アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

クマの花火パズル! [iPhone]

COLOPL, Inc.が配信するiPhoneアプリ「クマの花火パズル!」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「花火ゲーム」「花火」「夏祭り・海ゲーム」「」「季節・時節ゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「クマの花火パズル!」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
クマの花火パズル!のおすすめ画像1
クマの花火パズル!のおすすめ画像2
クマの花火パズル!のおすすめ画像3
クマの花火パズル!のおすすめ画像4
クマの花火パズル!のおすすめ画像5
<
>

COLOPL, Inc.の花火ゲーム

「クマの花火パズル!」は、COLOPL, Inc.が配信する花火ゲームです。

花火ゲーム 花火 夏祭り・海ゲーム 季節・時節ゲーム

このアプリの話題とニュース

  • 20代の女性層に人気の傾向にあります。


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良ゲームです。(4/16)


  • 2600人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/16)


  • 新バージョン1.5が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2012年8月7日(火)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

楽しいです。花火が綺麗。VIP時の音楽のチョイスが良い。
各レベルごとに適度な難しさがあり、壁の高さがちょうどいい。
ゲームを作り慣れてる、流石と思います。
後はできればもっと音楽の音質をあげて欲しい。心地よいメロディなのに音割れでは萎える。
楽しいです。花火が綺麗。VIP... - ★★★★★
思っていた以上に面白い
絵柄を揃える度に上がる花火も種類が豊富で綺麗で、ついついやり込んでしまいます。
出来ればコインは、スコアとかコンボとかでも増えると、もっとハマるかも⁉️
これは・・・ - ★★★★★
Android版が先行で出てましたよね。
通勤途中でも出来るターン制なのが凄く良いです。
難易度も私には丁度いいので楽しく遊ばせて貰ってます。
クマベア大好き☆ - ★★★★★

最新更新情報

version1.5が、2013年5月29日(水)にリリース

iOS4.3で強制終了する不具合を修正しました。

使い方や遊び方

夏だ!花火だ!花火パズルだ!!夜空に大輪の花を咲かせよう!!



今度はクマが花火師に!?世界各地を飛び回り、きれいな花火をたくさん上げて、観客たちを盛り上げよう。
面倒な登録や難しい操作は一切なし!無料で今すぐダウンロード!



「クマの花火パズル!」は、花火の季節にピッタリの無料パズルゲームです。
花火師・クマが世界中を旅しながら各地で花火大会を開催し、
観客や特別なお客さん(VIP)を楽しませていきます。



遊び方はとっても簡単。
パネルをスライドしてパズルを3つ以上くっつけて、タップするだけ。
パズルを消すと、フル3Dで構成されたきれいな夜景の中に、
色彩豊かな美しい花火が打ち上がります!
パズルをたくさんつなげて消せば、いっせいに花火が打ち上がり、連続花火が夜空を彩ります。
さらに、観客を喜ばせるとGETできるポイント(火薬玉)を使えば、
新しい花火を打ち上げることもできちゃうんです!!
花火は全部で40種類。多彩な花火を打ち上げて、超一流の花火師を目指しましょう。



クマの花火で観客たちの盛り上がりがピークに達すると……
噂を聞きつけたVIPが登場!
VIPは某国の大統領や大物女優など、普通の花火では満足できないキャラクターばかり。
手厳しいVIPを満足させるには、特別な花火を打ち上げなければなりません。



……と言っても、特別な花火を打ち上げるのも、とっても簡単!
パズルを5個以上消すと現れる「手役玉」を2つ以上そろえて、タップで消すだけ。
いっせいに色とりどりの花火が上がる「千輪菊」、空いっぱいにきらめきが広がる「天の川」などなど、
ファンタジックな花火を簡単な操作で打ち上げられます!



それでも、どうしてもVIPを満足させられない……
そんなときは、アルバムメニューでVIPの情報を事前にリサーチ!
VIPの好きな花火を調べて打ち上げれば、きっと満足してくれるはず。



見事、VIPを満足させることができれば、超レアな記念写真と、
新しい花火を創るための火薬玉がGETできちゃいます!!
多くのVIPを満足させ、新しい花火を創って上げれば、クマの評判もうなぎ昇り!
さらなる超大物VIPが訪れるかも……!?



花火を打ち上げる舞台は、世界の名所をモチーフにした美しい夜景ばかり。
フル3Dで構成された、うっとりするような景色の中で、花火を打ち上げて楽しめます。



花火大会が多いこの季節。
本物の花火が打ち上がるまで、この「クマの花火パズル」で花火師気分を味わっちゃおう!
一度ダウンロードすれば通信環境がなくても遊べるので、混雑した花火大会会場でもラクラク遊べちゃいます。
もちろん、花火大会に行けない人も「クマの花火パズル」で遊べば、美しい花火を満喫できるはず!
華麗な花火と夜景を簡単な操作で楽しめる「クマの花火パズル」で、夏気分をさらに盛り上げよう!



《クマの花火パズル! のオススメポイント》
◆花火の季節にピッタリ! なモチーフのパズルゲーム。美しい夜景マップの中で、全40種の花火を打ち上げよう。
◆スライドでパズルを集めて、タップで消すだけ。シンプル操作だからゲームが苦手でも楽しめる!
◆クマをはじめ、可愛らしい動物キャラクター(VIP)がたくさん登場。奇麗な花火で全員を満足させて、記念写真をコレクションしよう!

カスタマーレビュー・評価

4.5
5つ星
 
1,497
4つ星
 
828
3つ星
 
232
2つ星
 
56
1つ星
 
50

おすすめ口コミ

かわいいくまさんー!

シンプルで遊びやすく楽しいという最高のゲームですー!

くまさんシリーズもやってますー!

考えてるかたいれたほうがいいですよ。

ココアスヌーピー - ★★★★★ 2012-08-07

通学途中の電車でも、気軽に遊べ...

通学途中の電車でも、気軽に遊べます。操作も簡単で面白かったです。全部クリアした後も、ハードモードをできるのが嬉しい。

★★★★★ 2014-07-23

ぷよぷよみたい

なんだかぷよぷよみたいでとても楽しいです‼ 花火上げるのが最高です‼次のクマも楽しみにしています。

風風神 神嵐 - ★★★★★ 2012-08-07

いいね

単純なルールだけど、なぜかハマってしまいます…!花火も綺麗で、なかなか飽きることができません!

@mai☆mai@ - ★★★★★ 2015-04-12

先日ダウンロードしたばかりなの...

先日ダウンロードしたばかりなのですが面白くてハマってしまいました(^^)
皆さんも是非遊んでみてね

(T . T) - ★★★★★ 2014-09-01

す・・・すごい!

自分は、自他共に認めるパズラーなのですが、これは、かなりの面白さのゲームだった‼️

Guile - ★★★★★ 2016-08-16

待ってました

iOS版のリリース、待ってました!
超面白いです!
クマ可愛いし、夜景がとても綺麗です

ksras - ★★★★★ 2012-08-07

楽しい!

HARDモードまで制覇しました。さらに続きがやりたいです。花火もきれい!

かえでまっしぐら - ★★★★★ 2013-05-30

ジックリ考えられる

時間制限が苦手なので
ユックリ考えられる
このゲームが好きです

隠者 禪 - ★★★★★ 2015-04-08

楽しい。

白猫も楽しい。でも、白猫が出る前からずっとやってたからね。

ゎ、 - ★★★★★ 2015-10-01

思った以上に楽しい

子供でも遊べて、綺麗な花火も出てきて凄く楽しいです

YASSAN - ★★★★★ 2013-06-03

くまたん、かわいい!

花火行きたくなった!
本当、コロプラゲームさいこう!

kio119 - ★★★★★ 2012-08-07

面白い☆

可愛いし花火の音も心地よいし夢中でプレイしました

己亜 - ★★★★★ 2013-05-30

^o^

キャラクターが好き。
暇つぶしにもなる。
楽しい。

★★★★★ 2014-07-23

かわいくて

やり込み要素ばっちりです!時間を忘れます(笑)

白梅うめ - ★★★★★ 2017-06-27

花火をじゃんじゃん打ち上げて夏...

花火をじゃんじゃん打ち上げて夏を満喫中です!

★★★★★ 2014-07-26

おもしろーい\(^o^)/

チョー、オススメー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

はないろ☆ - ★★★★★ 2015-06-30

最新ストアランキングと月間ランキング推移

クマの花火パズル!のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
4.3 以降
容量
82.1 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2013/05/29

リリース日
2012/08/07

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はクマの花火パズル!のユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: コイン3枚 (120円)

  • 2位: コイン9枚 (370円)

  • 3位: コイン18枚 (610円)

  • 4位: 広告解除 (370円)

  • 5位: 火薬玉3000g (120円)

  • 6位: 火薬玉150000g (2580円)

  • 7位: 火薬玉18000g (610円)

  • 8位: 火薬玉50000g (1340円)

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

花火ゲームが好きな人に人気のアプリ

花火が好きな人に人気のアプリ

ジブリの食卓 天空の城ラピュタ
スタジオジブリ
amazon

COLOPL, Inc. のアプリ

COLOPL, Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >