アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

便秘対策・お通じチェッカー [iPhone]

ZAIZEN Co., Ltd.が配信するiPhoneアプリ「便秘対策・お通じチェッカー」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「お通じ・便秘」「からだ・女性の悩み」「女性向け」「ライフスタイル」「ヘルスケア/フィットネス」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「便秘対策・お通じチェッカー」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

便秘対策・お通じチェッカーのおすすめ画像1
便秘対策・お通じチェッカーのおすすめ画像2
便秘対策・お通じチェッカーのおすすめ画像3
便秘対策・お通じチェッカーのおすすめ画像4
便秘対策・お通じチェッカーのおすすめ画像5
<
>

便秘対策・美腸ダイエット!女性のための健康管理アプリ

「便秘対策・お通じチェッカー」は、ZAIZEN Co., Ltd.が配信するお通じ・便秘アプリです。

お通じ・便秘 からだ・女性の悩み 女性向け ライフスタイル ヘルスケア/フィットネス

このアプリの話題とニュース

  • 社会人やファミリー層の女性スマホユーザーから人気を集めています。


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(3/28)


  • 8500人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(3/28)


  • 新バージョン1.6.6が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(6/12)


  • 2012年9月18日(火)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

直感的に操作、記録できていいのですが、アイコンと名前がちょっと恥ずかしかったのでiPhoneのアプリ「ショートカット」でアイコンと名前を編集して使っています。同じような理由で躊躇っている方は是非

以下使用理由エピソード

本当に小さな頃から便秘でした。
直感的に記録できていい - ★★★★★
1年以上使ってます。気に入っているのは、とにかくシンプルなところです。お通じが出たら、アプリを開いてボタンを押して終了。ボタンの下に前回から何時間経っているか表示されるのも良いです。便の様子なども記入できますが、単純に便秘気味なので便の間隔を把握しておきたい人にはとてもオススメです。
シンプルで使いやすい - ★★★★★
妊娠がきっかけでアプリを入れました。妊娠中は便秘になりやすいため、便秘かな?と思ったらこのアプリを開き、かなり続いていたら下剤を使うなど調整しました。
開いてボタンを押すだけなので、すごく簡単で便利です。
デザインも可愛く、ホーム画面では便通管理アプリだとわからないようになっている点も素晴らしいです。広告も変なやつ出なくてとても良いです。
愛用してます - ★★★★★

最新更新情報

version1.6.6が、2023年6月12日(月)にリリース

軽微な不具合の修正

使い方や遊び方

便秘や下痢などに悩んでいませんか?
また、こんなことをよく思ったりしませんか?
『あれ?最近、どのくらい前にウンチしたっけ?』
『私って週にどのくらいのペースでウンチしてるんだろう?』
『最近お腹の調子が悪いけど、どのくらい前からだったっけ?』
『このウンチって、ただお腹を下しただけかな?それとも病気かな?』



お通じチェッカーはそんな悩みを解消するため、健康と美容のための女性必須のアプリです!



腸内環境がキレイになると、血液もキレイになり、脂肪もつきにくくなるので、
ダイエットや肌荒れ対策にもつながります。
お通じ(排便)の健康管理を行い、腸内美人を目指しましょう!



【 機能項目 】
◇お通じボタン
ワンプッシュで簡単!
ボタンをポチっと押すだけで、トイレに行った時間を記録できちゃいます。



◇お通じメモ
時間、便の種類(量、形状、色など)、メモが記録できます。



◇お通じカレンダー
月あたりのお通じ状況が簡単に確認できます。



◇経過時間チェック機能
前回お通じした日からどのくらいの時間が経ったかが、簡単にわかります。



◇ペース機能
毎回のお通じの日数間隔がわかります。
また、何日に1回のペースでお通じしているのかもわかります。



◇お通じアドバイス
かわいいキャラクターがウンチのコンディションを元に、健康管理アドバイスをしてくれます。



◇複数アカウント機能
赤ちゃん、お子さん、ペットなど、自分以外の人の記録も付けたいという方でも、別々にお通じ管理できちゃいます。
最大3人まで登録可能です。



◇パスワードロック機能
他人にお通じ記録を見られないよう、4桁のパスワードロック設定ができます。

カスタマーレビュー・評価

4.5
5つ星
 
5,828
4つ星
 
1,730
3つ星
 
721
2つ星
 
149
1つ星
 
120

おすすめ口コミ

使いやすい

お通じってメモしないと記憶が曖昧で最後いつだったかとか忘れてしまっていたんですが、アプリに記録すると目に見えてわかるし、とても良いですね。重宝しています。
アップデート後にダウンロードした勢なので、カレンダーの見にくさ等気になりませんし、広告も無料で使わせてもらっているので全く気になりません。
長続きしてほしいので課金しようかな?

樹梨 - ★★★★★ 2022-12-10

重宝しております

体調が良い時こういった記録をサボりがちになってしまうズボラな自分にとって、簡単に普段の自分の体調を記録できるこのアプリは本当に便利で助かっています。
体調が悪くなった時に病院で「前回のお通じはいつでしたか」なんて聞かれることはありますが、アプリがない頃は曖昧でしたが今は細かく伝えられるのでお医者さんに褒められます。
手術で入院した際にも、術後体がだるい中でもさっと記録ができました。

あんころもっちーDX - ★★★★★ 2022-12-07

助かってます。

操作が簡単。なので続けられる。
三日坊主になりがちな性格ですが、これはもう半年間、記録を継続できています。
シンプルさとインパクトのバランスが良いのだと思います。(シンプル操作ながら、入力画面やキャラデザインが印象に残るので、入力しなきゃ!と記憶に上りやすい。←意外と重要)
できたら、お通じのなかった日は、「無かった」ことを記録できるようなるともっと嬉しいです。

ぶるんぶるん36 - ★★★★★ 2022-03-03

管理として最高

私は切れ痔かつ便秘なので、日々の管理が大切でした。しかし、紙媒体に記録を残そうとしてもズボラなので忘れたり…。
そこでこのアプリ。とても使いやすいし、直感的に分かる。うんぴの形、色を変えられる。さらに、カレンダー機能もあるので振替えりが可能。
1つのアプリに3つのアカウントを登録できるので、乳幼児のうんぴ管理としても重宝するでしょう。

なちらはやまか - ★★★★★ 2023-01-07

便秘解消に!

みなさん!アイコンはアプリ内の設定から変えることができますよ!!
アイコンがちょっと…って思っている方はぜひ!

〜良いと思った点〜
・色や硬さなど細かく記入できる
・頻度を見える化することで自分の状態を客観的に知ることができる

便秘で困っているので、とても助かります。
私は水分不足みたいなので、水をたくさん飲むように意識するようになりました。
運営さんいつもありがとうございます!

むむむっ!!!!! - ★★★★★ 2024-01-20

いまだに続いてる

何も考えず続いている。レビューのお願いが来たのでふといつからやってるのか確認したら2020年から始めていた、それくらい何もなく淡々と続いている。1か月終わると「今月は何回出てこんなこんな感じか〜…」と改めて見返してる
滅多に他レビューすら見ないが、「広告バーが出るように!」と怒ってる人もいるけど30秒動画を見ないといけないとかそんな面倒い広告じゃないしどうでもいい。

はむちょすまま - ★★★★★ 2024-02-07

何年もお世話になってます

便秘の期間がよくあるので使ってます。
カレンダーにマークが続くと嬉しくなり、久しぶりに開くとこんなに出てなかったのか!!と驚きながら楽しんでます。(笑)
特に便の様子やメモなども取らないので不便と感じたことはありません。
あと全然違う使い方ですが、ユーザーをもう一個追加して妊娠中にお腹が張った時の間隔チェックに使ってました。これが結構便利で助かりました。
これからもお世話になります!

ふぇりちーーーーーた - ★★★★★ 2022-12-24

いつも使わせていただいています

いつもありがとうございます。アプリ起動からすぐに記録できるシンプルな設計がとても好きでずっと使わせていただいています。
今回?いつのまにか?アプリをアップデートしたら、以前から欲しいなと思っていたワンタップでの薬や他のスタンプが簡単に押せるようになっていて感動のあまりレビューしました!笑
ありがとうございます、今後ともよろしくお願いいたします。

pause6016 - ★★★★★ 2022-06-08

便秘症でチェックしておかないと...

便秘症でチェックしておかないといつお通じがあったのか分からなくなるので、もう何年も使っています。
使い方がシンプルでとても良いのですが、1つ要望を言うとしたらメモをした日にはカレンダーに印が出ると良いです。
下剤を飲んだり飲まなかったりでそれをメモに残したいので、印が出てくれるととても助かります。よろしくお願いします!

★★★★★ 2020-06-06

痔の術後ケアの為にアプリを探し...

痔の術後ケアの為にアプリを探してたら、このアプリを見つけてつける様になりました。
シンプルで使いやすく便のコンディションに対してメッセージがあるのも良いなと思います。
メモ欄があるのも良い。
便秘や下痢しやすい人は、チェックする事によって、食生活の見直しに役立つので、オススメですよ。

★★★★★ 2020-09-29

いつも便利に使わせてもらってい...

いつも便利に使わせてもらっています。ここ最近のアップデート後から、編集の日時変更で日付は変えられるものの、時間だけ変更できなくなってしまったようです。ミスで入力し忘れた場合、過去の時間に遡ることが多いので、次回アップデートの時に修正して頂けると助かります。機種はiPhone12proです。

sd7.abb - ★★★★★ 2021-09-27

画像も貼れるとなお良い

いつも使わせていただいてます。IBSなので食事内容もメモしてるのですが、食事内容の写真を貼れるようにしていただけると、便の状態との関係がわかり、なお良いかと思います。
一年以上使って、課金もさせていただいてます。今後も使い続けたいので、改善の方よろしくお願いします。

さらさ25 - ★★★★★ 2024-01-08

めっちゃ管理しやすいです 元々...

めっちゃ管理しやすいです
元々便秘だったので、何度も緊急で病院に行ってました。そのたびに病院に行って見せると、ちゃんとしてるんですねって言われました。
そのようなサイトは多いけど、このサイトはすぐにポチリ、便の状態から回数まで記録に残せるのでかなり役に立ちます!

★★★★★ 2020-10-09

使いやすい

かわいい&わかりやすく、毎日使っています。
しいていうなら、月間のカレンダー上で、出た/出なかっただけでなく、その日の様子(◯×△)も見れるとなおうれしいです。この週は調子がよかったな〜、悪かったな〜などを月間で俯瞰して見たいときに使えるので。

1270729 - ★★★★★ 2023-03-23

大活躍アプリです♪

忙しい毎日を過ごしているとお通じの記憶もよくわからず仕舞いでしたが、トイレにスマホを持ち込む私としては記録忘れもなく自分の調子がしっかり把握できおまけに腸活アドバイスまでくれるありがたいアプリです。開発者さんありがとう!

さるぱんち - ★★★★★ 2023-06-07

ずっと続けてます

便秘気味と思ったら、下痢が続いたり なので、チェックするのにとてもいいアプリです。
アプリ使うようになって、便秘が前より気になるようになり、お腹のマッサージや水分も気をつけるようになったので、出る日にちが増えました

PINOほん - ★★★★★ 2023-01-11

単純でわかりやすくてよい。 あ...

単純でわかりやすくてよい。
あと小さいことだけど、アイコンに“チェッカー”としか出ないところが気が利いている!

アイコンに“便秘チェッカー”とか“排便”みたいな文字が出てたら嫌なので…
見た目も可愛いし、女子向け!

333 - ★★★★★ 2020-01-15

最新ストアランキングと月間ランキング推移

便秘対策・お通じチェッカーのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

便秘対策・お通じチェッカーのランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
12.0 以降
容量
121 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2023/06/12

リリース日
2012/09/18

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

 

※この結果は便秘対策・お通じチェッカーのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 広告非表示 (480円)

  • 2位: ぷーちゃん (160円)

  • 3位: ブリリーナ (160円)

  • 4位: うんこさん (160円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

もう、まいっちんぐ!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

便秘対策・お通じチェッカーの話題指数グラフ(3月29日(金))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

お通じ・便秘が好きな人に人気のアプリ

逃走中 ボードゲーム
バンダイ
amazon

ZAIZEN Co., Ltd. のアプリ

ZAIZEN Co., Ltd. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >