アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Studyplus(スタディプラス) 日々の学習管理に [iPhone]

Studyplus Inc.が配信するiPhoneアプリ「Studyplus(スタディプラス) 日々の学習管理に」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「勉強法・効率化」「ZIP!(ジップ)で紹介された作品」「スキルアップ」「テレビ番組で紹介・番組公式」「語学・資格・スキル」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Studyplus(スタディプラス) 日々の学習管理に」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • ベスト新着 AppStoreベスト新着アプリに掲載
  • 代表作アプリ AppStoreの代表作アプリに選ばれています!
  • 入賞・受賞歴 月間教育部門最高ランキング 7位を獲得!(3/26)
Studyplus(スタディプラス) 日々の学習管理にのおすすめ画像1
Studyplus(スタディプラス) 日々の学習管理にのおすすめ画像2
Studyplus(スタディプラス) 日々の学習管理にのおすすめ画像3
Studyplus(スタディプラス) 日々の学習管理にのおすすめ画像4
Studyplus(スタディプラス) 日々の学習管理にのおすすめ画像5
Studyplus(スタディプラス) 日々の学習管理にのおすすめ画像6
<
>

教科や教材ごとの学習時間を記録し、勉強のモチベーションをあげていく、学習管理ツール

「Studyplus(スタディプラス) 日々の学習管理に」は、教科や教材ごとの学習時間を記録し、勉強のモチベーションをあげていく、学習管理ツールです。

勉強法・効率化 ZIP!(ジップ)で紹介された作品 スキルアップ テレビ番組で紹介・番組公式 語学・資格・スキル

このアプリの話題とニュース

  • AppStore総合TOP100に初登場!無料ランキング84位にランクインしました。(6/16)


  • 学生や新社会人の利用者層が増えてきています。


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(3/28)


  • 全国23万人以上のユーザーによって評価された人気作品です。(3/28)


  • 新バージョン10.44.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(3/18)


  • 2012年3月9日(金)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

本当に使いやすいです。何より勉強のモチベーションに繋がります。以下私が2年使ってみて良かった点をまとめました!これから入れる人の参考になれば嬉しいです。
〈良い点〉
・刺激になる
→人の勉強記録見るだけでかなり刺激になります。(あくまでも私の場合ですが…)同じ志望校、志望学部の人がどれだけやっているのかもわかるので、周りがこんなに勉強するなら私も勉強しなきゃ…という気持ちになります。
スタプラを使ってみて - ★★★★★
このアプリのおかげで、1日10時間の勉強も苦じゃなくなりました。というか、むしろ楽しいです。

今まで勉強は大の苦手でした。
それはなぜか、今でははっきり分かります。
どのくらい勉強して、どのくらい休むのかがハッキリしていなかったからです。
つまり、勉強方法が確立していなかったということです。

人間はルールを言語化しておかないと、都合良く自分ルールを作ってしまうのです。
このアプリのおかげで、1日10... - ★★★★★
現在高校1年です。
中学のころから多少使っておりその時はなかなか記録を毎日付けることができずこのアプリのありがたさを理解出来ていませんでしたが高校に入り難関大を目指すようになったため何となくこのアプリを再開し、しっかり記録をつけるようにしたことでモチベーションの維持にも使えたり沢山の受験生、非受験生の記録などからいい刺激をもらえ、勉強の時間の増加、勉強の習慣化をすることが出来ました。
現在高校1年です。 中学のころ... - ★★★★★

最新更新情報

version10.44.0が、2024年3月18日(月)にリリース

【アップデート内容】
・iOS 17の動作をサポートしました。
・軽微な不具合を修正しました。

もし不具合、ご不明点などがございましたら、アプリ内「ご意見・お問い合わせ」、もしくは、support@studyplus.jpまでお知らせください。

使い方や遊び方

【2022.01 新機能追加!】
電子参考書サービスを新たに実装しました。その名も「Studyplusブック」。
いつも使っている参考書の電子版をアプリ内で利用することができます。対応参考書は200冊以上!
①スマホでいつでも読める
・場所や時間にとらわれることなく、移動中などスキマ時間に効率よく学習できます。
②重たいカバンから解放される
・何冊もの参考書を保管したり持ち歩いたりする必要なく、スマホやタブレット1台で完結します。
③Studyplusに自動で記録がつく
・Studyplusブックを開けばすぐに計測スタート。自動で勉強記録と連携できます。



◆累計会員数800万人突破!!No.1勉強アプリ◆
◆大学受験生の2人に1人が利用!◆
◆2018年度グッドデザイン賞受賞◆
◆2016年e-Learning大賞受賞◆
Studyplusは、日々の勉強時間を記録し可視化することでやる気に繋がる学習習慣化アプリです。
同じ目標を持った勉強仲間と励まし合いながら楽しく勉強を続けることができます!



【こんな人にオススメ】
・勉強のやる気が出ない人
・勉強を習慣化したい!モチベーションをあげたい!と思っている人
・勉強時間や勉強量を可視化して管理したい人
・勉強仲間と一緒に勉強をしたい人
・独学の学習効率をあげたいと思っている人
・同じ目標の仲間がどんな教材でどのくらい勉強しているか知りたい人
・気軽にいろんな参考書を試してみたい人
・とことん参考書をやりこみたい人
・大学受験を控えている高校生
・定期テストで成績アップを目指す学生
・資格試験やTOEICなどを目指す大学生・社会人



【利用ユーザーの声】
・勉強のモチベーションが上がりました!2,3年愛用しています。(高校2年/男性)
・同じ目標の友達も増え、一緒に頑張れるのがいいと思います!(高校1年/女性)
・テスト勉強に使ってます。自分の勉強時間がわかりやすく愛用しています!(中学1年/女性)
・勉強が習慣化され、勉強時間が増えました!(社会人/男性)
・第一志望!合格しましたヽ(;▽;)ノすたぷら続けててよかった!(高校3年/女性)
・行政書士合格しました!ありがとうございます!(大学3年/男性)



【スタプラ活用法】
①勉強時間を測ろう!
・ストップウォッチ機能やタイマー機能を使って、勉強時間を自動で記録しよう!
②記録しよう!
・測った時間や、勉強量を記録しよう!勉強仲間から「いいね」や「コメント」がもらえるかも!
③進捗を確認しよう!
・記録した勉強時間や量はレポート機能で教材ごとにどれくらいやったかを確認できてヤル気もアップ!
・1週間の目標を決めたり、テストなど大事なイベントを登録できるカウントダウンを使えばモチベーション維持に役立つ!
④勉強仲間の記録を覗き見しよう!
・気になる勉強仲間をフォローして、どんな風に勉強をしているか参考にしよう!
⑤スマホやタブレットで電子参考書を使おう! ←New!
・新機能「Studyplusブック」で、受験対策参考書を中心とした200冊以上の電子書籍をいつでもどこでも気軽に使おう!



【Studyplusブックの利用方法】
Ⓐブックコードを入力
市販の参考書への綴じ込みや、学校からの配布で入手できるブックコードを入力することで、特定の参考書の電子版を無料で利用できます。
Ⓑ月額制で読み放題
月々わずか980円(税込)の「Studyplus有料版(プレミアム)」で、200冊を超える電子参考書がすべて読み放題に。

【こんな目標を持つみなさんに使われています】
<テスト・受験関連>
・大学受験、センター試験
・定期テスト、中間試験、期末試験
・授業の予復習(英語、数学、現代文、古文、漢文、世界史、日本史、地理、物理、化学、生物、地学、政経)
・高校受験
・大学院試験 など
<語学関連>
・TOEIC、TOEFL、リスニング、シャドーイング、リーディング、ライティング
・英検、英会話
・中国語
・ドイツ語
・韓国語
・フランス語 など
<資格試験>
・弁護士
・行政書士
・公認会計士
・中小企業診断士
・社会保険労務士
・公務員試験
・情報処理技術者試験 など
<その他>
・プログラミング等のIT関連の勉強
・音楽など芸術系の実技トレーニング
・筋トレやジョギングなどのワークアウト
・読書記録 など



自己啓発や日々の努力・成果の記録を残して振り返りたいものがあれば、何にでも使うことができます。
今日から一緒に記録をはじめて、習慣化してみませんか?



【注意事項】
・本サービスは、中学1年生以上からご利用いただけます。
※一部、塾や学校で連携している方は中学生未満でもご利用可能。
・本サービスの利用規約をご確認いただき、同意いただいた上でご利用ください。
・Studyplus利用規約
https://www.studyplus.jp/terms

カスタマーレビュー・評価

4.7
5つ星
 
195,347
4つ星
 
24,491
3つ星
 
7,501
2つ星
 
1,538
1つ星
 
3,987

おすすめ口コミ

いつも利用させて頂いています。...

いつも利用させて頂いています。とても使いやすく重宝しています。ありがとうございます。以前は勉強は量よりも質と考えていたため、時間で勉強の記録をするのはある種邪道のように捉えていました。しかし、このアプリで記録してからは自分がどれだけ勉強できたのかが一目瞭然になり、目標の立て方が明確になりました。今では時間で記録することの重要性を深く感じています。

Aucm - ★★★★★ 2021-02-10

いつも使わせてもらっています。...

いつも使わせてもらっています。ありがとうございます
〘良い点〙
︎ ☑︎モチベが保てる
勉強時間が決まっていない人や3日坊主の人にはほんとにオススメします。個人的な意見ですが、自分の勉強記録が見返せるので、よしやろう!という気持ちになりやすいです。
︎ ☑︎勉強法?が分かる
長く使っていると、自分の勉強時間が伸びやすい時間帯や曜日などが分かってくると思います。

Yotuba! - ★★★★★ 2022-02-26

定期試験に向けて使っていた中学...

定期試験に向けて使っていた中学生時代。大学受験に向けて使っていた高校生時代。現在は大学の課題の記録をつけたり、同じ目標に向かっている方々から刺激を頂いたりして学ぶことに対するモチベーションをこのアプリから頂いています。本当にありがとうございます。
このアプリで一番おすすめしたい点は同じ目標を持っている方々と繋がることで、刺激を貰えるということです。

★★★★★ 2021-05-20

勉強配信機能ほしいです!

私はこのアプリに救われました。

以前は勉強のモチベーションが続かないことに悩んでいました。今日から本気でやるぞ!と意気込んでも、翌日にはその熱も冷め、結局その前と何も変わってない…ということを繰り返してばかりでした。学校の成績も上がりません。
このままじゃいけない……
そう思ってネットで勉強方法を調べていた時に見つけたのがこのアプリでした。

ひなまりん - ★★★★★ 2024-03-19

【良い点】 ・記録が簡単にでき...

【良い点】
・記録が簡単にできる。
教材選択→勉強時間→勉強内容→投稿

・同じ目標の人と繋がれる。
ユーザー検索で英検、漢検や資格等々から検索できる

・コメント、メッセージ機能で気軽に相談や質問をすることができる。
相互フォローしているとメッセージ機能を使うことが出来、気になることや、先に受験した先輩にアドバイス等々を聞きやすい

・独自教材を作成することができる。

★★★★★ 2021-08-19

本当によく使わせていただいてま...

本当によく使わせていただいてます!
いかに今まで自分が勉強していたつもりになってか実感しました。(休憩時間のせいで思ったより勉強時間削れてたりが実感できました。ありがとうございます)
ただ追加していただきたい機能がいくつかあるので一個でも追加して頂ければ凄く嬉しいです…
◎開示している情報ごとで調べられるようになりたい!→例えば成績推移開示している人を調べられる機能。

★★★★★ 2021-03-05

私はもともと別のアプリを使って...

私はもともと別のアプリを使っていたのですが三日坊主となってしまい、すぐやめてしまいました。
でもこのアプリと出会って格段に勉強の時間が増えたと感じます。

その理由をまとめてみました。

1.勉強時間を詳しく登録できる
他のアプリは何時間するか、という目標が多いのですが、このアプリはストップウオッチやタイマーなどもあり、自分の勉強時間を自由に登録することができます。

2.週ごとに目標をたてれる

★★★★★ 2021-08-12

大変お世話になってます!! 求...

大変お世話になってます!!
求めてる機能、有用な機能が多くあり、本当に使いやすいです。勉強時間の記録がひと目でわかる、素敵なアプリです。これからもよろしくお願い致します。

元々多機能で便利なアプリなので恐れ多いですが、もしよろしければ追加していただきたい機能があります。あったら便利だなと思いましたので、こちらでご提案致します。

★★★★★ 2022-02-08

勉強時間と使った教材の記録につ...

勉強時間と使った教材の記録についても、それを友達や同じ目標を持っている人と共有するのに適しています。自分の勉強バランスに気づくこともできますし、質の高いモチベーションを保つことにも最適なアプリと言えます。また、これから行われるテストや試験などの予定を最大で3つ目標として設定し、毎朝残り日数が自然と確認できることも良い点だといえます。

★★★★★ 2021-06-24

自分の目標、志望校などを登録す...

自分の目標、志望校などを登録すると同じ目標に向けて頑張っている方が勉強の記録を見ることができます。テスト前のように全然勉強してないよと言うのではなく、studyplusでは、こんなに勉強した!と逆に自慢しあいます。みんなが頑張っているのだから自分も勉強しようと思うようになりました。自分の参考書や問題集の勉強時間を入力すると、他の人からいいねやコメントが来て、モチベーションを保てます。

nydgjg - ★★★★★ 2022-03-20

このアプリは本当に素晴らしいで...

このアプリは本当に素晴らしいです。自分の勉強時間を記録し、同じ目標を持つ人達と競い合うことができます。使い始めてからやる気がみなぎってきて、使用前とは比べ物にならないくらいの勉強習慣がつきました。
しかし、ひとつだけ欠点があります。それは、「スマホを使う」と言う点です。

★★★★★ 2021-07-23

友達と勉強時間を比べられるからモチベーションの向上に繋がる!

高校三年になり、春休みまでのんびりしていたのですが勉強熱心な友達に勧められノリでいれてみたこのアプリ。正直最高です。なんでもっと前から出会わなかったんだろうと後悔するレベルです。
タイムラインを見ると、相互フォロー・同じ志望大学の人たちの勉強内容・勉強時間が見れるし、たまにツイッターのように[テストで80点以上とる!]みたいな意気込み書いてる人もいます。

(̳^_ ̫ _ ^ ̳)‪‪❤︎‬ - ★★★★★ 2023-04-13

私は高校1年生の時に、友達に誘...

私は高校1年生の時に、友達に誘われてスタプラをはじめました。
スタプラは、同じ大学を目指す人や、将来の夢が同じ人、同じ趣味を持つ人、など共通のある人を見つけることが出来ます。同じ大学を目指し、同じ目標を持っている人が、どれだけ勉強しているのかを知ることが出来るので、お互いに刺激しあって勉強することが出来ます。

wanima wanima - ★★★★★ 2021-05-02

使い勝手が良く勉強時間の管理が...

使い勝手が良く勉強時間の管理がしやすいですし、アホみたいな量の広告が出てきて鬱陶しいということもなく、またコミュニティ機能で同じ目的を持った仲間と繋がれるのがとても嬉しいです。
それだけにコミュニティ廃止の流れは残念でなりません。質の低いユーザーが散々運営さんを悩ませた結果だとは思うのですが、電話番号認証必須とかにして存続させることは不可能なのでしょうか?

★★★★★ 2020-12-23

現在高校3年生です。 自分はこ...

現在高校3年生です。
自分はこのアプリを中2くらいからずっと使わせて頂いてます。
まず悪い点‼️
教材をバーコードめ読み取ったり、検索にかけた際、マイナーな教材な上検索結果が出なくて自分で1から作らないと行けないところが面倒臭いってだけです!!他は言うことなし!完璧すぎます!!
次に良い点‼️
・フォロー機能で勉強時間レベチな人をフォローできて、モチベ爆上がり☝☝

ljk - ★★★★★ 2021-08-28

おすすめ!!!!!

タイトルの通りおすすめです! 私は今年受験生で勉強する習慣をつけたいと思いこのアプリを入れました!
最初は1日30分とかしか出来なかったけど、フォロワーさんや同じ目標の人が頑張っているのが目に見えてわかるので「自分も頑張ろうっ!!」ってなって少しづつ勉強時間も増えていきました!まだまだですが、休日には7~8時間してます!!✏️

にんじん0号 - ★★★★★ 2022-10-10

1

本当にこのアプリを入れてから机に向かう瞬間が多くなりました。最近はサボりつつありますが、ゼロ時間という日はないです!だからこのアプリには感謝してますし、無事に第一志望校へ友達とは高校が違いますが、合格することが出来ました∨̈ * またフォローしすぎないことがオススメです。フォローしてるとみてしまいますし、プレッシャーに耐えられないということもあると思います。 あと要望です。

★★★★★ 2021-08-25

最新ストアランキングと月間ランキング推移

Studyplus(スタディプラス) 日々の学習管理にのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

Studyplus(スタディプラス) 日々の学習管理にのランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
14.0 以降
容量
103 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2024/03/18

リリース日
2012/03/09

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果はStudyplus(スタディプラス) 日々の学習管理にのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: Studyplus有料版 プレミアム (980円)

  • 2位: Studyplus有料版 ベーシック (600円)

  • 3位: Studyplus有料版 プレミアム (7900円)

  • 4位: Studyplus有料版 ベーシック (4800円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

気にすんな、ワッショイ!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

Studyplus(スタディプラス) 日々の学習管理にの話題指数グラフ(3月29日(金))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

Nintendo Switch(有機ELモデル)
任天堂
amazon

Studyplus Inc. のアプリ

Studyplus Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >