アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

単語BoxPro [iPhone]

kanahiraが配信するiPhoneアプリ「単語BoxPro」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「単語帳・暗記カード」「メモ帳・カレンダー・手帳」「便利ツール・ビジネス」「教育」「ユーティリティ」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「単語BoxPro」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
単語BoxProのおすすめ画像1
単語BoxProのおすすめ画像2
単語BoxProのおすすめ画像3
単語BoxProのおすすめ画像4
単語BoxProのおすすめ画像5
<
>

英単語や、歴史の年号を覚えるのに便利な、クラウドストレージとも連携できる暗記カード

「単語BoxPro」は、英単語や、歴史の年号を覚えるのに便利な、クラウドストレージとも連携できる暗記カードです。

単語帳・暗記カード メモ帳・カレンダー・手帳 便利ツール・ビジネス 教育 ユーティリティ

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてトレンドになっている無料アプリとして紹介しました。(2016/4)


  • 新バージョン22.3が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2012年7月18日(水)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

単語Boxは、Pc、iPad、iPhone、Androidタブレットを使い回して活用しています。Dropboxとの連携でこれらのデバイスをシームレスに使えるところが大変便利です。モバイル機器では、データをダウンロードできるので、通信の状況を気にせず使えるところも気に入っています。
15 - ★★★★★
dropboxと連携できる点が最高です。また、インターフェイスもしっかりしていて使いやすいアプリでした。あと、単語帳ファイルがtsv形式だということも地味に助かっています。他の一般的な暗記帳アプリだとcsv形式で、それだと半角のコンマが入力できず不便だったからです。
このアプリは値段以上の価値があると思います。他の方にもお勧めしたいです。
dropboxと連携できる点が... - ★★★★☆
Dropbox を介して同期が出来るので、時と場合に応じiPhoneやiPadといったモバイル端末を使い分けて同じデータを共有し、学習やカード、単語帳の作成が出来るのはとても便利です。また、PCやiPad では、ブラウザー上のDropbox アプリを使って作成が出来るので効率よく単語カードを増やしていけるのも助かります。 従来型の表計算ソフトで作るものに比べると雲泥の差です。
Dropbox を介して同期が... - ★★★★★

最新更新情報

version22.3が、2018年12月1日(土)にリリース

以下の不具合を修正しました
- 環境によっては、単語帳の並びがバラバラになってしまう
- 環境によっては、レイアウトが崩れてしまう

使い方や遊び方

iPhoneを単語帳として使いたいけれど、データ編集はMac/PCでおこないたい!という貴方の想いを単語Boxは叶えます。



--------------------------------------
■ 単語Box(無償版)との違い
+ 広告枠が無くなり、カード面積が広くなりました -> より長い文章を扱えます
+ 「通常モード」「フォーカスモード」に加え、「シャッフルモード」が利用可能です
+ iPhoneに最大100個まで単語帳を収納できます(無償版は25個)
+ 1つの単語帳に最大250枚までカードを収録できます(無償版は99枚)
+ 単語帳編集時だけでなく、学習時(通常モード)でも、カードを編集できます
+ 表面、裏面、注釈毎に、フォントサイズを設定できます。
+ 大きいフォントサイズ(最大40pt)を選択できます
+ 「自動めくり」の時間をより細かく調整できます
+ カードに表示するテキストの水平位置を調整できます(左寄せ/中央揃え/右寄せ)
+ 背景画像にiPhone内の写真を設定できます



--------------------------------------
- 特長 その1 「データを編集・共有しやすい」 -
本アプリは、「オンラインストレージサービスのDropboxに単語帳データを置く」ことができます。これにより、iPhoneだけでなく、PC/Macでも単語帳データを編集できます。Dropboxが利用できる環境であれば自宅・学校・職場等、お好きな場所で暗記学習の準備を進められます。友人・知人との単語帳データ受け渡しもスムーズにおこなえます。



- 特長 その2 「データ喪失を防ぎやすい」 -
本アプリ、あるいはiPhone本体が万が一クラッシュしてしまっても、Dropbox上にデータを置いておけば、容易に復旧できます。
また、何かの手違いでDropbox上のデータを喪失してしまっても、Dropbox提供の「履歴機能」を使えば、過去の状態に復旧できます。



- 特長 その3 「苦手分野を克服しやすい」 -
過去の正誤履歴から、正答率の低いカードの出題頻度を増やす【フォーカスモード】をご用意しています。「苦手な学習テーマの克服」にご活用ください。
--------------------------------------
■ その他できること
・表裏の逆転
・注釈の付与・表示
・指定したカードのスキップ
・連続めくり
・自動めくり
・背景画像の選択
・フォントサイズの変更



--------------------------------------
■ FAQ



Q1. 単語Box(無償版)からデータを移行できますか?



A1. はい。Dropbox経由でデータ移行可能です。



Step1. 単語Box(無償版)から単語帳データをDropboxにアップロードする。
Step2. Dropbox上に存在するStep1の単語帳データを、単語Box Proでダウンロードする。



-----
Q2. 既存の単語帳をiPhone側で編集する方法を教えてください。



A2. 以下の操作をおこなうことで、既存の単語帳を編集する画面へ移れます。



Step1. 一覧画面左下の「編集」ボタンをタッチ
Step2. 編集したい単語帳をタッチ



-----
Q3. カードを移動する方法を教えて下さい。



A3 以下の操作で、単語帳内でカードを移動できます。



Step1. A2の操作で「単語帳編集画面」へ遷移
Step2. 画面右上の「編集」ボタンをタッチ
Step3. 移動したいカードの右端のアイコンをタッチした状態で上下へ移動



-----
Q4. 「連続めくり」「自動めくり」機能の呼び出し方を教えてください。



A4. 各機能は以下の操作で呼び出せます。
連続めくり:「次へ」「前へ」ボタン長押し
自動めくり:「末尾」「先頭」ボタン長押し」



-----
Q5. カードに長文を入力すると、途中で途切れてしまうのですが・・・



A5. フォントのサイズを小さくすることで、比較的長い文章も閲覧可能になります。学習モード右上の「設定」ボタンをタッチすると表示される画面で、フォントのサイズを変更-
できます。

カスタマーレビュー・評価

4.0
5つ星
 
3
4つ星
 
2
3つ星
 
0
2つ星
 
0
1つ星
 
1

おすすめ口コミ

Dropbox

DUO3.0をiPad miniで入力しiPhoneで覚えています。
Dropboxを介してすぐにデータのやりとりが出来るのでいいです。
また、DUOは単語と例文が混ざっていますが、それぞれに違う印をつけておくと付けた印で検索できそれだけを勉強することができます。
要望ですが、名詞、動詞、形容詞などのアイコンを作ってもらえないでしょうか。それらがすぐに入力できるようになると便利です。

★★★★★ 2014-03-30

私は英短文を暗記するために使っ...

私は英短文を暗記するために使っていますが、最高のツールだと思っています。

①クラウド対応なので、時と場所を選ばず学習と編集が行える。

②フォーカスモードを使うと正解率の低いものを集中的に学習できる。

③裏表逆に学習することができる。

私はiPhoneを常に持ち歩いていますので、電車待ちや会議の始まり待ちなど、5分でも時間があるとこのアプリを開くようにしています。

teru42 - ★★★★★ 2014-02-08

他のフラッシュカードアプリに複...

他のフラッシュカードアプリに複雑なものが多い中、シンプルさを保ちながらクラウド連携、クロスプラットフォームを実現した素晴らしいアプリです。
ただ、学習中に新規カードを追加することはできないのでしょうか?(編集ボタンを押しても、学習中のカードの編集になってしまう。)

jechtbasj - ★★★★★ 2016-01-05

スキマ時間に使っています。結構...

スキマ時間に使っています。結構いいです!

要望があるのですが、単語帳に書いてある文字をめくった瞬間に iPhoneの読み上げ機能を使って 読み上げてくれると、耳からも音声が入るので記憶が定着しやすいと思います。

★★★★★ 2014-08-03

単語帳って、ほんとシンプルな機...

単語帳って、ほんとシンプルな機能しか求められないんですが、だからこそ使いやすさが重要だと思います。その点で、このアプリは、基本的な機能が揃っているとともに、非常に使いやすく、重宝しています。

今後の期待として、以下のような機能があると、もっと便利になると思います。

・DropBoxでなくiCloudで端末間の同期ができるようにして欲しい

★★★★★ 2013-07-31

Good tool for wordbook!!

英語の単語帳になるアプリを探していました。条件としてはパソコンで編集可能でできればパソコンにつながなくてもアップデートできる、というものでした。条件できにこのアプリはその条件にはまっていたので、まずは無料版を使っていたのですが、使い勝手がよく本当に自分の用途に会っていたと思います。
贅沢をいえばiPad miniでも使えたら、外でも家でも使えたのにな、とおもいました。

Gaku99 - ★★★★★ 2014-08-15

無料版が便利で使用していました...

無料版が便利で使用していましたが、プロ版があったのでこちらを購入させていただきました。
単なる単語帳ではなく、注釈が加えられる為1つ深い利用方法が可能です。

購入の一番の理由は自動めくり機能だったのですが、注釈の表示がない!まさかの落とし穴です。
ぜひアップデートして下さい。
よろしくお願いします。

DJ.kazu - ★★★★★ 2017-02-09

横表示対応希望!

横表示対応で、学校で使われるフラッシュ教材的な使用が可能となります。今のところ、地デジテレビ等に投影した場合、余白が出てしまいます。表・裏が全画面表示でめくられていく表示の追加があればなおいいです。
横表示に対応していただけたら、児童生徒だけでなく、先生方にもお勧めのアプリになりそうです。

uraken000 - ★★★★★ 2014-08-20

とても素晴らしい

ステキなアプリをありがとうございます。ひとつだけ要望を。
カードの表裏を記入しないと、保存ができませんが、どちらか一方だけでも保存できるようにして欲しいです。
英単語などいちいち言語切り替えをするのが面倒なので先に表だけ全部入力してあとで、外国語入力をいっぺんにやるなど、したいです。

世界自身 - ★★★★★ 2012-10-09

クラウドを利用することで、iP...

クラウドを利用することで、iPhone以外の端末でも編集、勉強をすることができる素晴らしいアプリです。
無償版に比べ、登録することができる単語の量が増える点はいいのですが、フォーカスモードがいささか厳しすぎるように感じます。
また、単語の検索機能が付いたら完璧なアプリだと思います。

inuaki - ★★★★★ 2014-05-15

横表示と音声登録機能希望

沖縄方言単語帳を作成して活用していますが、方言を標準語で書いても伝わりづらいので音声が付けられるといいなと感じました。
横表示にも対応してもらうと、授業の合間に地デジテレビに提示して、フラッシュ教材的に使えると思います。対応よろしくお願いします。

emae0000 - ★★★★★ 2014-08-24

希望があります

横表示に対応することと、検索機能が付くと最高です。横表示は地デジテレビで自動めくりにして活用するためで、検索は、辞書として活用するためです。
検索に対応して、一つの単語帳の登録数も増えると辞書的な使い方も十分可能かと思います。

uraken - ★★★★★ 2014-08-24

素晴らしいです

とても使いやすく満足しています。
強いて言うなら、自分で弱いと思ったカードにチェックをつけれるか
または、すでに作ったカードをそのまま違う単語帳にコピーできる機能があるといいと思います。よかったら検討してみてください。

troooooooooooooy - ★★★★★ 2013-11-13

370円でこのクオリティはとて...

370円でこのクオリティはとても使いやすい。
ただ一つだけ希望をいうとしたら、同じ単元毎にファイルを作って単語帳をまとめれるようにしたら整理しやすくなるのでそこは可能であればファイル機能を追加して欲しい

★★★★★ 2019-11-17

使いやすくて、データもメンテナ...

使いやすくて、データもメンテナンスしやすくて、Pro番に乗り換えました。
ただ、100個以上の単語を登録しても、アプリでは99個しか表示されません。
そういう仕様なのでしょうか?ちょっと残念。。。

bbdhy - ★★★★★ 2012-10-18

単語帳と英文の両方で使用中。そ...

単語帳と英文の両方で使用中。それぞれに必要な表示秒数が変えられて、英日切替とランダム化出来るのが良い。
希望は、英日切替と表示秒数を、単語帳毎に設定出来るようにして欲しい。それで満点です。

★★★★★ 2016-10-27

素晴らしい!

全てがシンプルで使い勝手がよく、機能も必要なものが一通りあるのでとても重宝しています。私が今まで使った中では一番いい単語帳アプリかも知れません。

たいやき屋 - ★★★★★ 2013-12-07

最新ストアランキングと月間ランキング推移

単語BoxProのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
9.0 以降
容量
16.9 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2018/12/01

リリース日
2012/07/18

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果は単語BoxProのユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

単語帳・暗記カードが好きな人に人気のアプリ

チーズ入りカレー風味ドレッシング
フンドーキン
amazon

kanahira のアプリ

kanahira の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >