アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

スゴイ便利帳 [iPhone]

MoriRanMaruが配信するiPhoneアプリ「スゴイ便利帳」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ビジネススキル・知識」「スキルアップ」「語学・資格・スキル」「辞書/辞典/その他」「ユーティリティ」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「スゴイ便利帳」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間辞書/辞典/その他部門最高ランキング 2位を獲得!(3/25)
  • 入賞・受賞歴 月間アプリ部門総合最高ランキング 80位を獲得!(3/24)
スゴイ便利帳のおすすめ画像1
スゴイ便利帳のおすすめ画像2
スゴイ便利帳のおすすめ画像3
スゴイ便利帳のおすすめ画像4
スゴイ便利帳のおすすめ画像5
スゴイ便利帳のおすすめ画像6
スゴイ便利帳のおすすめ画像7
スゴイ便利帳のおすすめ画像8
スゴイ便利帳のおすすめ画像9
スゴイ便利帳のおすすめ画像10
<
>

干支・祝日・日数計算・花言葉など、手帳に付属している便利帳を再現した、ふとした時に使える生活情報アプリ

「スゴイ便利帳」は、干支・祝日・日数計算・花言葉など、手帳に付属している便利帳を再現した、ふとした時に使える生活情報アプリです。

ビジネススキル・知識 スキルアップ 語学・資格・スキル 辞書/辞典/その他 ユーティリティ

このアプリの話題とニュース

  • AppStore総合TOP100に初登場!有料ランキング92位にランクインしました。(9/29)


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(4/16)


  • 5800人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/16)


  • 新バージョン2.4.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2012年4月21日(土)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

毎回、困った時とか、サッと知りたい事を本当に素早く見つけられる素晴らしいアプリで、とても助かっています。こんなにいろいろな事が全部まとめてあるアプリって他にある?ってくらい、お気に入りです。

ただ、ひとつ。
リクエストなのですが… - ★★★★★
今回のアップデートでアイコンも含めとても良くなったと思います、ずっと使い続けてるので。
出来れば全体を出す操作で、前のようなスライド
する目印?見たいなものが欲しい。
どうやって出したり引っ込めるか最初迷いました。
追記
全体を出しやすくなって、さらに使いやすく
なりました。
良くなった - ★★★★★
今回のアップデートでアイコンも含めとても良くなったと思います、ずっと使い続けてるので。
出来れば全体を出す操作で、前のようなスライド
する目印?見たいなものが欲しい。
どうやって出したり引っ込めるか最初迷いました。
良くなった - ★★★★★

最新更新情報

version2.4.0が、2019年11月15日(金)にリリース

スゴイ便利帳ご愛用いただきありがとうございます!

更新遅れって大変申し訳ありません、仕事が忙しくて、、、

更新内容
*iOS13 和暦で落ちるバグ修正
*iOS13 郵便番号検索全角スペース対応
*郵便料金更新

使い方や遊び方

App Store Best of 2012
総合1位 本当にありがとうございます
AppleFan 情報量が多く、まさに”スゴイ便利帳”
日経プラス1 「日常生活の助っ人アプリ」 有料4位
iPhone女史 おすすめアプリ



「スゴイ便利帳」はいろんな便利な知識、ツールが収録したアプリです。



私のペットは人間というと、いま何歳かな?
履歴書用の証明写真サイズはどのくらいだっけ?
今日まで何日生きてきたのかな?
この時「スゴイ便利帳」の出番だ!



ただいま42種類収録しています。
次々追加します。



●用紙ピクセル
●用紙サイズ
●年齢呼称
●誕生花
●花言葉
●お祝い例文
●手紙頭結語
●手紙敬語
●二十四節気
●黄道十二宮
●大字変化
●国民の祝日
●時候の挨拶
●単位換算
●年齢早見表
●入学卒業年
●BMI
●何曜日
●郵便番号
●六曜
●旧暦
●月齢
●郵便料金
●生活電話番号
●ペットの年齢
●国際電話番号
●子供のお祝い
●行事食
●日数計算
●各国国旗
●結婚記念日
●各国服サイズ
●恵方
●割り勘
●時間帯
●カロリー計算
●各国緊急電話
●各国首都
などなど

カスタマーレビュー・評価

4.5
5つ星
 
3,945
4つ星
 
1,320
3つ星
 
516
2つ星
 
65
1つ星
 
48

おすすめ口コミ

丁寧なアプリです

特に何もないです。面白くも無いし、派手さもありません。
たまあに、思い出すように開いて見るくらいです。それで充分です。
必要な情報はもちろん、新たな発見もときどきあるくらいです。
丁寧な作りは良いですね。

ふじおん - ★★★★★ 2019-04-25

待ちに待ったバージョンアップ

なかなか新しいOSに対応しなかったのですが、便利だったので使い続けてたところ、対応版とともにリニューアルで安心しました。
新しくなって多少戸惑いはあるものの、要求に対しては必要充分で満足してます。

No.560 - ★★★★★ 2017-08-24

ずーっと携帯に入ってるアプリ☝️

お仕事お疲れ様です
~~匸Pヽ(・ω・`)コーヒーデモ
便利なので、時々使っています。
忙しい中更新して下さって、本当に助かります!
これからも、アプリ使い続けます☽・:*
ありがとうございます!

kninita - ★★★★★ 2019-11-16

常に使うものじゃないけど、いざ...

常に使うものじゃないけど、いざって時に役立つものばかりです。
紙の手帳みたいな一覧から探すんじゃなくて、データを入れて計算できたり調べたりできるのがすごく便利。

★★★★★ 2013-01-23

便利です(⌒▽⌒)

僕は様々なデータが閲覧できるアプリを探していたところ、このアプリを見つけてインストールしました^_^

起動すると、かなり多機能なメニューで便利です(o^^o)

シャボン玉(*^^*) - ★★★★★ 2020-03-18

なにかと便利

あれ?平成○×年って西暦でいうと?
何年生まれの人って何才?
ちょっとしたことだけどわからないと困る時に重宝しています。結構使ってます。

北國街道 - ★★★★★ 2020-04-06

良いと思います

100均でこういう小冊子を買うより使いやすいし価格も安い。
どんどん項目を増やしていってください。
その際には項目のグループ分け希望。

マっさん - ★★★★★

良い!

もう使えなくなってしまうのかと思ってましたが、アップデートしてくれてありがたいです。便利なので引き続き使っていきたいです

ベガvega - ★★★★★ 2017-07-25

爺いには良きもの

歳とると、色々な計算だの面倒になって来ます。また、あの出来事はいつだっけ? ほとんどこのソフト1つで解決です。ありがとう。

schaftno1 - ★★★★★ 2018-02-15

元号変更は?。

もう数日で変わりますがアップデートは?。
アップデートすれば星5に変更です。

但し30日までアップデートする事がmustですが。

To_action - ★★★★★ 2019-04-28

凄い便利です

この値段でこの情報量ならかなり使えるアプリかと思います。デザインや利便性を求めるならもう少し金額が高くていいかと…

忍者マン逸平 - ★★★★★ 2014-08-21

とても便利です ただ上へドラッ...

とても便利です
ただ上へドラッグするとホームに追加しますかと出て来て邪魔です
どうにかこの機能を変えて欲しいです

★★★★★ 2013-01-27

正直、和暦より西暦の日付データ...

正直、和暦より西暦の日付データが欲しい場面が多いので、何曜日かを調べるタブでは西暦で探せるようにして欲しい。

★★★★★ 2013-02-27

非常に満足だが

レスポンスの速さは非常に満足しています。
ただ、各項目を探す手間があるので検索をつけてくれたらなお良いです。

ザビエル33 - ★★★★★ 2020-02-06

ワーッ!

愛用させていただいておりますのでアップデート嬉しゅうございます!
ありがとうございます!

めちゃくちゃ便利!

けーーーーーーーーー! - ★★★★★ 2017-07-24

たしかに便利

様々な情報を載せてくれています!新しいOSの対応も早く頻繁にアップデートもしてくれる。良いアプリです

笑う販売人 - ★★★★★ 2018-01-04

すごく重宝しています

ちょっとしたことが、すぐに分かって助かっています。また、色々な分野も網羅しているで、便利です。

masa10211021 - ★★★★★ 2020-01-12

最新ストアランキングと月間ランキング推移

スゴイ便利帳のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
10.0 以降
容量
49.3 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2019/11/15

リリース日
2012/04/21

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

※この結果はスゴイ便利帳のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

気合だっ!気合だっ!気合だーーー!!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

ビジネススキル・知識が好きな人に人気のアプリ

ぜったいに おしちゃダメ?
ビル・コッター
amazon

MoriRanMaru のアプリ

MoriRanMaru の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >