アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

CCal 11 広告付き版 [iPhone]

Catalystwo Limitedが配信するiPhoneアプリ「CCal 11 広告付き版」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「Googleカレンダー同期」「Google連携サービス」「インターネット・通信・クラウド」「便利ツール・ビジネス」「仕事効率化」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「CCal 11 広告付き版」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

CCal 11 広告付き版のおすすめ画像1
CCal 11 広告付き版のおすすめ画像2
CCal 11 広告付き版のおすすめ画像3
CCal 11 広告付き版のおすすめ画像4
CCal 11 広告付き版のおすすめ画像5
<
>

Google カレンダー™と同期

「CCal 11 広告付き版」は、Catalystwo Limitedが配信するGoogleカレンダー同期アプリです。

Googleカレンダー同期 Google連携サービス インターネット・通信・クラウド 便利ツール・ビジネス 仕事効率化

このアプリの話題とニュース

  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(4/23)


  • 2700人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/23)


  • 新バージョン11.13.9が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(2/23)


  • 2012年9月26日(水)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

今まで数十個のカレンダーアプリを試しましたが、一番使いやすいです。これからもずっと使いたいです!

-良いところ-
・ドラックで予定の移動ができる
・カレンダーの縦幅を自由に動かせる
・会員登録不要
・時間のテンキー入力ができる
・何の予定が入っているか、タップしなくても見える
・iPhone標準のリマインドも同期可能
・見た目や動きのカスタマイズが豊富
入力と予定の移動がしやすく、使いやすい!! - ★★★★★
iPhoneではおそらく唯一、GoogleカレンダーとGoogleタスクを両方同期できるアプリです。
月表示をスクロールで見ることができ、各日の表示の大きさも調節できるのが便利で2年間使い続けています(前者を売りにしている某アプリは、2017年1月の時点で後者の機能を備えていません)。
Googleタスクをカレンダー上に表示させる機能が無料版でも使えるのが素晴らしいです。
iPhoneのカレンダーアプリならこれ - ★★★★★
Googleカレンダー同期して使ってます。他にも色々試したけどこれが完璧!

日本の祝日が最新になってないです。その一点だけ修正お願いします! (2/23天皇誕生日…)

早速の回答ありがとうございます。

上記のレビューを書いた時点では今年の天皇誕生日が確かに表示されてなかったのですが、数日後なぜか正常に表示されるようになっていました。たまたま一時的な不具合が起きていただけのようです。
なくてはならない私的iOS標準アプリ - ★★★★★

最新更新情報

version11.13.9が、2024年2月23日(金)にリリース

Maintenance update

使い方や遊び方

※※累計50万ダウンロード※※
無料のカレンダーアプリCCal を使えば、忙しい予定を簡単・効率的に管理できます。



○ Googleカレンダーと同期
○ iPhoneビルトインカレンダーの表示と編集
○ iPhoneビルトインリマインダーの表示と編集^



=== 特徴 ===



• CCal は、直感的で洗練されたインターフェースが特徴。イベントを “ドラッグ&ドロップ” で作成・修正できます。(イベント/画面を指で長押しして、目的の場所に移動させるだけ)



• イベントの日付を変更するには、目的の日にドラッグするだけ



• 色を変えて予定を能率的に管理・作成



• CCal は iPhone の標準ジェスチャ…“振って取り消し” に対応しています。複数回の取り消し/やり直しに対応。



• イベントのコピー&ペースト



• 曜日やイベントの有無に応じて背景を色分け可能



• 400以上の地域の国際時間帯に対応しています。



• ビルトインされた祝日と六曜



• スピニングホイールだけでなくテンキーを使って簡単時刻入力



• 今月と来月を連続して表示する “スクロール表示”…スケジュールが月の境界で分断されません。



== 対応する表示言語 ===
英語、日本語



ご注意下さい。



•^iOS 5 ではリマインダー項目作成/表示はサポートされません。リマインダーを使用する場合、OSを無料でアップグレードして下さい。



• Version 11.1.1は、iOS 6 では問題なく動作しましたが、iOS 5 では起動しない問題がありました。修正版を即日アップロード致しました。



■ ご不便をおかけしました。2013年2月15日未明、ダウンしていたGoogleサーバーが復活しました。現在、Googleと同期できます。



====== FAQ ======
【Q】週に1度リセット要求される(名無しよんさん)
【A】リセットを勧めることはほとんどないはずですが、ダイアログが出た場合「リセットしない」の方をお選び下さい。設定はリセットされません。



【Q】30日より昔のイベントが勝手に消える
【A】iPhoneに内蔵されたApple製カレンダーアプリは、30日より以前のデータを消すように設計されています(データ自体はiCloudサーバーに保存されています)。設定アプリ内の「カレンダーアプリ」の欄において、消える日数を変更できます。(CCal内におけるGoogle同期設定とは全く無関係です。)



【Q】このアカウントはリマインダーの位置情報機能をサポートしていませんというエラーが出る
【A】Microsoft Exchange アカウントは位置アラーム機能がありませんので、標準アカウントをご使用下さい。



【Q】Google同期をすると、カレンダー、イベントが重複する。
【A】Apple製カレンダーアプリをGoogleと同期させるように設定している場合、CCalにはカレンダーアプリを経由したGoogleカレンダーデータも表示されるため、重複して表示されます。つまり、
• CCalが同期したGoogleカレンダーデータ
• Apple製カレンダーアプリが独自にダウンロードし、「カレンダーアプリのカレンダー」として取り込まれたGoogleカレンダーデータ
これら2つが重複します。
どちらか一方の同期は全く不要です。(色の違うカレンダーがCCalに現れたら、それはApple製カレンダーアプリが独自にダウンロードしたGoogleカレンダー項目です。)



【Q】いきなりカレンダーアプリの項目が見えなくなった。(CCal内のマイカレンダーの項目は残っている)または、Apple製カレンダーアプリの項目が同期されない。
【A】稀にiCloud同期の不調により、Apple製カレンダーアプリに登録された情報がiPhoneから閲覧不能になる場合があります。原因のiCloud同期の不調は、CCalなどサードパーティーアプリが制御できる範囲外ですので、詳しくはAppleのiCloud担当窓口にお問い合わせください。
http://support.apple.com/kb/TS3999?viewlocale=ja_JP



【Q】デバイス間の同期機能はありますか
【A】iPadとiPhone間などの直接同期機能は搭載していません。Google カレンダー経由で同期していただくか、またはApple製カレンダーアプリに登録したイベントの場合、Apple製カレンダーアプリがiCloud経由で同期を担当します。



【Q】機種変更してデータを引き継がずに新たにインストールしたら、Pro版(課金版)ではなくなった。
【A】購入画面で「リストア」ボタンをタップしてください。課金ステータスが復元されます。
過去に本アプリで課金したことがあれば、再度の課金はありません。



【Q】「リストア」ボタンを押しても、課金ステータスが復元されない。
【A】このアプリで過去に課金したことがありますか? その場合、「リストア」ボタンを押すと課金ステータスが復元されます。このアプリで課金したことがない場合は、課金ステータスは復元されません。ご使用のAppleIDの課金履歴をお確かめ下さい。



【Q】クラッシュした後で、設定をリセットするかどうか聞かれる
【A】設定をリセットしたくない場合「設定をリセットしない」の方を選んで下さい。





CCal 11Pro(独立アプリ版)や、CCal 9, 10 等をダウンロードされていた場合は、そちらを無料で再ダウンロードしてください。再度のダウンロードでは課金されることはありません。App Storeで手作業で検索してインストールするより、ストアの購入履歴リストにて再ダウンロードボタンをタップすれば、簡単に再ダウンロードできます。

カスタマーレビュー・評価

4.5
5つ星
 
1,842
4つ星
 
607
3つ星
 
240
2つ星
 
38
1つ星
 
39

おすすめ口コミ

2022年の祝日→更新されました

2021まではccalのみの使用でも祝日が表示されてましたが、現在2022からの祝日が表示(更新?)されていません。 2022からは祝日カレンダーを追加して表示させろってことで合ってますか? もう10年近く使ってきましたが初めてのハテナです(笑)

=============

上記コメントを10/30にしましたが、11/7に来年の予定見たら更新されてました!助かりました!ありがとうございます!

まいったこまったあせった - ★★★★★ 2021-11-07

google404

もう長いことお世話になっています。
多くのアプリの中でもこのアプリは私にとって大切な常用アプリの一つです。
ところが数日前頃から同期中、タスクのところでエラー404となっているようです。
何度かエラー毎に起動し直して同期さしていると、最後には同期完了となりますが、エラー部分を無視して飛ばすのでの完了しているだけでは?と思っています。

原因と対応策を教えていただけないでしょうか?

DuckDuckgoogoo - ★★★★★ 2019-05-25

2020.9〜?

問い合わせをすると必ず誠実に対応して下さり、使っていて安心感があります。
非常に使い易く手放せません。

2020年9月以降のスケジュールの背景がグレーになっているのですが、これはどういう意味でしょうか?
以前はこうなっていなかったと思うのですが。

因みに最近、なぜかGoogleカレンダーとの同期が出来なくなりました。

老眼さん - ★★★★★ 2019-04-19

なぜいきなり未購入に?

これまで長らく使用して来ましたが、いきなりログアウト状態になり、再度ログインしたところ未購入扱いにされ、広告が表示されたままになりました。

p.s.
リストアボタンを押しましたが、購入履歴が無いと言われ、ボタンは消えてしまいます。

追伸:先日iPhoneのアップデート後に再ダウンロードしたら、今度はリストアで購入履歴が見つかり、広告が消せました。

ガス - ★★★★★ 2020-01-31

11.10にアップデートしたら、不具合?→対応ありがとうございます

素早い対応ありがとうございます。
ずっと以前のバージョンから使い続けています。画面が見やすくてとても使いやすいです。
今後も期待しています。

iPhoneXの画面に対応ということで、アップデートしたら、時間の入力が出来なくなりました。
時間入力時に戻るボタンが編集ボタンになっており、時間を入力しても有効になりません。直してください。
もしかしたら、入力方法が変わったのでしょうか?

ハリキリボーイ - ★★★★★ 2017-12-12

一番よかった

Googleカレンダーと同期でき、「毎月第一月曜日」のような繰り返し予定に対応し、一画面で1ヶ月の予定が俯瞰できるアプリを探していました。他にもカレンダーアプリをいろいろ試しましたが、これは全て条件が満たされ、UIも使いやすく、一番よかったです。ほぼフル機能を無料で使えるのも素晴らしい。あまりに使いやすく、即日有償版にアップグレードしました。

麻雀強くないですが - ★★★★★ 2016-10-07

広告の音が出るようになってしまった

もう5年、長いこと使わせてもらってます。急に広告の音楽が流れるようになりました。こうしたことは最近無料アプリにみられるようになりましたね。残念です。
就業時間中などにアプリを起動して予定を確認出来ないので困りました。お金を払えば解決するのかな?仕方のないことだけど、がっかり感がハンパないです。
別のアプリに乗り換えるか、検討中です。

ayanyan7575 - ★★★★★ 2019-06-25

自由度が高い

いろいろなアプリを試しましたが、月間予定を極小サイズで表示できるのはこれだけだと思います。
あとは上下2分割するかどうかを表示によって設定できると嬉しいです。本当は、月間表示の時は全面表示にして、週表示の時は2分割にしたい。 モードごとに設定を保存すればできそうではあるので、実は使いこなしてないだけでそういう設定もあるのかも?

えるらだん - ★★★★★ 2017-05-01

Googleカレンダー同期アプリとして最適

カレンダー置き換えアプリとしては現在ベストです。
タスクやリマインダーとも同じ画面から入力できます。
カレンダーと同期させiCloudをバックアップ代わりにもできます。
横表示で週間表示になったり、ダブルタップでズーム、月表示でスクロール等かゆいところにも行き届いた仕様です。
出来ればさらに高速化を望みます。

美オン - ★★★★★ 2017-04-21

カスタマイズを楽しみたい方のカレンダーアプリという表現

これまで数多くのカレンダーアプリを使用してきましたが、群を抜いて最高のアプリです。細かく自分好みにカスタマイズすることが可能です。特に気に入ったのが、特定のカレンダーリストをアイコン化できること。私はwunderlist からインポートしているTodoをアイコンにすることで月表示が格段に見易くなりました。

otsukaresar - ★★★★★ 2017-03-20

iPhone5

いつしかのiOSアップデートでカレンダーUIがガラッと変わってしまった時に使い始めました。
クラシカルなUIで、1番気に入ってるのはスケジュールのコピペが手軽にできることです。
一時期アップデートが止まっていましたが、最近またアップデートされるようになり安心です。
今後ともよろしくお願いします。

n@mibm@b - ★★★★★ 2020-12-06

良い感じ

シンプルな見た目と、カスタマイズ性が高いのがお気に入りです。

要望として、月表示の際に、予定の文字のセンタリングができると良いと思います。

また、反転を四角にした際に、全日の予定同士がくっつかないように、若干の空白があると見やすいです。

今後のアップデートに期待しております。

Mohenjo1456 - ★★★★★ 2017-03-31

素晴らしい

無料版から、iPhone4の時から使っていますが特に不満のない使い心地です。
直近のアップデートては珍しく不具合がありましたが4日後に修正されました。
サポートにメールしても返事がないのはアレですが(笑)
カスタマイズ性が高いので知らない便利機能とかありそうですが、アプリは安心安定です。

こんたん - ★★★★★ 2017-12-09

改善して欲しい点 1. 月表示...

改善して欲しい点
1. 月表示での、特定の曜日の横幅を、狭くする機能が欲しい。➡︎ 平日用事が少ない傾向なので。紙のシステム手帳には土日だけ記入幅が大きいものがある。
2.検索機能があるが、検索結果が、必ず古いものから 表示される。普通は、新しいものから、みたいのでは?

★★★★★ 2019-08-01

繰り返す年行事を入れているスケ...

繰り返す年行事を入れているスケジュールがおかしくなる。
1)「個別に編集」すると、ccalには反映されるがGoogleには反映されない
2)Google側で編集したスケジュールが二重に表示される
ドラッグ&ドロップ機能が好きで使っていますが、、上記が不便でなりません。どうにかなりませんか

tepidish - ★★★★★ 2019-03-02

スケジュールアプリでベスト

色々試したスケジュールアプリでベスト。スケジュールもリマインダーもiosと同期できるのは、これだけだった。
使いこなせていないが、兎に角、多彩な機能をもっている。
リマインダーだけをリスト表示できればさらにいい。
ハチカレを長く使っていたが、これが常用になった。

中年メタボ - ★★★★★ 2013-01-31

とても使いやすい

ずっとこのアプリを使っています。
使いやすいので気に入っています。
このアプリがないと本当に困ってしまうのですが、最近iPhoneXに対応のアップデートでの、日付・時間入力が反映されない不具合は開発者様の超素早い対応により解消しています。
ありがとうございます。

proudboxer - ★★★★★ 2017-12-08

最新ストアランキングと月間ランキング推移

CCal 11 広告付き版のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
13.0 以降
容量
27.1 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2024/02/23

リリース日
2012/09/26

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

 

 

※この結果はCCal 11 広告付き版のユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: Pro版 (600円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

・・・だが断るッ!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

Googleカレンダー同期が好きな人に人気のアプリ

新型 PlayStation 5 デジタル・エディション(CFI-2000B01)
任天堂
amazon

Catalystwo Limited のアプリ

Catalystwo Limited の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >