アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

原子核 [iPhone]

ESCAPE VELOCITY LIMITEDが配信するiPhoneアプリ「原子核」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「科学・化学」「趣味」「趣味・スポーツ・文化」「教育」「シミュレーションゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「原子核」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

原子核

無料  iPhone / iPad対応 教育 64bit 3.9

60
Trend
原子核のおすすめ画像1
原子核のおすすめ画像2
原子核のおすすめ画像3
原子核のおすすめ画像4
原子核のおすすめ画像5
<
>

ESCAPE VELOCITY LIMITEDの科学・化学アプリ

「原子核」は、ESCAPE VELOCITY LIMITEDが配信する科学・化学アプリです。

科学・化学 趣味 趣味・スポーツ・文化 教育 シミュレーションゲーム

このアプリの話題とニュース

  • 社会人やファミリー層の男性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 200人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/23)


  • 新バージョン4.2が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2012年3月16日(金)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

高校では化学は、元素を覚えるところで面倒になり、あとは授業無視状態だったけど、
このアプリはクルクル回る元素の動きの危なっかしさを見ているだけでもおもしろいし、崩壊すると意外とショック{(-_-)}だし……
色々いじって遊んでいるうちに、元素の並び方を自然に覚えましたー^_^
元素がクルクル楽しい! - ★★★★★
同位体についても同様な詳しい説明をして貰えるとまた面白い物になるのではと思います。
放射性同位体など、半減期の早い物は、それを一時的に止めれる機能が欲しいです。
もうそろそろ名前の付いたものはつけてあげましょうよ。
ニホニウムちゃん可哀想ですよ
同位体についても同様な詳しい説... - ★★★★☆
化学の知識が豊富でいらっしゃる方々は辛口評価のようですが、私のような凡人には十分楽しめます。
化学が苦手な方や興味がない、方に楽しんでもらうアプリだと思います。
ただ無課金で作れる元素の分の中性子は最低限用意していただきたかったです。
知らない人こそ楽しめる! - ★★★★★

最新更新情報

version4.2が、2018年2月18日(日)にリリース

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

種々存在したバグは、全て改善されました

使い方や遊び方

***世界的に高い評価を得ている教育用天文学アプリ『星座表(Star Chart)』の制作チームがお届けする新アプリ***



原子核(Nuclear)は、化学元素を原子スケールで楽しみながら学び、発見し、調べられるアプリです。原子核は、高い技術を使用した教育用アプリケーションで、動的でインタラクティブな原子モデルを美しく直感的に表現します。すべての化学元素を、陽子、電子、中性子の3つのシンプルな原子の構成要素で表し、どんな元素も安定同位体と不安定同位体で表すことができます。



このアプリは、物質が何からできているのか、どうやって作用するのかを遊びながら学びたい児童から、化学元素の教育用に直感的で面白い教材をお探しの教師まで、すべてのユーザーを対象に作られています。



原子核では、次のことが可能です。
*美しい3D映像で原子について学ぶ。
*原子レベルで物質操作の作用を調べる。
*陽子、電子、中性子を加えたり、取り除いて、ほぼすべての基本的な化学元素を作り出せる。
*周期表を使用して、ロックが解除されていない元素の正確な情報にアクセス。
*不安定同位体が崩壊し、より安定した元素になる様子を観察する。
*感覚的に探求することで、人間や身の回りの物が何からできているのかを理解する。
* iPadでの表示にも最適なユニバーサルアプリ。



原子核は継続的に改良していきますので、お気軽にご意見やコメントをお寄せください。お客様のフィードバックを可能な限り取り入れ、原子核の発展と進歩に努めてまいります。
連絡先:Nuclear@EscapistGames.com



弊社の教育用アプリ『星座表(Star Chart)』も、ぜひお試しください。

カスタマーレビュー・評価

3.9
5つ星
 
101
4つ星
 
53
3つ星
 
30
2つ星
 
8
1つ星
 
24

おすすめ口コミ

大変よいアプリです。ヘリウムの...

大変よいアプリです。ヘリウムの質量数は4を標準にしてもらえるといいと思います。ボーアモデルが静止できると更に使いやすいと思います。ぜひアップデートをお願いします。

M Faraday - ★★★★★ 2019-04-21

良いです

小学三年の息子がハマって楽しんでいます。
ひとつひとつの元素について説明していますが覚える処まではいっていない様です。
少しでも記憶に残ってくれたら嬉しいです。

Alfa355 - ★★★★★ 2014-08-13

原子の作りを学べる良いアプリだ...

原子の作りを学べる良いアプリだと思う。iOS11に対応している。原子の説明での日本語表記が「ローレンシウ」など6文字までの表示になっているので修正に期待します。

yasss - ★★★★★ 2018-03-25

アップデート待ってました!!

iPhoneじゃ小さすぎて元素表見辛いんで、拡大なり、検索機能なり実装したらかなり良いものになると思います。今のままでも十分素晴らしいアプリですけど。

セリザワ アキヒコ - ★★★★★ 2018-02-18

このアプリ…

このアプリはぜひアップデートしたほうがいいと思います。
その方が楽しみも増え、勉強になります!
このアプリを考えた人は天才です!!

SkyFish729t - ★★★★★ 2013-11-02

が、核融合とか核分裂とかなんか...

が、核融合とか核分裂とかなんかのシュミレーションみたいなことが出来たらいいなと思いました

★★★★★ 2015-08-14

いいのに...

僕はこのアプリが大好きなのですが、バージョン違いで、起動できません!更新お願いします!

大雅と月詠の冒険 - ★★★★★ 2017-12-24

分かりやすい!

学習の最中に、中性子の数でつまづいていましたが、このアプリのおかげで先に進めました!

ねむ22222222 - ★★★★★ 2015-07-26

素晴らしい

原子はこの世で、最も美しきものよ…
嗚呼、このアプリのおかげで一層に美しく見える…

わまたあかはらわやたに - ★★★★★

面白い!

高校時代を思い出します!面白いです!不安定だと崩壊するところが素晴らしい!

ワン☆ - ★★★★★ 2013-09-26

概念でしかないけども、電子軌道...

概念でしかないけども、電子軌道も分かりやすく表現されてたら面白かったかな。

★★★★★ 2015-08-05

面白いよ(´・ω・`)

みなさんが言ってるように少しもの足りないですね。でも、単純で楽しいですよ。

まさKUN - ★★★★★ 2012-11-26

勉強になるし楽しい!! ヘリウ...

勉強になるし楽しい!!
ヘリウムの説明文のパティーはパーティーだと思う!!

★★★★★ 2019-04-22

楽しい!!

原子の構造がわかるし、どうすれば崩壊を止められるかわかるのでいい!!

いぶいぶ46 - ★★★★★ 2018-03-28

とても、美しい…

化学好きです。綺麗で見ているだけでも楽しい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ネット猫 - ★★★★★ 2013-03-28

Great

It gives a visual representation of an otherwise unseeable world. Great for teaching about atoms.

JollyCoach - ★★★★★ 2015-04-15

iOS 11

原子についてわかる良いアプリなので是非iOS11に対応お願いします。

のほほんChan - ★★★★★ 2017-12-10

最新ストアランキングと月間ランキング推移

原子核のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
7.0 以降
容量
57.5 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2018/02/18

リリース日
2012/03/16

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果は原子核のユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: すべての元素を構築 (400円)

  • 2位: なんでも学習 (700円)

  • 3位: 周期表を学習 (400円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

パン、茶、宿直っ!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

科学・化学が好きな人に人気のアプリ

コロンバン ロイヤルアソートメント
コロンバン
amazon

ESCAPE VELOCITY LIMITED のアプリ

ESCAPE VELOCITY LIMITED の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >