アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

i読書 - 青空文庫リーダー [iPhone]

yaslabが配信するiPhoneアプリ「i読書 - 青空文庫リーダー」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「青空文庫」「青空文庫ビューアー」「書籍ジャンル」「書籍リーダー・コミックビューアー」「電子書籍」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「i読書 - 青空文庫リーダー」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間ブック部門最高ランキング 129位を獲得!(4/19)
i読書 - 青空文庫リーダーのおすすめ画像1
i読書 - 青空文庫リーダーのおすすめ画像2
i読書 - 青空文庫リーダーのおすすめ画像3
<
>

文字の大きさや余白など細かく設定し、作者別や作品別に検索して書籍をダウンロードできる、青空文庫リーダー

「i読書」は、文字の大きさや余白など細かく設定し、作者別や作品別に検索して書籍をダウンロードできる、青空文庫リーダーです。

青空文庫 青空文庫ビューアー 書籍ジャンル 書籍リーダー・コミックビューアー 電子書籍

このアプリの話題とニュース

  • AppStore総合TOP100に初登場!無料ランキング86位にランクインしました。(1/19)


  • 400人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/19)


  • 新バージョン1.7.4が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2012年6月30日(土)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

電波の届かない場所にいると、ネットが使えないので暇を持て余してどうにもなりませんでした。ゲームをしても飽きてきます。そうなればもう寝るしかありません。
事前に電波の届く場所で作品をダウンロードさえしておけば読めるし、昔の文学作品を読むことで楽しめる上に勉強にもなるので、格好のツールです。ゲームをするよりも遥かに有意義だと思います。
最大の利点はオフラインで読めること - ★★★★★
電子書籍には何故か少し抵抗があった私ですが紙媒体の本が増えすぎたこともあり、色々試したのですが無料で本を読め、さらにランダムに本を選出する機能などもありとても良いと思っております。どうしても著作権上本は古いものに限定されてきますが、この読みやすさで読めるのは素晴らしいですね。このアプリをダウンロードしてから読書の時間がさらに増えました、アプリ作者さんに感謝です!
最高ですね! - ★★★★★
上下左右の余白調整や、1行あたりの文字数、フォントなどを選べるのが嬉しいです!

良いアプリだと思いますが、あえて言うなら一括ダウンロードができないのが残念です。与謝野晶子の源氏物語を読んでいるのですが、60巻くらいにわかれていたのを個別にダウンロードしなくてはならず、ちょっとめんどくさかった…(^^;)

とは言え無料だし、シンプルで使いやすく広告などもないので星5です。
使いやすい! - ★★★★★

最新更新情報

version1.7.4が、2016年5月10日(火)にリリース

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

- バグ修正

使い方や遊び方

「i読書」はシンプルな青空文庫リーダーです。
作者名別、作品名別の一覧から青空文庫作品をダウンロードし、iPhone/iPadに保存して読むことができます。

カスタマーレビュー・評価

3.6
5つ星
 
150
4つ星
 
114
3つ星
 
70
2つ星
 
38
1つ星
 
58

おすすめ口コミ

★5!なお細かな不具合が解消されれば更に良し

もう何年も使わせて頂いている青空文庫アプリです。
シンプルな操作性と、フォントや背景色や文字サイズがカスタマイズできる所がとても良いです。
¥120で広告も消せるので快適に読書しています。

以下、改善して欲しい点です。
・調べたい単語で辞書ツールを使うとアプリが落ちる
・ランキング機能を使おうとしてもエラーが出て使えない

よろしくお願い致します。

アンテロオプ - ★★★★★ 2022-02-03

マイ本棚 検索機能が欲しいです

大変使い勝手良しです。いつも使っています。

ですが、ダウンロード数が増えると検索機能がないので探すのが不便です。フォルダで整理はできるが、やはりマイ本棚の検索機能が欲しい。。。それさえあれば最高すぎるのですが。

しかし、良いアプリです。

あと、マイ本棚、作者別で一覧できたら良いです。作品別だと数が多いと大変です。

Mick16001868 - ★★★★★ 2018-06-04

非常に良いです

他の青空文庫アプリも使いましたが
無料でこれだけの機能があれば有料アプリは必要ないんじゃないかな

さらに本文の左上の頁数/総頁数の他に 本のタイトル一覧の画面にどれだけ読んだかがパーセントで表示されるのが分かりやすいです

青空文庫のアプリでどれにするか決めかねている人はまずこのアプリをDLしてみては

Foo66 - ★★★★★ 2013-02-13

フォント変えたら読めた

iOS更新したら文字化けしてしまい、諦めかけましたがフォントをヒラギノ明朝から変えたら読めました。フォントの選択肢が減ってしまったのは悲しいけど、一時期開かなくなったことに比べれば全然良かった。
個人的にはこのアプリが一番使い勝手がいいので、出来るだけ長く使えるといいなーと勝手ながら思います。

一安心した - ★★★★★ 2021-12-24

素晴らしい

有料、無料全ての読書アプリの中で、最も良く出来たもので、愛用させていただいてます。
今まで、色々使って来ましたが、これだけユーザニーズに合ったものはなかったように思います。
作者の方に感謝します。
iOSのバージョン上がっても対応させてください。長く愛用したいです。
有料になっても結構ですよ。

とら吉 - ★★★★★ 2018-02-16

文句なし

このペラっとめくれるのが最高にいい。フォントやカラーリングも自分の好みに合わせて幅広く調節できるのも◎。好きな作品はすぐお気に入りできるし、フォルダを作れるのも大感謝。ランダムで作品を毎日出してくれるのもとても嬉しい。過言ではなくこのアプリなしではいられないくらいに気に入っています。

Keishi_2 - ★★★★★

最高

長い間使わせていただいています。
なんの不自由もなく快適に読書できて本当にありがたいです。
ただ、ダウンロード済みの本を検索できたらさらにいいのになぁ〜と思います。ずーっと前に読んだ本をスクロールで探すのなかなか大変なので
これからも楽しませていただきます!

ャワラリなたかか血豆ヤフー - ★★★★★ 2023-09-16

iOS13 ?

シンプルで使いやすく、大変重宝しております。ありがとうございます。
ただ iOS13 にアップデートしたところ、起動して本を開くと、数秒で落ちてしまいます。
私だけでしょうか…?
ご確認とご対応をお願いできますと大変ありがたいです。
よろしくお願いします。

ks_180906 - ★★★★★ 2019-10-01

アプリが開けません

スマホで読む場合はブラウザよりアプリの方が便利なのでこちらを愛用しております。
iOSのアップデートのタイミングだったかどうかまでは覚えていませんが、最近アプリが開けなくなってしまいました。不具合の修正等お願いしたいです。

ricop08124 - ★★★★★ 2020-12-08

とても使いやすいです

動作もスムーズで特にバグもなく、とても使いやすいので星5にしました。

ただ、ラヴクラフトの作者名は検索したら出てくるのに、作品が見当たらない、という状況をなんとかして欲しいです。
よろしくお願いします。

まじで使いやすいよ - ★★★★★ 2023-02-21

サクサク快適に読める

広告がうるさいとか辞書の使い勝手が悪いとか色々意見もありますが、ページをめくる感覚はその辺の漫画アプリよりよほど秀逸で快適ですし、背景色や文字のカスタマイズも自由に行えますので中々快適です

のいった - ★★★★★ 2020-07-22

十分にちゃんとしてる

電子書籍系のアプリは変な動作したり、解せない仕様だったりするのも多いですが、このアプリは、良い意味で、至って普通に作られています。

【要望】テキスト横書きが欲しいのですが…ダメでしょうか?

ucm_jp - ★★★★★ 2013-02-15

無料でこれは素晴らしい

無料でここまで多くの本が読めるのは素晴らしい。操作もシンプルで使いやすい。読みながら指で、拡大、縮小が出来るとなおよいが、設定画面で、文字の大きさや行間隔は調整出来るので、不自由はない。

fuujiisan - ★★★★★ 2013-02-20

素晴らしい!

もう、本当に素敵すぎますねo(^▽^)o
ひとつ質問なんですが、読み終わったものや、どんな感じか知りたくてちょっとダウンロードしてみたけど読まないなってものを削除することって できるのでしょうか?

ruruta - ★★★★★ 2012-08-22

とても良い

無料ではありえないくらいの使いやすさ、本の多さ、とても良いです。
広告も全く気にならず、サクサク読めます。
もっと便利になれば良いな、とも思いますが無料のアプリとしては十二分でしょう。

ばばばやなまさなたやたぬたさ - ★★★★★ 2016-08-30

とても読みやすい。

ありがとうございます。とても読みやすいです。実利のない要望を一つ。めくっているページの裏側も、表と同じカスタマイズカラーにして頂けると違和感がないのですが。よろしくお願いします。

iii★iii - ★★★★★

すごく良い。

何不自由なく青空文庫の読書を楽しめています。
テキストベースの本もこれで読んでいます。

一つだけ要望。
文字の間隔を調節できるようにしてください。
もう少し広い方が好みなんです。

fulle777 - ★★★★★ 2016-02-10

最新ストアランキングと月間ランキング推移

i読書のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
7.0 以降
容量
20.0 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2016/05/10

リリース日
2012/06/30

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

※この結果はi読書 - 青空文庫リーダーのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 広告削除 (100円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

気合だっ!気合だっ!気合だーーー!!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

青空文庫が好きな人に人気のアプリ

青空文庫ビューアーが好きな人に人気のアプリ

アロマディフューザー フレイム
dadaz
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >