アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

G-SHOCK+ [iPhone]

CASIO COMPUTER CO., LTD.が配信するiPhoneアプリ「G-SHOCK+」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ユーティリティ」「ライフスタイル」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「G-SHOCK+」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
G-SHOCK+のおすすめ画像1
G-SHOCK+のおすすめ画像2
G-SHOCK+のおすすめ画像3
<
>

CASIO COMPUTER CO., LTD.のツールアプリ

「G-SHOCK+」は、CASIO COMPUTER CO., LTD.が配信するツールアプリです。

ユーティリティ ライフスタイル

このアプリの話題とニュース

  • 100人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/18)


  • 新バージョン2.2が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2012年9月18日(火)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

G-SHOCKの電池を交換したので追記します。購入から2年とちょっと経ったところで、バッテリー交換のアラートが出ました。自分でやれば100均の電池でOKですが、今回は秋葉原のカシオSCに持ち込んでの電池交換です。その場で15分くらい待って交換終了、金3,280円也。これが高いか安いかの判断は微妙ですが、個人的には安心料としての「お布施」と思っています。
素晴らしいです - ★★★★★
アプリ再インストールしてもダメ。いまだにペアリングが安定せず、使えません。アップデートしてたから
期待してたんですが。いい加減にiPhone6に対応して欲しい。

2015.10.15追記
推奨環境には、「最新OSをご使用ください」とあるが、最新OSにするといつも不具合が出て長期間対応しない。いっその事、「最新の一つ前のOSでご使用ください」にしたらいいのではないか。(もちろん皮肉)
iPhone6 - ★★★★★
iPhone Xs(iOS12.3)で接続できました。
2年以上アプリアップデートがないせいでiOSに適応できなくて接続出来ないと思ってましたが、それが違ったようで、
時計本体のBluetooth接続設定を初期化したところ機種変後のXsで使用することができました。もちろん、設定した時間にiPhoneの時刻に合わせてくれる機能も、Musicコントロールも買ったばかりの3年前と同様、ちゃんと使えます。
iPhone Xs(iOS12... - ★★★★★

最新更新情報

version2.2が、2016年6月1日(水)にリリース

安定性の向上、軽微な不具合修正

使い方や遊び方

●説明
Bluetooth(R) v4.0対応のG-SHOCKと通信接続するための基本アプリケーション。
iPhoneと時計をペアリングすることで、多彩なモバイルリンク機能が利用でき、iPhoneのある生活がさらに便利に。常時、身に着ける腕時計と連携した機能がモバイルライフの楽しさを広げ、時計の使いやすさがさらに向上します。



詳細は、サイトをご覧ください。
http://world.g-shock.com/ble/



対応G-SHOCK:
GB-6900AA/AB、GB-5600AA/AB、GB-6900B、GB-X6900B、GB-5600B、GBA-400



本アプリケーションは、位置情報サービスをONの状態でご使用ください。
ただし、これによりバッテリーの消費量が増加します。

カスタマーレビュー・評価

1.8
5つ星
 
56
4つ星
 
67
3つ星
 
60
2つ星
 
54
1つ星
 
305

おすすめ口コミ

正常に動き、大満足

ただ、取説だけでは充分な説明がされてない感じがします。
私の場合、使いこなすにはアプリのヘルプからiphon機種、gshock機種をセットアップしてチュートリアルビデオを見なければなりませんでした。
最初はアプリ起動と連動でブルートゥース繋がると思っていただけにもう少し親切な取説が欲しかった気がします。

toshipcx - ★★★★★ 2017-07-24

すごくいい!

ほんとは星十個☆

アプデしてやっとすべての機能が使えるようになりました。しかも、Twitterや、Facebook通知も来るとは…!それは期待してなかったので得した気分です。
はじめ電話着信だけで2万円近くは高かったなぁ、ま、デザインいいからいいか。という感じでしたが。すごく嬉しいです。CASIOさん。サンキュ〜。これからも魅力的な時計とアプリお願いしますね。

くっに - ★★★★★ 2013-03-02

iPhone X (iOS 11.1)で接続確認

GB-5600BとiPhone X (iOS 11.1)にて接続確認。
app側と時計側の両方で「登録(ペアリング)を削除する」をした後に、再接続。
電話着信の通知、メール受信(iCloudメール、ヤフーメール)の通知、カレンダー通知も正常動作。
アラーム、タイマーなど時計設定も正常動作。
メールアカウントなどの設定は再設定不要だった。
ちゃんと使えます!!

orkeaddsy - ★★★★★ 2017-11-09

(再評価)ペアリング方法の違い

iPhone SEとGB-6900Bでは、検出するがペアリング出来ない。
この機能のためだけにG-SHOCKを買ったが、使い物にならん。
早急に改善を求めます。

追記
ペアリングできたので、再評価です。
ペアリングの方法が1台目と2台目以降では、G-SHOCK側の操作が異なるようで、改めて設定したらペアリングまで辿り着きました。

スコ好き - ★★★★★ 2016-07-24

iPhone11ProMax

GB5600Bの発売当時に使っていて、久しぶりに電池を入れ替えiPhone11ProMaxで使えるかどうか試してみたら問題なく使えました。アップデートされていないので、機能的な部分での不満はありますが、当時のままの内容では全機能使えてます。時計側の前の情報を初期化したりすれば現行機種でも使えますよ。

shin5man - ★★★★★ 2020-02-22

♡素晴らしい♡

知識のない方がレビューを荒らしていますが、auのiPhoneのキャリアメール(ezweb.ne.jp)には対応しております。
設定でユーザー名とIMAPの手動設定が必要ですが知識があればできると思います。
auのiPhoneの方は頑張って設定してみてください(^з^)-♪

★やっくん★ - ★★★★★ 2012-11-06

ドコモiPhoneはキャリアメ...

ドコモiPhoneはキャリアメール通知不可と取説には記載されていましたが、ドコモのキャリアメールがSPメールからドコモメールになったので、試しに設定してみたところ、問題なく通知出来ました。

kimitaka - ★★★★★ 2015-12-22

2

うまく接続出来ない方は、ペアリングを一度解除すると良いです。
自分の使ってるGB-6900Bは2台目以降も接続出来ます。
ペアリング台数に関わらずたまに接続が切れる。

plasticjoy - ★★★★★ 2019-05-04

iOS11で動きますよ。

登録できないって方、時計側の登録を解除しましたか?
例えば今まで古いスマホを使ってて、機種変か何かでって場合は一度消さないとリンクできませんよ。

PHANTA♪ - ★★★★★ 2017-10-08

ヘルプにアプリのデータと時計内...

ヘルプにアプリのデータと時計内のデータをクリアにするやり方が載ってました!すべてクリアにして再接続すると繋がりました!頑張ってください!

★★★★★ 2018-09-19

一度時計側の情報をリセット

ペアリング情報をリセットしてから、新たにペアリング設定すれば繋がります。
設定ガイド参照(ؓؒؒؑؑؖؔؓؒؐؐ⁼̴̀ωؘؙؖؕؔؓؒؑؐؕ⁼̴̀ )

レジェンドわこう - ★★★★★ 2017-01-08

iPhone SE に機種変更したが繋がった

GB6900Bのヘルプの通り、時計のペアリング情報をクリアにして再接続したら繋がった。
さすがカシオです
愛用します。

マクモスター - ★★★★★

iPhoneSE で確認しまし...

iPhoneSE で確認しました
Bloutooth でのペアリング設定で
繋がりましたのあとで 接続が切れる
使えない。

★★★★★ 2016-04-07

iPhone 5s(iOS10...

iPhone 5s(iOS10.3.3)とiPhone 7Plus(iOS12.1)のどちらともBluetooth接続出来ました。

★★★★★ 2018-11-28

正常に動作します

みんな、チャンと取説読め!
iPhoneのもな!

GR3.3 - ★★★★★ 2016-10-04

GB-5600B

今のところまともに使えてるみたい

★★★★★ 2019-05-22

使いやすい

便利ですー!

てのゆひ - ★★★★★

最新ストアランキングと月間ランキング推移

G-SHOCK+のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
7.0 以降
容量
19.1 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2016/06/01

リリース日
2012/09/18

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はG-SHOCK+のユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

Meta Quest 3 128GB
Meta
amazon

CASIO COMPUTER CO., LTD. のアプリ

CASIO COMPUTER CO., LTD. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >