アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

YouTube [iPhone]

Googleが配信するiPhoneアプリ「YouTube」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「YouTube・動画ツール」「宮迫博之(雨上がり決死隊)さんも使っている」「無料動画」「お笑い芸人」「動画・映画・ドラマ」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「YouTube」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

YouTube

無料  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード 写真/ビデオ エンターテインメント 64bit 4.6 月間売上:34億円 (iOS/Android推定) 売上順位:総合 5位 (iPhone)

99
Trend
  • ベスト新着 AppStoreベスト新着アプリに掲載
  • 入賞・受賞歴 月間写真/ビデオ部門最高ランキング 2位を獲得!(4/17)
  • 入賞・受賞歴 月間アプリ部門総合最高ランキング 15位を獲得!(3/25)
  • 入賞・受賞歴 月間総合最高ランキング 17位を獲得!(3/25)
YouTubeのおすすめ画像1
YouTubeのおすすめ画像2
YouTubeのおすすめ画像3
YouTubeのおすすめ画像4
YouTubeのおすすめ画像5
<
>

ミュージックビデオからユーチューバーによる面白動画まで、無料で見れる定番動画サイト

動画アプリの定番ユーチューブの公式アプリです。

YouTube・動画ツール 宮迫博之(雨上がり決死隊)さんも使っている 無料動画 お笑い芸人 動画・映画・ドラマ

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて話題沸騰の人気アプリとして紹介しました。(2015/2)


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(4/17)


  • 全国760万人を超えるユーザーによって評価されている定番アプリです。(4/17)


  • 新バージョン19.15.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(4/16)


  • 2012年9月12日(水)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

まぁ皆さんご存知の通りYouTubeは本当にいいアプリです。誰もが思うでしょう。
今回は、ここら辺直して欲しいなってところがあるので書いておきますね。
1、最近は少なくなったが、サプリの広告が出てくる。みんな信用してからどうでもいいけど、あれは内容がダメかな。18歳禁の映像が出てくると、ファミリーで見てる人らは変な空気になるし、YouTube使わなくなることも出てくるかもしれないね。
まぁ皆さんご存知の通りYouT... - ★★★★★
元和十年,予左迁九江郡司马。明年秋,送客湓浦口,闻舟中夜弹琵琶者,听其音,铮铮然有京都声。问其人,本长安倡女,尝学琵琶于穆、曹二善才,年长色衰,委身为贾人妇。遂命酒,使快弹数曲。曲罢悯然,自叙少小时欢乐事,今漂沦憔悴,转徙于江湖间。予出官二年,恬然自安,感斯人言,是夕始觉有迁谪意。因为长句,歌以赠之,凡六百一十六言,命曰《琵琶行》。
浔阳江头夜送客,枫叶荻花秋瑟瑟。
主人下马客在船,举酒欲饮无管弦。
元和十年,予左迁九江郡司马。明... - ★★★★★
基本的にVTuberの生配信や歌動画の視聴に使わせてもらっています。

さて、早速本題に入らせていただきますが、私が気になっているのは主に三つあります。

1.サムネ 2.再生リスト 3.荒らし
です。

まず一つ目のサムネについてですが、これは主に動画投稿者様の悩みだと思います。
以前、ほんの少し肌色の多いサムネの方の動画が消される(というか非表示?)にされたという方がいました。
!!!!!!!!! - ★★★★★

最新更新情報

version19.15.1が、2024年4月16日(火)にリリース

バグの修正や安定性の向上などのさまざまな改善を行いました。

使い方や遊び方

iPhone と iPad 用の公式 YouTube アプリを入手しましょう。最新のミュージック ビデオから、ゲーム、ファッション、美容、ニュース、学びなどのカテゴリの人気コンテンツまで、世界中の人々が視聴している動画を楽しめます。お気に入りのチャンネルに登録したり、自分でコンテンツを作成したり、友だちと共有したりして楽しめるほか、さまざまなデバイスで視聴することが可能です。



動画の視聴とチャンネル登録
● [ホーム] タブに自分の好みに合ったおすすめの動画を表示
● [登録チャンネル] タブで、お気に入りのチャンネルの最新情報をチェック
● [ライブラリ] タブで、これまでに視聴した動画、高く評価した動画、[後で見る] に保存した動画を確認



さまざまなカテゴリで人気の高い動画や、急上昇のクリエイターなどをチェック(一部の国で利用可能)
● 音楽、ゲーム、美容、ニュース、学びなどのカテゴリごとに人気の高い動画の最新情報をチェック
● [探索] タブで、YouTube や世界中でトレンドになっている動画を視聴
● 急上昇中のクリエイター、ゲーマー、アーティストの情報を入手(一部の国で利用可能)



YouTube コミュニティとつながる
● 投稿、ストーリー、プレミア公開、ライブ配信などを通じて、お気に入りのクリエイターの情報をチェック
● コメントを使って会話に参加し、クリエイターや他のコミュニティ メンバーと交流



モバイル デバイスでコンテンツを作成
● アプリで直接、独自の動画を作成またはアップロード
● アプリからライブ配信を行って視聴者とリアルタイムに交流



自分や家族に合った視聴体験(一部の国で利用可能)
● オンライン動画に対するアプローチは家族によって異なるため、YouTube Kids アプリや、YouTube(youtube.com/myfamily)の新しい保護者向け管理機能など、自分や家族に合った視聴環境を選択可能



チャンネル メンバーシップを通じて、好きなクリエイターを応援(一部の国で利用可能)
● 月額制メンバーシップを提供しているチャンネルのメンバーになり、その活動を支援
● チャンネルの限定特典を利用し、メンバー コミュニティに参加
● コメントやチャットで目立つように、ユーザー名の横にメンバー専用バッジを表示



YouTube Premium にアップグレード(一部の国で利用可能)
● 他のアプリの使用中や画面のロック中も、広告による中断なしで動画を視聴
● 飛行機内や通勤中などでも見たいときに見られるように、動画を保存
● 特典の一つとして YouTube Music Premium にアクセス可能



注: Apple 経由で定期購入する場合、購入を確定すると App Store アカウントに料金が課金されます。その後、メンバーシップは自動的に更新されます。自動的に更新されないようにするには、定期購入期間が終了する 24 時間前までに自動更新をオフに設定してください。定期購入期間が終了する 24 時間前になると、その時点で選択しているプランが自動更新され、料金がアカウントに課金されます。メンバーシップと自動更新は、購入後にアカウント設定で管理できます。



YouTube 有料サービス利用規約: https://www.youtube.com/t/terms_paidservice.
プライバシー ポリシー: https://www.google.com/policies/privacy

紹介ムービー&プレイ動画

Watch and create short videos on the YouTube app.



Introducing the shorter side of YouTube

カスタマーレビュー・評価

4.6
5つ星
 
5,639,697
4つ星
 
1,107,440
3つ星
 
489,038
2つ星
 
122,364
1つ星
 
233,864

おすすめ口コミ

最近YouTubeのコメント欄...

最近YouTubeのコメント欄で怪しげなサイトを貼っている人達がいて、ちょくちょく目に入ってしまいます。YouTubeのコメント欄では悪質なコメントや販売目的でサイトを貼るような事は、コメント欄を見ている人達の目に入ってしまうので、この様な事は良くない事だなぁと思いました。 上のようなコメント欄での悪質な書き込みや、怪しいサイトを見かけたら報告できる機能がYouTubeにはあります。

★★★★★ 2021-08-05

YouTubeアプリは、Goo...

YouTubeアプリは、GoogleやSafariで動画を見るよりも、読み込みや手間に時間がかからないので、非常に使い勝手がいいです。

苦手な動画やチャンネルを教えれば、そういった動画をオススメに表示しなくなってゆき、少しずつではありましたが、自分の好みの動画が表示されやすくなっていくので、今でもお気に入りの動画は次々に増えています。

★★★★★ 2022-10-21

まず最初に私はこのアプリはいい...

まず最初に私はこのアプリはいいと思っています。
しかしコロナワクチンは危険と言っている人の動画が削除されるのは納得いきません。(ちなみに私はワクチンが危険とは思っていません)
なぜならコロナワクチンはじぶんはきけんだと思うという事をみんなに聞いてもらいたいだけでも削除されていると思うからです。
きっとYoutudeを管理している会社の人は二通りもしくは両方の思い込みをしていると思います。

omaegawa - ★★★★★ 2021-07-31

YouTube

はじめまして、私は清掃員です。普段の日々、ありきたりの日々、【退屈だなぁ】と感じていたのですが、友達からYouTubeの話を聞きました。なんでも.世界各国にいる自分じゃない誰かを覗くことができる魔法のような世界があるとかなんとか。初めはそんな話嘘だと思いまともに相手をしませんでした。ですがありきたりな日常のなかに非日常的な話を聞いてしまった私は呪いのようにその話が頭から離れませんでした。

★★★★★ 2021-10-13

YouTube があるおかげで...

YouTube があるおかげで日々豊かな気持ちで生活することができてます。ありがとうございます。
私はいつもタブレットを横にした状態で動画を試聴しているのですが、長らく気になっていることがございます。
それはコメント欄が目に入ってくることです。
せっかく面白くて好きな動画を見ているのに動画下のコメント欄を見たときにガッカリしたりイライラしてしまうときがあります。

★★★★★ 2021-06-20

Youtubeで結構いろんな動...

Youtubeで結構いろんな動画見てるんですけど、【例えば; ハ○プレ、音楽、と音ゲー】それらは全ていいんですけど…たまにエ○系の動画が出てくるんです【例え:カー○○x、s○x】とか…こういうサムネを見るたびに嫌な思いをしてるのでそういう動画があれば強制的に削除させて欲しいです。見れないようにするのではなくもう削除で…

★★★★★ 2021-07-30

YouTube

YouTubeとは、動画が見れることですね。歌い手やHIKAKINやキヨ。最も人気な歌手は”すとぷり”でございます。”すとぷりとは?”すとぷりの、チャンネル者数は170万人。グループは9人。でも3人脱退してしまい、6人になってしまいました。3/11ぐらいにもう1人も”俺絶対裏切らないから!”っと言って浮気をして、裏切りました。それがTikTokなどで、今話題になっておりますね。

★★★★★ 2022-04-25

毎日のようにYouTubeを使...

毎日のようにYouTubeを使用させて貰ってます!
動画投稿したり音楽を聞いたりしてます!

いい所ばかりなのですが少し
疑問になるところが…

不適切な動画・広告が対処されてないのは何故でしょうか?

通報、ブロックなど個人で出来ることは
行っていますが
対処されておらず困っています。

運営様が対処したとしていても
数えきれないほど動画があるので
手に負えないとは思います…

R - ★★★★★ 2021-08-18

日頃から楽しくYouTubeを...

日頃から楽しくYouTubeをで動画を視聴させていただいています。
今回、youtube側に、「特定のワードを含むコメントを非表示にする」機能を追加して頂きたいと思い、レビューを残します。

このレビューをするに至った背景としまして、最近特定のチャンネルの動画において、性的な趣旨を含む、不適切なサイトへの誘導を目的としたコメント投稿が散見されます。

★★★★★ 2021-12-06

私はインターネットを使い始め、...

私はインターネットを使い始め、色々なゲームをインストールしましたが、全然楽しくなくて暇つぶしにもなりませんでした。ですが、暇つぶしになるアプリを見つけてインストールしようと思ったら、間違えて『動画』と検索してしまいました。それがYouTubeにハマる第1歩
でした。私は、【まぁいっか。暇つぶしになれるんなら。】と思い、下の方まで見ていきました。

★★★★★ 2021-01-28

楽しいけど治安が…

動画をアップロードして再生回数が付いたりコメントでいい事書かれるととても嬉しいし、それを見ていく過程も楽しいです!!動画も見る分にも本当に楽しいのですが。1つ気になる点が…治安です。イラストメイキングを投稿したら絵柄キモい2度と出てくるななどとのコメントが大量発生しました。絵下手なのに痛いなとか自分で上手いとは書いたり。人の絵を否定するような事は書いておりません。

しろろ1ごう - ★★★★★ 2024-03-02

YouTube shortsについて

私は今学生で勉強する際にYouTubeを使用しているのですが、shortsの押しが最近つよく感じます。
shortsは見ていて楽しく、とても良い娯楽となっていると思います。しかし、見ていて面白いが故にshortsで沢山の時間を浪費してしまい、困っています。「勉強するためにYouTube開いたのに、いつの間にかshorts開いてて何十分も過ぎていた」となる毎日です。

高専2年生 - ★★★★★ 2023-11-15

46 10

まずは私が乃木坂46をファンになった
きっかけをお話しします。
あれはそう今から7年前
私が入学したばかりの中学1年だった頃、
私は乃木坂46自体知りませんでした。
私はバナナマンがとても好きでYouTubeで
コントを見ていました。
不意に乃木坂ってどこ?というバナナマンが
司会を行なっている動画を見つけ、
気づけば初回から最新まで全て
見ている私がいました。時間も忘れるほど
見入ってしまいます。

★★★★★ 2022-05-17

取捨選択してさらに良いです

アルゴリズムにより、本人に合った動画がリコメンドされます。 時々非常に有益な情報に出会えます。 サムネイルのイメージに左右されず、何度も繰り返し上がってくる動画は、お時間があれば要チェックです。 自分に最適化したメディアを自分が作っていく…その感じがとても楽しいです♪ あまりにも煩いCMは削除します。

Salurasaita - ★★★★★ 2023-12-14

わたしは海外帰国子女です。 ...

わたしは海外帰国子女です。
むかし日本の身内たちと、海外の台湾・台北市の現地仕事の関係で、わたしは台湾・台北市内で、仲間見方同類も居なく、18歳まで現地駐在の現地育ちでした。わたしは、18歳になる時に、日本の身内達と一家離散のまんま、祖国の日本に帰国して来た。
わたしの唯一の友達は、世界各国の音楽でした。
むかしの台湾現地駐在育ち暮らしも、
祖国日本に帰国して普通に暮しても、

★★★★★ 2021-01-19

BAN

個人的な感想ですがゆうちゅうぶじたいはとてもよいアプリです。
ですがゆうちゅうぶ内のユウチュウバーに危険があります。
ゆうちゅうぶは子供も見ます。その中で、他のユウチュウバーの悪口を言うユウチュウバーがいます。悪口を言われたユウチュウバーじたい、気にしていなければ良いですが、その件がとてもかわいそうなのです。

★★★★★ 2021-08-23

アイ・アム・エレゲンゼウス

YouTubeは神アプリなのですがまだ改善されていない部分があります。もしかしたらネット回線の問題かもしれませんが一応報告しておきたいので伝えます。一つ目は高評価増加低下の件。動画欄の左下のボタン表示があると思われますが、自分が押した際に概要欄を確認するところをタップすると数字が一致しないことが発覚されました。 高評価が1000桁までの時に分かります。二つ目コメント表示のエラーの件。

竹荒野行動皓皓皓 - ★★★★★ 2023-06-18

最新ストアランキングと月間ランキング推移

YouTubeのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
14.0 以降
容量
322 M
推奨年齢
12歳以上
アプリ内課金
あり
更新日
2024/04/16

リリース日
2012/09/12

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果はYouTubeのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: YouTube Premium (1680円)

  • 2位: YouTube Premium (1680円)

  • 3位: YouTube Premium (1680円)

  • 4位: Super Chat (320円)

  • 5位: Super Chat (800円)

  • 6位: Youtube Premium Family (2900円)

  • 7位: Super Chat (1600円)

  • 8位: YouTube Premium Family (2900円)

  • 9位: Super Chat (160円)

  • 10位: Super Chat (3200円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

やられたらやり返す。倍返しだっ!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

YouTube・動画ツールが好きな人に人気のアプリ

このアプリが取り上げられているまとめ

フィナンシェとマドレーヌ
ファクトリー5×5
amazon

Google のアプリ

Google の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >