アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

<音泉> [iPhone]

Tablier Communications inc.が配信するiPhoneアプリ「<音泉>」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ネットラジオ・ポッドキャスト」「ラジオ・ポッドキャスト」「メディア・コンテンツ」「エンターテインメント」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「<音泉>」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

<音泉>

無料  iPhone対応 エンターテインメント 64bit 3.1 売上順位:エンタテイメント 66位 (iPhone)

86
Trend
<音泉>のおすすめ画像1
<音泉>のおすすめ画像2
<音泉>のおすすめ画像3
<音泉>のおすすめ画像4
<音泉>のおすすめ画像5
<
>

Tablier Communications inc.のネットラジオ・ポッドキャストアプリ

「<音泉>」は、Tablier Communications inc.が配信するネットラジオ・ポッドキャストアプリです。

ネットラジオ・ポッドキャスト ラジオ・ポッドキャスト メディア・コンテンツ エンターテインメント

このアプリの話題とニュース

  • 20代の男性層に人気の傾向にあります。


  • 400人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/24)


  • 新バージョン2.10.10が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(3/18)


  • 2012年3月30日(金)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

最近テレビが面白くないのでラジオを聞くようになりました。radikoで面白い番組が少なかったので、こちらのアプリを試したら、とってもいい!まず、パーソナリティが、ことごとく美声。声優さんだもんね、さすが。あと、多分声優界が狭い世界だからだろうけど、リラックスしてしゃべっている感じがいい。内輪ネタはよくわからないけど釣られて笑っちゃう。
最近テレビが面白くないのでラジ... - ★★★★★
半年ほど、音泉さんを使用させて貰ってるものです。
アニメなどの、ラジオが聴けると聞き入れたんですが、まぁコマーシャルが少ないのはいいんですけど、少し少ないかなぁ〜と思います。
少ない分にはいいんですけど、あまりにも少ないもんで少しびっくりしております。
個人的には、コマーシャルをもう少し増やしてもいいんじゃないかなと、思っております。
長文失礼しましたm(*_ _)m
もうちょいcmあってもいいかも - ★★★★★
細かい要望をあげると、

1.お気に入り出演者が1人ずつしか確認できないが、以前のようにお気に入りしている人をまとめて確認できるようにしてほしい

2.ピクチャーインピクチャーに対応してほしい

3.更新時間が異なる番組の表示順がおかしい時がある

4.動画再生中にパーソナリティ欄のTwitterを開くと音声が止まることがある
基本的に使い勝手が良いが、 - ★★★★★

最新更新情報

version2.10.10が、2024年3月18日(月)にリリース

・アプリ内部の動作を最適化しました
・一部のお問い合わせいただいた不具合を修正しました

使い方や遊び方

インターネットラジオステーション<音泉>公式アプリ
人気アニメ・声優・ゲームのオフィシャルラジオが100番組以上配信中!
24時間毎日いつでも好きな時、好きな番組がカンタンに聴ける!
月火水木金土日!基本毎日お昼と夜に更新!



■■<音泉>アプリ基本機能■■
※ 会員登録など必要なくDLするだけで使用できます。



□番組視聴
どのラジオも番組ページからカンタンに視聴可能です。



□プレイヤー機能
10秒巻き戻し、早送りや倍速再生などの機能があります。



□バックグラウンド再生
他のアプリに切り替えや、スリープ状態でも番組を視聴できます。
またロック画面などでも10秒巻き戻し、早送りなどの操作が可能です。



□スリープタイマー
1分単位でタイマーを自由にセットできます。



■■<音泉>サポーター限定機能(無料会員)■■
□途中再生
途中で中断しても続きから視聴することができます。
更にアカウント毎に管理なので、他の端末で再生しても途中から視聴できます。



□視聴済みマーク
視聴済みの番組に色が付き、一目で視聴した放送回がわかります。



□プレイリスト
プレイリストに登録した放送回を連続再生することができます。
また、視聴した番組は自動で削除する設定もあります。



□お気に入り機能
お気に入り登録をした番組・パーソナリティが出演する番組の更新をお知らせします。



□マイページ
ダウンロードした番組やお気に入り登録した声優・番組を一括表示・確認できます。



□一時保存
番組をアプリ内に1回分一時保存することで、
データ通信量の節約をしながらオフラインで視聴できます。



■■<音泉>PREMIUMサポーター限定機能(有料会員)■■
□プレミアムコンテンツ
<音泉>PREMIUMサポーターのみが視聴できる特別な番組やコメントが盛りだくさんです。



□アーカイブ配信
配信中の過去9回分(一部番組を除きます)の番組を聴くことができます。
また番組によっては過去9回以上のアーカイブが聴ける番組もあります。



□しおり機能
改めて再生したいタイムを各回3か所保存してそこから再生することができます。
「●●さんのあのトークが何度も聴きたい!」という時に便利な機能です。



□一時保存(保存数増加)
番組をアプリ内に9回分一時保存することで、
データ通信量の節約をしながらオフラインで視聴できます。



【番組視聴方法】
番組一覧(月・火・水・木・金・土日)を選んでいただき、
視聴したい番組バナーをタップして下さい。
タップ後に番組ページに移動するので、
視聴したい回数の再生ボタンを押すと番組が再生されます。



【ご注意】
※ アプリご利用の際は通信量が発生しますので、通信料金にご注意ください。
※ 番組開始時にCMが再生される場合がありますが、CMの再生終了後に番組の再生が開始されます。
※ アプリでは一部番組が配信されない場合があります。
※ 通信状況によっては正常に動作しない場合があります。
※ 日本国内向けサービスです。



【その他】
ご意見・ご要望は「お問い合わせ」よりお送りください。



プライバシーポリシー:http://www.onsen.ag/guide/smartphone/app/privacy_policy/
利用規約:http://www.onsen.ag/guide/smartphone/app/ios/user_terms/
音泉プレミアムサポーター利用規約:http://www.onsen.ag/guide/smartphone/app/ios/user_terms_premium/

カスタマーレビュー・評価

3.1
5つ星
 
164
4つ星
 
58
3つ星
 
53
2つ星
 
52
1つ星
 
135

おすすめ口コミ

ラジオ自体は最高なんですが 番...

ラジオ自体は最高なんですが
番組を無料で10個保存できるらしいのですが
10個どころかこれ以上できません
プレミアム会員になってみたいなのが出るんです。改善するのしか保存できなくて
声優さんしか♡付けられないです。

ラジオ自体が最高なんです星は5つです
アプリとしてはうーんって感じです。

() - ★★★★★ 2019-03-16

wifiなら使えるのに4Gだと...

wifiなら使えるのに4Gだと使えない(ネットワークエラー)なんてどれだけ人を馬鹿にしているのですか?
(環境:iPhone7/softbank20GB契約)
wifiなんて外ではまず使わないし、家ではPCで聴くのでアプリの存在価値が全くありません。

一年以上全く改善されていないのがいっそ清々しいので☆5です。

★★★★★ 2019-05-05

とても良いです

たくさんのアニラジを聴けてとても楽しませてもらってます。なぜこんなに評価が低いのが一向に分かりません…。それにCMも1度も流れたことないです、どこで流れるんですかね???
ただ1つ言うならばプレミアム会員のメリットが少し少ないところですかね…。

ADAMASADAMAS - ★★★★★ 2020-04-28

他のレビューがかなり辛口だった...

他のレビューがかなり辛口だったので不安でしたが、入れてみるとデザインがシンプルで非常に使いやすい。ダウンロードしてオフラインでも楽しめるというのは素晴らしいと思いました。
もう少し一時保存可能な数を増やしていただければこの上ないです。

Kzopvzwerhot - ★★★★★ 2018-12-25

バックグラウンド再生

できなくなりました。有料会員です。
普段から仕事中に長時間聞くので重宝しています。ですがバックグラウンド再生が出来なくなってからはバッテリーの減りが早く、困っています。iOSアップデートが原因かは分かりませんが対応よろしくお願いします。

まいまくら - ★★★★★ 2017-12-24

まずこのアプリは課金しなきゃ見...

まずこのアプリは課金しなきゃ見れないと思ってる人が多いですがそんなことはありません!
お金を払えばプレミアム会員になれるってだけで特別いいことはないです!
アニメのラジオを見れるアプリはここだけなので是非入れることをオススメします!

★★★★★ 2019-12-29

改善されたみたいなのでアプリまた使わせてもらいます

集金頑張ってくださいね
いきなり今まで無料で使えた機能を有料にされても継続して使う気起きないのでアプリ消します。
追記
アップデートで1番組保存が復活したんですね。ありがとうございますまた使わせてもらいます。

Hahshshzhz - ★★★★★ 2017-08-12

最っ高!!

聞きたかった番組も聴けるし、最高なアプリだよ!!ヽ(*´∀`)ノ
でも、どうせなら制限関係なしで聴きたいな~(´・_・`)
制限かかると聞けなくなっちゃうから、そこをなんとかできないかなと…

まつしまゆう - ★★★★★

iPad

普段、iPhoneとiPadで使用しています。
機能等々に不満は無いのですが、iPadで使用する際に、最適化されてないため、iPhoneの画面と同じサイズになってしまうのが、唯一の不満です。

fendill - ★★★★★ 2021-12-24

いつもお世話になっております

めちゃくちゃ使いやすいです!ラジオが聞けるアプリの中で一番使いやすいと思いました。大型アップデートによって、不便だった部分が解消され完璧なアプリになりました。

カワウソ125 - ★★★★★ 2021-08-07

改善が迅速

早速直してくれたのですね、特定の番組だけかと、同じ番組を聴いてみてもバックグラウンド再生出来るようになっているので大丈夫なようです、ありがとうございます。

吹田竜典 - ★★★★★ 2023-01-19

良くなった

聞き逃しても聴けるし、数週間分は残ってるから面白いものは遡って聴ける。昔はその週のしか聞けなかったのにすごい違いだ。
ぜひこのサービスを続けて欲しい

おはえりすめんてん - ★★★★★ 2017-04-18

良アプデ

お気に入り機能云々はともかく、バックナンバーが聞けるのは最高。動かないとか止まるとかいうのは端末の問題では?
あと、早送り、戻しは普通に出来ます。

主食カロリーメイト - ★★★★★

アップデートもしてないのに

急にバックグラウンド再生が出来なくなってしまい困っています、、
動画認識でもないので画面が自動で閉じると途切れてしまい不便です。
改善して欲しい

イエス、パリピ - ★★★★★ 2022-10-02

ついに

ついに出たかって感じです。

バックグラウンドでも流せるし
何より読み込みが速くて
すぐ聞けるのでいいと思います。

yuuki Saku - ★★★★★ 2012-03-31

いいよ

かぐや様は告らせたいのラジオ聞きたくて入れましたみんなの言ってる広告など一切ないし使いやすかった。

おいおいおいおいおいお - ★★★★★ 2020-04-17

いいと思う

無料の幅を広げてくれたのはいいと思う
運営に感謝
また無料で出来ることが増えればいいと思う

ttinmo - ★★★★★ 2017-08-11

最新ストアランキングと月間ランキング推移

<音泉>のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
14.0 以降
容量
29.3 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2024/03/18

リリース日
2012/03/30

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

※この結果は<音泉>のユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 音泉プレミアムサポーター (550円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

あーいとぅいまてーーーん

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

ネットラジオ・ポッドキャストが好きな人に人気のアプリ

ユニコーンオーバーロード
アトラス
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >