アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

カーナビタイムの評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「カーナビタイム」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「カーナビタイム」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

カーナビタイム

無料  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード ナビゲーション 旅行 64bit 4.6 月間売上:3500万円 (iOS/Android推定) 売上順位:アプリ 138位 (iPhone)

91
Trend

カーナビタイムの評価とおすすめ口コミ

4.6
5つ星
 
19,392
4つ星
 
3,004
3つ星
 
1,020
2つ星
 
364
1つ星
 
842

有料の価値はある

無料でも使えるが、有償の機能を使うとグッと機能が向上しコスパはとても良いと思います。 CarPlayで使用していますが、目的地が近くなったら目的地が道路のどちら側にあるのか音声ガイドしてくれると嬉しいですね。 あとOBD2対応になったようですが、CarPlayでは使えないのが残念です。将来的に対応の予定はあるのでしょうか?CarPlayの仕様上対応はできないのであれば、たとえば長いトンネルに入る前にCarPlayを一時的に中断するかどうかを選択できて、トンネルを抜けたらCarPlayに自動的に復帰してくれるとありがたいです。 追記 最新版ではCarPlayでもOBD2が使えるようになりました。
追記
2023/06/03に最新版にアップデートしたところ、CarPlayで以下のような不具合が発生しています。

①これまでは、自車位置がCarPlay画面の左よりに表示されていましたが、最新版では中央に表示されます。このため、右側に表示される右左折表示等の案内と干渉してしまい、自車位置が見えなくなる時があります。これまで通り左寄りに表示してもらいたいです。

② CarPlay画面で最高速度表示が表示されなくなりました。

③高速道路を走行時に通過するインターチェンジやサービスエリアが表示されなくなりました。

④ダッシュボード(インパネ)に車載ナビの地図を表示していますが、最新版のカーナビタイムを接続すると、ダッシュボードの地図が強制的にコンパス表示に切り替わり地図が表示できなくなります。

いずれもひとつ前のバージョンのカーナビタイムをインストールしてある別のiPhoneでは、正常に表示されています。

かなり不便なので至急対応をお願いします。車種が関係するのかどうかは分かりませんが、CarPlayを使用している車はアウディA4です。

toku22nd - ★★★★★ 2023-06-03

優秀です

都内や神奈川で使用しています。

細かな点で気になるところはありますが、概ね優秀です。 今まで自家用車でパイオニアのサイバーナビを利用していましたが、ルートや案内はこちらの方が優秀に感じます…悲しい

メーカー純正ナビや、レンタカーに装着されるような格安ナビと比べれば圧倒的にナビタイムが優秀です。

*良い点*
・車種に合わせて適切な道を案内してくれる
・変な道を通さずに渋滞回避をしてくれる
・所要時間もまずまずな精度
・お気に入り地点を電車用のナビタイムと連携可能
・車載ナビと違い、地図のスクロールがサクサクなのでこの先のルートを事前に確認しやすい
・途中で経由地の追加、変更が簡単

*気になる点*
・スマホナビなのでトンネルは厳しい。特に山手トンネルなど。
→これは仕方ないし、トンネルに入った際にトンネルを抜けた後の案内があるので許せるかと

・紛らわしい右左折専用レーンの案内が多い →案内自体は嬉しいし自分にとって必要ですが、交差点直前で右折専用レーンが増えるようなシーン(普通に走ってればレーンの影響を受けないシーン)でも案内があり、不必要な車線変更をしてしまうことがある

・トヨタやマツダの車にAndroid Autoで繋げたことがあるが、スクロールや目的地追加がし難く、スマホ単体で使用した方が良いと感じた

・電車の中でアプリを開くと、車で使っていると勘違いして喋るので使えない。(車に乗る前に所要時間や経路を確認したいだけ)

改行できてなかったようなので一部修正

かり1234 - ★★★★★ 2024-02-17

3年以上使用して、様々なところ...

3年以上使用して、様々なところに出かけましたが、スマホ有料ナビとしては上出来だと思います。 確かに、目的地の後ろに到着したり、全然違う場所に連れてかれたりということは1.2回ほどありました。なのでナビを設定する前に一応衛星写真でそこが目的地の場所か動画を確認するようにしてます。 ただ要望が2つあります。 ①ショートカットアプリに対応して欲しい アプリを開かなくてもワンタップで現在地から自宅にかえることがでたり、マイフォルダに登録してある場所に行けたりできると便利だと思います。 ②航空衛生の画質をもう少しあげて欲しい。 Googleマップくらい綺麗にしてください。 車のカーナビを使わず、ずっとこちらを使っています。生活の一部になっているので、改善よろしくお願いします。 追加要望 最近CarPlayが使えるナビになりましたが、高速を乗ってる際にCarPlayだと、次のICやSAなどの時間が表示されないのが不便です。表示されるとありがたいです。 2022/03/25 設定で変えられることを教えていただきありがとうございます。変更して引き続き使わせて頂きます。すごく使いやすいのでこれからも応援しています!
新たな要望⇒CarPlayでナビをしている最中に電話をとるとナビの音声案内が邪魔で相手の声が聞こえにくい。 電話がかかってきた時にナビの音声案内をミュートにできる機能があるといいと思った

kkpinky0412 - ★★★★★ 2022-10-01

追記(2022/5/25) ...

追記(2022/5/25)

本日、修正を確認いたしました。

ご対応いただきありがとうございました。

ただ、ここまでのことになる前に是非ともサポート体制の見直しをお願いいたしたく思います。

————————

追記(2022/5/24)

本日も意見箱に送信しました。

ご確認ください。

もう4回目の報告です。

何回報告すれば修正していただけるのでしょうか。

————————

追記(2022/5/17)

レビューを記載する前にすでに意見箱に送っております。 ご確認ください。

————————

まず前提としてアプリは、とても便利なもので、よく活用させていただいております。

ただ、下記はこれから使用される方に見ていただきたく思いました。

アプリの専用の問い合わせフォームから、ルートの改善を求めたが、もう1ヶ月以上も経つのにまだルートが修正されません。

指摘している箇所は、間違えると非常に危険な経路であるため、即刻修正の必要があるはずです。

明らかに誤ったルートを案内しているにもかかわらず、直す気がないと判断しました。

本来これは、サポートに贈る内容であることは重々承知していますが、サポートに問い合わせてもダメでしたので、こちらに記載させていただきました。

ルートの誤りが修正された場合、私はこのレビューを編集いたします。

777 - ★★★★★ 2022-05-25

iPhone 6s Plus ...

iPhone 6s Plus で使用しています。

無料ナビアプリでは、ヤフーのアプリが、
良いかも?知れません。

プライベートで、時々、車で出掛けるなら、
無料のアプリでも、何とか、間に合うかも?
知れません。

しかし私は、仕事に行く時の為に、
このアプリを使っています。
もう、4、5年になるかな?

有料アプリの中では、もしかしたら?
1番高いかも?知れませんが、
お金を出すだけの価値は有ると感じます。

1番便利だと思うのは、仕事に行く前日、
PCでログインして、事前に大まかですが、
移動ルート、移動時間を確認出来ることですね。

そして、このアプリの凄い所は、
到着時刻の正確さですね。
勿論、ドンピシャって事は無いですが。
偶に、ズレることが有りますが、
基本的には、表示される時刻に、
極めて近い時刻で到着します。
状況にもよりますが、
誤差は大体・・・5分以下位でしょうか?

このアプリを使い出してからは、
他のナビアプリを使っていませんので、
もしかしたら?もっと良いアプリが、
出ているかも?知れませんが、
私は、現状で、十分に満足しているので、
余程の事が無い限り、他のナビアプリに、
乗り換えようとは思いません。

それ程、良いアプリだと思います。

流石、専門メーカーだと思います。

Wurkkos - ★★★★★ 2021-12-07

案内のタイミング

2019/11/14 前回から数回アップデートがありましたが、その度に使用してみるのですが、相変わらずGPSを受信しなくなるか、暫く位置ズレを起こしたまま(数十分程度)になります。 色々な機能の追加や外観を整えたりする等、魅力的な部分も増してはいるのですが、やはりナビとしての基本的な部分に問題がないようにして欲しい。 昔の様に、衛星が5個揃わないと機能しないとかといった時代じゃないので。 ドライブサポーターでは、なんら問題なく使えてる場所でも、年会費の高いこのアプリがダメなんて。 次年度も更新したくなる様な完成度を、今後も期待しております。 2019/08 右左折等、案内のタイミングが遅い。これは、人それぞれの感覚によるところも多いと思うので、そのタイミングを選択出来る様にして欲しい。早め〜とか、遅め〜とか。 あと、ドライブサポーターでは、GPSを拾って正常表示している時でも、カーナビタイムではロストして動かない時がある。土地勘のある場所ならいいが、全く知らないところだと、焦ってしまうので困ります。

RKansai - ★★★★★ 2023-11-14

しょっちゅう画面が真っ暗になります

iPhoneⅩ→iPhone11Pro MAXと約3年半有料会員でこのアプリを使っていますが、最近頻繁に画面が落ちて真っ暗になります。2週間前にも旅行で使ったのですが途中で画面が真っ暗になりサイドのボタンを長押ししたり色々試しましたが全く反応しなくて困りました。かと思えば強制終了させられたかと思いきや、画面が真っ暗なまま音声案内を続けていたりとわけがわかりません。 道路情報はもちろん駐車場の混雑状況、ガソリン価格やオービスなど機能も多く、自車のケンウッドのカーナビよりも学習機能が優秀でよく通る道を選択して案内してくれるところなど使い勝手が良くて気に入っていたのですが、こんなに頻繁に画面が落ちて使えないなんてとても残念です。友人がスマホのバッテリーが減ってくると落ちやすくなるかもと言っていましたがバッテリーを交換したら改善されるでしょうか❓

なべなべこ - ★★★★★ 2023-12-30

運送業です。カーナビの中でダントツだと思います。

5年以上前から運送会社で働いており、トラックナビも含めて他のアプリも色々試してきましたが、
リルートの早さ、痒いところに手が届くアップデート(最近だと経由地を入れると最後の経由地に入ってしまうのが1番手前に出来るようになったことで、経由地を細道に入れて裏抜けのルートも走行中に設定出来るようになって大満足)、地図の見やすさ、どこをとってもダントツに使いやすいです。

その上で、最近ストリートビューに飛ぼうとするとGoogleMapのアプリではなく、Safariでの表示となってしまい、使いづらくなってしまいました。
外部アプリとの連携且つ、Googlemapをアップデートしてからの発生なのでNAVITIMEに非がないことは承知しております。

今の所改悪と思うアップデートも特になく、日に日に使いやすくなってる為、これからも月額課金で使い続けようと思ってます。

akirrrrrra - ★★★★★ 2024-04-03

カーナビアプリ恐るべし

カーオーディオ一体型の固定ナビ、某有名ポータブルナビ等々、これまで使ってきましたが、スマホやタブレットで利用できるナビアプリの台頭も顕著で、中でもこのアプリはスマホ向けOSブランドの地図アプリ付属のナビと比較にならないほど高機能&高性能だと実感しています。
特に目的地への到着予想時刻の精度が驚くほどで、200km程の距離でも出発時に算出された時刻と実際の誤差は5分以内でした!。
100km程度では1〜2分以内の精度で予測してきます。
ルートも現実的で走りやすく引いてくれますし、ナビの本質においてずば抜けているように感じます。
私が利用していて機能的に望むことは経由地間の検索条件(一般道or高速)の指定や、設定できる経由地の上限の撤廃などです。
こもアプリなら実現してくれそうな気のする出来の良さです。

緑の荷車 - ★★★★★ 2023-01-28

着実に進化、トンネル内推測航法が俊逸

ごく初期から使用。
欧州車なこともあり、純正ナビよりカーナビタイムさんの方が性能が上に感じられるくらいになってきています。 改善をしていただきたいのは、住所検索などで入力する際に一覧から選ぶだけでなくテンキー法式で入力出来るようにして欲しい。四桁の番地入力などが不便。 検索など決定系のボタン表示デザインが小さくて押しずらいです。 トンネル内の推測航法は適当だがないよりマシ。バージョンアップしたかトンネル出口直ぐにポイントがある時はトンネル侵入時に事前に案内するようになったので、実用的。
自分はCarPlay接続なのでODBが使えないのが残念だが、それでも測位性能に不満はない。
信号案内が出来る様になったのは良いが地図上全信号が表示されるのは煩雑、直近だけで良い気がする。

思惟土瓶 - ★★★★★ 2023-11-25

HW追加でいいから、車速信号取...

HW追加でいいから、車速信号取り込みとジャイロセンサー追加を!
これ出来たら完璧です!
iPad ProとBluetooth接続でいいからなんとかならないですかね。。。
プレミアムプラスで使っていますが、通過中の道の、現時点から先の脇道に出る侵入禁止表示、これ素晴らしいですね!
これだけでもプラスにする価値は有りました。
あと出来れば、my地点とmy地点プラスの表示順、これmy地点プラスを上にして欲しいな、と思います。
また、登録車によってmy地点は表示制御される(他車なら出ない)が、my地点プラスなら全登録車両共通で表示されるとかすれば、件数制限以外にも分けて登録するインセンティブが出てきますよね、とか考えてみたりしています。

とにかく、コレがあれば、もう純正ナビなど不要です。

kagep - ★★★★★ 2022-01-21

CarPlay

最近の、特に輸入車は、インフォテイメント系が一体になっています。以前のナビは日本製だったものが、海外メーカーに置き換わってしまいました。
CarPlayで他社製のものを利用することはできます。しかしUIが専用になってしまい、どのナビも似たり寄ったりの低機能に抑えられ、もどかしい思いをしていました。
しかし、カーナビタイムの7月のアップデートで、「iPhone標準レイアウト」が登場し、一気に改善しました。ゼンリンの地図データを用いて、直進時もレーン案内、案内看板、交差点拡大図、曲がった先はさらにどちらに進むのかなど、必要な情報が表示されるようになりました。
まだまだ日本の車載ナビには及びませんが、CarPlay対応では最高であり、有料の価値は十分にあります。

★★★★★ 2022-10-07

とてもおススメ

10年位は使用しているが、とても利便性が良く重宝してます。 自分の車は勿論ですが、レンタカーや社用車などでナビが必要な時は車に備え付けのナビがあったとしても、使い慣れたNAVITIMEを使用しています。 地図は最新、リアルタイムな渋滞情報で渋滞回避、使い慣れているので交差点の曲がるタイミングも間違えずなど、普段使っているからこそカーナビでの移動に安心感があります。 それに、バージョアンアップによる機能追加などもあり、とてもおススメです。 強いて言えば、携帯OSのバージョンアップ時にたまに不具合が発生する事があるのがちょっと気になる部分です。 ただ定期的に不具合対応版がリリースされているので長期間不具合が治らない事はありません。

クマなんだよ - ★★★★★ 2024-04-01

高速通行止め、解除共に、ルート...

高速通行止め、解除共に、ルート案内へ反映される速度は、業界随一ですね。
Yahooカーナビ、Googleマップ、マップ、そしてカーナビタイムで比較して、カーナビタイムはほぼ、リアルタイムで通行止めと解除が入りますが、他のナビは相当な時間遅れてしまいます。
また、今まで苦言を書いてたカーナビタイムのCarPlayでの問題点が改善されたと思います。
今日2022/01/14現在のiOSとカーナビタイムのバージョンでは、CarPlayルート案内中のカーナビタイムのダウンは見なくなりました。
また、ルート案内中、CarPlayから出る音声案内が時々音量がMAXになるトラブルも皆無となりました。
CarPlay併用でしばしばドラレコが使えなくなるトラブルも無くなりました。

2 - ★★★★★ 2022-01-14

いつも有難うございます。

いつも有難うございます。仕事で初めて行く所ばっかりですからもの凄く助かっています。ただ大型進入禁止と通れない所を案内する事があります。そこを直して下さい。よろしくお願いします。 登録していきますので、登録も限りがないようにお願いします。 よろしくお願いします。 知らない場所を行くので、助かっています。ずっと利用していきますので、これからもよろしくお願いします。有難うございます。 リモコンもありましたら、よろしくお願いします。 このナビ最高です。有難うございます。 すぐ使いたいんですけど、暗くなって真ん中に緑色の丸印がついています。利用できなくなっています。大至急使えるようにお願いします。

本田敏治 ホンダケン - ★★★★★ 2024-03-18

色々使ってこれに落ち着きました

有料ですが、有料なだけの価値があります。
他の無料ナビゲーションアプリよりも圧倒的に使い勝手が良く、国産なので日本の道路事情に沿った案内を受けられます。特に高速走行中に先のICやSAPA情報を表示してくれるのが大変ありがたいです。
不満が全くないわけではありませんが、細かい部分などもこまめにアップデートで改善される印象です。
唯一こればかりは仕方ない点とも思いますが、CarPlayで接続し周囲に高い建物の多い都心部を走っているとフリーズしてしまうことが何度かありました。それを除いても元々の動作からして若干重めです。
ただ基本的な機能はこのアプリが一番充実していると感じたため、継続使用しています。

冷やしドゲロン - ★★★★★ 2023-08-28

トレーラーで使用

知らない場所へ行く際にポータブルナビと併用して使ってます。 お試し期間を終えて、一年のプランを選んだ理由は… ・大型車両の高さ横幅を設定出来て、それに対応したルートを検索してくれる(数台の車両設定が可能)。 ・ルート検索で編集機能があり、通りたい高速道路を選択して、通りたくない高速道路は選択を解除してルート設定が出来る(これが一番のオススメ機能)。 ・オービスの有無が画面に現れて近付くと音声ガイドで知らせてくれる。 その他、色々な機能がありますが、今後の改善および追加機能を期待してます。 ちなみに、目的地付近で大型車両が入るコンビニやガソリンスタンドは、googleマップで確認してます。

シェンプレ - ★★★★★ 2024-02-21

OTTOCAST U2-AIRでCarPlay

車載器はパイオニアのDMH-SZ700です。有線で使用時は、ナビの画面がカクカクとスムーズに動かなかったり、自車位置のアイコンがグレーアウト(GPSの信号が届かない)になったりと不安定でしたが、無線のドングルU2-AIRで使用すると、アイコンの動きがスムーズになり、グレーアウトも殆ど起こらなくなりました。 ただ、不思議なことにトンネル内の動作は有線であれば殆ど位置ずれしなかったのですが、無線だとまるで車速パルスを拾えてないように位置ずれを起こします。 まあ、実際の使用上はトンネル外で画面がスムーズに動いてくれる方が重要ですので、無線で使用しています。 どなたか理由が分かる方がいたら教えて下さい

良しくん - ★★★★★ 2023-08-30

及第点や追加して欲しい機能はあ...

及第点や追加して欲しい機能はあるものの、よく使わせてもらっている。
出来れば都道府県や市区町村を省いて、入力検索してくれる機能が欲しいところ。
いちいち住所選択して検索するのは、時間がかかるので追加して欲しい。
それと行き先をルート検索後に案内せずにルート表示だけして、現在地表示も出来るようにして欲しい。
現段階では現在地ボタンをクリックすると、案内ルートも目的地検索地点も削除されてしまい、また検索する羽目になるため。
目的地が残っていればそれを目標にルートは自由に選択出来る。
この2点は今後プラスされたらなお良いと思う。
現在でも良い点は多々あるが、今後の改善を期待したい。

PANDA - ★★★★★ 2021-10-20

Apple CarPlay

Apple CarPlayにて本アプリを使用中。

安定した運用ができていて、最新のアップデートやリアルタイム情報に基づき的確に案内してくれるので、重宝している。ルートは複数候補を提案してくれるし、渋滞回避で裏道も案内してくれる。

また、カーナビタイム使用中でもApple MusicやAmazon Music、YouTubeを聴くことができるので、この点もよい。

難点は、目的地設定してドライブを開始した後に途中でK1,K2...などの寄り道を設定したいばあいにCarPlayの画面ではできないこと。いちいちCarPlayからiPhoneを取り外さないとできないのは純正カーナビと比べてあきらかに不便。

SiriやAlexaに対応していないことが残念なところ。

Yyacn - ★★★★★ 2020-10-11

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

カーナビタイム

NAVITIME JAPAN CO.,LTD. 無料  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード

91
Trend

NAVITIME JAPAN CO.,LTD.が配信するiPhoneアプリ「カーナビタイム」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「カーナビ」「ドライブ・ツーリング」「地図・乗換・時刻表・移動記録」「おでかけ・旅行」「ナビゲーション」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「カーナビタイム」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

マカロンラスク
ダロワイヨ
amazon

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >