アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

隠された世界 [iPhone]

Fire Maple Gamesが配信するiPhoneアプリ「隠された世界」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ファイアーメープル美麗脱出シリーズ」「美しいグラフィックの本格謎解き脱出ゲーム」「脱出ゲーム」「パズル・謎解き・頭脳ゲーム」「アドベンチャーゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「隠された世界」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • ベスト新着 AppStoreベスト新着ゲームに掲載
  • 入賞・受賞歴 月間ファミリーゲーム最高ランキング 20位を獲得!(3/21)
隠された世界のおすすめ画像1
隠された世界のおすすめ画像2
隠された世界のおすすめ画像3
隠された世界のおすすめ画像4
隠された世界のおすすめ画像5
<
>

美しいグラフィックで楽しめる脱出ゲーム

モザイカは、ファイヤーメイプル脱出ゲームシリーズの3作品目です。本作では、伯父さんが話していた、不思議な世界へ迷い込まいその世界の謎を解きながら脱出を図ります。

ファイアーメープル美麗脱出シリーズ 美しいグラフィックの本格謎解き脱出ゲーム 脱出ゲーム パズル・謎解き・頭脳ゲーム アドベンチャーゲーム

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONで話題のアプリとして紹介しました。(1/6)


  • APPLIONにて注目の新作アプリとして紹介しました。(2013/10/17)


  • 新バージョン1.0.12が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(2/17)


  • 2013年10月13日(日)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

優しい色使いの美しいグラフィックで気楽に遊べる脱出系ゲーム。
美しい魔法の国を彷徨う数時間は保証付き。

でも、前作ロストシティよりちょっと短くなったような気がします。2時間半ぐらいで終わってしまった…
謎解きも少し簡単になったかな。頭より足で解く謎という感も。価格から見たら不満だなんてとても言えませんけれど。
個人的には雰囲気も前作の方が好みかなあ。
美しい魔法の国 - ★★★★★
ここのアドベンチャーが好きで、ずっと新作を待ってました!
今回も美しい世界観と音楽は健在で、ずっとその場にとどまっていたくなります。
すぐ終わってしまうのが本当に残念。
難易度は低くヒントもあるので詰まることはないです。
気が早いけど次回作も待ち遠しいです。
短いけど最高 - ★★★★★
前作も好きだけど、これも面白かった〜
Mystシリーズまで行くと、ボリュームも難易度も相当気合がいるけど、この会社のはサクッと出来てちょうどよい。
値段も安いし、脱出ゲーム好きな人にもオススメ。
次回作が待ち遠しい〜楽しみにしてます。
よかった〜 - ★★★★★

最新更新情報

version1.0.12が、2024年2月17日(土)にリリース

バグ修正!!!

使い方や遊び方

その日はずっと奇妙な気分で、それは夜にベッドに入っても続いたのです。



突然、隣の部屋からガチャンと音がして、魔法の国の夢から醒めます。心臓がバクバクしています。



ベッドの中でまっすぐ座ったまま、暗闇に目が慣れてきたので煖炉の炉棚にある変わった木のシンボルを見ていると、また奇妙な気分がしてきます。何かに呼ばれているような...



何だろうと、ランプを付けて起き上がり、自分を起こした音の方へ向かいます。ここは伯父さんの家で、何度も来たことがあったのに、突然知らない場所のような感じがしてきます。



部屋には、とても変わっていて面白い品々、どことは叔父は言わないけれど旅先から持ち帰った土産物が散乱しています。床の上には小さなタイル張りの箱があり、壊れて開いています。その中に収まった紙を開くと、シンボルが書かれています。



煖炉だ!



走って寝室に戻り、紙に書かれたシンボルを再びよく見ます。炉棚の木彫りのシンボルと完全にマッチしますが、並び方が違います...



興奮して震える手を素早く動かし、木のシンボルを紙と同じように並べかえていきます。シンボルが次々と各場所に入るカチッという音を聞きながら、完成させます。



突然、煖炉から黄金の太陽ビームが炸裂し、部屋の暗闇を切り裂きます。息をのんでのけぞりながらも煖炉をのぞくと、あちら側には、夢に出ていていた美しい魔法の国が広がっています。畏敬の念で大きく目を見開いてそれを見つめます。



深く息をして、中に入り、もうひとつの世界への第一歩を進めます。



機能:
• 魅力的な冒険にあなたを引き込む美しい手描きのグラフィック
• 収集すべき沢山のアイテムと解決すべきパズル!
• オリジナルのサウンドトラックとサウンドエフェクト!
• 出会ったシンボルやヒントのすべてを記録する日記
• 探検したすべてのエリアと現在地を表示するダイナミックな地図
• ゲームに内蔵された完全なヒントシステム
• 多言語対応
• iPhone、iPod Touch、iPad対応!

紹介ムービー&プレイ動画

Fire Maple Games is excited to announce The Hidden World (***formerly titled - The Adventures of Mosaika***). A new adventure game for iOS, Google Play, NOOK, and Amazon. Follow us on Facebook at Fire Maple Games and sign up for our newsletter at www.firemaplegames.com to keep up on our newest releases! Trailer by: Sam Roe Music by: David Decker (www.neosonic-productions.com)



The Hidden World Trailer (Fire Maple Games)

カスタマーレビュー・評価

4.0
5つ星
 
7
4つ星
 
1
3つ星
 
1
2つ星
 
0
1つ星
 
2

おすすめ口コミ

待ってました

Lost cityのあと新しいゲームがでるの待ってました。これも音楽、グラフィック共にとっても美しいです。謎解きも難しすぎず、しかもヒントもあり、親切です。
今回初めて悪役が出てきましたね〜。これからの新作にも期待しています!

織田帰蝶 - ★★★★★ 2014-03-24

これまた面白かった

無料ってことでDLしてみたけど、やっぱり面白い。
このシリーズはどんどん面白さが増している。
もっとボリュームがあるのも作って欲しいけど、これくらいのをずーっとやってたくもある(^^)
次回作、楽しみにしています!

太樹 - ★★★★★ 2016-01-27

今作も良かった

(2回書き込んでいたらすみません。)このメーカーのゲーム2作が気に入っていたので、今回も即購入しました。何と言っても雰囲気が素晴らしいです。前作よりグラフィックや音楽がよりよくなっていたと思います(^-^)

otonohibiki - ★★★★★ 2014-01-02

めっちゃ面白い

ロストなんとかも昔すごく好きだったなぁ。
メモを主人公がしてくれるとこがいい!
長さもやりごたえもあるけど、ひねりすぎてないからサクサクすすむし、ダルい計算とかはゼロで絵がキレイ!
面白い!

むーむーむー村 - ★★★★★ 2016-01-25

購入して良かったです!

こんな完成度の高いゲームを100円で購入出来るなんて、本当に有難いです。
目を奪われるくらい綺麗なグラフィックにしっかりした内容で、素晴らしい作品でした。
次回作も楽しみにしています。

むらむらちなちな - ★★★★★ 2014-04-26

いい

キレイ、適度な難易度、快適な操作でとても楽しめました。

ヒントもすぐ見れるし日本語訳も全く問題なく分かるし。

もうちょっとだけボリュームがあったらよかったかなー。

あみぃ77 - ★★★★★ 2013-11-17

今回もよかった

前2作と同様に、とても楽しめました。グラフィックも音楽も良く、終わるのが寂しいです。謎ときも難し過ぎず楽しめます。今回は、少し短めのストーリーでしたね。

長澤 しのぶ - ★★★★★ 2013-10-16

綺麗

グラフィックがとても綺麗です。
前作二つも大変楽しく
心待ちしてました
内容も毎回工夫されているし
とても楽しめます
音楽もグラフィックもとにかく癒されますよ

kacho6666 - ★★★★★ 2013-10-13

秀逸

グラフィック、音楽の雰囲気が良く、謎解きの難易度もちょうど良い。ボリュームが少ないのは残念だが安いので納得。終わって満足感に浸れた。次作が楽しみ。

koma8468 - ★★★★★ 2013-10-15

楽しい!

とにかく映像が綺麗で、見てるだけで楽しい!
謎解きも適度な難易度で、サクサクできてストレスなし☆
かなり気に入ったので、他のゲームも購入します♪

gjtadwpga'j - ★★★★★ 2013-10-25

すごく面白い

映像、曲全て良くて
一つの映画の中にいるように引き込まれるものでした、
このシリーズは、大好きで全て持ってます、次回も楽しみにしてます

かずkazu7355 - ★★★★★ 2016-04-22

クリア出来たー

このシリーズ大好きです
グラフィック、BGM、共に素晴らしい!

難易度も丁度いい(^_^)簡単な方かな?自力でどんどん解ける快感を味わえる!

yomomogi - ★★★★★ 2014-03-06

待ってました!

先ほどクリアしましたが、前作同様世界観が良く、面白いですね!
難易度は低く、あっという間に終わってしまいました。
次回作にも期待!

タツコッティ - ★★★★★ 2013-10-17

ワクワク

ストレスにならない程度の難易度で、謎解きが楽しく、この手のゲームはいろいろやりましたが、一番ワクワクしました。雰囲気もいい。

mamehiyoko - ★★★★★ 2016-01-23

美しい!

程よい謎解きと美しいグラフィック。
始めたばかりですがとても夢中になっています。謎解き、脱出系が好きな方にはおすすめ^ ^

ajgpwmj'adm - ★★★★★ 2013-10-26

よかった

言語が日本語なので分かりやすく、ヒントもあってスムーズに解けました。
絵も音楽も素敵です。次回作が楽しみです!

Maruko3o - ★★★★★ 2014-01-19

とっっても面白かったです!

偶然見つけたんですが、無料でこんなにも素晴らしく面白いゲームなかなかないと思います。どハマりしましたー!

EMiiy003 - ★★★★★ 2016-01-25

最新ストアランキングと月間ランキング推移

Mosaika(モザイカ)隠された世界のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
11.0 以降
容量
109 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2024/02/17

リリース日
2013/10/13

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

※この結果は隠された世界のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

乗るしかない!このビックウェーブに!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

ファイアーメープル美麗脱出シリーズが好きな人に人気のアプリ

このアプリが取り上げられているまとめ

【無洗米】あきたこまち 5kg
神明
amazon

Fire Maple Games のアプリ

Fire Maple Games の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >