アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

速攻乗換案内 -素早く乗換検索! [iPhone]

keiji matsumotoが配信するiPhoneアプリ「速攻乗換案内 -素早く乗換検索!」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「乗換・時刻表(電車・バス)」「地図・乗換・時刻表・移動記録」「おでかけ・旅行」「ナビゲーション」「旅行」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「速攻乗換案内 -素早く乗換検索!」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

速攻乗換案内 -素早く乗換検索!のおすすめ画像1
速攻乗換案内 -素早く乗換検索!のおすすめ画像2
速攻乗換案内 -素早く乗換検索!のおすすめ画像3
速攻乗換案内 -素早く乗換検索!のおすすめ画像4
速攻乗換案内 -素早く乗換検索!のおすすめ画像5
<
>

keiji matsumotoの乗換・時刻表(電車・バス)アプリ

「速攻乗換案内」は、keiji matsumotoが配信する乗換・時刻表(電車・バス)アプリです。

乗換・時刻表(電車・バス) 地図・乗換・時刻表・移動記録 おでかけ・旅行 ナビゲーション 旅行

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてトレンドになっている無料アプリとして紹介しました。(2013/9)


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(3/27)


  • 新バージョン1.7.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(10/30)


  • 2012年6月18日(月)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

先日突然こちらのアプリが使えなくなり、他のアプリを使ったら、もうこのアプリしか自分は使えない…という他のはレベルで使いにくかったです。
慣れてるのもあるかもしれませんが一番使いやすいです。もう使えなくなってしまったのかとおもったら使えるようになっていて、大袈裟ではなくこのアプリの有り難みが分かりました。

これから一生使いたいので、ぜひ今後もよろしくお願いします。。。使えなくなったら泣きます。。
末永くよろしくお願いします - ★★★★★
タブで分けて検索できるのがすごく使いやすい!
特徴としてはそれぐらいなのですが、それが全てというぐらいタブ形式は使いやすいです。色々必要な機能はありながらもシンプルで見やすく、検索しやすく、とにかく使いやすい(3回目)

長い事使わせて頂いてます…ios11には対応しないかと残念に思っていた所、アップデートして頂いて本当に嬉しかったです。ありがとうございます。
使いやすい - ★★★★★
見やすい&使いやすいため数年愛用していましたが、最近すべてエラー画面に飛ばされてしまい検索不可能になってしまいました。残念です…。これまでに感謝。

<2023/11/10追記>
アプデ後再び検索可能になりました。アプデしていただき感謝です……!何らかのサービスに登録せずともよく使う経路を保存でき、秒で開いて検索できるので本当に便利だと思います。
重宝していましたが… - ★★★★★

最新更新情報

version1.7.0が、2023年10月30日(月)にリリース

・内部のライブラリなどを新しくした。
・対応iOSをiOS14以上に変更。
・ページ全体のキャプチャが出来ない状態だったので修正した。

使い方や遊び方

電車に乗る前は、なぜかいつも時間がない。



だから、速攻乗換案内。



とにかく速攻で乗換案内を調べられるように設計されたアプリです。



・タブによる複数条件の切り替え
・乗換案内の保存(オフライン閲覧可能!)
・検索履歴の保存と読み込み
・検索条件をお気に入りとして登録



など様々な便利機能を搭載しています。



乗換案内を楽にする機能に特化しています。



多くのユーザー様、AppBank、週アスPLUS、AppLiFE、livedoor NEWSなどから高評価をいただいています。
http://www.appbank.net/2013/10/26/iphone-application/687134.php



■従来の乗換案内アプリが不便なところ
・検索条件を変えると前の条件が消えてしまう。
・結果を保存できないのでもう一度見たいときにネット接続が必要。
・使うたびに駅や時間、条件を入力し直すのが面倒くさい。



速攻乗換案内は、Webブラウザではお馴染みのタブやお気に入りの考え方を導入した乗換案内アプリです。とにかく楽に、速攻で検索出来る様に作ってあります。



■速攻乗換案内が便利なところ
・検索条件を4つのタブに置いておけます。4つの検索条件を同時に保持できます。
・結果を画像として保存できます。アプリ内の「保存した結果」に画像として保存されるので、いつでもオフラインでも見たいときに見られます。
・検索条件を「お気に入り」として保存できます。再度使いたいときはお気に入りを呼び出すだけ。駅名も時間も全て設定通り自動で入力されます。
・検索条件は、履歴、お気に入り、保存した結果など、色々な状態で保存されます。検索条件の使い回しが簡単です。



駅名や時間をいちいち入力しなくても済むように考え抜いて開発しました。レビューでもその点を高く評価されています。



乗換案内の検索を便利にする事だけを考え「最強最速の乗換案内アプリ」を目指して完成したのが当アプリ「速攻乗換案内」です。使いこなすほどに良さを判っていただけると思います。



詳しくは「速攻乗換案内」で検索。デモ動画等をご覧になれます。



■レビューへの回答
「広告が邪魔」
回答:アプリ内では広告を表示していませんし、開発者は広告収入を得ていません。検索結果に表示される各Webサービスの広告を指しているのかと思いますが、その広告を消す事はWebサービスの利用規約的に出来ません。



「乗換えに間違いがある」
回答:Yahoo!やジョルダンの時刻表に間違いが絶対にないとは言い切れませんが、当方が使っていて間違っていると感じた事は一度もありません。案内通りの電車が来なかった!という方は、休日ダイヤと平日ダイヤを間違えているとか、その日だけ運行が違っているとか、時刻表以外の部分に原因があると思われます。日付や運行状況をご確認ください。



■ご注意
・速攻乗換案内(以下当アプリ)の価値は検索条件を便利に管理する点にあります。ですので、タブやお気に入りを使いこなせないと価値を感じにくいかも知れません。そこをよくご理解下さい。
・当アプリを使用したことにより発生した損害について開発者は一切の責任を負いません。
・当アプリの提供する情報の正確性、信頼性、有用性において開発者は一切の責任を負いません。ユーザーは自己責任で当アプリを利用していただく事となります。



・マルチサイト対応。当アプリの乗換検索はYahoo!及びジョルダン(以下各Webサービス)のWebサービスを利用しています。
・各Webサービスの運営状況、仕様変更などにより当アプリが使用できなくなる状況があることをご了承ください。
・ジョルダンのWebサイトがスマホ対応したのでPC版かスマホ版か設定で選べるようになっています。スマホ版はかなりの機能が有料となっています。PC版はこれまで通り無料で使えます。そこら辺の仕組みはジョルダン独自のもので、当アプリや開発者とは一切関係ありません。課金についても当アプリとは無関係です(つまり開発者は1円も貰えません)。ややこしいのが嫌な方はYahoo!をお使いください。



・初回起動時に位置情報サービスの使用を許可するかどうかアラートが出ますが、必ず許可してください。



■対応機種
iOS14.0以降を搭載したiPhoneシリーズで動作します。



■こんなことが出来ます
・乗換案内の結果ページをメールやツイッターで送れます。友達と簡単共有。
・乗換検索はYahoo!かジョルダンのWebサイトを使用します。お好きな方を選べます。
・検索履歴を画像で保存します。履歴を呼び出して再検索することも簡単です。
・親切な説明書付き。サポートサイトにはデモ動画も用意してあります。
・お気に入りを読み込むときに、最寄り駅を検索して自動で駅名を補完出来ます。
・URLスキームからの起動に対応。「norikaemax:」で速攻乗換案内を起動できます。
・お気に入りを直接指定したURLスキームでの起動も可能です。終電検索のお気に入りを指定したURLを使えば、ランチャーアプリに「終電検索」などと登録出来ます。
・駅名を入力して駅情報(出口情報、時刻表、地図)などを簡単に調べる「駅情報」機能搭載。

カスタマーレビュー・評価

4.2
5つ星
 
56
4つ星
 
8
3つ星
 
6
2つ星
 
3
1つ星
 
9

おすすめ口コミ

便利です

あらかじめよく使う駅の組み合わせをいれておけるのは、急いでる時に本当に便利です。ほかのアプリは毎回、二箇所の駅名入力が必要ですがそれが不要。乗り換え駅での追加検索がタブ切り替えで済むのは特に良いです。使ってみてその便利さを実感しています。

yama_d - ★★★★★ 2016-03-23

便利機能満載!!

数多くある乗り換え案内アプリの中でも最高の物です。

よく使う検索条件は保存して呼び出せるし
タブ形式で4つまでの検索条件を切り替えられるから、とても便利です。

しかも、検索結果を画像として保存する機能があるんです。
これは便利!

陽介 森山 - ★★★★★ 2012-07-16

速い、そしてお気に入りに保存できるのが便利

動作が速いのが助かる。
お気に入りによく使うルートを登録しておくとすぐに調べられるのも良い。
Yahooの仕様で広告が出るようになり、その分表示が送れるようになったのはこのアプリのせいではないので仕方ないか…

えとわ - ★★★★★ 2015-04-15

毎日使ってます。超便利です。

よく行く駅を素早く簡単に素早く選べるので仕事で毎日使っています。歩くのが早い人はYahooの検索結果内で「駅・条件を変更」から「交通手段・歩く速度の設定」を変えると一本早い電車に乗れるかもしれません。

Bartolomeo C. - ★★★★★ 2015-12-21

旅の頼もしいお供!

旅行時に必ず使っています。これで見知らぬ地の移動も迷わず乗り遅れずばっちりです。
あらかじめ行き、帰り、途中下車用など調べて、4つあるタブに残しておけるところも重宝しています。

mmyuam - ★★★★★ 2017-09-07

早くて便利

前に使ってた有料アプリ(突然落ちまくりになって使えなくなった)から乗り換えましたが、早くて快適です。
指定席にも対応していて快適。最高。
64bit対応をお願いしたいのですが…

simon64 - ★★★★★ 2017-06-20

使いやすいです

検索タブをいくつか保持しておける機能はすごく便利です。
結果の保存もいいです。
当方、iPod touch第3世代ですが、
動きも良好でおすすめアプリです。

コミカルclub - ★★★★★ 2012-06-23

とても使いやすい

いつも使わせていただいておりますが、とても使いやすいです。他のソフトも使用してみましたがこのソフトが私にとって、一番使いやすいです。

MIZOCHAN - ★★★★★ 2015-08-04

やっぱりこれを使ってしまいます

乗換案内系のアプリを他にも2、3インストールしていますが、根が無精なのかほとんどこれを使っています。

待ってました64ビットサポート。

すなめ - ★★★★★ 2017-09-16

文句無し

早さ、価格、乗り換え回数順でソートできる、広告が邪魔なこともない(レビュー書けという催促くらい)、時間指定も楽。

とても使いやすい

レビュアーああああ - ★★★★★ 2015-02-23

快適

何度も行く所を登録しておけば、行き帰りがスムーズに調べられて便利。
検索サイトを変えれば、次や前の電車も調べれるのも良い。

アツゴン - ★★★★★ 2012-06-23

いつも便利に使わせていただいています。

とても便利です。
Yahoo!さん側の処理変更に起因する不具合に非常に迅速に対応いただきました!
さすが『速攻』乗換案内です!

doshisha_pom - ★★★★★ 2023-11-01

移動の強い味方

わかりにくい大阪の駅での乗り換えもホームの番号が書いてあるから迷わず行けました。大変助かりました。

曽我 十郎 - ★★★★★ 2022-10-02

やっぱりこれを使ってしまいます

乗換案内系のアプリを他にも2、3インストールしていますが、根が無精なのかほとんどこれを使っています。

すなめ - ★★★★★ 2012-09-12

便利です!

非常に便利です!
よく行く先をタブに設定できるので、直ぐ乗る電車を検索できて重宝しています!

いいかんじレビュー - ★★★★★ 2016-11-12

タブ最高

都度入力する必要が無いって本当に快適!終電検索も保存しておけるし250円で良い買い物しました。

ヘルシ - ★★★★★ 2014-10-04

使いやすい

仕事でよく使ってます。
検索結果のページのURLが簡単にコピーできるのが、大変重宝しています。

しんいちです - ★★★★★ 2014-10-15

最新ストアランキングと月間ランキング推移

速攻乗換案内のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

速攻乗換案内 -素早く乗換検索!のランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
14.0 以降
容量
9.9 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2023/10/30

リリース日
2012/06/18

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

※この結果は速攻乗換案内 -素早く乗換検索!のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

あれ、声が、遅れて、聞こえるよ。

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

速攻乗換案内 -素早く乗換検索!の話題指数グラフ(3月29日(金))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

乗換・時刻表(電車・バス)が好きな人に人気のアプリ

UFO CATCHER ほんものそっくりポーチBOOK
セガ
amazon

keiji matsumoto のアプリ

keiji matsumoto の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >