アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

あそんでまなべる 日本地図パズル [iPhone]

Plus Inc. (Japan)が配信するiPhoneアプリ「あそんでまなべる 日本地図パズル」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「都道府県・県庁所在地を覚える」「地図や地名や国旗を覚える」「子ども・家族」「ライフイベント」「パズルゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「あそんでまなべる 日本地図パズル」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間トリビアゲーム最高ランキング 19位を獲得!(4/20)
あそんでまなべる 日本地図パズルのおすすめ画像1
あそんでまなべる 日本地図パズルのおすすめ画像2
あそんでまなべる 日本地図パズルのおすすめ画像3
あそんでまなべる 日本地図パズルのおすすめ画像4
あそんでまなべる 日本地図パズルのおすすめ画像5
<
>

各県のピースを日本の白地図に埋めて行く、日本地図パズルゲーム

「あそんでまなべる 日本地図パズル」は、各県のピースを日本の白地図に埋めて行く、日本地図パズルゲームです。

都道府県・県庁所在地を覚える 地図や地名や国旗を覚える 子ども・家族 ライフイベント パズルゲーム

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてネットで話題のアプリとして紹介しました。(4/6)


  • 20代を中心に人気が出てきています。


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いゲームで利用者に好評です。(4/19)


  • 4700人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/19)


  • 新バージョン3.7.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(4/5)


  • 2012年4月27日(金)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

このゲームの良い所&悪い所を5年生の私が紹介します。
良い所:時間制限関係なく遊べる。広告が無い。イージーからハードまでのモードがあって、自分の好きなレベルに調整できる。ランキング付きで自分の順位が見れたり、敵の順位が見れて、ライバルがてきる。⚾︎⋆͛‪⚾︎
悪い所:たまに、ランキング表が見れなくなる。パズルを置く時、自分の置こうとした所に行かない。
5 - ★★★★★
読むのがめんどくさかったら、下らへんにまとめありますので 読みたい方は読んでみてください ☆音声☆←オススメ ピースをはめた時、そのはめた都道府県の名を音声で伝えてくれる のが良いです。
() - ★★★★★
私は、初めはただひたすらパズルでした。
でも、ピースがハマると音声で「〇〇県」など
言ってくれるんですね❗️
これがさりげないのに
どうやらすごく効果があるようです❗️
県の形を見て「〇〇県!」と言えるように、
すぐになりました
これを、次は県名を見ながらやってみます。
そうすると大体の漢字はわかるようになります。
そのおかげで、
テス勉大っ嫌いの私、テス勉は
一部の難しい漢字を練習するだけ❗️
すごく楽しくて、すぐ覚えられる‼️ - ★★★★★

最新更新情報

version3.7.0が、2024年4月5日(金)にリリース

スタディモードを追加しました。(県庁所在地も含まれています)
安定性と動作速度が向上しました。
不具合を修正しました。

使い方や遊び方

Digital Gene(デジタルジーン)が制作するジグソーパズル感覚で都道府県の位置や名前を覚えることができる教育系パズルゲームです。ゲームとして楽しくテンポよく遊べることを重視して作りました。



自己のベストタイムを縮めようと何度も遊んだり、ワールドランキングに登録して競ったりしているうちにどんどん上達します。



県名表記と境界線があるトレーニング、県名表記があるベーシック、ヒントが無いエキスパート、という様々なモードを用意しています。



プレイ時に一定の条件を満たすことで、様々な絵のパネルを獲得できます。ギャラリーで獲得したパネルの一覧が見れますので、コンプリートをめざしてがんばってください。



全くわからなくても正しい場所まで誘導するアシスト機能もありますので、最後まで楽しんでいただけると思います。

カスタマーレビュー・評価

4.3
5つ星
 
3,271
4つ星
 
588
3つ星
 
312
2つ星
 
183
1つ星
 
427

おすすめ口コミ

好き!このゲーム好き!これはほ...

好き!このゲーム好き!これはほし5よりも100!

★★★★★ 2021-06-23

昔は、都道府県の場所漢字も分か...

昔は、都道府県の場所漢字も分からなかったのに今じゃー昔の自分なんで、やってないのと思っていまう(笑) それに、学校で流行ってやったら1番早かったから凄い嬉しかった。そしたら、社会で初めてだから100点取れてすごく嬉しかった。ゲームだけでこんなにも、点数取れるんだなと思いました!このゲーム作ってくれてありがとうございます!

★★★★★ 2021-02-21

これは本当におすすめ!! すぐ...

これは本当におすすめ!!
すぐに覚えられちゃいます♪
入れようか悩んでいる方、本当によきよきなので、入れてみてください!!!
もう、私は(記憶力の問題かもだけど、)たったの1ヶ月もたたないうちに都道府県の形と名前と位置が一致しました!(なんかダジャレになってる?)

ぜひぜひ入れて!
このアプリ担当の方にとても感謝しております!
テストの点は上がるし、なんだか気持ちがはれます。

★★★★★ 2022-06-05

私はこのアプリを学校でやってて...

私はこのアプリを学校でやってて,いいなと思って
1分30秒を目指してやってるんですが、家でこのアプリを使って
みて,ランキングのところを見たら,に,20秒!?
早すぎるッ!もしかしてこれ,,,
チートなのでは!
たとえ違くてもこれは疑う。20秒なんて一回やるのに1秒せめてかかるのに,,,いい意味ですごいよね。
ちなみにこのアプリは,とてもいいと思います。

★★★★★ 2021-07-01

パズルだから簡単に楽しく覚えら...

パズルだから簡単に楽しく覚えられるので
すごくいいです。
私は地図が苦手なのですが、すぐに覚えられました。
沢山やっているので、もう形だけで分かるくらいまでになりました。

トレーニング、ベーシック、エキスパートの3つのバージョンがあるのですが、最初はトレーニングからやってたのですが今ではエキスパート、お
もしくはベーシックにチャレンジしています!

★★★★★ 2021-10-03

そのままかいてあるとおりに 遊...

そのままかいてあるとおりに 遊んで学べる! 国旗シリーズ、アメリカ州シリーズ、旧都道府県名シリーズ、などなどたくさんあって楽しいです。私は5年生で、2年生の妹がいるんですけど、妹が、もう完璧に都道府県名、位置を覚えてます。

★★★★★ 2021-05-23

わたしは中学1年で社会で都道府...

わたしは中学1年で社会で都道府県テストをやると言われ、地図が苦手なわたしがこうなん絶対できないと思いテスト前日にたくさん覚えようと思ったがやっぱり無理で、名前は全部言えるのにどれがどこなのかわからない。悩んだ結果アプリを必死に探し、この日本パズルというゲームをアップロードしてみました。
このクイズをやりながら頑張って覚えた結果、、全部名前も地図も覚えることができました!

★★★★★ 2020-10-18

私が都道府県に興味を持った理由...

私が都道府県に興味を持った理由がこのアプリで「パズルが好きだな」って方や「都道府県の名前や場所を覚えたいな」っていう方におすすめしたいです。私も最初は難しかったのですがやっていくうちにどんどんと場所や名前を覚えていったので社会の点数がすごく上がりました!!
ぜひ、「社会が苦手だな」と思っている方や
「都道府県の場所や名前を覚えたいな」などと思っている方はぜひ入れたほうがいいと思います。

★★★★★ 2022-02-26

78

2026年にガラケーの電波が無くなるので、母の携帯をスマホに変更しましたが、タップとスライドの感覚が掴めない様なので、このゲームで遊ばせて見ました。ゲーム中に広告が表示されないので、変なところをクリックしてしまう心配なし。やっているとどうしても全部埋めたくなる様で、数回やっただけでタップとスライドが上達しました。頭の体操にもなる様で、たいへん良く出来たゲームだと思います。

clean wave - ★★★★★ 2020-12-24

小学生の時、学校でやってた思い出

自習の時や、休憩時間など学校のiPadでやっていました。社会の項目が少し得意になり、このアプリに本当に助けられました。このアプリの影響なのかはわかりませんが、他県や自分の県が大好きになりました。ありがとうございます。本当に感謝です。
ランキングで暴言などが規制されるのも本当にありがたいです。
暇つぶしにタイム更新したり、地図を再確認するときにとても便利です。

誰だと思う?? - ★★★★★ 2024-01-05

パズルを18sで解く人がいる!...

パズルを18sで解く人がいる!そういうスプラトゥーンみたいなチーター使うのやめてほしいですね。(というかやめろ)そうやって「俺はすごいゾ」と自慢しなくていいです。そんなに楽しくないんじゃないかな?
パズルは、トレーニング,ベーシック,エキスパートの3段階で、1番簡単なのはトレーニング、1番難しいのはエキスパートになっている。
(そんなに難しくはないけどね)
低学年におすすめします♪

★★★★★ 2020-12-30

とてもいい上に

私は受験生で塾で都道府県を覚えました。 しかし、パズルなどで位置や名前、形は 完璧には覚えてませんでした。 ですが『ビュー』と言う機能がついていたので パズルだけでなく、わかりやすくしているのが 嬉しかったです。 しかし改善して欲しいものがあります。 たとえば『俺よりしたザコ』など煽りの 名前の人がランキングに載ってます。 なので、たとえば 通報 や 不適切 などのボタンをつけて欲しいです。

キングゆりたま - ★★★★★ 2022-08-01

勉強になるし、速くできたら嬉し...

勉強になるし、速くできたら嬉しいです。どんどん、パズルが速くなるし、速くなったら、ランキングにのります。私も、ランキングにのるために、パズルを頑張ります。あと、ボイスがあるので、覚えやすいです [私は小学四年生だからちょうどいい]の方へ私も名前の仕方が分からないけど最初に、ニックネームを入れてくださいと出たけど間違えて入力しなかったのであの時をコウカイしてます。

★★★★★ 2021-02-20

教材としてもパズルとしても素晴らしい

各都道府県の場所はざっくりこの辺かな?くらいの知識でしたが、暇な時間などにちょこちょこやるだけでも感覚的に全都道府県のピースをポンポン合わせられるようになりました。
最初はベーシックでタイムを気にせずゆっくりやるのが良いと思います。エキスパートはパズルの要素が強いですから形を見ただけでどの都道府県か分かるレベルになってからやるのがいいと思います。
子供から大人までとても為になる良いアプリです。

klover43 - ★★★★★ 2023-09-11

小学校中学年くらいの頃から親の...

小学校中学年くらいの頃から親のスマホを借りてこのアプリでよく遊んでました。おかげさまで、都道府県全ての名前や形、位置などを正確に覚えられています。中学の時の地理のテストではとても役に立ちました。
このように楽しみながら学べるゲームというのはとてもいいと思います。高1になった今、今度は自分のスマホにダウンロードしてタイム更新でもしてみようかなと思います。本当にありがとうございました!

★★★★★ 2019-04-13

ぼくは、9歳です。このゲームは...

ぼくは、9歳です。このゲームは、ぼくは、ランキングが好きです。自慢じゃないですが、僕はベーシックが、1分です。とても楽しいゲームです。僕は20秒の光太郎と言う人が目標です。疑問に思ったんですけど、エキスパートが、べーシックより、より秒数が早いような気がします。僕もこれからも続けていきたいです。僕は本名は言わないと言う名前で見せています。このゲームは楽しいです。ぜひやってみてください。

★★★★★ 2020-04-01

いいところ悪いところ

僕わ日本の地理の河川エキスパート北海道全期間トップですこれから日本地図パズルのいいところと悪いところを言います。
いいところは日本を好きになるところと競争できるところです。
悪いところは学べるどころか学べないところと悪口があることです。
最後は絶対に言いたいことがありますそれわランキングの名前の悪口ですなぜかと言うと日本の地理と同じように俺より下は雑魚などです、これで終わります。

河川エキスパート北海道全期間トップ53位 - ★★★★★ 2023-08-03

最新ストアランキングと月間ランキング推移

あそんでまなべる 日本地図パズルのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
12.0 以降
容量
10.9 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2024/04/05

リリース日
2012/04/27

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果はあそんでまなべる 日本地図パズルのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

逃げちゃダメだ・・・!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

都道府県・県庁所在地を覚えるが好きな人に人気のアプリ

永野芽郁 写真集「moment」
永野芽郁
amazon

Plus Inc. (Japan) のアプリ

Plus Inc. (Japan) の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >