アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

まごラブ -写真と動画で残す子どもの成長記録- [iPhone]

篠原製本株式会社が配信するiPhoneアプリ「まごラブ -写真と動画で残す子どもの成長記録-」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「家族SNS・ファミリーで写真を共有する」「育児日記・成長記録」「グループ連絡・家族共有」「子ども・家族」「友達連絡・メッセンジャー」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「まごラブ -写真と動画で残す子どもの成長記録-」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
まごラブ -写真と動画で残す子どもの成長記録-のおすすめ画像1
まごラブ -写真と動画で残す子どもの成長記録-のおすすめ画像2
まごラブ -写真と動画で残す子どもの成長記録-のおすすめ画像3
まごラブ -写真と動画で残す子どもの成長記録-のおすすめ画像4
<
>

篠原製本株式会社の家族SNS・ファミリーで写真を共有するアプリ

「まごラブ」は、篠原製本株式会社が配信する家族SNS・ファミリーで写真を共有するアプリです。

家族SNS・ファミリーで写真を共有する 育児日記・成長記録 グループ連絡・家族共有 子ども・家族 友達連絡・メッセンジャー

このアプリの話題とニュース

  • 社会人やファミリー層の女性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 100人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/23)


  • 新バージョン3.2.3が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2012年9月4日(火)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

子供が生まれて2年半、遠方の家族と写真を共有するのに利用させていただいています。

先日突然スマホが壊れ、写真動画がすべて消え愕然としましたが、まごラブに登録した写真がバックアップがわりとなり子供の成長記録がすべて消えずに済みました。本当に助かりました…コツコツ登録していてよかった。

機能もシンプルで使いやすく、続けやすいです。欲を言うと、動画をママ以外もアップできるようになると嬉しいです。
まごラブのおかげで助かりました - ★★★★★
写真を選択しようとするとアクセス権の許可を求められます。許可をするのですが、写真を選択後にその先に進めません。私のスマホだけでしょうか?比較対象が無いため切り分けができません。孫とジジババにとって無くてはならないアプリです。無料で使わせていただいていながらのお願いで恐縮ですが、何卒ご対応をお願いいたします。良いアプリなので星は五つで投稿します。
iOS14 - ★★★★★
先日11歳の誕生日を迎えた息子が生後半年の頃から使ってきました。遠方に住む両親と毎日の成長を共有することができたのはまごラブのおかげです。 始めた歩けた動画も、下の子が生まれてからふたりが仲良く遊ぶ様子も、乳歯が抜けた報告も、すべてまごラブでタイムラグなく知らせることができました。 本当にお世話になりました。 長い間ありがとうございました。
10年間お世話になりました - ★★★★★

最新更新情報

version3.2.3が、2022年7月12日(火)にリリース

タブバーの表示の修正

使い方や遊び方

面倒な写真添付はもう不要!
家族だけで、撮りっぱなしの子供の写真を整理できます!
まごラブは、枚数を気にすることなく、安全・カンタンに共有できる育児サービスです。
完全招待制で、知らない人に子供の写真を
悪用される危険もない写真の共有アプリです。





◆ ママに好評なのはこんなポイントです。



1)家族限定なので安心・安全。
じいじ、ばあば、パパ、家族を招待します。
個人情報が流出する心配がないので、安心して写真を共有できます。



2)面倒な写真添付が不要!
メールに写真を添付するのは本文を考えたり、写真のサイズを変更したり面倒くさい・・・
まごラブなら、写真をアップロードするだけでじぃじ・ばぁばに子供の写真がカンタンに送れますよ。



3)いつでもどこでも子供の写真が見れる!
メールで写真を見れるので、家族の誰でも使える。
スマートフォン、携帯電話、iPad、パソコンでも使えます。



4)1度にまとめて子供の育児写真を共有できる。
子供の写真は撮りっぱなし、大量にあって、家族に送るのがホント大変。
1回の操作でたくさんの写真を家族に共有できるので、ラクチンです。



◆ こんな方にオススメ。
・両親から孫の写真が見たいとせがまれてるママ



子供・赤ちゃんの写真はたくさん撮るけど、スマホの中に撮りっぱなし。
両親に子供の写真を共有したいけど、メールで送るのは忘れちゃうし、面倒くさいと思っている。



・孫の写真をたくさん見たいじいじ・ばあば



毎日でも孫の写真が見たいのに、ママが写真を送ってくれない。。
最近スマホに切り替えたので、スマホで孫の写真が見たいじいじ・ばあば





◆ ユーザのみなさまから頂く声。



・シンプルで使いやすいので、じじばばもカンタンに使えています!
・まごラブで子供の写真を見るのが生き甲斐になったそうです。
・メールだと忘れがちだけど、さっと子供の写真が共有できるので毎日使っています。
・毎週土曜日にくるメルマガが便利!メールから写真がカンタンに見れるので嬉しいそうです。



【お問い合わせ】
不具合、その他ご意見・ご要望がございましたら、下記からご連絡ください。
https://mago-love.com/inquiries/new

カスタマーレビュー・評価

3.0
5つ星
 
41
4つ星
 
30
3つ星
 
24
2つ星
 
20
1つ星
 
44

おすすめ口コミ

わずらわしさゼロ!

タイトルのみ記入できて、コメント欄がないところがとても良い。(タイトルなしとかならないところもまた‍♀️)
やりとりのわずらわしさがなく、単純に子どもの写真だけを共有できます。
投稿順はいいのですが、投稿時間はない方がいいかな。個人的な意見ですが。
その代わりに分類できるフォルダを作ってもらえると嬉しいです。

ばーばばばーばりあん - ★★★★★ 2020-02-24

とにかく対応がいい

コメントなしで写真を見るだけという簡易的なものだからこそ、気兼ねなく写真を投稿できます。
写真の投稿中にアプリが落ちることもしばしばありますが、対応が早いです。
お問い合わせに関しても、こうして欲しいというとすぐに個別に回答いただけるので無料とは思えないサービスのよさです。

ともrkk - ★★★★★ 2015-05-25

便利です

気軽に写真も動画も載せられるし、相手も好きな時に見てくれるので、とっても便利です!兄弟でも登録しているので、甥姪の成長も見られるし^ ^

感想は個別にメールや電話で聞くので、コメント欄はなくても困らないかな。
あったら逆に気を遣うかな。
シンプルイズベスト!

punipunina - ★★★★★ 2015-05-05

非常に便利

遠くに住んでいる両実家の親と写真を共有するために利用しています。簡単な操作で、たくさんの写真と動画を共有できて、すごく助かっています。
アップした写真とコメントを纏めてフォトブックにできるサービスがあると嬉しいです。ご検討よろしくお願いします

baglemom - ★★★★★ 2015-01-28

離れて暮らすじじばばに。

一回マゴラブにUPしたら両家のジジババ、オジオバに★
写真も動画も撮ってすぐに簡単操作でUPできて、見るのも簡単だから、ジジババも余裕ー♩
わざわざ写真にしなくても、メールを送らなくても見てもらえて本当に重宝してます!!

ミキティ(´・_・`) - ★★★★★ 2014-09-19

8年前から利用しています。初期...

8年前から利用しています。初期の運営の方はとても対応が良かったです。今の運営の方になり機能などはよくなったと思いますが対応が悪くなりました。問い合わせ先がないので問い合わせをどこにしたらいいのかも分かりません。

777 - ★★★★★ 2020-08-24

大変重宝しています

写真も動画も簡単に投稿出来るため重宝しています。
両方の祖父母も毎日楽しみにしてくれており、コミュニケーションのツールとしても大変ありがたいです。
今後も継続して活用させていただきたく、お願いいたします。

すきーる - ★★★★★ 2014-08-30

簡単で便利

遠方の実家で見てもらうように登録しています。
容量に制限がなく、携帯から簡単にUPでき、PCで見られるのでスマホを持っていない両親も喜んでいます。
アップした写真でフォトアルバムが作れると嬉しいです。

Kanabun53 - ★★★★★ 2014-09-03

シンプルで使いやすい

シンプルで携帯の操作に不慣れなお年寄りにぴったりです!コメント機能がなくお気に入りだけというのも気に入っています。

動画もスマホ端末に保存できるようにして欲しいです。

momomomoA - ★★★★★ 2016-10-01

重宝してます。

孫ちゃんの色んな表情をばぁば・じぃじに見せてあげたい!でも、メールする程じゃないしあんまりマメに送りつけるのもな…と思ってた私の要望がガッツリ叶ったアプリです。

Jill◯◯llij - ★★★★★ 2014-09-01

いいアプリ♪

子供の写真を家族で共有でき、とってもよいです。離れて暮らす父も孫の顔を簡単に毎日見れるので喜んでいます(^^)
動画のアップもできるようになるのを期待します!

KINKS_ZAPPA - ★★★★★ 2013-03-18

家族、親類での子供の写真共有しやすいです

遠く離れた親類が多く助かっています。
2016年から使っていますがiOS13.3、iPhone11Proで2020/1現在問題なく使えています。息の長いサービスになることを願います。

さむそむ - ★★★★★ 2020-01-02

長めの動画も圧縮してUP

身内だけでシェアしあえて、ありがたいツールです。
2分以上の動画UPはどうかな?と恐る恐るやってみると出来ました!
とても好きなアプリです。

きよ&さち - ★★★★★ 2014-10-04

どうして?

楽しみに使っていましたが、今日開いたら、全部消えていました。とても残念です。どうしてでしょうか?何も触っていません。復元したいです。

hamamarumama - ★★★★★ 2020-08-17

とても便利です

遠くに住んでる祖父祖母と子供の写真を共有しています。
新しい写真や動画がupされるのをいつも楽しみにしているようです。

skr0215 - ★★★★★ 2015-10-28

かなり重宝!

じーじとばーばが、今の孫がすぐ見れてとても喜んでいます。
メールとかで送らなくてすむし、自分も見返すと楽しいです。

ちゃんこなべーー - ★★★★★ 2014-09-12

シンプルで使いやすい

シンプルで使いやすいしじいじばあばでも操作が簡単みたいです!アプリから動画が端末に保存できるようして欲しいです

mnbvcz12356 - ★★★★★ 2019-08-08

最新ストアランキングと月間ランキング推移

まごラブのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
12.0 以降
容量
22.1 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
更新日
2022/07/12

リリース日
2012/09/04

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はまごラブ -写真と動画で残す子どもの成長記録-のユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

家族SNS・ファミリーで写真を共有するが好きな人に人気のアプリ

育児日記・成長記録が好きな人に人気のアプリ

冒険少年 脱出島サバイバルボードゲーム
タカラトミーアーツ
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >