アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Wizardry外伝〜慈悲の不在〜 [iPhone]

59Studio.が配信するiPhoneアプリ「Wizardry外伝〜慈悲の不在〜」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ウィザードリィ」「プレイステーション」「ダンジョンRPG」「家庭用ゲーム機」「RPG・ロールプレイングゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Wizardry外伝〜慈悲の不在〜」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間ロールプレイングゲーム最高ランキング 67位を獲得!(3/22)
Wizardry外伝〜慈悲の不在〜のおすすめ画像1
Wizardry外伝〜慈悲の不在〜のおすすめ画像2
Wizardry外伝〜慈悲の不在〜のおすすめ画像3
Wizardry外伝〜慈悲の不在〜のおすすめ画像4
Wizardry外伝〜慈悲の不在〜のおすすめ画像5
<
>

ウィザードリー外伝の新しいシナリオが楽しめるダンジョンRPG

ウィザードリー外伝 慈悲の不在は、不朽の名作ウィザードリー初期の雰囲気とゲーム性を引き継いだ人気のウィザードリー外伝シリーズで、1作目となった戦闘の監獄の追加シナリオとして発売されました。ただし世界観やシステムは違う全く新しいゲームとして仕上がっています。
iPhone/iPad/Android

ウィザードリィ プレイステーション ダンジョンRPG 家庭用ゲーム機 RPG・ロールプレイングゲーム

このアプリの話題とニュース

  • 20代の男性層に人気の傾向にあります。


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いゲームで利用者に好評です。(3/29)


  • 新バージョン2.1.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(1/26)


  • 2012年3月9日(金)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

昔、PS2で戦闘の監獄を買ったが、コンシューマーとしてはさすがにシンプルすぎて速攻で飽きたので売り払った。
時代は移り、モバイルアプリが大勢を占めるようになって「暇つぶし」でゲームをするようになったわけだが、これが旧クラスウィザードリィにドンピシャ。
毎日ちょちょいと冒険するのに丁度いいサイズだし、それでいてゲームとしてのクオリティは高い。
1600円と高めなものの、ソーシャルにハマるよりはマシ。
操作性以外はマル - ★★★★☆
ウィザードリィ(ライク含めて)の中でもかなり気に入ってるソフトです。他のソフトに比べて比較的高価でしたが、内容はとても素晴らしいので、これからもプレイし続けるため、新たにプレイする人のためにも是非とも!iOS11への対応をお願いします。
とても困っているので暫定的に星1つにしますが、対応後に星5に修正したいと思います。

追記
iOS11への対応、ありがとうございました。
iOSへの対応お願いします! - ★★★★★
もともとは、「戦闘の監獄」の追加シナリオだったものを単体で遊べる仕様にした作品。なので謎解きも難しく、マップ自体も難易度が最初から高い。

Wizardry中級者でもうまく進まないところがあり、途中で辛くなってしまう場面も多かった。しかし難しくはあったが、マップの作りはよくできていて、謎が解けると納得感のある作りではあった。

また下層に行けば行くほど敵が強くて、即死モンスターがたくさん出てくる。
正統派Wizardry - ★★★★★

最新更新情報

version2.1.0が、2024年1月26日(金)にリリース

一部の端末で発生する不具合を修正しました。

使い方や遊び方

Wizardry外伝シリーズのスタッフが贈る、原点回帰を目指しWizardry本来の面白さである「シンプル」かつ「奥深さ」を追求したWizardry・外伝〜慈悲の不在〜がiOSに登場。
これまで、「戦闘の監獄」ユーザのみが楽しめた人気シナリオがiOSでは、単独でリリース。
MGSによる、一風変わったシナリオとクラシカルなWizardryの世界をお楽しみください



■対応機種について
動作環境:iOS11.0以降のiPhone及びiPad



■ご注意
・本作品は、2005年に発売されたWindows版の移植作品となります
・画面情報文字が小さく必ず、Lite版にて確認をしてからご購入ください。
・キーボードには現在対応しておりません。今後対応予定です。
・MFIに対応したゲームコントローラのみ確認済みです。



■物語
ウィンターネディアWinternadirの集落では、多くの旅人が足止めを食っていた。
ここではもう丸二年も冬が続き、峠が越えられなくなっている。毛皮を運ぶ隊商の商人が冒険者たちに依頼を持ちかけた。
村の言い伝えによると、近くの谷に古い礼拝所があるらしい。
かつてそこには慈悲の聖母の遺物があり、儀式を行なうことで恐ろしい寒波を遠ざけたという。
だが今は遺物も失われ、礼拝所は打ち棄てられている。
君たちはこの遺物を取り戻し、極寒の地に春を取り戻さなければならない。
(シナリオ:株式会社モバイル&ゲームスタジオ)

カスタマーレビュー・評価

4.0
5つ星
 
26
4つ星
 
10
3つ星
 
7
2つ星
 
2
1つ星
 
5

おすすめ口コミ

まさかのアップデート

数年前に発売されたのを買って遊んでから、詰まって放置していたんですが、まさか大型のアップデートがあるとは思いませんでした。ありがたいことです。

やり込み型のダンジョンRPGで、村の危機を救うために少しずつダンジョンを踏破していくのが段々とハマっていきます。

文字が小さいと公式に書いてあるので、iPhone SEでやっちゃうと目がキツイので注意。

はんたーまん - ★★★★★ 2017-12-10

相変わらず凄いですね本家Wiz...

相変わらず凄いですね本家Wizardryは。ゲームバランスから〜世界観〜音楽〜全て完璧です!
(iPadなら文字も大きく、コントローラーも使えます)
苦労してキャラメイク高ボーナス出して〜さわりだけやったつもりが、いつの間にか5時間たってました。ここ数年そんなゲームなかったのに。

Love&Peace World - ★★★★★ 2020-08-24

非常に満足です。

リメイクにしては値段が張るのが気になりましたので☆をひとつ引きましたが、今のところ重大な問題はなく、iPod touchで、出先でWizardryを楽しめており、とても満足しています。強いて言えば8Fから下がビギナーには難易度高いです。一度クリアにしてからのオプションの楽しみにしても良かったかな、と個人的には思っています。是非五つの試練も、皆さんのシナリオと共にリメイクして頂きたい。

☆あめたろう☆ - ★★★★★ 2012-07-24

面白い

酒場に入れてた仲間が突然同じパーティに入れられなくなって、バグかと思ってましたが、性格が変わってると同じパーティに入れられなくなるだけでした。

昔のゲームなので説明がないところはとことん無いので難易度は厳しめですが、じっくり楽しみたい人は是非やってみてください。

弱小パーティーがだんだん成長していくのはすごく楽しいです。

島袋モチモチ - ★★★★★ 2020-08-15

iOS14に対応しないでしょうか?

iOS14にアップグレードしたところ、ゲームが起動しなくなりました。発売から随分経っており、難しいのかもしれませんが、なんとかiOS14に対応いただけないでしょうか?
iPhoneでプレイできるウィザードリィがほとんどなく、こちらが最後の希望です。

[2020.09.25 追記] iOS14への対応、ありがとうございます! これからもプレイさせていただきます。

Corlly - ★★★★★ 2020-09-25

戦士優遇、侍不遇

侍好きな自分は辛い。
侍の不遇さってこんなもんやったか?
使える武器少なく、出てもかなり下の階層。
村正もなかなか出ないorz
戦士は優秀な装備が早い段階で手に入るのに(ー ー;)

追記
現在アプリを起動して、少したつとアプリが落ちます。
改善をお願いします。
使用端末:iPhone7
iOS:13.1.1
2020.3.9記入

☆☆☆☆ダニ☆☆☆→ - ★★★★★ 2020-03-09

欲を言えば……。

Win版にあったスペルキャスティング機能が欲しいですねえ。呪文はカテ○ノやマ○リトなんかでやっぱりプレイしたいです。あれは設定ファイルの書き換えで実現してた「裏ワザ」なので実現は難しいのでしょうか?
ゲーム本編は90点オーバーの神です!
たまに落ちるけどf^_^;

とらっしゅ - ★★★★★ 2013-01-07

原点回帰してくれたシナリオ

二刀流などの現代的なアレンジを排除してくれている。
後半は魔法使いが空気になりがちなのが唯一残念。
あと、オプションで線画にした際のドアの描写が細かすぎで雰囲気にあっていないと思います。
線画のドアは枠のみの描写がいいと思います

お茶大好き - ★★★★★ 2013-11-20

最高に楽しめました

クリアの難易度は高いからこそ、じっくり楽しめました。伝説の妖刀Mura***、忍者ならどうしても欲しいShu****をゲットして、止まらなくなりました。どちらも恐るべき威力を発揮します。じっくりキャラの育成を楽しんで欲しいですね。

Nepo0123 - ★★★★★ 2017-03-18

モンスター図鑑が埋まらない

ゲーム自身は楽しくて難易度もそこそこで満足でしたが、モンスター図鑑のNo.018が埋まりません。
PC版では出現するのですが、iOS版では出るのですかねー!?
埋まった方がいらしたら、すみません。

Norisuke1107 - ★★★★★ 2019-03-16

マップ変更?

iOS更新前のバージョンと較べて、地下1階のy03:x01の北側の扉が無くなって壁になっているのが気にかかりました。シナリオなどに改正があったのでしょうか?

紀元 - ★★★★★ 2018-04-01

ios11への対応

わたしも、アップデートがこのアプリと戦闘の監獄のため待ちになっています。
戦闘の監獄が11月とのことですが、こちらもよろしくお願いします。

カタナツカイ - ★★★★★ 2017-10-31

プレイには支障なし

ステータス画面の特性値の±の表示が重なって崩れてるのが直ってないような…(^^;;
それ以外は問題ないと思います。

powergodd - ★★★★★ 2013-09-27

いいんだけど・・・

ボタンの連射機能がほしい。
ひたすら十字キーやAボタンを連打するのは疲れる。

にゃー - ★★★★★ 2014-07-05

戦闘の監獄64bit!

ありがとうございます!
こちらの「慈悲の不在」もありがとうございます!

イチゴミルクdo - ★★★★★ 2017-12-24

最新ストアランキングと月間ランキング推移

Wizardry外伝〜慈悲の不在〜のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

Wizardry外伝〜慈悲の不在〜のランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
12.0 以降
容量
440 M
推奨年齢
9歳以上
アプリ内課金
なし
更新日
2024/01/26

リリース日
2012/03/09

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

※この結果はWizardry外伝〜慈悲の不在〜のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

キターーーッ!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

Wizardry外伝〜慈悲の不在〜の話題指数グラフ(3月29日(金))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

ウィザードリィが好きな人に人気のアプリ

プレイステーションが好きな人に人気のアプリ

このアプリが取り上げられているまとめ

ケロリン桶
ハインツコーポレーション
amazon

59Studio. のアプリ

59Studio. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >