アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ジオメモ - 自分だけの地図が作れる [iPhone]

IMPATH Inc.が配信するiPhoneアプリ「ジオメモ - 自分だけの地図が作れる」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「地図にメモしたり場所をブックマークする」「地図・乗換・時刻表・移動記録」「おでかけ・旅行」「ナビゲーション」「旅行」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「ジオメモ - 自分だけの地図が作れる」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

ジオメモ - 自分だけの地図が作れる

¥300  iPhone / iPad対応 ナビゲーション 旅行 64bit 4.5 売上順位:ナビゲーション 143位 (iPhone)

88
Trend
  • 入賞・受賞歴 月間ナビゲーション部門最高ランキング 6位を獲得!(4/23)
  • 入賞・受賞歴 月間アプリ部門総合最高ランキング 133位を獲得!(4/21)
ジオメモ - 自分だけの地図が作れるのおすすめ画像1
ジオメモ - 自分だけの地図が作れるのおすすめ画像2
ジオメモ - 自分だけの地図が作れるのおすすめ画像3
ジオメモ - 自分だけの地図が作れるのおすすめ画像4
ジオメモ - 自分だけの地図が作れるのおすすめ画像5
<
>

行ってみたい場所や、お気に入りの場所などを、地図上にメモできるアプリ

「ジオメモ」は、行ってみたい場所や、お気に入りの場所などを、地図上にメモできるアプリです。

地図にメモしたり場所をブックマークする 地図・乗換・時刻表・移動記録 おでかけ・旅行 ナビゲーション 旅行

このアプリの話題とニュース

  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(4/25)


  • 700人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/25)


  • 新バージョン6.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2012年6月11日(月)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

地図と一体になっているので、場所をメモするのにとても便利につかっております。 希望をひとつ。 カテゴリーは並べ替えができるのですが、カテゴリーの中味(次の段階)も並べ替えができると、いいなと思います。

最近iphoneをアップデートした時に、色々なメモアプリがついてこなくて、それまでに入れたデータがパァになっております。
ジオメモは何卒そのようなことがありませんようにお願い致します。
メモとしてナビとして - ★★★★★
とても使いやすく、いろいろ登録してますが、iPhoneⅩ対応のバージョンアップしたら動作が不安定です
利用端末はiPhone8Plus

起動してもしばらく操作すると落ちます
使えません。
安定稼働するようになったら評価変えます

早速の対応ありがとうございました。
大変便利に使ってます。
カテゴリが複数登録(3,4個)できるともっと使いやすくなるかも。
バージョンアップ後に落ちるようになった - ★★★★★
Google mapとの連携ができなくなったため、利便性がとても悪くなった。お店を登録する際、以前は店名がわからない場合でも地名やキーワードで検索するだけで、目的の店がヒットした。しかし、Apple mapになってからはキーワード検索はおろか店名を入力しても全くヒットしない。
とても、便利なアプリであるためデベロッパーに改善を期待したい。
改悪 - ★★★★★

最新更新情報

version6.0が、2018年7月16日(月)にリリース

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

- Google Maps の仕様変更に伴う Appleの標準マップへの切り替え

使い方や遊び方

「自分だけの最高の地図アプリを持ち歩こう」
ジオメモはお気に入りの場所をメモと一緒に持ち歩ける地図アプリです。



■日本で数万人が利用する人気の地図アプリ
有料ナビゲーションアプリとしてカテゴリランキング最高1位を記録した人気のアプリです



■掲載メディア
「標準地図アプリに直接メモするような感覚で、違和感なく使う事ができる」 - AppleFan
「名店を見つけ、また行くために」 - ITmedia
「お気に入りのお店や観光地、仕事の取引先や営業先を登録して活用できる」 - ITEA4.0



■こんな使い方ができます
テレビや雑誌を見ているときに行きたいと思ったらメモ
お気に入りのお店を見つけたらその場ですぐにメモ
観光スポットをあらかじめメモしておいて旅行のお供に



■GeoMEMOの特色
マップの検索がとても便利です。名前の他にキーワードや電話番号からも検索できるので、スポットをすぐに探し出せます。



周辺スポットはあなたの近くを探します。近くの銀行やコンビニ、駐車場を一覧表示。もちろんメモも作成できます。



メモは自分で作ったカテゴリに分類したり、住所や電話番号、ホームページアドレス、写真も一緒にメモに保存できます。



地図にカテゴリにあるメモのピンを立てたり、名前やメモ、iOS の Spotlight からも検索できるので、メモが埋もれることはありません。



持っているメモを友達に送ったり Facebook や Twitter、LINE でシェアすることができます。ルート案内は地図アプリに簡単に引き継げます。



■シンプルなのに豊富な機能
1. マップ
- 人気のあのマップに対応
- 地図上で長押しし任意の位置にピンを立てる
- 任意の位置からメモを作成
- 位置から住所を取得
- キーワードのオートコンプリート検索
- マップの種類(標準、航空写真、地図+写真)
- 現在地の追尾、固定の切替



2. 周辺スポット
- 現在地周辺を種類別に検索(最大20件)
- スポットからメモを作成



3. メモ
- ピンの位置を変更
- カテゴリの作成、分類
- 名前、メモ、住所
- 電話番号(タップで電話をかける)
- URL(タップでホームページを開く、Safariで開く)
- 作成日、日付の編集
- ピンの色を赤/緑より選択
- 各項目のコピー
- 写真、ライブラリから画像を添付(3つ)
- 写真の拡大表示
- 現在地から地点までの経路検索(地図アプリに引き継ぐ)
- メモから場所を送る
 メッセージで送る、メールで送る、ツイートする、LINEで送る
- メモをシェアする
 Facebook 投稿により場所をシェア



4. メモ一覧
- カテゴリ別に件数を表示
- メモ一覧の場所をマップへ表示
- 名前、メモの内容によるメモの検索



5. その他
- iCloud によるデータのバックアップとリストア
- Spotlight からGeoMEMO内を検索可能



■ご利用について
マップ、周辺スポットの検索は、Google検索エンジンより提供される検索結果を表示しています。
バージョンアップの開発状況は Facebookページ(「GeoMEMO」で検索)にて公開しています。
アプリのご購入をもって、利用規約に同意するものとします。詳しくは Webサイトをご覧下さい。

カスタマーレビュー・評価

4.5
5つ星
 
529
4つ星
 
159
3つ星
 
68
2つ星
 
15
1つ星
 
15

おすすめ口コミ

んれ?

2017.11.15 アップデートしたら落ちて使えなくなった。
ios10のままだからios11にアプデしろ! って事かな?
貯めたデータはどうしてくれるねん。

2016.11.16 アプデにて改善。対応頂きました。早い!
気に入ってるアプリなんで感謝です。

000abc000 - ★★★★★ 2017-11-16

要望

起動時に落ちる不具合はアップデートで直りました。
ありがとうございます。
iPadにてキーボード入力をしていると変換候補が見えない為、キーボードが使えません。修正をお願いします。
→直りました。ありがとうございます。

お日様大好き - ★★★★★ 2017-11-17

いいね

仕事で使ってます。
地点登録で写真を追加すると必ず落ちます
地点登録でアルバム内の写真追加はできます。仕事で使って重宝していますが、この不具合は改善して頂きたいです。iOS 11.3

KRーー - ★★★★★ 2018-04-02

Googleマップから

iOSマップに変わっても大きな使い勝手は変わりません。
但し、iOSマップの元々の地図としての情報量が少ないのが残念。
出来れば有料化してGoogleマップに戻してもらえると助かります。

Danyodanyo - ★★★★★ 2018-07-19

エクセルへの出力

ルート配送、営業先管理にて活躍しています。
一点要望ですが、エクセルへ出力できると助かります。

またエクセルからアプリ内地図へ情報を落とせると尚良いです。

gjntmdjptmdbu - ★★★★★ 2017-01-31

おちる

ポイントを追加し写真を追加で撮影、保存に進むと必ず落ちるようになった
写真を撮ってからカメラロールからなら大丈夫だが使えてた機能が使えないのは面倒

Tyししし - ★★★★★ 2018-05-03

愛用し過ぎて心配

もう無くてはならないアプリ。
たからこそ、バックアップを簡単にしてほしい。
Facebookの登録してないから、スマホに何かあってデータが飛ぶのが心配(^_^;)

sakura172 - ★★★★★ 2015-10-13

ボタンの位置が

現在位置に戻るボタンを上でなく右下あたりにフロートで表示して欲しいです

後は登録した日付で検索とマークの色を増やして欲しいです。

ad2172 - ★★★★★ 2015-10-12

行きたいお店のメモとして使って...

行きたいお店のメモとして使っています。暇を見つけると、近くにチェックしていたお店がないかアプリを開いてます。

aiko0328 - ★★★★★ 2015-10-19

素晴らしい

矢印などで、目的地までをアバウトに示してくれる機能が欲しいです。自転車で利用する場合、その方が助かります!

まだ使ってないもんで - ★★★★★ 2016-11-09

使いやすいです!

外回りの際にかなり重宝しています!
改善とするなら、登録した名前検索ができるとすごくありがたいです!!

たん4 - ★★★★★ 2016-06-17

気に入ってます

気になる場所、また行きたいお店などを登録して使っていますが、写真などもいれられて凄く便利です。

勇者に憧れて - ★★★★★ 2016-11-28

行きたい所、言った所に印してま...

行きたい所、言った所に印してます(*^_^*)
まだ使い始めたばかりなので、使いこなせるようにしたいです

shushuash - ★★★★★ 2015-10-12

好きなように場所のメモを整理で...

好きなように場所のメモを整理できるし、逆に何も情報がないときには近くの施設を検索もできる。

Nah nak - ★★★★★ 2016-11-08

とても良いです

グーグルマップと連携して使っています。これより便利なアプリはあるのでしょうか?

あ→そ - ★★★★★ 2016-11-16

復活

アップデート後の不具合に迅速に対応していただきありがとうございました。

嘘でしょ - ★★★★★ 2017-11-15

送迎の仕事をしています。 Go...

送迎の仕事をしています。
Googleと連動しているのでナビも使えて便利です。

1128 - ★★★★★ 2015-10-02

最新ストアランキングと月間ランキング推移

ジオメモのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
9.3 以降
容量
16.3 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2018/07/16

リリース日
2012/06/11

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果はジオメモ - 自分だけの地図が作れるのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

犯人はこの中にいる!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

地図にメモしたり場所をブックマークするが好きな人に人気のアプリ

【Windows11】GemiBook XPro 14.1 ノートパソコン 8GBメモリ / 256GB SSD
CHUWI
amazon

IMPATH Inc. のアプリ

IMPATH Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >