アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

パブロフ簿記2級工業簿記 [iPhone]

Atsuko Yosedaが配信するiPhoneアプリ「パブロフ簿記2級工業簿記」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「簿記2級」「簿記」「資格・検定・試験過去問」「語学・資格・スキル」「教育」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「パブロフ簿記2級工業簿記」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

パブロフ簿記2級工業簿記

¥800  iPhone対応 教育 ビジネス 64bit 4.7 売上順位:教育 167位 (iPhone)

97
Trend
  • 入賞・受賞歴 月間教育部門最高ランキング 4位を獲得!(3/25)
  • 入賞・受賞歴 月間アプリ部門総合最高ランキング 16位を獲得!(3/25)
  • 入賞・受賞歴 月間総合最高ランキング 74位を獲得!(3/25)
パブロフ簿記2級工業簿記のおすすめ画像1
パブロフ簿記2級工業簿記のおすすめ画像2
パブロフ簿記2級工業簿記のおすすめ画像3
パブロフ簿記2級工業簿記のおすすめ画像4
パブロフ簿記2級工業簿記のおすすめ画像5
パブロフ簿記2級工業簿記のおすすめ画像6
パブロフ簿記2級工業簿記のおすすめ画像7
パブロフ簿記2級工業簿記のおすすめ画像8
パブロフ簿記2級工業簿記のおすすめ画像9
パブロフ簿記2級工業簿記のおすすめ画像10
<
>

2024年度版

「パブロフ簿記2級工業簿記」は、Atsuko Yosedaが配信する簿記2級アプリです。

簿記2級 簿記 資格・検定・試験過去問 語学・資格・スキル 教育

このアプリの話題とニュース

  • 学生や新社会人の利用者層が増えてきています。


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(4/20)


  • 1500人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/20)


  • 新バージョン11が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(4/14)


  • 2012年3月3日(土)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

参考書(パブロフではない)で工業簿記を勉強していましたが、途中からさっぱりついていけなくなりました。
そんな時、2級合格者の方のブログでこちらのアプリをお勧めされていた事を思い出し、縋る思いでダウンロード。
アプリでこの価格帯のものを取得した事がなく、少し勇気が要りました笑
工業簿記が理解できました - ★★★★★
時間のない人にとって、ランチタイムや通勤時間にちょこちょこ問題をとけるのでアプリの存在はありがたかったです。可愛いイラスト付きで解説してるのでわかりやすい!模試もあるのでお得感あります。
アプリ自体はすごく好きですが、参考までに改善して頂きたい点を2点。①最後の工場と本社の仕訳問題ですが、日本語がわかりづらい問題集があったのでそこの改善②もっと計算問題を増やして欲しいです。
隙間時間を有効活用できる! - ★★★★★
このアプリに出会わなかったら工業簿記一生理解出来なかったかもしれません…。
とても感謝しています!
ところで、材料の追加投入の問題ですが、解答欄の位置がズレているようなので、ご報告させていただきます!(解答欄をタップしても入力できず、すぐ上にズレた位置に入力ができます。正誤もその位置に出ます。)
これからも合格目指して利用させていただきます。よろしくお願いいたします!
ありがとうございます! - ★★★★★

最新更新情報

version11が、2024年4月14日(日)にリリース

2024年度版にアップデート

使い方や遊び方

●2024年度の試験範囲に完全対応!
●仕訳練習モード(89問)で工業簿記の試験対策!
●購入特典で紙の模擬試験とネット試験の模擬試験の両方を解くことができる!
●ネット試験の模擬試験、紙の模擬試験を2024年度版に更新!



苦手な人でも問題が解ける!



工業簿記を限界までシンプルにした
工業簿記の考え方を身に付けるためのアプリです。



苦手だった工業簿記が得点源に変わります。
仕訳対策は仕訳練習モードで、全体的な内容は計算練習モードで特訓。



CVP分析も大丈夫、難しい方程式を使ってません。
シュラッター図が覚えやすいよう、問題を最適化しています。



ゴチャゴチャしている部門別計算の流れがサラッと理解できます。



■パブロフ簿記で合格できる7つの理由
① すべての分野がサクッと確認できる
② 処理の違いを重点的に勉強できる
③ 応用力がつく問題をセレクト
④ スキマ時間に勉強できる
⑤ 実務経験に基づいた、わかりやすい解説
⑥ 「パブロフ流」解説付き模擬試験が無料で利用できる
⑦ 最新の試験内容・傾向に更新済み



■パブロフ簿記の実績
・パブロフアプリシリーズ累計100万DL



■仕訳練習モード
1.仕訳を選んで解く
2.ランダム
3.ミスのみ
4.チェックのみ



■計算練習モード
1.原価計算の目的
2.総合原価計算
・BOX図の利用
・先入先出法
・平均法
・仕損品の処理(8パターン)
・工程別
・組別
・等級別
・副産物、作業屑
・材料平均投入
・材料追加投入
3.標準原価計算
・標準原価カード
・原価差異
・材料費
・労務費
・製造間接費
・パーシャルプラン等
4.原価の内訳
・直接費と間接費の区分
・仕訳 材料費
・仕訳 材料副費
・仕訳 労務費
・勘定記入
・製造間接費の部門別
・直接配賦法
・相互配賦法
・実際配賦、予定配賦
・仕訳
5.個別原価計算
・製造指図書
・製造原価報告書
6.直接原価計算
・損益計算書
・固定費調整
・CVP分析
7.本社工場会計
・仕訳



■制作者 willsi株式会社
著書:
パブロフ流でみんな合格 日商簿記3級
パブロフ流でみんな合格 日商簿記2級 商業簿記
パブロフ流でみんな合格 日商簿記2級 工業簿記



資格:公認会計士、簿記1級、2級。



監査法人を経てプログラミングを始める。簿記の学習に最適な、機能と内容を研究。 また、簿記2級の受験生へのリサーチを行い、アプリに反映しています。



日商簿記2級に合格できる受験生が一人でも増えることを心から願っています。

カスタマーレビュー・評価

4.7
5つ星
 
1,224
4つ星
 
194
3つ星
 
79
2つ星
 
17
1つ星
 
24

おすすめ口コミ

良いです

商業簿記のほうをAndroid版で買っていて、スキマ時間で勉強出来て良かったのでこちらも買いました。
仕訳だけでなく解き方から練習問題まで充実していて良かったです。
大したことではありませんが改善点は、
電卓での計算が、最後にイコールを押さなくても回答に反映されると良いと思います。
計算した結果が反映されず消失することが何度もあり結構時間を取られました。

KK.count - ★★★★★ 2022-07-07

とっても役に立ちます

独学で勉強をしていましたが要点が整理できないまま、理解半分でテキストをなぞるだけでした。
しかしこのアプリとテキストを合わせて勉強をしたところ、いままで理解できなかったところがストンと分かるようになったんです!
ビジュアルが豊富なので解き方も忘れにくいし、何よりスキマ時間で勉強できるので大変重宝しています。

さとばん - ★★★★★ 2013-01-05

思うところがあり作者さんに連絡...

思うところがあり作者さんに連絡をとったところ、すぐにお返事をくださいました。またその対応もとても誠意あるものでした。
アプリでの学習はわたしには向いていないと感じ、あまり使っていませんが、こちらのアプリは過去問ダウンロードサービスがあるので価格以上の価値があると思います。

matsumi-n - ★★★★★ 2012-11-13

計算機の桁数が足りず、押しても...

計算機の桁数が足りず、押しても表示されない問題が結構ありまして、修正して頂けますよう宜しくお願い致します。例えば、問題29〜製造間接費で予定配賦率を割り算しようとするた桁数が足りず、表示されないといったケースです。数字が100万を超えると表示されないのかもしれません。

humanbrand - ★★★★★ 2021-10-19

スキマ時間の勉強に良いです。 ...

スキマ時間の勉強に良いです。
問題の中で一つ疑問が(ここで言うのかはわかりませんが)
総合原価計算応用①の問題ですが、問題文は「月末仕掛品量 400個(50%)」となっていますが、解答では月末仕掛品の材料の値が「200」となってます。材料の値は400ではないのでしょうか??

29ji - ★★★★★ 2015-04-18

予想以上

なかなか工業簿記について本を読んでも問題集を解いても理解が進まず、苦労していました。このアプリは最低限の情報をシンプルにまとめており、頭の整理に非常に役立ちました。
隙間時間に勉強でき、それも私にはとても効果的でした。

ゲンドジ - ★★★★★ 2019-09-22

電車での通勤時等の復習などで活用

社会人向け資格学校で学んだ内容を復習する際、電車等の通勤ではテキストは重たくなるので、このアプリを使って復習しています。仕分けに関するアウトプットができるので、学習の定着が良くなったと思います。

moscheese - ★★★★★ 2022-10-26

非常に良いです

暗記ではなく、流れがしっかり理解できる内容です。説明や動画解説もわかりやすいです。苦手な傾向の問題を反復することで確実に定着できる良いアプリです。

toshibo-san - ★★★★★ 2019-12-01

私のスマホ画面が小さいせいか(...

私のスマホ画面が小さいせいか(iPhoneSE第一世代)、仕分問題の問題文の下の方が電卓で隠れてしまう事があり、少々不便です。それ以外は概ね満足しています。

★★★★★ 2021-08-27

サンキューベリーマッチ!

現場に行かないスキマ時間の昼休みに、商業簿記といっしょに使用させていただきました。なんとか合格できました!丁寧な解説と対応ありがとうございます。

アダムズアップル - ★★★★★ 2012-11-26

職人魂に漢泣き!

工業簿記をここまで分かりやすく学べるアプリは他にはないと思います。
絵による解説やBOX図など、製作者の仕事愛を感じずにはいられません!

旅する小説家 - ★★★★★ 2012-04-01

通勤中に簡単に復習出来るので、...

通勤中に簡単に復習出来るので、とても良いです。

Q22(問題31/81)の当月製造費用の直接材料費は間違いかな?450じゃなく440な気が…

Bart0521 - ★★★★★ 2019-05-24

使い良い

ただ、問題→めにゅ→一覧へ戻る にて戻ると、必ず一覧のトップに行ってしまうので、直近の検索位置に戻ってほしいところ。

FDNsoundworks - ★★★★★ 2018-09-28

誤記と思われる箇所がありました...

誤記と思われる箇所がありました。
69/81で、〈答案〉の直接材料費の“当月仕掛高”は、"当月仕入高”ではないでしょうか。

adjppjaj - ★★★★★ 2015-11-14

工業簿記きた!

待ってました!!
教科書がついてて、問題もポイントだけ穴埋め、わかりやすい。
次こそは2級の頑張ります(p`・ω・´q)

コツコツベジータ - ★★★★★ 2012-03-03

ホントに助かります

通勤時間や外出先の待ち時間、ホントに活躍してくれます。試験まで一ヶ月と少々ですが、合格目指して頑張ります。

まーまんチャンプ - ★★★★★ 2012-10-05

非常に助かってます。

よく分かってない人を
よく分かってる人が無駄を一切削ぎ落として学べる近年稀にみる超良質アプリ。

ATSUOSAN - ★★★★★ 2021-03-08

最新ストアランキングと月間ランキング推移

パブロフ簿記2級工業簿記のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
12.0 以降
容量
76.0 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2024/04/14

リリース日
2012/03/03

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果はパブロフ簿記2級工業簿記のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

気にすんな、ワッショイ!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

簿記2級が好きな人に人気のアプリ

オタク用語辞典 大限界
三省堂
amazon

Atsuko Yoseda のアプリ

Atsuko Yoseda の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >