アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Walker - 歩数計 Lite [iPhone]

Naoya Arakiが配信するiPhoneアプリ「Walker - 歩数計 Lite」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ウォーキング」「歩数計・万歩計」「ランニング・ウォーキング」「地図・乗換・時刻表・移動記録」「スポーツ・車・レジャー」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Walker - 歩数計 Lite」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

Walker - 歩数計 Liteのおすすめ画像1
Walker - 歩数計 Liteのおすすめ画像2
Walker - 歩数計 Liteのおすすめ画像3
Walker - 歩数計 Liteのおすすめ画像4
Walker - 歩数計 Liteのおすすめ画像5
<
>

シンプルな歩数計アプリ!

「Walker」は、Naoya Arakiが配信するウォーキングアプリです。

ウォーキング 歩数計・万歩計 ランニング・ウォーキング 地図・乗換・時刻表・移動記録 スポーツ・車・レジャー

このアプリの話題とニュース

  • AppStore総合TOP100に初登場!無料ランキング99位にランクインしました。(5/10)


  • 20代の女性層に人気の傾向にあります。


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(3/28)


  • 全国1万人以上のユーザーの口コミ評価が集まっています。(3/28)


  • 新バージョン2.5.10が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2012年8月1日(水)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

この手のアプリは競争率が高いですが、このアプリは使いやすく、結構正確なので重宝します。というか重宝していきます。
これを使って足踏み運動してみました。30分程足踏みしましたが、100kcalまでいきました。(カロリー出るの良いね)
もちろん体重など様々ね物で変わりますが、自分が知った足踏み運動は60分で200カロリーちょっと(200前後)との事なので、その正確さが良く分かり、信頼出来ています。
この手のアプリは競争率が高いで... - ★★★★★
歩数カウント状態だと音楽を再生していなくてもサウンド音量が優先されます。サウンド音量はいつも小さくしているため、通知音が聞こえません。外にいる時は動かしっぱなしですし、家に戻って停止し忘れる事もあります。そんな時大事な通知に気づけず不便です。音楽停止時は通知音量を優先して頂けますようお願い致します。
歩数カウント状態だと音楽を再生... - ★★★★★
糖尿病と診断され、歩くことを始めましたが、初日にこのアプリを見つけて依頼約2年半、大型台風で断念した数日以外、出張中も雨の日風の日も毎日歩き続けることができているのはこのアプリのおかげです。
何事にも長続きしませんでしたが、これで数値化されるので励みになります。毎日何度もチェックするので全てのアプリの中で一番使用頻度が高いです。これからも毎日使い続けます。
感謝してます。^_^ - ★★★★★

最新更新情報

version2.5.10が、2018年3月6日(火)にリリース

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

- 不具合を修正
- 軽微な修正

使い方や遊び方

日本 ヘルスケア&フィットネス 無料ランキング1位



Walkerは、マルチタスク対応の歩数計を備えた、歩数記録管理アプリです。
歩数や歩行距離、消費カロリー、体重、体脂肪、血圧など、リストやグラフにデータ化されるので、自己管理や健康管理、あるいはダイエットにもおすすめ。
また各種SNSへの投稿や、目標達成時の通知機能、音楽プレイヤー、メモや体重、体脂肪、血圧、ルートトラッキング機能など。その他の機能も充実。



Let's walk!



※ ルートトラッキング機能を使用し、バックグラウンドでのGPSの使用を継続した場合、バッテリー消費が激しくなります。外部バッテリー未使用時、あるいは長時間のルートトラッキング機能のご使用時は、バッテリー残量にご注意下さい。



【機能・特徴】
- iOS 11 対応
- HealthKit連携
- 各種SNSへの投稿
- 目標達成時の通知
- 音楽プレイヤー
- メモの記録
- 体重 / 体脂肪の記録
- 血圧の記録
- ルートトラッキング
- 歩数の分割計測
- アイコンバッジによる歩数表示



【URLスキーム】
walkerlite:



【無料版・有料版の違い】
- 広告の有無

カスタマーレビュー・評価

4.2
5つ星
 
5,055
4つ星
 
3,024
3つ星
 
1,676
2つ星
 
386
1つ星
 
334

おすすめ口コミ

スタートボタンがあるのが良い

iPhoneの歩数計は他のヘルス系アプリと強制連携するのが殆どだが、これは単体でも機能するから連携の煩わしさが無いから良い。そしてちゃんと手動でスタート出来るボタンも大きくて、ちゃんと動き歩行したルートも正確で今の所満点だが、欲言うと色合いがパステル調なのが少し残念。ホーム画面は新型と旧型が有りどちらかを選べる。旧型の方が視認性が良いのでそっちにした。

トムチャン - ★★★★★ 2022-09-14

とてもいい!

ショルダーバッグに入れて持ち歩いています。試しに何度か数十歩ずつ数えながら歩いてみましたが、毎回ほぼ正確でした。バッグへの出し入れがあるので、歩行判定機能も役に立っています。
touch5thなので、若干のズレは仕方ありませんが、位置情報もしっかり記録されています。
幾つか歩数計アプリを試した中では、使い勝手も感度も一番良かったです。

shining wind - ★★★★★ 2013-04-18

良い。

歩数計に加えて、体重、体脂肪率、血圧を記録出来て、それらの履歴をグラフでも見える。入力もし易く使い勝手が良い。贅沢を言えば、心拍数も入力出来るともっと良い。難点は、電池消耗が多いので、散歩から帰ったら直ぐに切らないといけないので、生活全体での歩数が把握出来ない事。

mrpostman121 - ★★★★★ 2017-12-07

使ってます。

スマートウェッチも併用していますが、簡単に見れるので、こちらも重宝しています。
体重と体脂肪率も入力していますので、変化が判り大変便利です。
山登りの時と歩幅が違うので、少し距離に違いが出るのも仕方がないと思いますが、簡単に変えれたらさらに良いですね。

masa2813 - ★★★★★ 2017-10-17

機種変更の時、データをどうするのか?

良く出来たアプリだと思いますが、例えば、iPhoneの5 から X へと買い換えた場合、過去のデータを引き継ぐ方法がわかりません。例えば CSVファイルでEXポート INポート 出来るようであれば、買い換え後もう使わないアプリとは、ならないと思うのですが…

Muraruing - ★★★★★ 2017-11-25

目標は1000日です

『1日に5km以上、またはルームランナーで30分以上走る』ようになってから560日経ちました!
walkerのグラフが途切れないように、それが励みになって頑張っています。
毎日走ることができることに感謝しつつ、健康維持のために続けます^ ^

はまってるまいちゃんママ - ★★★★★ 2017-11-25

自分の目的に合致した仕様に感激♪

暑熱順化で踏み台昇降をしています。その際のステップのカウンターを探していてこちらに辿り着きました。
ストップウォッチのようにスタート・ストップを管理できて、使い方も簡単で大変重宝しています。開発してくれた方に感謝♪

uvetbrfbe - ★★★★★ 2023-04-21

良い

無料版だけれども、広告も無い。
体重 身長 血圧 共に、朝晩入力できる。(やらなくても良い)
地図でどこを何キロ歩いたか
(走ったか)も分かる。
何キロカロリー減ったかもわかり
もの凄く便利

アーサーAmt - ★★★★★ 2020-01-02

出戻りです。

前も使っていたのですが、突然起動しなくなって消しました。 他の歩数計も試したのですが、やっぱりこれが1番シンプルで使いやすいと思いました。 今のところちゃんと使えてます。

あやっちママ - ★★★★★ 2017-11-07

使いやすい

グラフも見やすく使いやすいです。体重も記録できるので、ダイエットにも便利です。休息日のマークを入れられるともっといいかも。今はグラフが空欄になるだけなので、、、

ふみふみ秀 - ★★★★★ 2017-10-31

5年くらい使ってますので、他に...

5年くらい使ってますので、他にもいいアプリはあるのかもしれませんが、すっかり慣れ親しんでいます
どこかのポイントと連携するとなをいいかなと思います

ant - ★★★★★ 2019-09-07

アイフォーンで同期できますか?

ドコモのアイフォーンでアプリを利用しています。
会社からソフトバンクのアイフォーンを提供されましたが、データを同じにすることは可能ですか!

ミテデミ - ★★★★★ 2018-03-17

ふつうにイイです

万歩計からの乗り換えです
健康の為に歩いてるだけなので、色々とアドバイス入ってくるアプリはウザい。シンプルなこのアプリがちょうどいいです

ヒビン - ★★★★★ 2017-11-12

ユーチューブ

一番使用します。
助かる事多いです。
「あの曲、何だったかな〜?」
とか思う時には特にです。
音楽大好きですから、、
ありがとうございます。

KOUKOUちゃん - ★★★★★ 2017-11-29

とても有り難いです。

毎日の体重管理をとても簡単にする事が出来,大変助かっています。
その月の平均も出てグラフを目で確認し,来月も更に頑張ろうと思えます(^_^)

ハッピーマザー - ★★★★★ 2017-12-01

起動しなくなりました

ずっと便利で使い続けていたのですが、iosが14.2になったとたん起動しなくなりました。
もうサポートされないのでしょうか?
とても残念です。

ぱぴぷぺこぺこ - ★★★★★ 2020-11-23

3年前から使ってます

7キロこのアプリで落ちました!他のどのアプリよりいいです。
グラフを何ヶ月かまとめて見れるように改善してほしい。そこだけ直れば最強。

ももニャンにゃん1 - ★★★★★ 2018-04-01

最新ストアランキングと月間ランキング推移

WalkerのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

Walker - 歩数計 Liteのランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
10.3 以降
容量
18.2 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2018/03/06

リリース日
2012/08/01

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

 

※この結果はWalker - 歩数計 Liteのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

おつかれーしょんっ!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

Walker - 歩数計 Liteの話題指数グラフ(3月29日(金))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

ウォーキングが好きな人に人気のアプリ

歩数計・万歩計が好きな人に人気のアプリ

松屋 牛めし(30食)[牛めしの具(プレミアム仕様)]
松屋
amazon

Naoya Araki のアプリ

Naoya Araki の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >