アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

にゃんこ大戦争の評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで遊べる「にゃんこ大戦争」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「にゃんこ大戦争」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

にゃんこ大戦争

無料  iPhone / iPad対応 代表作アプリ WiFiダウンロード ストラテジーゲーム シミュレーションゲーム 64bit 4.2 月間売上:4億4000万円 (iOS/Android推定) 売上順位:総合 199位 (iPhone)

95
Trend

にゃんこ大戦争の評価とおすすめ口コミ

4.2
5つ星
 
97,569
4つ星
 
11,985
3つ星
 
6,833
2つ星
 
4,850
1つ星
 
15,654

本当に大好きなゲーム

私はこのゲームを1年ほど、のんびり進めている無課金プレイヤーです。
11月には11周年ということもあり、私は凄くわくわくしています。
私はすごく楽しくプレイさせてもらっていますが、中には勝てなくてつまらないという人もいると思います。なので、なるべく手に入りやすいキャラクターでオススメを紹介します。

①ネコキョンシー オススメ度★★★☆☆
進化前 ネコホッピング 第一
ネコマサイ 第二 進化前は★☆☆☆☆
このキャラは第3形態で必ず生き残る能力とコストが安くなります。そうなるとかなり優秀な壁キャラになるのでオススメです。逆に第3形態じゃないとあまり活躍できないので注意しましょう。

②ネコラーメン道 ★★★★☆
進化前 ネコロッカー 第一
ネコアーティスト 第二 ★★★☆☆
このキャラは天使に打たれ強い特性を持ったネコです。しかし、このキャラは天使以外にも攻撃頻度が高いので雑魚敵の処理などにも使えます。

③ゴムネコ ★★★☆☆
進化前 タンクネコ 第一
ネコカベ 第二 ★★☆☆☆
このキャラは基本キャラなので入手が簡単です。かつ、そこそこの耐久力があるので序盤の日本編をまだやっている人には非常にオススメです。

④ネコパーフェクト ★★★☆☆
進化前 ネコエステ 第一
ネコジェンヌ 第二 ★★★☆☆
このキャラは900円で生産できて万能的なステータスをしています。射程もすこし長めなので場持ちも悪くはないです。ただ、再生産がはやすぎて金欠になりやすいので気をつけましょう。
------------------キリトリ✂︎キリトリ----------------------
ココカラ先大型キャラクター

⑤ネコムート ★★★★☆
このキャラは日本編第3章西表島クリアで手に入るキャラクターです。第一、第二形態は射程が長く遠くから大ダメージを与えるキャラクターです。第三形態は射程は短くなりますが、移動速度が格段に上がり、攻撃頻度もとても多くなります。しかし、第三形態は未来編第3章をクリアしないと行けないので中級者向けくらいになります。

⑥ウルフとウルルン ★★★☆☆
このキャラはレジェンドストーリーというとこのとあるステージで手に入るキャラクターです。攻撃頻度が高く、たまに敵をふっとばします。狂乱キャラなどをクリアする時には欲しいキャラです。

これらのキャラと他の色々なキャラを組み合わせて自分だけのチームを作ってみてください。

長文失礼しました

ケピゲームズ(脱獄ごっこ名) - ★★★★★ 2023-10-08

8周年プラチケはカッパー。(ハ...

8周年プラチケはカッパー。(ハズレ)
そして10連でも出なかった超激レアがレアチケ単発でちびヴァル!
10連で(スロット3回目)メラバーニング!
レアチケ単発で初音ミクマジカルミライ2020大阪(赤い方)
8周年おめ!
ネタバレ注意⚠️

あと、ポセイドンとシーガレオンと、癒術士のキャラ3体と、壁で、停止コンボ(小でおk)組めば、アンデットサイクロン完封出来る…笑
癒術士も地味に射程勝っているから強い。(癒術士は使うけど、おまけ程度。居なくても勝てる)シーガレオン2発でアンデットサイクロン1ヒットバック。

⚠️自慢⚠️
11月1日のゲーム進度などw
未来編お宝はともかく全クリ
狂乱全クリ
ユザラン3100くらい
レジェンドステージ現在呪われた永久凍土

やっと9枠(縛りではない)で大狂乱のゴムネコクリアした…
シーガレオン第三形態強い!

スロットで回した11連ガチャ(一回単発30猫缶)大爆死w
コニャンダムゲット!(コニャンダムが雑魚いことは知らないふりです)
呪われた永久凍土勝てんw

大狂乱のネコ、倒した…と思ったら、師匠のこと忘れてて、長射程や覚醒ムートいなくて押し切られた…次は覚醒ムート入れて(9枠で挑戦していた)やらないとw(ニャンピューター無し)
一応編成
モヒカンネコ
ゴムネコ
狂乱のネコビルダー
大狂乱のゴムネコ
ネコキョンシー
初音ミクマジカルミライ2020大阪
超無敵艦隊シーガレオン
アシルガ(第2形態)
ネコルガ(第2形態)
かみなり砲
↑抜く候補 超無敵艦隊シーガレオン ダメージのことしか考えていない 抜くというかかみなり砲 普通のにゃんこ砲の方が良い
入れる候補アフロディーテ 単純に長射程 パソコン使ってる激レア(適当)以下同文 第3形態 テコルガ長射程高ダメ 覚醒ムート師匠処理(数が少ない時に限る)黒ガオウ、黒ミタマ、ブラックゼウスなど一部の限定、一部の伝説レア 壁(適当)

(この編成でやると大狂乱のモヒカン倒したあと99%負けることを保証します。また、超遠距離キャラ、覚醒ムートを入れることを推奨します。そして、何よりこの編成を組める人が15%もいないことを保証します。(煽¥殴)
長文、駄文失礼しましたw
ちなみにこの後(5日後)ギガパルト入れて、ネコルガ抜いてウルルン入れたら余裕(嘘)でした。師匠にまた負けそうでした(笑) 無限湧き師匠ボス野獣先輩説(意味不明)

このステージの消費統率力 推定3000以上
猫缶投資(?)アイテム購入に推定400
アイテム 購入していない物だけでも推定30個以上

kazkaz09 - ★★★★★ 2021-01-03

開催して欲しいコラボのやつを提...

開催して欲しいコラボのやつを提案します。運営さんがどれか一つでも実際にやってくれると嬉しいです。(絶対やってくれないだろうなぁ)
ゆるげげ
てんスラ(転生したらスライムだった件)
消滅都市復刻 自分の心(消滅都市復刻来い!お願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願い)
まどマギ
メルクストリーア
Google
パワプロ
めんとり
ハンターハンター
ドラクエ
幽遊白書
ドラゴンボール
ストファ(言わずもがなストリートファイター)
ジョジョ
ナルト
呪術廻戦
あとレアチケを入手しやすくしてください!(まぁ周年とか記念日とかコラボログインとかしたら簡単だけどそれ以外の時は何もできん (´;ω;`))
最後の要望 わんこ大戦争作って!ニャンコ大戦争のあれとして日本編を全部クリアしてたらレアチケ15個(一章5枚)とレジェンドチケット(日本編第一章)と銀河わんこを配布オナシャス(お願いします)第1形態銀河わんこ 第二形態わんこ超銀河(目ん玉がわんこの顔になっただけ。決して目の周りの三角のやつではない)第三形態はわんこホール。
完全にブラックホール! 移動は大狂ライオン、攻撃頻度はねこあらし!(全形態)進化 謎の骨を10個使うとゾンビになる(謎の骨手に入れるの難しいけど) キャラの順番的にはニャンコ→わんこ タンク→例のヤツ バトル→にょろ キモネコ→パオン ウシネコ→ゴリさん
トリ→ガガガガ フィッシュ→ゴマさま トカゲ→クマ先生 巨神→破壊生物クリオネル ネコ忍者→ジャッキーペン スモウ→一角君
ネコ侍→メェメェ ネコゾンビ→ウサ銀 猫の箱詰め→ナカイ君
ネコフィーバー→だっふんど
お願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願い
長文失礼しました!(PONOSさんごめんなさい‍♂️)

★★★★★ 2021-02-23

私はこのゲームを1年半程させて...

私はこのゲームを1年半程させて貰っています。無課金ですが、今あるステージは全てクリアしていて、アプデ待ち勢です。
ここまで来ると、やることが無いんです。
周回をすればいいんでしょうが、周回に終わりは無いし、やりすぎてもリーダーシップ(スタミナを全回復させるアイテム)が無くなってしまいます。
そこで、PONOSさんに提案(というかお願い)をします。
その1 イベントステージは来る度に報酬をリセットする
こうすることで、私のようなアプデ待ちユーザーでも、飽きることは無いのでしょうか。アプデの頻度をあげるよりも、PONOSさんの負担は少ないと思います。
具体的に言うと、月イベントステージ、福引チケットステージ、福引Gチケットステージ、それとコラボステージ(一番して欲しい)の報酬を、毎回リセットして欲しいです。
その2 星未実装ステージに星追加
福引Gチケットステージ、コラボステージ、マタタビステージ、にゃんこチケットステージ、経験値ステージ、アイテムステージ、素材ステージ、地図王ステージ、地図ステージ、サイクロンステージ、降臨ステージ、狂乱ステージ、大狂乱ステージ、開眼ステージ等の定期イベントステージに、星2〜星4の追加をして欲しいです。
勿論今実装したら勝てないステージもあるので、2年後3年後でもいいです。
その3 NPをもう少し貯めやすくする
無課金でやらせてもらっているので、NPが貯まらなさ過ぎます。
例えば、マタタビをNPに変換出来るようにする。XPとNPを交換できるようにする。基本キャラのNPを1から3に増やす。ガマトトやネコ神社でNPが出てくるようにする。
など、色々あると思います。
その4 ゾンビ・フィリバスター・イディと何回でも戦える
これは本当にあったら便利ですね。フィリバスターとかはステージの雰囲気が好きなので何回も遊びたいです。
その5 第3形態追加の頻度を増やす
常設超激レアの第3形態追加の頻度はこれで充分です。来て欲しいのは季節限定キャラの第3形態です。第3形態が実装されないままだと国王祭の需要が見た目目的だけになります。
あと、実は第3形態来てないもねこ・マメマメにゃんこ・死にたてにゃんこ・狂乱のもねこ等の開眼ステージも楽しみです。
あと、先の話ですが、ネコ祭の限定キャラの第3形態、10周年辺りで来ると期待してます。

めちゃくちゃ長文になりましたが、読んでくれるだけでもして欲しいです。では。

★★★★★ 2021-02-17

表示を分かりやすくできないです...

表示を分かりやすくできないですか?

にゃんこ大戦争

ガチャを引かずにゲットできる基本キャラ、EXキャラ。ガチャを引いてゲットできるレアキャラ、激レアキャラ、超激レアキャラ、???キャラ。で、分類されたにゃんこ達を編成してステージクリア、相手の城を壊すことを目的とするゲーム。(ターディフェンスゲーム)

ステージ

ステージには、日本編、未来編、宇宙編、レジェンドステージ(一部のステージではキャラゲット)、真レジェンドステージ、狂乱ステージ(キャラをゲットできる)、大狂乱ステージ(一部のキャラを進化させる)、開眼ステージ(一部のキャラを進化させる)コラボステージ、経験値や城素材・にゃんこチケットドロップステージ、ランキングイベントのステージなどさまざまなものがあります。

キャラ

おそらく全員ネコ。ゲーム内通貨ネコカンによりガチャを引くことでゲットできるキャラや、ステージクリアでゲットできるキャラもいる。おもに、攻撃キャラ、壁キャラ、妨害キャラがおり、攻撃キャラを壁キャラと妨害キャラで守りながら戦える。

ネコカン

ネコカンがドロップするステージや、時間経過、課金することでゲット出来る。レアガチャを回すのに必要となる。

レアガチャ

一回引けるレアチケットは、ステージクリアやログインボーナス、課金することでゲット出来る。ネコカン150個で一回。ネコカン1500個で11回連続で引ける。たまに来る半額、割引キャンペーンでは、初回のみネコカン30個で一回、初回のみネコカン750個で11回引ける。また、確定キャンペーンというものがあり、超激レアキャラを必ずゲットすることができる。ガチャは種類が豊富で一般的にはレアキャラ69.7%激レアキャラ25%超激レアキャラ5%???キャラ0.03%の確率で出る。???キャラがいない場合はレアキャラ70%の確率で出る。ネコ祭では超激レアキャラ9または10%。国王祭では超激レアキャラ7%になる。

感想

非常にキャラのバランスが良く、ステージも豊富なので飽きずに楽しめる。しかし、キャラを育てたりネコカンを課金せずにゲットする場合は時間がかかるので短気な方にはオススメはしません。エヴァンゲリオンコラボが来た時の所持ネコカンは3個でした(極ネコ祭)が、二日間で急いで750個貯めました(初回半額キャンペーンがきたので)。

PONOS様のご活躍を願っております。

★★★★★ 2021-01-21

みなさん、にゃんこ大戦争楽しん...

みなさん、にゃんこ大戦争楽しんでますか?
僕はこのゲームを始めて4、5ヶ月経ちました。
このゲームは最初は、お宝集めで地道でモチベが上がらないと思います。僕もそうでした。でもこのゲームは、日本編、未来編、宇宙編、そしてレジェンドステージがあります。そうそう早く終わるわけがありません。さらにレジェンドモード(?)みたいなやつに定期的に色々なステージが追加されます。それと共に猫缶やイベントガチャチケットがログインボーナスでもらえたりクリア報酬などでももらえます。猫缶のことなどは後で話すとして、このゲームは本当にそうそうクリアできないんです。ステージクリアをするために戦略を考えたり、クリアの順番を考え、クリア報酬でもらえるキャラを使った戦略など色々楽しむ要素があります。なんでこのゲームは本当におすすめです!
無課金でも猫缶が増えると言うこともこのゲームの特徴です。毎日もらえるにゃんチケで基本キャラの➕値を増やしたりしてどんどん強くなれます。また、自分の基地(城)の強化、研究力、勉強力、そして統率力の強化などを➕値10(レベルmax)にして、➕値10になった基地の強化玉(青玉)がまたガチャから出ると、肥やしにできます。肥やしをコツコツ溜め、5個集めると、レアチケができます。レアチケや、猫缶で弾くことができるレアガチャがあります。レアガチャから出てくるキャラは、レア、激レア、超激レア、???レアのキャラが出ます。???レアの正体は自分で引き当ててみてください!レアガチャから出てくるキャラは、基本キャラにはない特性のような特殊効果などを持っています。ガチャを引くタイミングは超猫祭、極猫祭、超極猫祭に引くと、超激レアなどが出やすいのでおすすめです。
猫缶を使って統率力回復や、アイテムの購入、EXキャラの購入などができますが、アイテムの購入はあまりおすすめしないです。レジェンドモードの期間限定のステージクリア報酬でアイテムがもらえたりします。なのでアイテム購入はやめた方がいいと思います。EXキャラは実況プレイの動画を見て攻略に役立つキャラを購入して戦力に追加してもいいと思います。
長文失礼しました。初心者の方や、これから始める方の参考になってくれたら嬉しいです。
ポノスさんこれからも応援してます。期間限定イベントなど楽しみにしてます。

('') - ★★★★★ 2022-03-19

良い所 ①無課金キャラが優秀。...

良い所
①無課金キャラが優秀。このゲームの無課金キャラはとても優秀です。下手な課金キャラよりもよっぽど使える... 勿論限界は有りますがレベルさえ上げればある程度までなら行けます。
②お宝システムが凄い!!このゲームには様々なステージにお宝なるものが存在します。お宝を集める事で、様々な効果が発動し、攻略がしやすくなります。お宝が勝利の鍵と言っても過言ではありません。
③なんだで課金キャラが普通に当たる。このゲームで課金ガチャを引く方法にはレアチケットとネコ缶(ゲーム内通過)の2つがあります。レアチケは平均で一カ月に3枚〜5枚程貰えます。ネコ缶に関しては個人の努力次第な所はありますが、大体1000〜1500程貰えます。周年記念の時とかは3000個位手に入りました。課金ガチャは1500個で一回引けます。一体確定の時に回すのがオススメです。レアチケに関しては確率アップガチャが来ている時に回しましょう。こんな感じでやって行けばバンバン手に入ります!自分は半年位プレイしていますが超激レアは40を超えました(`・∀・´)
④キャラゲーではない。このゲームをキャラゲーと勘違いしている人がいますがそれは間違いです。取り敢えず強いキャラを出していれば勝てる!というものではなく、それぞれのキャラの相性や出すタイミングを考えなければ勝てません。
⑤ステージがどんどん更新される。難易度の高いステージがどんどん更新されます。新しいキャラなども追加されて行っているので飽きません。またコラボも多いので自分の好きなコラボが来た時はとても楽しいです。(╹◡╹)

悪い所
①最初は退屈。やり始めてすぐはキャラも揃ってないし、敵も張り合いがないので少し退屈です。これは
ある程度進むまで我慢するしかないです...
②周回が大変。上記したお宝を集めるのが大変です。基本最高のお宝が出るまで何回も周回しないといけないので少し退屈。集め切った時の達成感はあります。
50回以上やったのに出なかったステージがありますね..._:(´ཀ`」 ∠):

このゲームは基本楽しいです。他のゲームなど、害悪プレイヤーのせいでイライラすることもないですし。難しいステージをクリアした時の達成感、ガチャで目当てのキャラを当てた時の嬉しさは別格です!皆さんも是非やって見ることをお勧めします!(●´ω`●)

★★★★★ 2020-12-14

★良いところ ・ガチャ確率は(...

★良いところ
・ガチャ確率は(他のゲームに比べたら)良心的。確定があるのも
・イライラすることもあるけど、難関ステージを何回も試行錯誤し激闘の末の勝利は達成感がとても得られる
・無課金データでも、頑張ればガチャキャラなしで全てのステージを攻略できる(YouTubeなどに攻略動画載っています)
・慣れてくればサクサク攻略できるようになる
・ゲーム性が良い。実際ぽちぽちしてるだけで勝てる
・最近はネコ缶の配布も増えてきて簡単に貯められるしリセマラもしやすくなった
★悪いところ
・出ない時はでないし確定でも被る可能性はある
・妨害確率、敵の出現タイミング、クリティカルなど戦闘に関係する確率もあるため運が悪ければ攻略情報と同じ編成、レベルでも何回も負けることはある
・無課金でクリアできると言っても強くなるにはかなり時間がかかり(初めてプレイする知識の無い初心者は特に)、無課金攻略の情報、動画等にもコラボ配布キャラを使用してるものも多く今では手に入らないものも多数
・プレイスキルがないと強いキャラでも使いこなせない
・日本編の3章西表島が初心者には辛い
・お宝集めがダルい
・強襲が強い上にめんどくさい上に報酬が悪い
などです。絶対に初心者の方に言っておきたいのが、最初の120円のゲームの途中から始められるパックは買うな、ということです。理由は
知識の無い方が未来編から始めるとエイリアンのガが出るカンボジアなどで詰みます。日本編でお宝集めの重要性がわからないまま未来編を始めてしまうと、クリスタルを集めずにとんでもない能力のエイリアンと戦うことになるので大抵の人はアンインストールし120円が無駄になります。あれは悪魔で復帰勢の方向けです。このゲームを始めるか始めないかは他の方の意見も参考にして考えてください。最後に、始めようと思っている方に私がお勧めするのは○周年などの時ににゃんこスロットと超極ネコ祭が同時に来ている時にリセマラして巫女姫ミタマ、影傑ダークダルターニャ、禍眼の魔女キャスリィのどれかを引いてゲームをスタートするのがいいです。この三体は滅多に手に入れることができず、とても強いです。長くなりましたが、最後までお読みいただきありがとうございました。

★★★★★ 2021-05-16

私はにゃんこ大戦争を早4年位や...

私はにゃんこ大戦争を早4年位やっていますが、未だに飽きません、、私はつまらないゲームは大体すぐにアインストールするのですが、こんなに面白いゲームはなかなか無いんじゃないでしょうか。私はこのゲームをオススメします。
理由は何個かあります、
1基本無料のゲームなのに、クオリティが凄い
2ガチャでのレアキャラの出現率が割と高い
3敵キャラまで面白い
4期間限定、コラボなどが、定期的に来る

1は、無課金ゲームと言っても、画質が悪かったり課金しないとステージがクリア出来ないなどというゲームは結構ある気がします、その中でも、画質も良いしステージは無課金でもものすごく早めにクリアできます、メインストーリーの最初の方はまず簡単です、勿論Lv上げはしておかないと勝てませんが、かなり簡単にボスも倒せます。

2ガチャはネコカンという物で引くのですがネコカンは定期的に貰えるので、集めるのは大変ですが割と集まります、超激レア、というレア度が凄いのですが、5%とは言え、単発でもかなり当たりやすいです、、私も無課金で、あまりガチャは引けませんが超激レアを35体くらい持っています。レアキャラがいるから消すのも勿体ない。と思ってしまうことが物凄くありました。

3敵キャラは普通、モブのようなもので、自分的には自分が扱うキャラよりも見た目がそんなに良くなかったりする気がするのですがにゃんこ大戦争は、敵キャラの姿が面白可愛かったり味方キャラ並に作り込まれています、敵キャラも、新しいのがどんどん追加され、どんどん可愛くなってたりしています、

4期間限定と言うのはガチャなどで、〇ネコ祭なとの事で、結構周期的に来ます、しかもこの期間限定は、超激レアの出現率が上がってたりして、とても、面白いです、このガチャでは、期間限定で、GETできるキャラがいるのですが。めちゃくちゃ強いです‪w
コラボイベントは、1ヶ月に1回位来ている気がします(気がするだけです‪w)しかもコラボキャラは普通にかっこよかったりするので、目の付け所が沢山あります!

まだまだ、にゃんこ大戦争のいい所はありますが、それは、これを見ている貴方が自分でインストールして、感じてみてください!

★★★★★ 2020-12-12

素晴らしきにゃんこ大戦争

にゃんこ歴 たぶん5年くらい

ユーザーランク 24623

総にゃんこ数 486にゃんこ

①バトルシステムが素晴らしい!

シンプルなタワーディフェンスでありながら、編成や出撃タイミングにより勝敗を分ける絶妙なバランス、難しいステージにも必ず何か突破口があって、それを見つけながらプレイするのが楽しい!

難易度の調整なども、神調整で、流石ポノスだなぁと思う。

② 秀逸なキャラデザとコミカルな動き!

顔がにゃんこのキャラは、可愛かったり、キモカワで、図鑑で動きをよく見ると芸がこまかくて見ていて飽きない、愛着が湧いてくる。自分はネコ屋台が攻撃時、台をポンと置いてタコ焼き3つひっくり返すのが好き!

カッコイイキャラは書き込みも細かく、女の子キャラは、可愛らしい、ジャンルはそれぞれなのに、どれも魅力がある。

③ガチャのシステムがとても良心的

にゃんこガチャの青玉5個で、レアチケに変換できるシステムがすごい!コツコツとにゃんチケを貯めれば無課金でも好きな時に、レアガチャを結構引けます。

にゃんこ大戦争は、一見するとネコカンやレアチケの配布は、決して多い方ではないかもしれません、ですが、このにゃんチケのシステムが、それを補って余りありまくります!

あと、ネコカン11連で超激レア確定の時があるのも有り難いですね。

④ステージ名や説明文すらいちいち面白い!

にゃんこ大戦争は言葉も面白くて、センスあると思う、ステージ名の「犬も歩けばボーン」とか「ミイラトリガーミイラ」とか好き!

敵キャラ図鑑やにゃんこ図鑑の説明文もいちいち面白いことがあるので、ぜひ暇な時にチェックしてみて欲しいです。

自分は、ねこ老師の説明文を初めて読んだ時吹き出しました^_^

「素早いアレで、アレを放つ!」

今までいくつかのスマホゲームをやって来ましたが、バトルシステムにすぐ飽きたり、ガチャで強いキャラ揃えないと最難関ステージはクリア出来なかったりと言ったことが多く長続きしませんでした。

にゃんこは、それらあらゆる面で、素晴らしいゲームだと思います。

5年近く続けて来ても飽きないし、ずっと続いて欲しいと思えるゲームです!!

にゃんこ最高!!!

かず185 - ★★★★★ 2023-12-05

自分はにゃんこを4年半ぐらい前...

自分はにゃんこを4年半ぐらい前から無課金でやっているんですがやはりにゃんこの大事なところはログインだなと思います。
にゃんこは正味詰まるところはいくつかあるんですが毎日ログインすることでどんどん基本キャラクター(毎日無料で貰えるにゃんちけからでるキャラクター)がプラス値によって強化されていき、勝てなかったステージも勝てるようになることがあります。基本にゃんこは勝てないステージがありましたらログインだけでも自分はOKだと思います。コラボや周年記念などでネコカン(ガチャを引くために必要な要素、アイテムを買ったり、編成の枠を増やしたり、コンティニューするにあたって必要)が20個とか配布されたりしますのでログインで貯めてガチャで強キャラ(現段階個人的強キャラは黒キャスリー、白ミタマ、黒ダルターニャ、地蔵、クロノスなど、鬼にゃんまや真田などは本能解放とレベル50で強くなるため序盤はオススメしない)を当てればより一層攻略が簡単になりモチベも上がると思います。レアチケ(ネコカンなしでガチャが引けるもの)が配られることも多々ありますし、周年イベの時にはプラチナチケット(コラボ以外のほぼ全ての超激レアが確定で当たる)もゲットできちゃいます。
とりあえずにゃんこは困ったらログインを徹底的にしていきましょう。
個人的基本キャラプラス値で攻略できる目安(おまけ)
プラス値10 日本編ボスは結構簡単にいくかも、
未来編の序盤、レジェンドストー リーの序盤に通じる
プラス値20~30 未来編は攻略できそう、レジェンドストーリーはキャラ次第では中盤の後半ぐらいまでいけるかも、宇宙編の序盤ならいける
プラス値40~50 宇宙編の攻略度次第ではレジェンドストーリーの全クリは可能かも、宇宙編はお宝さえ集められれば攻略可能だろう。
プラス値60~80 猛者に近づける程の実力、80であれば猛者といっても過言ではない(新レジェの攻略は詰まりにくくはなるであろう、強襲などをやってみてもいい、とにかくほぼなんでもできる)
プラス値現段階MAX 努力の結晶、友達に自慢できる
以上ここまで読んでくださった方ありがとうございました。

★★★★★ 2022-08-12

にゃんこ大戦争を友達のスマホで...

にゃんこ大戦争を友達のスマホでやらせてもらって「面白い!」と思い始めて約1年半経ちましたが真レジェンドも最新ステージまでクリアでき、ほとんどの降臨もクリア出来ました。
「課金ゲー、課金ゲー」や「キャラゲー、キャラゲー」と言っている方々がいますが未来編まではレアキャラ基本キャラを使えば普通、クリアできます。
日本編のお宝を全て最高にすれば未来編の序盤は簡単にクリアでき、未来編もトレジャーフェスティバルの時にお宝をちゃんと集めれば3章の月までちゃんと勝てます。宇宙編もこの要領です。お宝集めは結構だるいと思いますが集めた分だけちゃんと強くなるのでやりましょう。
未来編1章序盤~未来編2章あたりになれば狂乱ステージに挑戦してみてください。狂乱のネコ、タンクはとても強いです。
レジェンドステージは未来編や宇宙編のトレジャーフェスティバルがやっていなく、これ以上進めれないなという時に進めればいいです。「脱獄トンネル」クリアでゲットできるウルフとウルルンは無課金キャラの中でも非常に強く狂乱、大狂乱ステージでかなり使えます。
未来編が終われば次は宇宙編をやって見てください出撃制限があり好きなキャラが使えない時がありますがYouTubeで調べると無課金攻略などがあるのでそれを参考に編成を組んで見ましょう。宇宙編1章のお宝を集めながらレジェンドステージもやって見ましょう。私も勝てなくなって全然プレイしてない時があったのですがgame8などで調べて編成を組めば案外楽にクリア出来ました。どうしても勝てないなら毎日ログインして、コラボイベントをクリアしてレアチケをゲットし、ガチャを回して超激レアを出してください。こんな感じで進めれば1年でレジェンドステージはクリア出来ます。
・ガチャについて、、、
レアチケはネコ祭(超激レア排出率が高いです)で貯めた分を回して、ネコ缶は超激レア確定、半額の時に10連できるように貯めておきます。
XP、NPが欲しくてレアキャラをXP、NPにしたくなりますがアタッカーは基本プラス値にしてくだい。また、通常の銀色のガチャで出るキャラは絶対にプラス値です。
長文失礼しました。

assfhanac - ★★★★★ 2021-08-05

我々が真に言及すべきは、ガチャ...

我々が真に言及すべきは、ガチャでの超激レアの排出率でもなく、トレジャーフェスティバルのお宝の確率でもない。「鋼の歯車」のドロップ率だ。必要統率力を鑑みたところ、レジェンドステージ伝説のはじまり☆3:大地を揺るがす、が最高率という情報を得た。これまでのクリア回数は400を優に超える。
そして先日、ついにガマトト砲開発にて現行カンストまで達することができた。長い道のりだった…のも束の間。カンストした矢先、最新アプデにて上限が解放されてしまった。阿鼻叫喚だ。次のカンストまでに上記レジェンドステージのクリア回数が600目前まで届くであろうことは目に見えている。
それほどまでに「鋼の歯車」のドロップ率は低いのだ。現在レンガ300個に対して、鋼の歯車0個という惨状だ。同じく宇宙石や謎の骨も枯渇しやすい素材ではあるが、これらは比較的収集しやすい。前者は超越サバンナ☆3:エレクトロサファリパークが最高率(クリア回数144)、後者はハリーウッド帝国☆3:パパラッチフィーバー(121回)と、数字を見てもらえれば一目瞭然だ。
「羽根と歯車と黄金の岬」というステージも存在するが、名前だけである。ドロップするのは決まって羽根か黄金だ。ドロップした場合、3回クリアして4/6個、必要な統率力は合わせて600。必要統率力が50のレジェンドステージを12回周回する方がまだ望みはありそうだと思われる。
以上のことより私が要望することは、レジェンドステージにおける、「鋼の歯車」集め最適ステージの設置である。何卒検討して頂きたく思う。末筆ながら鋼の歯車に関しては以上となる。目を通して頂ければ幸いだ。

続いて、キャラクターの絞り込みの機能についてだ。ターゲットの欄にて、「属性を持たない敵(白い敵)」の項目を追加してほしい。追加形式はどうであれ、あるのと無いのでは利便性が大幅に異なると考える。特に真レジェンドステージに達しているような人は重宝するだろう。どのキャラが該当するかはある程度把握できてはいるが、毎度探し回るのは骨が折れるのだ。是非ともこの願いを聞きいれてほしい。

Coldplaying4 - ★★★★★ 2021-04-25

やり込み要素満載の神ゲー

にゃんこ初めて1年ほど経つ者が大変恐縮ですがこのゲームのレビューを書かせて頂きます。
まず第一にこのゲームのガチャ排出率が低い、猫缶集まらない、敵強いなどと言っている人に向けて書かせて頂きます。
このゲームのガチャは確定というものがあるのでそこまで排出率は気にならないと思います(祭ガチャを除く)
猫缶が集まらないと言っている方は、星2〜4という難易度があるのでそれをやって見るととっても集まりますよ!自分も前回のエヴァコラボで1週間で1500猫缶も旧レジェの星を埋めるだけで集まりました!(それなりに時間はかかるけど)
敵が強いと言っている方に向けて
まずこのゲームは無課金キャラがめちゃくちゃ強いです
代表的なキャラは飛脚、ボンバー、ムート、ネコックマ、エクスプレスなどです
マジでこのキャラはガチャキャラを凌ぐほどの性能を誇っています
などで詰まったりしたらこういうキャラを取ってみよう、と思うのもありだと思います
2つめに、このゲームはやり込み要素がとってもあります!自分もゲームはハマったらとことんやり込む派なので、1年でアプデ待ち勢になれました!もちろん無課金です!
モチベが無くなることが少ないというのが素晴らしい点だと思います
また、このゲームは先程言った通り無課金キャラがほんとに強いためこのゲームの全ステージの9.9割ほどが無課金キャラだけで勝てると思います(ガチャキャラが居たらそれはそれで楽だけど)
また、そこまでキャラゲー!というゲームではなく、PS(プレイスキル)を磨いて特殊な攻略などを練習してみるのもとっても楽しいです!(速攻やすり抜け、めり込みなど)
3つめに、このゲームはお宝が重要です
マジで重要です
日本、未来、宇宙編で詰まっている方は詰まっているステージまでのお宝を全て金にしてみて下さい
ちょっと大変ですが、それをやるととっても簡単になります
以上がアドバイスです!
ここまで読んでくださってありがとうございました!
このゲームを作ってくださったPONOS様、本当にありがとうございます
これからもよろしくお願い致します!

Kahcneiagencks - ★★★★★ 2023-10-01

PONOS

ゲームバランスが安定してるし、下方、上方修正も滅多にない。アップデートもインターバル2ヶ月くらいだし、定期的に新要素が追加される。ゲームとして大切な事がさも当然のように出来ているのはもちろん、BGMの良さ、予想の斜め上を行くセンス、新規ユーザーへの優しさもある。本当に好みのゲームですね。
ほんとに新規に優しいゲームですよ。最近はトレフェスを頻繁に開催してくれるし、ネコカンを配っている量も多いですから。
そして素晴らしいのが、初期キャラがずっと使われ続けていることですね。にゃんこ大戦争の基礎を教えてくれる基本キャラ、多くのユーザーから愛されるネコムート、本能で戦線復帰したEX組など...にゃんこの最初期を担っていたキャラがレジェンドステージでも通用すること。
また、新規だけでなくプレイヤー全員を見てくれていると思います。
初心者向けの渦、月刊、日本/未来
中級者向けの降臨、宇宙、レジェンド
上級者向けの絶、魔界、真レジェンドなど
既存ステージも最新ステージも、いい感じに難易度が分けられています。
まあここまで褒めちぎりましたが、もちろん少ないながらも悪いところはあります。

進めていくならお宝フルコンプ前提ということ(トレフェスが頻繁に来るがそれでも時間がかかる)
序盤は経験値集めが難しい
ect...

まあ序盤の難関の日本編3章西表島とか、狂乱ステージとか、プレイヤーの戦術次第でどうとでもなるくらい優しめです、こんなん普通に勝てます。
ちなみに...
ガチャの超激レア排出率は5%と低めなので、ガチャを引くならコラボガチャや超激レア確定に極ネコ祭などの有益なイベントが開催されるのを待つのが賢明です。

そして最後に、にゃんこ大戦争はもう少しで全プレイヤー悲願の10周年がやってきます。10周年イベントに合わせてちょうどストファイコラボが来ている今に始めるのをおすすめします。
バルログやブランカなど、優秀なコラボキャラを手に入れるチャンスでもあります。

にゃんこ大戦争の更なるパワーアップを期待しております。
チャオ!!

★★★★★ 2022-09-16

6ヶ月ニャンコ大戦争をやってい...

6ヶ月ニャンコ大戦争をやっていて途中テストとかでできない日とかがあるんですけど最近は1日に40分とかそれぐらいやっています。
自分5歳まで中国のおばぁちゃんの家にいて日本語おかしくて参考にはならないと思うんですけどレビュー書きたいなーと思い書きました。 友達からニャンコ大戦争を紹介してもらいやっていきました。
最初は猫缶150個貯まったらすぐに引いていたりしていたのでレアキャラぐらいしかゲット出来なくて困っていて友達から教えてもらってわかったんですけど1500個で11連引けて150個得するのと1500貯まっても強いキャラが確定で出てくる超激確定まではとっておくことらしいですこれで超激レアが1体以上手に入れられます。 レアガチャチケットは超猫祭と極猫祭に使うらしいです。
おかげで超激レア9体です。
お宝集めるのはお宝獲得率アップ中にやるのがいいと思いました。
もちろんめちゃくちゃ強いキャラやハズレなキャラもいるんですけどインフレがあまり起こらずニャンコ大戦争の運営ポノスさんは何か不具合があったらすぐに直してくれるしみんなの意見をゲームに取り入れてくれるし友達も自分に一番最初におすすめしてくれるほどのすごく面白いゲームで本当に最高です!
無課金にも優しいし課金額がたくさんかかるので無課金と課金の差が他のゲームと比べてないです。
多分いままで一番やり続けているスマホゲームです 。
ここで本題です。
まだ未来編三章をクリアしていなくて狂乱は全種ゲットして大狂乱でネコとゴムネコをゲットいています狂乱と戦ってわかったんですけど第三形態にすると難しくなくなるなと思い、持っている超激レア2体と激レア2体とレア6体をまたたびで進化させました。
量産キャラを第三形態にさせるのが一番大事だなと思いましたなのでまたたびを集めているんですけど種を集めるのには実と同じくらい時間がかかるので実から種に分解する機能が本当に欲しいなと思いました。
これで書き終わりにします。
長文章失礼しました。
ありがとうございました。⭐️

★★★★★ 2022-03-21

今から開発する新作ゲームはこの...

今から開発する新作ゲームはこのゲームを参考にした方がいい。その理由として挙げられるのが3つほどある。
1つ目は 圧倒的バランスの良さ
スマホゲームは課金を意識するがために強いキャラと弱いキャラの差が激しい。しかしこのゲームはそのバランスをうまく取れているのである。 確かに強いキャラと弱いキャラはいる。
しかしどのキャラも使い方によって強キャラになり得るのでそこが従来のソーシャルゲームとの違いだろう。
2つ目は 無課金のユーザーでも大いに楽しめると言ったところだろう。 このニャンコ大戦争というゲームには最初からもらえる基本キャラが9体いる。一般的なゲームだと最初にもらえるキャラはガチャキャラよりも劣ってしまい インフレの波に揉まれて消えていくのが普通なのだが なんとこのゲーム 基本キャラでも毎日ログインしてレベルを上げていけばどんな難しいステージでも自分の腕次第で勝てるようになるのだ。また、ステージ報酬でもらえるキャラも非常に強く 下手なガチャキャラを使うよりもよっぽど強い性能となっている。無課金こことと課金者のこと両方考えているからこそここまで支持を得られているのだろう。
3つ目はごちゃごちゃしていないということだ。
ゲームが廃止してしまう理由に1つ ゲームを難しくしすぎてユーザーがついて来れなくなったということがある。 しかし、このゲーム ずっと変わらない設定のおかげでそういったことが全くないそのおかげでユーザー数は年々と増え今じゃソーシャルゲームの1角をになっている。
3つ理由を、あげたが提供とかではないのでデメリットも挙げさせてもらおう。
まず、このゲームガチャを引くためのアイテム、猫缶の入手方法がなかなか大変だ。
ガチャを引けないと楽しくないと感じる人もいるだろうからここに関してはもう少し簡単にして欲しいと思う。しかし今は8周年でどのユーザーでも必ず1776個猫缶がもらえる。やるなら今がチャンスだと思う。
ここまで長々書いたがこれを書いた主はもうニャンコ大戦争を、やっていない。

★★★★★ 2020-12-13

短気な人はやらない方がいい

にゃんこ大戦争は自分が思うに長くやれる人がやるゲームだと思ってます。他のレビューの星1の評価を付けてる人たちを見ると、日本編や未来編がクリアできない、ガチャから超激レアが出ない、配布が少ないなどありますが、まず日本編や未来編がクリアできていない人は、お宝を集めないで戦ってるのではと思います。お宝を集めれば基本的に日本編や未来編はクリアできると思います。日本編がクリアできたらこのゲームが楽しくなります。なので日本編3章までがチュートリアルだと思った方が長く続けられると思います。そしてガチャの確率が低い、何回も回しても全然出ないから確率操作などですが、まずガチャの確率が低いですがにゃんこは他のソシャゲ(モン○トとかぷ○ぷ○など)と比べるとまだ高い方ですし、何回も回しても超激レアが出てこないなどはシンプルに自分の運を恨んでください。後別に超激レアが正義ではなく激レアやレア、EXキャラ、基本キャラほぼ全てのキャラが使い方によって超激レアに匹敵します。レアや激レアは、祝日やステージクリアでもらえるレアチケやミッションクリアや周年イベントで配られる猫缶などで回せば簡単に出てきますし周年で配られたりする超激レア確定のプラチケなど配られています。たまにゲームが重くなるのは容量の問題なのではないでしょうか?ここまで長文で書かせていただきましたが下の方に一応纏めときます。

・まずにゃんこ大戦争はながーく続けることで面白くなるゲーム
・ガチャの確率などは他のソシャゲと比べても高い方で全然欲しいキャラが出てこないのは普通に運だと思いますし確率操作などは特にない
・ステージがクリアできないならよーつべなどに攻略方がのってたりするのでそれを参考にしたり、自分で考えたり、お宝が集まってないなら(戦闘系)それをお宝が落ちる確率が高くなる日を待ちゲットするか、アイテムを使う
・重くなるなどは、環境などに左右されると思います

では長文失礼しました。長く続けてにゃんこ大戦争を楽しみましょう!!

にゃんこの悪魔 - ★★★★★ 2022-11-30

9

にゃんこ大戦争は思ってるよりも凄い。
①老若男女楽しめるゲーム
→例えば美少女(年)ゲーやギルドなど他の人と関わりのあるゲーム、極端にいえばエ○要素のあるゲーム等に抵抗のある人でも楽しめる。完全1人プレイ用で分かりやすいシステム、課金を無理に迫る要素はない。小さい子どもでも楽しめます。
②インフレしない神調整
→タワーディフェンスゲーなので元々インフレはしにくいかもですが、9周年を迎えた今でもキャラのインフレは少ない。他の9周年のゲームの多くはどんどん新しいガチャを展開して環境キャラを更新し続けそのキャラがいないとステージもクリアできない…が多い気がします。にゃんこ大戦争はそれがないです。低レアにも役割をしっかり持たせつつ最高レアリティ(超激レア)(伝説レアはちょっと特殊なので除きます)がいなくても攻略できる(かも)ようにつくられています。強いキャラを持ってて数ヵ月後には環境から外れたみたいなことは少ないです。
③無課金でも満足
→言っておくとガチャはあまりひけません。ガチャ石はあまりたまらないです。しかし、他のソシャゲみたいにリセマラとかしなくてもいいんです。序盤は貰える低レアキャラだけで攻略していきます。序盤で超激レアはコストが重い、Lvあげてないとそんなに強くないので必要ないです。徐々にガチャでキャラを揃えれば十分です(オンライン対戦とかないので) 。ガチャはレアチケと猫缶で引けます。レアチケは単発なので超猫 極猫祭の確率アップ時に使いましょう。猫缶は絶対に単発ガチャには使わず、11連ガチャ←ちょっとお得、の超激レア確定イベントの時に取っておきましょう。

今から始めても遅くないです。基本的には1人で のんびり進めるゲームなので。ステージに行き詰まったらYouTube等で無課金攻略を探してみてください。ガチャは確定ガチャまで待ちましょう。これで十二分ににゃんこ大戦争を楽しめます。
長文すみません。良きにゃんこライフを!

★★★★★ 2021-12-04

最近周りの人もにゃんこ大戦争を...

最近周りの人もにゃんこ大戦争をやり始める人も増えてきて、楽しくなってきたんですがやはり日本編3章や未来編の浮遊大陸や月で止まってる人がいます。この文を読んでくれてる人の中にもいるのではないでしょうか。
そんな人たちへのアドバイスなんですが、まずは自分が今までクリアしてきたステージのお宝を集めましょう。最低でも日本編のお宝は全て金にしておきたい。そうしたら未来編をちょくちょく進めていきましょう。もし詰まるようなことがあれば狂乱ステージをクリアしましょう。
ねことタンクはムートで行けるので
そして1章の月のクリオネンを倒したら2章に急いでいく前に1章のお宝を最低限集めましょう。
対エイリアンのお宝は集めておきたいところです
ここで集めておかないとのちのち苦労します。
知っている人もいるかもしれませんが1章から3章に行くにつれて敵の倍率がどんどん上がっていきます。お宝を集めていないとどんなに強い超激を持っていても厳しいものがあります。
覚醒ムートをとったらできることが幅広くなります。個人的には未来編の採点報酬をやって猫缶稼いで確定ガチャを引くのをおすすめします。
そしたらレジェンドを進めるもよし、狂乱、大狂乱、降臨ステージをやるもよしです!
ただ、レジェンド終盤になるとスターエイリアンが出てくるので、レジェンド終盤に差しかかる頃にはせめて宇宙編1章のお宝はある程度集めましょう。対エイリアンが少ない場合、2章ぐらいまでやることをオススメします。
レジェンドを制覇したら上級者の仲間入りです!
真レジェをやったり、魔界編や宇宙編をやったりとたくさんのことが出来ます!
このにゃんこ大戦争は本当に何年もやらないと全クリできないような長さがあるので、十分楽しめると思います!
自分はアプデ待ち勢です、、
とても楽しく、とても楽しいゲームです!(❓)
ぜひやってみて下さい!
長文失礼しました
読んでくれてありがとうございました

★★★★★ 2022-05-25

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

にゃんこ大戦争

ponos corporation 無料  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード

95
Trend

ponos corporationが配信するiPhoneアプリ「にゃんこ大戦争」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「タワーディフェンス」「シミュレーション」「ジャンル別ゲーム」「ストラテジーゲーム」「シミュレーションゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「にゃんこ大戦争」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

すずめの戸締まり Blu-rayスタンダード・エディション
新海誠
amazon

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >