アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

국민 메모장 솜노트 - SomNote [iPhone]

QuantumBit . INCが配信するiPhoneアプリ「국민 메모장 솜노트 - SomNote」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「メモ帳・ノート」「メモ帳・カレンダー・手帳」「便利ツール・ビジネス」「仕事効率化」「ライフスタイル」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「국민 메모장 솜노트 - SomNote」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

국민 메모장 솜노트 - SomNoteのおすすめ画像1
국민 메모장 솜노트 - SomNoteのおすすめ画像2
국민 메모장 솜노트 - SomNoteのおすすめ画像3
국민 메모장 솜노트 - SomNoteのおすすめ画像4
국민 메모장 솜노트 - SomNoteのおすすめ画像5
<
>

QuantumBit . INCのメモ帳・ノートアプリ

「국민 메모장 솜노트」は、QuantumBit . INCが配信するメモ帳・ノートアプリです。

メモ帳・ノート メモ帳・カレンダー・手帳 便利ツール・ビジネス 仕事効率化 ライフスタイル

このアプリの話題とニュース

  • AppStore総合TOP100に初登場!無料ランキング17位にランクインしました。(1/25)


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(4/19)


  • 2000人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/19)


  • 新バージョン2.7.5が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(3/31)


  • 2012年4月7日(土)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

クラウドなのでデータが残っていましたが、重要なメモだけはありませんでした。
それより後に保存したノートがなぜか残っていた。
そのメモは文字数が膨大だったせいもあるのかな...。メモ内容が2019の更新止まりでそのあと蓄積したメモの文が消えてる.......。悲しい....。
自動同期にしてるし、その膨大な方のメモよりあとに保存したメモは残ってるから同期はされてるとおもうんだけど、なんでなんだろう.
どうして... - ★★★★★
なんと言っても使いやすい。他のアプリも使ったりインストしたりしたけど、これがダントツだと思う。僕は小説の下書き用アプリとして使ってて、フォルダにはストーリー、メモにはふとした時のアイデアとか入れてる。
プレミアムとかあるけど全然必要ない。無料版で充分使えるアプリ。欠点といえば、「プレミアムにしませんか」って広告が出てくるくらい。でも僕はあまり気になんないかな。
なんと言っても使いやすい。他の... - ★★★★★
もう何年も使っていますが、不便な点が2つあります。 1つ目は、急に同期ができなくなり、メモの続きが書けなくなることです。高頻度でこの状態になり、非常にストレスなので何とかして欲しいです。
2つ目は、メモの順番を自分の意思で変えれないことです。かなり不便なので、自由に動かせるようにして欲しいです。
その他はとてもいいアプリだと思うので、改善願います!
便利ですが、不便もある - ★★★★★

最新更新情報

version2.7.5が、2024年3月31日(日)にリリース

-bug fixed

使い方や遊び方

200万人以上が選んだ最高のメモ帳「ソムノート(SomNote)」! かわいいデザインはもちろん、優れたスピードまで備えました。フォントも無料で変更可能。メモに写真やドキュメントも添付できます。メモや添付されたファイルは自動的にバックアップされ、パソコンやiPadなどでも見られます。バックアップされたノートとファイルは、スマホーをリセットしても安全に取り戻せますよ。メモ帳の未来はソムノートにあります。是非、今すぐおためしください!



* 主な機能



- メモ:ソムノートはいつでもどこでもメモの作成、修正が可能です。メモに写真を撮ったり、ロードしたり、自分で絵を描いて添付することもできます。パソコンでPDFなどのドキュメントファイルを添付すると、携帯からでも見られます。



- フォルダー:ソムノートにはフォルダー機能があります。自由にフォルダーを作って、カラーとタイトルを決めてみてください。日記、旅行などテーマごとにまとめてメモを作成することができます。



- ロック: ソムノートはあなただけがノートを見れるように、ロック機能を提供します。「アプリのオールロック」はもちろん、パスワードや日記などが入っている特定フォルダーのみをロックする「フォルダロック」機能も備えています。



- 検索:作成したノートが思い出せない場合、検索機能を使ってみてください。一文字ずつ入力するたびに、キーワードに当てはまるノートやフォルダーがリアルタイムで表示されます。



* その他の機能



- 自動バックアップ:携帯をなくしたり、リセットしてしまった時も、ソムノートに作成したメモや添付ファイルを守られます。どうぞ自動バックアップ機能を使ってください。ソムクラウドにログインすると、全てのメモ、添付ファイルが自動で安全にバックアップされます。



- 多様なテーマ : 多様にデザインされたテーマを選んで特別なソムノートをご利用ください。時には可愛く、時にはシンプルに、ソムノートを変えてお楽しみください。



- フォント:設定メニューではシステムフォント及び、ソムノートと提携した4種類のかわいいフォントが無料でご利用できます。フォントは今後もどんどんアドされる予定です。



- 整列:設定メニューでは作成日、字順などいろんな基準で順番を並び替えることができます。整列基準アップデートする予定です。



- 復元:ソムノートの自動バックアップ機能を利用される場合、ウェブソムノートを通して、ノートを戻したい時点に戻す「タイムマシン」機能や、削除されたノートも復元できる「ゴミ箱」機能もご利用できます。



- ビューモード:ソムノートはフォルダーをより明確に表示する「サムネイルビュー」とフォルダーとノートのタイトルを縦に表示する「リストビュー」モードを提供します。ホームの左上のボタンを押して、ビューモードを切り替えてみてください。



素早いアップデートで、発展し続けるソムノート。アプリケーションをお使いになる上で発生するトラブルに関してはお問い合わせセンターまでご連絡ください。



ありがとうございます!



________________________________________



ソムノート はダウンロードして自由に使用できます。ソムプレミアム会員は、より多くの優れた機能を提供し、自動更新購読で入手することができます。



二つのサブスクリプションのオプション:
* 400円の月額
* 3700円の年額



サブスクリプションには、あなたの iTunesのアカウントを通して、あなたのクレジットカードに請求させていただきます。取り消されない限り、サブスクリプションは、自動的に、少なくとも24時間、現在の期間の終了前に更新されます。あなたがアクティブな期間中にサブスクリプションをキャンセルすることができません。購入後にアカウント設定でサブスクリプションを管理します。
________________________________________



お問い合わせセンター:support@somcloud.com
パソコンからメモを見る場合には:http://somcloud.com
利用規約 : https://somcloud.com/user/terms?l=ja

カスタマーレビュー・評価

4.5
5つ星
 
1,482
4つ星
 
352
3つ星
 
145
2つ星
 
32
1つ星
 
53

おすすめ口コミ

プレミアム

なのに時々広告が出てくる。笑
リログすればすぐに消えるけどビックリするしやっぱり広告は邪魔ですね。
機種変した時、新しい機種にも書いたものをそのまま移せるのはとっても有難かったです!後は、ノートの表紙を自分の持っている画像に出来たり、種類が増えてくれればなぁと思っています。エレガントだったりクラシックなモノが欲しいです^^

椎名真生 - ★★★★★ 2017-12-30

心が落ち着くメモ

たくさんたくさんのメモアプリ試してきましたが、このメモが一番好きになりました。
紙とフォントのテイストにオリジナリティがあり、それが心を寛がせ集中させるのだと感じました。見出しに画像を入れられたら最高ですね!今後のさらなるアップデートを楽しみにしております。ありがとうございます˙˚ʚ⸜(* ॑ ॑* )⸝ɞ˚˙

kinkonkan090 - ★★★★★ 2019-09-03

Android時代から使用して...

Android時代から使用していて、iPhoneに変えインストールさせてもらいました。
このアプリには色々な小説のネタが入っていて、また一から書き直しかなと思ったら、まさかのアカウントを使って引き継ぎが出来ました!素晴らしい!
不具合も特に見当たりませんし、自分の中では1番使いやすいメモアプリです。

★★★★★ 2018-09-13

かなり愛用。

スマホの容量が足りず、困っていたのですが、これはドライブとして保存できるので大変助かっています。アカウントに入りさえすればアプリを誤って消してしまってもメモは残りますしとても見やすい。
贅沢を言うなら、メモの途中からも編集ができるようになれば嬉しいです。

電子工業 - ★★★★★ 2016-08-24

小説を書くのに使っているのです...

小説を書くのに使っているのですが、以前は長編になっても最後に書いた所まで自動でスクロールしてくれていたのが最近になって途中までしかスクロールしなくなりました。一番下まで自分でスクロールするのは面倒でとても不便で困っています。元どおりになりませんか?

★★★★★ 2019-11-08

落ちます

iPhoneです。急に開かなくなりました。パスワード等を記録していたので、大変困ります。念の為にノートに書いていたものがあったので今回は間に合いましたが、全く信用できなくなりました。改善を望みます。(ちなみに強制終了や再起動、アップデートなどは試し済)

りえ202 - ★★★★★ 2018-03-28

改善希望

iPhone7
保存済みのメモで修正をタッチ
文字入力が消えて
写真、文書ファイルを添付してくださいの表示になる
クリップかカメラかスケッチを一度タッチしてキャンセルしてからじゃないと文字入力画面にならない
地味にストレス

たこのよよよ - ★★★★★ 2020-01-25

最高で凄く凄く最高で、ほぼ毎日...

最高で凄く凄く最高で、ほぼ毎日といっても言いほど愛用しているんですが、つい最近もう少し字が小さくなったりしないかなとか思ったんです!出来れば文字のバリエーションをあと少し増やして欲しいです!!

★★★★★ 2019-06-15

良かった!

バージョンアップで改善された!データも元通り表示されました!たくさんあるノートの中でもこのAPPが1番使いやすいので、仕事で重宝している。でも今回の不具合の件でエバーノートにしようかと悩み中

@クロエ@ - ★★★★★ 2015-10-03

かわいいUI

無料で広告なし、フォルダ分けも出来て動作も軽快で使いやすです。
パステルカラーで構成されたUIもいい。
アイコンに以前は無かったカカオトークのロゴが入ったのが少し残念。

peach bears - ★★★★★ 2013-04-26

とってもよい

使いやすいし同期してるとアンインストールしても過去のデータが残ってるしとっても便利〜〜あとかわいい。カレンダーとかスケジュールアプリも作って欲しい〜〜〜

おうがている - ★★★★★ 2019-07-07

今まで問題なく出来ていたのにア...

今まで問題なく出来ていたのにアップデートをしたら開かなくなってしまいました…
凄く使いやすく便利だったのに残念です。
直してください……

★★★★★ 2018-03-27

パスワード登録もできる

使いやすいし、同期もしやすい。
誰にも見られたくない情報であってもパスワード入力しないと開かないように出来るので凄く活用しています。

りかりか05 - ★★★★★ 2017-09-01

大切なメモがあったので、アプリ...

大切なメモがあったので、アプリが開けないことに焦っていたのですが、開けるようになりました。ありがとうございます。

★★★★★ 2018-04-02

とても使いやすくて良いのですが...

とても使いやすくて良いのですが、アップデートしたら開けなくなりました。
早急に改善をお願いします。

★★★★★ 2018-03-28

まずまず

文字サイズも並び順も変更出来るしなかなか良さそうです
Googleでログイン出来るのがありがたい!

おここもん - ★★★★★ 2016-03-29

ありがとうございました!

アップデートがあってから
開けるようになりました(*´∀`*)
運営さんありがとうございます!

あとがわ - ★★★★★ 2018-03-28

最新ストアランキングと月間ランキング推移

국민 메모장 솜노트のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
12.0 以降
容量
110 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2024/03/31

リリース日
2012/04/07

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

 

 

※この結果は국민 메모장 솜노트 - SomNoteのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: Premium (480円)

  • 2位: som 20 (300円)

  • 3位: Premium (4500円)

  • 4位: som 10 (100円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

あれ、声が、遅れて、聞こえるよ。

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

メモ帳・ノートが好きな人に人気のアプリ

PlayStation Portal リモートプレーヤー(CFIJ-18000)
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
amazon

QuantumBit . INC のアプリ

QuantumBit . INC の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >