケプラ電子チケットのおすすめ画像2
チケプラ電子チケットのおすすめ画像3
チケプラ電子チケットのおすすめ画像4
<
>

EMTGチケットの公式電子チケットアプリ

「チケプラ電子チケット」は、EMTGチケットの公式電子チケットアプリです。

チケット購入・イベント・コンサートチケット 映画・イベント・ライブ おでかけ・旅行 エンターテインメント ユーティリティ

このアプリの話題とニュース

  • 女子高生や女子大生を中心に利用者層が増えてきています。


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(4/25)


  • 全国8.9万人以上のユーザーの口コミ評価が集まっています。(4/25)


  • 新バージョン6.3.7が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(3/27)


  • 2012年12月9日(日)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

アプリの「チケット発券スケジュール」が申し込んでもいない「SKE48公演」が固定されており、「公演を選択してください」で選択ができない。「11/3の申し込んだ公演」の「チケット引き換え番号」のメールもいまだに届かない。問い合わせのフォーマットにたどり着くのが、何度も何度もいろいろさわらないとたどりつけない。至急、改善してください。以前のアプリから使用してますが、アプリ変更後の問題。
アプリの「チケット発券スケジュ... - ★★★★☆
チケットはいつも紙派の私。
しかし、あるイベントの決まりで利用可能なチケットはチケプラのみ、ということになり今回利用させていただきました。
チケットはいつも紙派の私。 し... - ★★★★★
ユーミンコンサート素晴らしかった。
しかし電子チケットは非常にわずらわしく
シニアにはハードルが非常に高くてとても大変❗️周りにお若いスマホなどに詳しい方がいればヘルプして頂けると思うが、私66歳は相当に四苦八苦してやっと分配というのができた。
誤った操作でチケットを消してしまうんではないかとドキドキで、これ心臓に悪い。
不正転売防止はわかるが、もう少しわかりやすい方法を編み出して欲しい。
ユーミンコンサート素晴らしかっ... - ★★★★★

最新更新情報

version6.3.7が、2024年3月27日(水)にリリース

一部修正しました。

使い方や遊び方

お持ちのスマートフォンがチケット代わりになる、チケプラの電子チケットアプリです!



各プレイガイドで購入した電子チケットを、このアプリで、受取・表示、入場時は、アプリの画面を見せるだけ!チケットレスで入場することができます!



チケットを発券しにお店に行く手間がなく、いつも使っている携帯がチケット代わりになるから、当日「チケットを忘れた!」という心配もありません。



購入した公演に関する情報をプッシュ通知でお知らせします。
これから観に行く予定のイベントやライブの大切な情報を確実に受け取ることができます。



【電子チケットの入場方法】
1:電子チケット一覧に購入した公演が表示されます。
2:お客様の電子チケットと座席情報が表示されますので、
  公演当日は、その画面を入場時にご提示ください。
3:入場専用の画面を入場スタッフに見せてください。



※事前にアプリにログインし、電子チケットをお受け取り下さい。



【注意事項】
・電子チケット対応のイベントのみでチケットが表示されます。対応外のチケットについては、一覧に表示されません。
・チケットのお申込みの確認は、購入した各プレイガイドにてご確認ください。
・電子チケットは、他人に譲渡・転売することはできません。

紹介ムービー&プレイ動画

スマートフォンに「ポンッ」とスタンプ。
電子チケットアプリ『EMTGチケット』を使えば、あなたのスマホがチケットに!
スマホの画面を見せるだけで、スムーズに入場できます。

スマホを持っている人に、メールやLINEでチケットを渡せてとても便利。
ライブの思い出が残せるメモリアルコレクションも付いてきます!

詳細はこちら
http://emtg.jp/feature/dticket/



電子チケットアプリ『EMTGチケット』

カスタマーレビュー・評価

4.6
5つ星
 
68,233
4つ星
 
13,755
3つ星
 
5,513
2つ星
 
832
1つ星
 
1,319

おすすめ口コミ

今回ライブを3公演当選し、入金...

今回ライブを3公演当選し、入金も完了して後はチケット「受け取るだけなのですが
アプリにログインができません。
パスワードもメールアドレスまたはIDも間違っていないのに既に違う電話番号でご登録済みと出ます。
もう、30回以上ログインを試しましたが同じ事の繰り返しです
ライブも近づいてきて焦りを感じチケプラに問い合わせたところ返信が来ませんでした。

212125 - ★★★★★ 2021-09-06

ID

以前からIDが重複して困っていました。
その時、これからは、こちらのIDを使ってください。と返信があったのでIDが統一できているのかと思っていました。ライブチケットを予約しで、いざ電子チケット受け取ってくださいのメールが届き、IDの統一が出来ていなくて電子チケットの受け取りが出来ず困ってました。
ですが、会社が統合?したらメールの問い合わせや困っている内容も今回、直してもらえて

back number - ★★★★★ 2022-05-21

感動をありがとう

コンサートの予定を把握してなくてチケットは完売、どうしても行きたくてキャセルチケットやチケット転売のサイトで探してました。
このアプリは抽選ですがチケット代は電子チケット手数料と、わずかな手数料だけでとても良心的です。当たったらいいなと思っていると、申し込んで2日後に、当選の知らせがありさっそく振り込み、チケットを手に入れる事ができました。
しかもアリーナ席でした。

電チャリちゃん - ★★★★★ 2023-12-17

何回か使いましたが、案内の通り...

何回か使いましたが、案内の通りに申し込んで間違いないよう入力すれば、普通に発券開始日にチケット受け取れて入場できます。
トレードも出品できたので助かりました。
書いてある通りに手続きすればなんの問題も無いです。
最近財布すら持ち歩かなくなったので、スマホだけでいいのも助かります。

詐欺の被害は身近で起きてるし、公式も転売禁止をうたってるので、それが減らせるシステムは非常に良いと思います。

★★★★★ 2020-04-23

このアプリに不便を感じた事はな...

このアプリに不便を感じた事はないです。
自分の不注意でIDを既に持っているのにもかかわらず2つ目のIDを作ってしまい、ログイン出来なくて電子チケットも受け取れずに問い合わせのメールをしたのが公演2日前の夜。入場出来ないかもと焦っていましたが、次の日の午前中(公演前日)には、解決して返信をくださいました。ありがとうございました。

★★★★★ 2020-11-06

9月23日コンサートを見て

ユーミンの歌は勿論、乗船されたクルーの方達のアクロバットも見ていて大変興奮しました。リハーサルも大変だったのでは。海賊船のセットですが凄い。圧巻です。以前同じアリーナで水を使ってらしたコンサートがありましたね。今回は火を使われて。水と火、なんと凄いんでしょう。また、ユーミンと客席が一体となり、盛り上がって最高でした。今回のコンサート来て良かった。ありがとうございました。次回も楽しみにしてます。

MAYUNOIE - ★★★★★ 2023-09-23

便利です

スマホさえ忘れたり電池切れにならなければ、腱鞘炎になりそうなくらいダイヤルを回したり、プッシュホンになってからも数えきれないくらいリダイヤルを繰り返して、やっと手に入れた紙チケットを握りしめ…や、プレイガイドに並んでやっと手に入れた…、な私のような世代にはこのシステムは「便利でしかない」です。ただ、スマホ必須なので場内で開演前を撮影している人を見ると、モラルのなさに「なんだかなぁ…」ですが。

あかさぎくろさぎしらさぎ - ★★★★★ 2023-12-04

初めてファンクラブ先行でチケッ...

初めてファンクラブ先行でチケット買いました!Twitter見て、メールが届かないとかコメントがあったけど、ドメイン指定も設定して、チケット表示案内メールも無事到着。普通に受け取れて、ライブ当日も友達と一緒に無事に入れましたー!

アプリの評価としては、他の電子チケット使ったこともありますが、特別使いやすい、使いづらいとかはなかったです。あくまでも個人的な意見ですが、こんなもんでしょって感じ。。。

★★★★★ 2020-03-06

新しい形

昔から紙チケットを 推す派でした。
手元にチケット持ってっ 会場入りして、
半券は、思い出引き出しにしまって〜
ってーのが 自分のスタイルだしと
と思ってましたが、食わず嫌いも 良くないしっ
最近は飛行機とかも電子チケット
、、ちょっと 抵抗はありましたが、
もー2回目の電子チケット…
スマホに入れて 楽だし、
スクショで 電子チケットも残る、
(⸝⸝⸝⸝∀照⸝⸝⸝⸝)悪くないです。

シマショウGOGOGO - ★★★★★ 2023-05-28

初めて電子チケットを扱ったがま...

初めて電子チケットを扱ったがまったく意味がわからんで心配と時間オーバーとで焦りまくりでしたが、問い合わせしながら粘りながら。でも公演前は何度も確認の為丁寧にメールが来てスムーズに入場出来ました。座席も有り難く良くもう感謝です。公演中もう涙です。終わって改めて主人と電子チケットの凄さと安心さが分かりました。チケプラさん本当にお世話になりました。又お世話になる時はお願いします。

★★★★★ 2022-03-09

酔っ払いの中年女性4人

今日はとっても素敵なコンサートを有難うございました。しかし私達の後ろの席の女性4人組が、酔っ払ってらっしゃったのが?始まる前には舞台を写真に撮ったりして、係りの方に指導されてました。大きな声で口ずさむを大きく超えて、由実さんの声が聞こえなくなってしまうほどの音量で歌ったり、床やイスを蹴ったりされるので気が散ってしまいました。5回目の苗場プリンスですが初めての苦い経験でした。

めいババ - ★★★★★ 2023-02-15

ユーミン コンサート

50周年になる ユーミン パワフル
懐かしい曲 新しい曲
テーマは「航海」 人生そのもの 静かな海
荒れ狂う嵐の海 月日が経っても いつも 新まい航海士の気持ちでいたい❣️と
大好きなユーミンに会えて元気をもらいました
はじめの電子チケット ドキドキしながら
本当に大丈夫❓と思いながら 転売防止の為
当日の12時に席がやっとわかり 最近はこんな感じなんだ❣️と 勉強になりました
ありがとう

はちゅさん - ★★★★★ 2023-10-10

松任谷由実 50周年記念アリーナツアー

ローチケでチケット購入したのですが、確認を怠り、抽選から外れたと思い込み、すっかり失念していたのですが、2週間前から、何回もメールで購入したチケットの受け取りしてください。と連絡をしてくださいました。
もしこの数回のメールがなければ、チケット購入しているにも関わらずコンサートに行けないところでした。親切なご対応に感動です。
この度は本当にありがとうございました。

マダム モコ - ★★★★★ 2023-06-19

初めて当選出来てチケプラ電子チ...

初めて当選出来てチケプラ電子チケットを利用する機会に恵まれましたが、
顔写真付きチケットで当日ゴソゴソ大切な身分証をバッグから出したり紛失する心配も無く無事入場できました!トイレ休憩で混雑が比較的少ない会場前のトイレに行っても、再入場がスムーズに出来て安心でした。これからも本人確認が厳重に出来て尚且つ本人には快適に使用出来るチケプラシステムの浸透を希望します!

★★★★★ 2021-11-16

証跡が残りとても良い思い出になります!

1番は、紙と違ってスタンプ入りでチケットの証跡が残ってくるので、とても良い思い出になります。
あの時、あのライブに行ったなあって、すぐに振り返る事が出来るのが最高です。
基本的に入場もスムーズですが、携帯の残量を気にしないとならないのと、先日ネットが繋がらなりにくくなり、入場とトイレ後の再入場時に画面を開くのに時間が掛ったのが、少し不安になります

mmの父 - ★★★★★ 2023-12-03

とにかく使いやすいです。

システムがわかりやすくて使いやすいです。
転売対策にも有用なのではないかと思いました。
行けなくなった際定価トレードに出すのが簡単です。
チケットに絵柄がついていたりして見返した時に楽しいのも嬉しいです。
顔写真登録も、かなりぎりぎりにしてしまい申し訳なかったのですがちゃんと対応していただき助かりました。次からは余裕を持って登録しようと思います…

あぶら か たぶら - ★★★★★ 2024-04-11

VS 東京ドーム

プレミアム会員に入っていたので倍率の高いチケットを当選することができました。
他にも当選した方は同じくプレミアム会員に入っている方たちでした!
本当に会員になる価値あると思います。
そしてスムーズにチケットを無駄にすることのないこのシステムは素晴らしすぎます。
ありがとうございました。
また機会があれば利用させていただきます。

ともだちはいぬ - ★★★★★ 2023-11-16

最新ストアランキングと月間ランキング推移

チケプラ電子チケットのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
11.0 以降
容量
31.4 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2024/03/27

リリース日
2012/12/09

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果はチケプラ電子チケットのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

ゆっくりしていってね!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

チケット購入・イベント・コンサートチケットが好きな人に人気のアプリ

田中みな実 1st写真集
田中 みな実
amazon

Tixplus,Inc. のアプリ

Tixplus,Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >