アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

デジタル業務ノート [iPhone]

studio marbleが配信するiPhoneアプリ「デジタル業務ノート」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「勤怠管理・シフト管理・タイムカード」「ビジネス」「便利ツール・ビジネス」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「デジタル業務ノート」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間ビジネス部門最高ランキング 1位を獲得!(3/27)
  • 入賞・受賞歴 月間アプリ部門総合最高ランキング 42位を獲得!(3/26)
  • 入賞・受賞歴 月間総合最高ランキング 146位を獲得!(3/26)
デジタル業務ノートのおすすめ画像1
デジタル業務ノートのおすすめ画像2
デジタル業務ノートのおすすめ画像3
デジタル業務ノートのおすすめ画像4
デジタル業務ノートのおすすめ画像5
<
>

仕事に関連する、毎日の勤怠や交通費、経費などをまとめて記録・管理しておける業務専用アプリ

「デジタル業務ノート」は、仕事に関連する、毎日の勤怠や交通費、経費などをまとめて記録・管理しておける業務専用アプリです。

勤怠管理・シフト管理・タイムカード ビジネス 便利ツール・ビジネス

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて使えるアプリと注目を集めている作品として紹介しました。(4/23)


  • 新バージョン1.8.2が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2012年5月15日(火)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

現場の仕事してます。月単位で報告するのですが、カレンダーに予定を書き込んだり、それを見て過去一ヶ月の行動を辿っていましたが、卓上の小さいカレンダーなので適当になってしまう傾向も。
一年以上使ってます。手元に小さなノートがある感覚で記録を日々つけてます。スマホだからいつも胸にあるので思いついた時に記入できて記録漏れの比率が減ったと思います。
これは使える。 - ★★★★★
基本機能(業務日誌、勤務時間、交通費)が揃っていてシームレスに呼び出せて便利です。
ただ「カレンダー表示の画面」を操作すると頻繁にアプリが落ちます。
iOSの問題なのかアプリの問題なのかハードの問題なのか分かりません。
同じiTunesから同期しているデバイスでも、
・iPhone 4S では高頻度で落ちます。
・iPod touch(第4世代)は落ちません。
とても気に入ってるんだけど・・・ - ★★★★★
移動が多いので交通費を記録したいのと、週報に載せる業務日報を管理したくて購入しました。操作画面に無駄がなく飽きのこないシンプルな表示で満足しております。カレンダーも見やすいですね。EvernoteだけでなくOneNoteとも連携してほしいのと、PCからも閲覧できるようにしてほしいです。長く使っていきたいので宜しくお願い致します。
こういうの探してました! - ★★★★★

最新更新情報

version1.8.2が、2019年1月14日(月)にリリース

- 入力したテキストが消えてしまう不具合対応

使い方や遊び方

文房具屋さんで売っている業務ノート(日誌)をデジタル化しました。
さらに、交通費、経費の登録や勤怠管理もできるようにしました。



日々の勤務時間/日誌の記録、経費や交通費の記録・整理ができます。
(領収書、証憑類は写真で登録可)
記録したデータは、勤務表などの一覧や集計表に出力(PDF/CSV形式)して、Evernoteに送信 or メールで送信できます。



会社員の方だけでなく、個人事業主の方(領収書整理等)にもおすすめです。



【主な機能】
- 業務日誌
勤怠管理(出退勤/有休等の勤務区分/稼働日算出)
タイトル、勤務時間、場所、日誌等の入力
タスク・プロジェクト名の登録(タスク別時間の集計機能も)
写真登録、手書きメモ機能(ちょっとしたアイディアや覚え書き等に)



- 交通費
訪問先、交通機関、出発/到着地、金額等の入力
写真登録(領収書などの保存に)



- 経費
コード、支払先、勘定科目、摘要、金額等の入力
写真登録(領収書などの保存に)



- 各種出力
勤務表(PDF・CSV, メール送信, Evernote)
交通費・経費(CSV, メール送信, Evernote)



- カレンダー表示
iPhone標準カレンダーのイベントを合わせて表示(編集/削除可)



- 集計/ファイル一覧
月別集計画面、ファイル(CSV・PDF)管理画面 AirPrint対応
集計グラフ表示
タスク別時間集計



- 設定画面
定時、休憩時間、深夜業務時間、締め日etc.の設定
Evernoteのノートブック/タグの設定
iPhoneカレンダー選択



- 共通機能
キーワード検索機能



【その他特長】
- 勤務時間は0時以降の深夜勤務対応(最大24時間勤務まで)
- 休憩時間は3つまで登録可
- 過去の入力パターンからの複写

カスタマーレビュー・評価

3.5
5つ星
 
5
4つ星
 
2
3つ星
 
3
2つ星
 
1
1つ星
 
2

おすすめ口コミ

要望→追伸

iOS7iPhone5ですが、iPhoneカレンダーと繋がりません(*^^*)
改善よろしくお願いします。

その他はとても良い作りで、気に入ってます。

期待しております。

早速の対応ありがとうございました。
カレンダーに繋がりました。

とても良いです。

希望ですが、時間間隔の60分設定追加していただけると嬉しいです!

またまた、期待しています。

ジャグラー20世紀 - ★★★★★ 2014-02-05

goodです‼︎

とても便利に使ってます。ただ残念なことが‥。
勤務体系(フレックス勤務)のうち、所定勤務時間に対してマイナスになった時の時間外累計からマイナスに出来ないのが残念。手動で時間外を直接マイナス入力が出来ると勤務時間と整合が図れるのですが。
今後、改善の一つにして頂けると助かります‥。

zzzqqqdffhhhgchhh - ★★★★★ 2020-10-20

便利で使い易い

要望を言わせて頂ければ…
・休憩時間の設定数を更に3つ増やして欲しい
・タイトル入力を必須ではなくして欲しい
・設定した項目名や単位に対して任意の数字を入れて、人工工数や特定作業の積算ができる様にして欲しい
こんな事ができると更に便利になります<(_ _)>

yusukest - ★★★★★ 2013-09-10

かなりいいですよ!

毎日の義務日誌をデジタル化でき、入力も簡便で◯。
アプデにて、過去の履歴を参照出来るようになったが、全く同じということはないため、定型のテンプレを何種類か登録できて、都度選択出来るような仕様になってくれたら、もっといいアプリになるな。

丈さん! - ★★★★★ 2019-01-11

とても使いやすい

とても使いやすくて便利です。

ひとつだけワガママを言うとすると、

業務報告内容(文書なども)まとめて、
一つのファイルとし、

pdf等メール送信が出来ると助かります。

営業マンの現場が違う子たちの報告をまとめて、
読むことが出来ると便利です。

hasdon - ★★★★★ 2013-10-02

素晴らしい!

個人事業主としての私にピッタリのアプリです。
重要なデータの保存機能が気になり、本格的に使用するには勇気が入ります。

値上げしても良いので、是非Dropboxに保存し、iPad版もサポートしてシンクロ出来るようにして欲しい。

DRHKOS - ★★★★★ 2012-09-01

必要充分

同種のいろいろなアプリを使って来ましたが、仕事用であれば充分な機能だと思います。
色気がない(UIなどです)ところが、物足りませんが、それも仕様だと思えば仕方のないことですね。

goabe - ★★★★★ 2012-05-23

便利で良いアプリです☆

作業日報として使っていますが
使いやすく便利です。
人工項目を作って合計人工などがあると便利です。
日報を複数作れるともっと使いやすいので
改善を期待してます^_^

toshi〆 - ★★★★★ 2013-09-14

運送業務ですが

一日の業務を記録するのに自分の仕事には最適でした。
いろんなアプリやカレンダーなどに記録を残してましたがこのアプリが最適でした。

ハマり過ぎ君 - ★★★★★ 2014-02-04

iPadにも

日々の労働時間の記録に重宝しています。ぜひiPadにも対応よろしくお願いします。また、日々の業務メモもPDFに反映できたら便利です。

てっくん2 - ★★★★★ 2012-08-17

1分単位

スケジュール系アプリで常に思うのですが、1分単位で時間を入力できるようにしてほしいのです。

1分単位で動くタイプなので。

ocadadareda - ★★★★★ 2016-04-01

iPadにも

大変便利なアプリです。是非、iPadにも対応して頂きたいです。iPadとiPhoneで連携できると最高です。

Uzi0320 - ★★★★★ 2015-01-17

疲れる〜

値段の割りに疲れる〜
安く購入できて最近!!

はるな愛 - ★★★★★ 2014-01-22

最新ストアランキングと月間ランキング推移

デジタル業務ノートのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
8.0 以降
容量
8.4 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
更新日
2019/01/14

リリース日
2012/05/15

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

※この結果はデジタル業務ノートのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

・・・だが断るッ!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

勤怠管理・シフト管理・タイムカードが好きな人に人気のアプリ

ペルソナ3 リロード (PS4)
アトラス
amazon

studio marble のアプリ

studio marble の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >