アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

付箋メモ QuickMemo+ [iPhone]

flickfrogが配信するiPhoneアプリ「付箋メモ QuickMemo+」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ブレインストーミング・KJ法」「メモ帳・ノート」「付箋紙」「アイデア発想」「メモ帳・カレンダー・手帳」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「付箋メモ QuickMemo+」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

付箋メモ QuickMemo+のおすすめ画像1
付箋メモ QuickMemo+のおすすめ画像2
付箋メモ QuickMemo+のおすすめ画像3
付箋メモ QuickMemo+のおすすめ画像4
<
>

手早く付箋を作成し、貼り付ける場所を決めてメモしていく、付箋メモアプリ

「付箋メモ QuickMemo+」は、手早く付箋を作成し、貼り付ける場所を決めてメモしていく、付箋メモアプリです。

ブレインストーミング・KJ法 メモ帳・ノート 付箋紙 アイデア発想 メモ帳・カレンダー・手帳

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてネットで話題のアプリとして紹介しました。(2/21)


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(4/24)


  • 全国1.4万人以上のユーザーの口コミ評価が集まっています。(4/24)


  • 新バージョン11.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(4/22)


  • 2012年8月9日(木)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

いつも大変便利に使わせていただいています!
今のままでもとても助かっていますが、個人的にあともうちょっとココがこうなったら...と思う点は下記です。

・付箋への文字入力が完了して確定を押すと、元の画面に戻ってしまうこと。
(文字入力中の確定を押しても元の画面に戻らないようにして、別途 元の画面に戻るためのボタンが作られたらより嬉しいです)
いつも大変便利に使わせていただ... - ★★★★★
たまになんですが付箋がコピーされて2つになってる時があり、1つ削除してしばらくするともう1つもなくなっている時があります。記憶力死んでるのでちょっと困ります…

毎日の買い物メモなどに使っています。一時アイコンが地味なものに変わっていましたが戻ってよかったです。幅が変えられるとありますが、編集が終わると短くなってしまいます。
使い続けています - ★★★★★
【1/2追記】
ついに!また使えるようになりました!
見捨てず何度も何度も修正版を出していただき感謝です(T ^ T)このアプリへの愛着がより一層強くなりました。年末年始のお休みしたいであろう時期にありがとうございましたm(._.)m

【12/31追記】
さらに修正版に更新しましたがやはり最初のタイトルだけ一瞬表示されすぐに落ちてしまいます。もう…使えないのかな…(T-T)

【12/29追記】
とても使いやすいフォローの手厚いアプリ - ★★★★★

最新更新情報

version11.1が、2024年4月22日(月)にリリース

付箋のお気に入り登録ができない問題を修正しました。

使い方や遊び方

◇◆◇◆ 満足度95% メモアプリ決定版!! ◆◇◆◇
150万DLを突破し、1万人を越えるレビュアーの「95%」が星4以上を付けた、付箋メモアプリの決定版です。



◇◆◇◆ 無料でアプリ提供をするために ◆◇◆◇
皆様に今後も無料で付箋メモアプリQuickMemo+をご利用いただけるよう、広告を掲載させていただいております。
ご理解の上、今後ともよろしくお願いいたします。



◇◆◇◆ 説明 ◆◇◆◇
●メモの使い心地だけでなく見た目にもこだわるユーザーも安心の洗練されたデザイン付箋メモアプリです。



●本物の付箋メモ(ポストイット)のように、思いついたら簡単にすぐ付箋メモを貼り付けられます。



●メモはリアルタイムに保存されるので間違って途中でアプリを閉じても安心!



●TODOの管理に最適。気づいた時にすぐ付箋TODOを貼り付けましょう。



●完了した付箋TODOを区別したい時には、チェックを付ける機能があるので、完了付箋TODOと未完了付箋TODOを分類できます。



●バッジ機能搭載!完了していない付箋TODOをアイコンに数字で出す事ができるので、ホーム画面で終わっていない付箋TODOの管理ができます。



●付箋メモは自由に配置できるので、ペタペタと付箋メモを貼付けて自分好みのノートに作り上げて下さい。



●付箋メモを貼り付けて作り上げたノートは、カテゴリーで分類が出来るので、ノートが増えて来た場合も分かりやすく付箋メモを整理が出来ます。



●付箋メモは内容に合わせて自由に大きさが変わるので、アイデアをノートするのにも最適です。ブレインストーミング(brain storming)にもよく使われています。



●付箋メモは色々なカラーや、柄、画像など30種類以上!自分の気分や好みに合わせて付箋メモを自由にカスタマイズ!定期的に新しい付箋メモが追加されます。



●付箋メモを貼る背景は用意された画像の他、カメラロールからも自由に設定できます。



●パスワード(パスコード)機能を搭載!数字を組み合わせたパスワード(パスコード)を登録する事で、大事な付箋メモの内容を安全に保護できます。



●付箋メモの内容はメールで共有できます。





■ 「自動継続課金」について
「毎月」自動課金される「プレミアムプラン」をアプリ内で販売しています。



期限が切れる24時間以内に自動更新の解除をされない場合【契約期間が自動更新】されます。
自動更新の課金は、期限が切れる24時間以内に行われます。



●契約期間の確認と解約
契約期間の確認と解約は端末の設定アプリ > iTunes StoreとApp Store > Apple IDをタップ > Apple IDを表示 > 登録 > QuickMemo+から行えます。
※「登録」がない場合は、自動更新の登録はされていません。



●購入情報の復元
機種変更時には、購入状態を無料で復元できます。購入時と同じAppleIDで端末にログインして「購入情報を復元する」ボタンを押してください。
●注意点
・課金された方の解約は、上記以外の方法では行えません。
・当月分のキャンセルについては受け付けておりません。
・iTunesアカウントを経由して課金されます。



利用規約・プライバシーポリシー:
https://help.toconakis.jp/?page_id=1478



対応機種
iOS10以上



※ iPadには対応しておりません。

カスタマーレビュー・評価

4.5
5つ星
 
9,972
4つ星
 
3,467
3つ星
 
1,031
2つ星
 
170
1つ星
 
215

おすすめ口コミ

ありがとうございます

何回やってもすぐにアプリがおちていました。
アップデートしても同じ状態でだめでした。
ところが今回の最新版のアップデートをすると。
なんと‼︎
アプリが問題なく立ち上がりました‼︎
感動しました
久しぶりにアプリが立ち上がっている画面を見ることができて、感無量でした
また、データもきちんと残っていて、ありがたかったです。
素晴らしいアプリですので、これで安心してまた使えます。

南の風からの便り - ★★★★★ 2022-01-02

アラーム機能がとても便利!そし...

アラーム機能がとても便利!そしてこのアプリのアラーム音が好き!予定のある時はiPhoneのアラームよりもこちらのアラームを使ってます。もちろんメモとしても!
日頃の買い物メモからや管理が必要なメモ、フォルダ毎に管理できるから凄く便利!
レビューにきちんと目を通して、問題のあるところはすぐに修正してくれる!
今まで使ったアプリで1番親切なデベロッパーだと感じてます。

mogmg - ★★★★★ 2020-12-08

(^ ^)

表示画面も、操作性も直感的にとても解りやすく出来ておりストレスが有りません。
日常的なメモにとても重宝しています。
また、付箋のチェック機能を利用して、1日の定例的な日程表(TODO及びチェックリスト)を作って、毎日重宝して活用しているのですが、タッチミスなどですぐ付箋の並びが乱れてしまいます。

★★★★★ 2020-12-07

10.3のバグご報告

10.3へアップデートしたら出たバグになります。 付箋の大きさ(横幅)を意図的に任意の大きさにしている物が、開くと設定している横幅と同じ幅でしか表示されなくなりました。(以前は横幅の長さに限らず、タップして拡大・入力画面にすると自動的に大きく全画面表示になりましたが、今はスゴく左へ幅が詰められて内容が全画面確認できない状態です。) 修正をお願いいたします。

2023/08/18更新

ΨベロニカΨ - ★★★★★ 2023-08-18

毎日愛用しています。ウィジェッ...

毎日愛用しています。ウィジェットにも対応してくれて、ホーム画面に表示できるようになり常に目に付く様になって、やる事や思い立った事をバンバン付箋しています。ただ…プレミアム限定背景の図柄があんまり好みでなくて…テイストの違う背景も出来たら嬉しいです。機能的には何も言う事はありません!完璧!!

かわいい背景ありがとうございます。

★★★★★ 2021-07-06

写真の貼り付け

写真(例えば予定を記入したカレンダーとか)が、ページ全体に貼り付けできるよう、現在の貼付用枠を大きく、または、サイズ変更できるようにしてほしいです。 2/6追記 いろいろいじっていたら、画像が貼れました。 お騒がせしました。 今回貼り付けしたかったのは予定記入したビジネスカレンダー画像なのですが、こういった付箋的画像も付箋枚数バッチに含められる仕様があればいいなと思いました。

お〜寒っ♨ - ★★★★★ 2024-02-21

いつも便利に使わせて貰ってます...

いつも便利に使わせて貰ってます。このアプリはシンプルで感覚的に使えて、ちょっとした忘れたくないメモを優先度変えたりしてボードの好きな場所に移動できるのが他にない魅力だと思います。
ひとつだけ、横長のウィジェットで使ってるのですが一つの付箋につき2行以上が表示されないのが残念です。

★★★★★ 2021-08-13

迅速な対応に感謝です!!

前回のアップデートの際から、アプリを立ち上げられなくなっております。今回新たなアップデートも試しましたが、開けない状態です。
こちらのバージョンが古く大変申し訳ないのですが、再度ご対応頂けないでしょうか?
よろしくお願い致します。
12.3.1 iPhone8

【1/2追記】
何度もアップデートを試して頂きありがとうございました!年末年始だったのにすみません。
無事に開き、データも無事でした。

raichi☆ - ★★★★★ 2022-01-02

いつも利用させていただいており...

いつも利用させていただいております。シンプルで使いやすい機能性、なにより自身の好きなデザインに出来るところが気に入っています。
ページごとにテーマを変えてふせんを貼り付けられるところも魅力的です。

ぜひご検討して頂きたいのですが、広告削除機能だけでも買い切りにしていただけたら嬉しいです。無料版の機能で十分満足している為、プレミアムプランは使いきれません。

これからも末永く利用していきたいです。

★★★★★ 2021-05-01

付箋紙TODOアップデートで機能しなくなる。

再々度修正プログラムアップして頂き誠にありがとう御座います。新年早々、御尽力頂きましたことに心より感謝します。やっとアプリが正常に戻りました。記録したデータもそのまま問題ないようです。
今年一年を善い年に過ごされてください。

以前のレビュー投稿↓↓
「付箋紙TODOバージョン8.71をアップデートしめした。

midorino oka - ★★★★★ 2022-01-02

プランが切れたからなのか分から...

プランが切れたからなのか分からないんですけど、前から貼ってあった付箋を更新した途端、急に横に伸びたのは衝撃でした……。戻し方も分からず。そもそも元に戻せるのかも分かりませんけど……。戻せるなら戻したいです……教えてください…;;;;
それ以外はとても使いやすく、素晴らしいアプリだと思っています。

追記
迅速なご対応、ありがとうございます!お陰で戻すことができました!
本当にありがとうございました!

★★★★★ 2019-05-04

考えごとの整理にとても役立ちま...

考えごとの整理にとても役立ちます。出先でもノート使うより楽だし、実物の付箋と違って一発で自動整列できるのは素晴らしい。
変わった使い方かもしれないけど、意識しておきたい内容のページをスクショしてホームの背景にしてます。でも絵的には広告まで見えるのが見苦しいので「広告を一時的に省いてスクショできる機能」がついたら嬉しいのですが。そしたら人にも画像として丸ごと共有しやすいし…。ご検討お願いします。

ATRPNN - ★★★★★ 2019-06-17

2019年3月28日 【多層フ...

2019年3月28日
【多層フォルダ】を待ち侘びています。
飴をあげるから、早くできるようにしてください〜。

2019年3月30日
いつもいち早くリスポンスを頂き、
嬉しいです。

首を長くして、
【多層フォルダ】を待っています。

パソコンのフォルダみたいに、
制限なく、自由に作れる【多層フォルダ】が、
【絶対希望】です。

そうすると、
このアプリも無敵ですね。

宜しくお願いします。

kyggdfg - ★★★★★ 2019-03-30

使いやすくて、可愛い柄が気に入...

使いやすくて、可愛い柄が気に入ってます。
ちょっとしたお買い物リストや、todoリストなんかを書き込んでます。
アプリ開いて使うんじゃなくて、画面に直接張り付けて、スマホ開けたらすぐ目に飛び込んでくるような仕様になれば、もう完璧なんですが…。

先日は丁寧に返事をいただきありがとうございました。
使い方を完全に把握していませんでした。
他にも何ができるか、よく調べて便利に使いこなしたいと思います。

1971 - ★★★★★ 2021-01-09

レビューを書くのは面倒くさくて...

レビューを書くのは面倒くさくて嫌いなタイプなのですが(笑)、これからも使い続けたいアプリなので初めて書きます。メモ帳にとどまらず、今使用しているアプリの中で一番使い勝手がよいです。欲を言えば、検索機能を「メモの中身」だけでなく「カテゴリ」も検索できると良いなぁと思います。使いすぎて、カテゴリがいっぱいになってしまったので。(笑)でも無料でここまでできるので、本当に満足しています。

★★★★★ 2019-06-12

すごく使いやすくて、 かなりの...

すごく使いやすくて、
かなりのお気に入りです (๑˃̵ᴗ˂̵)

以前同じようなアプリを使ったことがありましたが、こちらはリマインダーも付いていますし、何よりサポートがしっかりしてる感じがします。
なんらかのコメント入れても、しっかりお返事がしてあり、正直ビックリしました。
とても気に入ったため、有料版にしました。

以前使っていたアプリは、最終的にはエラー頻発で、問い合わせても放置でした…。

★★★★★ 2018-12-06

フォルダごとに管理できるのでい...

フォルダごとに管理できるのでいい!
広告が出ないから嬉しい!だから何年も使わせてもらっています!
欲を言えば、機種変して画面が大きいスマホに変えたが、以前の画面サイズで表示されるのを直せないでしょうか?

質問に対しての迅速な回答ありがとうございました!早速画面サイズが簡単に設定出来ました!そんなことに気付かないなんて(^_^;)
これからも便利機能を、もっと使いこなしていきたいと思います!

★★★★★ 2018-11-21

最新ストアランキングと月間ランキング推移

付箋メモ QuickMemo+のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
14.0 以降
容量
87.5 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2024/04/22

リリース日
2012/08/09

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

 

 

※この結果は付箋メモ QuickMemo+のユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: プレミアムプラン (300円)

  • 2位: アップグレード (10000円)

  • 3位: パスコード機能 (100円)

  • 4位: アラーム機能 (100円)

  • 5位: プレミアムプラン(年) (3000円)

  • 6位: プレミアムプラン (300円)

  • 7位: プレミアムプラン (300円)

  • 8位: プレミアムプラン(年) (3000円)

  • 9位: プレミアムプラン(年) (3000円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

わおっ!閉店ガラガラッ!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

ブレインストーミング・KJ法が好きな人に人気のアプリ

メモ帳・ノートが好きな人に人気のアプリ

付箋紙が好きな人に人気のアプリ

逃走中 ボードゲーム
バンダイ
amazon

flickfrog のアプリ

flickfrog の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >