アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜 [iPhone]

59Studio.が配信するiPhoneアプリ「Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ウィザードリィ」「プレイステーション」「ダンジョンRPG」「家庭用ゲーム機」「RPG・ロールプレイングゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間ロールプレイングゲーム最高ランキング 56位を獲得!(4/18)
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜のおすすめ画像1
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜のおすすめ画像2
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜のおすすめ画像3
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜のおすすめ画像4
Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜のおすすめ画像5
<
>

初期のウィザードリーシリーズを踏襲した新シナリオが楽しめるダンジョンRPG

ウィザードリー外伝 戦闘の監獄は、不朽の名作ウィザードリー初期の雰囲気とゲーム性を引き継いだ人気のウィザードリー外伝シリーズ1作目で、プレイステーション2でも発売され話題になった作品です。
iPhone/iPad/Android

ウィザードリィ プレイステーション ダンジョンRPG 家庭用ゲーム機 RPG・ロールプレイングゲーム

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてネットで話題のアプリとして紹介しました。(1/17)


  • 20代の男性層に人気の傾向にあります。


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いゲームで利用者に好評です。(4/18)


  • 100人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/18)


  • 新バージョン2.1.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(1/26)


  • 2012年3月7日(水)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

ウィザードリィ好きなら買うべきですね。
キャラクター育成、レアアイテム探し、武具強化などやり込み要素は満載です。

また迷宮探索が作業にならないバランスを秘めており、完成度や中毒性の高い作品。

購入を考えている方へ参考になれば幸いですが…。
向き不向きやゲームバランスについてお話しします。

【向いてないプレイヤー】
バトルログを見ない、自動戦闘で安全にサクッと終わらせたいタイプ。
✳︎かべのなかにいる!✳︎ - ★★★★★
Wiz派生作品の中でも、末弥純のモンスターが見られ、BGMもベイシスケイプが手がけており、素材のクオリティがかなり高い。 自分はiPadminiでタッチパッドプレイしましたが、とてもやりやすかった。 昔ながらのwizライクゲームがiPadでのプレイに非常に良くマッチしてると思います。 wizライクゲームとしては、wiz5+αといった感じで、非常に硬派な3DダンジョンRPGとなってる。
心地よい緊張感 - ★★★★★
カラム1階の04-08に一方通行ドアがあるはずなのだが、見えないし開かない。探すを行うと「ドアがあります」と表示されるものの、ドアに向かって歩くと壁にぶつかる。またマップにもドアが表示されていない。明かりの呪文もないため、行き詰まってしまった。 ios11対応後の感想。 名作の移植なので、ゲーム内容は特に不満無し。なので、敢えて不満を書きます。
アプデ後の感想 - ★★★★★

最新更新情報

version2.1.0が、2024年1月26日(金)にリリース

一部の端末で発生する不具合を修正しました。

使い方や遊び方

Wizardry外伝シリーズのスタッフが贈る、原点回帰を目指しWizardry本来の面白さである「シンプル」かつ「奥深さ」を追求したWizardry・外伝〜戦闘の監獄〜がiOSに登場。
全30層以上に及ぶダンジョンと200体に及ぶモンスターグラフィックによる、Wizardryファンのための作品です。



■対応機種について
動作環境:iOS11.0以降のiPhone及びiPad



■ご注意
・本作品は、2005年に発売されたWindows版の移植作品となります
・画面情報文字が小さく必ず、Lite版にて確認をしてからご購入ください。
・キーボードには現在対応しておりません。今後対応予定です。
・MFIに対応したゲームコントローラのみ確認済みです。



■物語
王の近衛兵であり、有名なハルシュタインは傭兵や、幼き子供を集め、軍事指導を行なっている。
しかし、我が国の土地から多くの鉱物資源が発見されたことにより、多くの国が、この土地を侵略しようと 虎視眈々と狙っている事は一目瞭然であった。
至急、数多くの冒険者を一人前に仕上げ、近衛兵になるような、屈強の者を作り出さねばならない。
そして、多くの冒険者は王からの報償を求め新参の若者達が酒場に集い次の試練を待ち望んでいる。
(シナリオ:59Studio)

カスタマーレビュー・評価

4.1
5つ星
 
79
4つ星
 
26
3つ星
 
8
2つ星
 
6
1つ星
 
15

おすすめ口コミ

ウィザードリィ戦闘の監獄 不具合?

ウィザードリィ戦闘の監獄、iOS版、steam版でプレイしています。 iOSスマホの方での問題で、現象として 方位の巻物、明かりの巻物など使用しても 適用にならない現象です。画面には呪文を唱えました とメッセージは出るのですが、マップ、明かりなど出なくなりました。 何日か前までは問題なく表示していたのですが、原因が分かりません。

hp.press - ★★★★★ 2023-06-06

正統派wiz

現代のRPGでは味わえない不安感、緊張感に満ちた冒険が楽しめます。
説明の少なさ、不親切さが独特の持ち味を出しており、むしろこれ以上遊びやすくなって欲しくないとさえ思えます。
現代のWizライクゲーム(世界樹の迷宮等)を遊んで興味を持った方にぜひ体験してほしい作品です。

デベロッパ様
いくつか不具合と思われる点を報告させていただきます。
座標は全て(X,Y)です。
○デュエルB6

Aob-ksts - ★★★★★ 2021-08-02

追加して欲しい。

iPadで、ゲームパッドを使用してクリアまでやりました。謎解きがかなり難しかったです。ゲーム自体は面白かったですが、気になった点がいくつかあります。盗賊の罠解除率が低い気がします。忍者とあまり変わりませんでした。(罠解除率upのスキル無し)、石や武器の転職をすると次の経験値がバグり途方もない数字になります。わざとドレインをくらいレベルを下げると正常になります。

風天のぶーにゃん - ★★★★★ 2023-11-28

wiz

大安定のウィザードリィ。値段は高いですが、価値の
分かる人には妥当な価格かと思います。
さすがにPCやCS準拠だけあってしっかりしてます。
ドロップ品のランダム効果付加も個人的にはアリ。ただ効果が多いし大き過ぎな気も。それに操作性も気になる。
とはいえ、なんだかんだ携帯端末とwizの相性は抜群なんで多少のアラを差し引いても、このクオリティ&ボリュームは満点。

★★★★★ 2015-01-04

プレイ時間が50時間を超える長大作

ダンジョンも複数あり、モンスター、音楽、背景、ダンジョン構成、全てが理想的なWizardryだった。ダンジョンもそれぞれに特徴と仕掛けがあり、なかなか楽しませてくれた。または苦しませてくれた…。ただちょっと、謎解きが難しい印象。また今作は、武器、防具などに付与効果があり、そこら辺がめんどくさくはあったが、面白い新要素でもあった。総合的には、Wizardry5などを感じさせてくれる名作だと思う。

まくべす - ★★★★★ 2023-06-28

このアプリのためにiOSアップデートができない

タイトルの通りです。
私はこのアプリのためにiPadを購入したので、このアプリが64bit対応しない限り私はiOSをアップデートすることができません。同時に、すでにiOS11にアップデートした方がこれを知らずに購入した場合のことを考えると、まだこのアプリがストアにあることに違和感を感じます。買い切りアプリのため対応が難しいのは承知していますが、対応を切望します。

追記:対応ありがとうございます。

SHIBKI - ★★★★★ 2017-10-29

不具合で困っています

人生初めてのWizですごく楽しませていただいてたのですが、戦闘中に魔法をつかおうとすると、選択した魔法とは違う効果が発生する不具合が発生しました。
呪文レベルがずれてしまっているようで、一部の魔法に限っては選択すらできなくなってしまいました。。
iPhoneXR iOS14.6です。
白に戻ってもアプリを再起動しても直りません。。
助けてください。。

ブームくん - ★★★★★ 2021-06-25

ファミコンでのプレーを彷彿させます

3200円は痛かったですが、プレーし始めれば払った以上の価値に気がつくのではないかな。

キャラクターメイクはボーナス求めて、2時間ついやしました。

やはり、王道の戦/戦/戦/盗/僧/魔 です。盗と魔意外はドワーフです。後、武器屋のスペシャルアイテムのファイアーソードは1振ですが、在庫数の初期化で前衛の3人に買わせて持してます。既出だったらスマソ。

Elricjp - ★★★★★ 2012-12-06

バグが

パソコン版でもプレイしたことがありタブレットでもやりたくなって購入しました。ゲーム自体は大変面白いと思いますがバグが多い印象です。ドレイン食らうとパーティメンバーが入れ替わるバグやドレイン食らっても経験値低下なく食らい得なバグ、ドレイン食らうと呪文覚えるレベルも下がりlv.12で全部の呪文覚えるバグなどドレインがらみのところが特に目立ちました。頑張ってバグ訂正して欲しいです。

こむ1985 - ★★★★★ 2014-11-03

ウィズ大好きです。

早急な対応誠にありがとうございます!

対応に5つ星⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️!

過去バグ一覧

僧侶がキャンプ中に呪文を唱える際、上位の呪文表示に切り替えられないため、唱えられません。(キュアオールが戦闘中以外使えない!)

リュードの迷宮の5Fの謎解きが入力できません。(先に進めない!)

商店で魔除けに魔法込められない。(11/16改善!)

早急な対応よろしくお願いします。

yuzurumuratani - ★★★★★ 2017-11-17

本物のWizardryでした

Wiz初体験は小学生時代のFC版でしたが、あの頃の感動を再び体験できました。自分のプレイ環境では、軽微なバグすら無く、操作性も良く快適です。

こちらの不注意ですが、本日、iOS14にアップデート後、当アプリが起動不可になってしまいました。本当に素晴らしいゲームですので、早急なアップデート対応をお願い致します。

14457engl - ★★★★★ 2020-09-18

高解像度対応を希望!

このシリーズが出てくれた時点で星5つ。タッチだけだとスムーズなキャラ参照とかできないのがネックだけど、思ってたよりゲーム自体はしやすいです。
新iPadでは画面がぼやけるので早く対応して欲しいなぁ。
本当は五つの試錬がpc同様に遊べるのが理想なんですけどね。ユーザーシナリオが肝でしょ。

ナマステ-3 - ★★★★★ 2012-03-20

wizは、iOSに向いてる

久々のウィズでした。値段に迷ったものの購入して良かった。値段以上のボリュームと、クオリティでした。操作性も快適です。アイテムに着いたランダムの付加ボーナスで、レアアイテム探しに没入。今はテッドの迷宮で再びのスリルを堪能中です。

てまかたな - ★★★★★ 2013-08-20

値段は高いですが

値段が高いので値下げを待ちましたが我慢出来ずに購入。購入後時間があればwiz三昧状態です。
まだ20時間程度のプレイですがwiz好きならこの価格でも後悔しないかと、大変面白いです。 mapと魔法付加がある関係で難易度も比較的低く感じます。

masterjin - ★★★★★ 2012-08-27

打撃職も強いWIZ

二刀流や高ボーナスの出やすさ等で打撃職の中盤以降の停滞期がなく、かなりサクサク遊べる。
steam版発売時の良調整と、更なるやり込み要素である装備錬成システムがアップデートで追加・修正されることを心より願っています。

セブン社員 - ★★★★★ 2023-07-15

謎の横線がぁ(;∀;)

ipadminiでは画面に謎の横線が入ります。iPadの時は無かったからきっとminiだけ起きてると思います。
あー早くロジクールのキーボード来ないかなーあとオプション画面の左下のチェックボックスは何の設定なんだしょうか?

ちょいマッコリ - ★★★★★ 2013-04-24

教えて下さい。

iPhone4Sの場合、どうやってリセットするのかおしえてほしいです。

ありがとうございます。出来ました。これで一杯楽しむ事出来ます。他のRPGより冒険してる気持ちになれます。リセットするタイミングには注意します。

初心者でございます。 - ★★★★★ 2012-04-17

最新ストアランキングと月間ランキング推移

Wizardry外伝〜戦闘の監獄〜のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
12.0 以降
容量
439 M
推奨年齢
9歳以上
アプリ内課金
なし
更新日
2024/01/26

リリース日
2012/03/07

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

※この結果はWizardry外伝〜戦闘の監獄〜のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

くるぅ~~~!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

ウィザードリィが好きな人に人気のアプリ

プレイステーションが好きな人に人気のアプリ

このアプリが取り上げられているまとめ

梅の実ひじき
十二堂えとや
amazon

59Studio. のアプリ

59Studio. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >