アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

距離カメラ [iPhone]

ARIS Inc.が配信するiPhoneアプリ「距離カメラ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「メジャー・長さを計る」「ルート距離測定」「計測・メジャー」「地図・乗換・時刻表・移動記録」「基本機能・定番ツール」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「距離カメラ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

距離カメラのおすすめ画像1
<
>

ARIS Inc.のメジャー・長さを計るアプリ

「距離カメラ」は、ARIS Inc.が配信するメジャー・長さを計るアプリです。

メジャー・長さを計る ルート距離測定 計測・メジャー 地図・乗換・時刻表・移動記録 基本機能・定番ツール

このアプリの話題とニュース

  • 新バージョン1.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2012年8月17日(金)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

何人もの人が書いてるように、身長じゃなくカメラの高さを入力できた方が良いかも。
誤差が大きいって言ってる人は、レーザー測距機みたいに思ってるか、変な姿勢で測ってる人ですね。
しっかり立って、前にケータイ持った手を伸ばして、目線からに対してケータイが垂直になるようにして、対象の足元を測らなきゃダメです。
直角三角形の一辺と、その辺の先の点から、もう一つの点に対しての角度を見てるだけですからね。
理解して使いましょう - ★★★★☆
身長から胸の高さを割り出す。その距離と本体の傾きを三角関数で計算し、
立った状態でのつま先からの仮想平面距離を測定する。というアプリかな?
割と正確に測定出来てます。
道路の幅とか、車庫証明の略図などを書くのに重宝しそうですね。
なるほど - ★★★★★
他の方も言ってますが
傾きで測定するので
身長(地面からカメラの
高さをしっかり設定して
測りたい場所の真下(自分が立っている場所の高さ)に十字の中心を向けると正確に測れます(数十センチの誤差はある)
ちゃんとすれば使える - ★★★★★

最新更新情報

version1.1が、2016年1月12日(火)にリリース

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

iOS 9に対応しました。

使い方や遊び方

距離カメラを使うと、とても簡単に対象までの距離を測ることができます。



使い方はシンプル、自分の身長を入力してカメラを目標に向けるだけ。



メジャーのように正確な測定は出来ませんが、ちょっとした間取りを計りたいとき等に便利なアプリケーションです。



【使い方】
1) 設定画面を開き、身長を入力する。
2) まっすぐに立ち、iPhoneを肩くらいの高さまで持ち上げる。
3) 高さをそのままにしてカメラの中心を目標の足元に向ける。
※画面に表示される距離は自分の足元から目標の足元までの距離です。



【注意】
・地面が水平な場所でないと測定出来ません。
・このアプリで測定できるのは最大50mまでです。
・測定結果は手振れやカメラ位置などによってある程度の誤差を含みます。
・このアプリはiPhone4またはiPod touch 4G以上でしか動作しません。

カスタマーレビュー・評価

2.7
5つ星
 
15
4つ星
 
8
3つ星
 
6
2つ星
 
6
1つ星
 
26

おすすめ口コミ

コツがつかめてきました。

最初に床面を写してから、目的のところに合わせるとそれなりに距離を表示してくれます。
最初は「え?すぐそこが4m?」というのが頻繁でしたが、他の方のレビューが参考になりました。

しみたか.com - ★★★★★ 2014-02-09

簡便に使えて便利

iPhone5sで身長を入力しても初期値の170cmに戻ってしまうが測定値は大体合っている。
iPodtouchでは身長の入力は反映されるが測定値は誤差が大きく使えない。

yumitamu1122 - ★★★★★ 2014-01-10

使いやすい

スマホカメラの高さと傾きを利用した単純な原理ながら便利なツールですね。
身長より自分がスマホを持つ高さを入力した方がいいかも

yupon006 - ★★★★★ 2019-10-25

使える

めっちゃ使えます。使えないとかほざいてるバカは脳がいかれてます。ありがとうございます。本当使えないとか言う奴バカなの?

細かい作業乙です - ★★★★★ 2016-03-07

まあまあ使える

それなりの精度で測れるのでちょっとした距離を測る際に便利です。

使えないって言ってる人はたぶん説明読んでません。

forte9588 - ★★★★★ 2017-02-25

実際にメジャーを地面に置き測定...

実際にメジャーを地面に置き測定すると、数センチの誤差しか無かった!
精密な測定でなければ充分な満足度。

jtmaptj - ★★★★★ 2012-11-24

使えます^_^

これを使えないって、言ってる人は、○○です
数値がおかしいのは、やり方がおかしいって、わからないのか

774WRX - ★★★★★ 2013-05-22

いつでも使えてべんり

メジャーを使わないでぱぱっとできて便利。時間はかかるけど、やっぱり便利。

ha.na.123 - ★★★★★ 2013-06-04

理解できました

なぜ身長設定があるか、他の方のレビューで理解できました。使えます!

なにかの悪意か? - ★★★★★ 2015-03-08

いい!(⌒▽⌒)

使える!地面を映せば良いんだ!丁度こんなのが欲しかった!(≧∇≦)

!まさ - ★★★★★ 2012-10-15

有料のよりもカメラで写しながら...

有料のよりもカメラで写しながらだから使いやすい(^_^)

★★★★★ 2012-11-25

要求精度によるかな

およそ5%程度の誤差。

大とみるか小と見るかは用途次第。

どんきい - ★★★★★ 2016-09-03

最新ストアランキングと月間ランキング推移

距離カメラのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
8.0 以降
容量
2.3 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2016/01/12

リリース日
2012/08/17

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果は距離カメラのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

やられたらやり返す。倍返しだっ!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

メジャー・長さを計るが好きな人に人気のアプリ

ルート距離測定が好きな人に人気のアプリ

梅の実ひじき
十二堂えとや
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >