アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

MemoCal mini [iPhone]

plusryuが配信するiPhoneアプリ「MemoCal mini」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「カレンダー・スケジュール帳」「メモ帳・カレンダー・手帳」「便利ツール・ビジネス」「ユーティリティ」「ライフスタイル」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「MemoCal mini」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間ユーティリティ部門最高ランキング 110位を獲得!(4/3)
MemoCal miniのおすすめ画像1
MemoCal miniのおすすめ画像2
MemoCal miniのおすすめ画像3
MemoCal miniのおすすめ画像4
MemoCal miniのおすすめ画像5
<
>

手描きで書けるカレンダーアプリ

「MemoCal mini」は、手描きで書けるカレンダーアプリです。

カレンダー・スケジュール帳 メモ帳・カレンダー・手帳 便利ツール・ビジネス ユーティリティ ライフスタイル

このアプリの話題とニュース

  • 新バージョン2.11.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(4/22)


  • 2012年7月28日(土)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

iPadでこのアプリと出会い、手描き入力の手軽さに他のスケジュールアプリに大不満を感じるようになってしまいました。やっとiPhoneに登場してくれましたね‼
iPhone版は液晶の大きさがネックの為に、手描き入力するのに多少工夫がいりますが、用意されたアイコンの単純さが補ってくれます。できる事ならiCloud通してiPadとかとの同期があれば最高ですが、入力が簡単なので、不満はありません。
本当に簡単! - ★★★★★
iOS13.1のiPhone11Proでペンで書けない、アイコンの表示がバグるなど、使えなくなっています。(iPhone6sの方はiOS13.1にアップデートしても問題なく使えています)
他の方も書いていますが、素晴らしいアプリだけに、使えなくなってしまうととても困ります。
有料でかまいませんので来年のカレンダーの更新と修正をぜひぜひお願いします。
無いと困ります - ★★★★★
バグって使えなくなってしまいました。とても使いやすく、毎日使っていたアプリなので、何とか早急にご対応宜しくお願いいたします。
スケジュール管理はこのアプリで全てやっていたので、今まで書き込んでいた分も見れなくなってしまい困っています。
何とか元に戻していただきたいです!
isoアップデート後 - ★★★★★

最新更新情報

version2.11.1が、2024年4月22日(月)にリリース

バグを修正いたしました。

使い方や遊び方

MemoCal miniはiPhone用に最適化された手描きカレンダーアプリケーションです。iPad版のMemoCal Plusの直感的でシンプルな使いやすさはそのままに、より手軽に楽しめるカレンダーになりました。



操作は非常にシンプルです。カレンダー画面から日にちセルをタップすると、セルが拡大され、直接手描きができます。さらに10種類用意された機能を使えば、オリジナルのカレンダーが簡単に出来上がります。写真を貼ったり、付箋でテキストを入力したり、アイコンや壁紙などで賑やかに飾ってお使いください。



---



機能紹介



●100種類以上のアイコン
写真の上に置いたり、予定のショートカットとして用いたり、様々な用途に使えるシンプルなアイコンを100点以上用意しました。(※付箋、写真アイコンと合わせて一度に使用できる数は5個になります。)



●付箋でテキスト入力
付箋を使えば、テキスト入力ができますので、手描きでは書ききれない時に便利です。



●撮影
カメラを使えば、撮影した写真をそのまま日にちの背景に設定できます。



●写真をアイコンのように貼付け
iPhone内にある写真はアイコンの様に貼付けでき、拡大縮小回転も可能です。



●写真を背景に設定
iPhone内にある写真を背景として配置します。写真を最適な場所まで移動してSETすると配置できます。



●背景色は5色から選べます。



●オリジナルデザインの壁紙を10種類用意しました。



●UNDOボタンでペンと消しゴムの操作を5回まで戻すことができます。



●zoom機能を選択すると、ダブルタップやピンチアウトで画面がズームします。
文字を手描きでたくさん書きたいときに便利です。



●export
カレンダー画面、手描き画面とも、ツイートやメールで画面を送信したり、カメラロールに保存したりできます。



---
その他、デフォルト設定の変更もできますので、
自分の使いやすいペン色や消しゴムサイズ、よく使う
機能などを設定できます。



-Holiday:10カ国(日本、中国、韓国、オーストラリア、イギリス、フランス、アメリカ、スペイン、フランス、ドイツ)の休日が設定できます。
-Display Sleep:本体のスリープ設定ができます。
(※OFFの際の電源消耗にお気をつけ下さい。)



-Pen:ペンの色やサイズを設定できます。
-Eraser:消しゴムのサイズを設定できます。
-Function:機能のデフォルト設定を変更できます。



enjoy!



---
Produce&Design:Plusryu
Programming:HaL Engineering

カスタマーレビュー・評価

4.2
5つ星
 
32
4つ星
 
0
3つ星
 
3
2つ星
 
1
1つ星
 
6

おすすめ口コミ

ずっとこれだけです。

2019/11/13 更新ありがとうございます! とても嬉しいです。ずっと使い続けます。

*****

結局、直感的に使えるスケジュールはこれだけです。素晴らしいツールです。2020年以降の予定もちらほら入り始めました。有料になってもいいのでどうか更新お願いします。

ささたまご - ★★★★★ 2019-11-13

めちゃくちゃ使ってます

私にはすごく使いやすいです。ササッと手書きでメモれる、色も付けられる、写真まで貼れるとか、他にはありません。それなのに今年いっぱいまでしか予定が書き込めません。更新してくださいお願いします。使えなくなるとこまります〜

fireskull - ★★★★★ 2019-07-13

素晴らしいです

毎日つかっています。デザインもシンプルで綺麗で便利だし手書きは楽だし手放せません。今までに10人以上に勧めみんな感動してその場でダウンロードしてました。
2020年も使いたいので(更に有料になってもいいので)よろしくお願いします!

ayaxkin - ★★★★★ 2019-09-01

ほんとに使いやすい! 視覚的に...

ほんとに使いやすい!
視覚的に見やすくて、ちょっとした予定もすぐメモみたいに直接書き込める。
付箋貼り付けられたりマークもつけられて、紙の手帳をiPhoneの中で管理できる感覚です。2020年も使いたいので更新お待ちしてます!

mizuirohato - ★★★★★ 2019-07-20

更新ありがとうございます

更新ありがとうございます!!
ずっと更新をお待ちしていたので来年以降も使えるようになって本当に嬉しいです。スケジュール管理になくてはならないアプリになっているので、引き続き使います!周りにもお勧めしています。

mizuirohato - ★★★★★ 2019-11-13

バグかな?

素晴らしいアプリをありがとうございます。
日付をタップしてスケジュール編集に入ると、既に書き込んであった、その日の予定が消えて、まっさらになってしまいます。二度遭遇しました。是非対処お願い致します。

みみ1223 - ★★★★★ 2020-01-22

SF映画ファン

予定日を簡単に拡大して手書きで書き込みが出来、間違えれば消しゴムで消して書き直しが出来る
これはとても便利で面白く
こんな使い易いカレンダーどうして今まで知らなかったんだろう

Jim Clark - ★★★★★ 2016-10-21

最高です!

自由度と操作性は断トツのピカイチではないかと思います。
だた、今後の改善に期待する意味で、
・カレンダー背景のデフォルト設定
・ペンでの操作性の向上
を切に願います(>_<)

あかたはたゆ、たあ - ★★★★★ 2014-03-11

似たようなアプリ

いろいろ試しましたがダントツでこれが直感的で使いやすく見やすいです❗️
2020年の予定が入り始めてるので早く更新していただきたいです⭐️

ペペス - ★★★★★ 2019-09-05

改善

最近の二回のバージョンアップで書き心地が改善してる
iPhone5にも対応したので、良くなった
今のところこれといった不満もないのでオススメ

種屋 - ★★★★★ 2013-07-10

良い

使いやすいです
スタンプの大きさが 変えられると もっといいですね 書く所が狭くなってしまう 早めの改善期待してます

帰宅警備 - ★★★★★ 2016-03-18

可愛いです。

画面の色合いが目に優しいので愛用しています。アイコンが可愛いので予定の入力をするのが楽しいです。

no_name_user - ★★★★★ 2015-05-17

つ、ついに

出来ましたかぁ〜! ipadとの同期が出来るようにしていただけると かなり使えるアプリです‼

たいたい22 - ★★★★★ 2013-01-22

2020年

とにかく愛用しています、ないと困ります。2020年以降も使えるようにして下さい。お願いしまーす

hrkjgr - ★★★★★ 2019-10-19

とても使いやすいです。再発者さ...

とても使いやすいです。再発者さんの対応も素晴らしいです。早く2020年手帳更新してほしいです。

78 - ★★★★★ 2019-03-22

ありがとうございます

カレンダーの追加と月曜日始まりへの対応、ありがとうございます。使いやすくて最高です。

someday1970 - ★★★★★ 2013-01-16

愛用してたのに…

アップデートしたら使えなくなりました。
今までのデータもバグってます。

来年も使いたい - ★★★★★ 2019-09-27

最新ストアランキングと月間ランキング推移

MemoCal miniのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
13.0 以降
容量
15.1 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2024/04/22

リリース日
2012/07/28

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

※この結果はMemoCal miniのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

あると思いますっ!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

カレンダー・スケジュール帳が好きな人に人気のアプリ

逃走中 ボードゲーム
バンダイ
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >