アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ガチャスケ [iPhone]

FUJISOFT Inc.が配信するiPhoneアプリ「ガチャスケ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「Googleカレンダー同期」「Google連携サービス」「インターネット・通信・クラウド」「便利ツール・ビジネス」「仕事効率化」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「ガチャスケ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
ガチャスケのおすすめ画像1
ガチャスケのおすすめ画像2
ガチャスケのおすすめ画像3
ガチャスケのおすすめ画像4
ガチャスケのおすすめ画像5
<
>

FUJISOFT Inc.のGoogleカレンダー同期アプリ

「ガチャスケ」は、FUJISOFT Inc.が配信するGoogleカレンダー同期アプリです。

Googleカレンダー同期 Google連携サービス インターネット・通信・クラウド 便利ツール・ビジネス 仕事効率化

このアプリの話題とニュース

  • AppStore総合TOP100に初登場!有料ランキング30位にランクインしました。(5/13)


  • 20代を中心に人気が出てきています。


  • 新バージョン1.13.5が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2012年3月2日(金)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

これっ!っていうスケジュールのアプリがなかったのですが、ガチャスケを見つけ、自分が欲しいと思った感じだったので、購入☆
わからなかったことにも親切に答えていただき助かりました( ´ ▽ ` )ノ
ただ、終日にするとあいうえお順で並ぶのか、上にしたい予定が下にきてしまうので、並び替えられたらいいなと思いました(^ ^)
いいっ! - ★★★★★
先日のアップデート後からアプリを開けなくなっておりましたが、ご指示のあったとおり再インストールしたところ、これまでどおりまた使えるようになりました❗️
本当にありがとうございました。
お問い合わせ窓口にご連絡させていただき本当によかったです。
今後も大事に使わせていただきます
先日のアップデート後からアプリ... - ★★★★★
ガチャピン&ムックが毎月違う表情を見せてくれます!カラーでめちゃくちゃ可愛いのに、使いやすい(^-^)/

紙の手帳毎年千円以上出すクセに最初の三ヶ月だけ使って後はほったらかし…。とパターン化してましたが85円でこんなに使える手帳が買えて本当感謝です\(^o^)/
有難うございます!
可愛くて、使い勝手が良い! - ★★★★★

最新更新情報

version1.13.5が、2021年10月4日(月)にリリース

重要なお知らせの追加

使い方や遊び方

ガチャスケはガチャピン・ムックをテーマとしたiPhone/iPod touch専用のスケジュール管理アプリです。プライベートでもビジネスシーンでも、スマートフォンを楽しく活用しましょう!



特徴



* 毎月違うデザインが楽しめます
- 日/週/月、それぞれ12ヶ月分、計36種類のリフィルが付属しています。
- 季節感あふれる背景にガチャピン・ムックのかわいいイラストが月替わりで登場します。



* ダウンロードしてすぐに使えます
- 標準カレンダー対応だから、今までにiPhone/iPod touchに入力されたスケジュールをそのまま利用することができます。
- 日本の祝日カレンダーおよび六曜表示に対応しています。



* 長い爪でもストレスなく使えます
- ページ移動は紙の手帳感覚で左右に指を滑らせるだけで行えます。
- ワンタップで表示切り替えが行えます。(日/週/月/リスト)
- どこのページからでもワンタップで今日の日付に移動することができます。



詳しい使い方については、アプリ内の「設定>使い方」画面をご覧下さい。



【ご注意】
スクリーンショットはiOS7上で起動された場合のサンプルです。iOS6以前のデバイスで起動された場合には一部UIのデザインが異なりますのでご注意ください。



【よくある質問】



Q: 祝日が二重に表示されてしまいます。
A: iOS7.1において自動的に追加された祝日カレンダーや、iCloud や Google カレンダー等、外部のサービスから同期された祝日カレンダーを表示する設定でご利用になっている場合にそのような症状となります。ガチャスケには祝日データが既に内蔵されておりますので、外部から取り込んだ祝日カレンダーを表示する必要はございません。設定画面>「表示するカレンダーを選択」の一覧にて不要な祝日カレンダーを「オフ」にしてご利用ください。



Q: 1ヶ月前より以前の予定が消えてしまいます
A: ガチャスケはiPhoneの標準カレンダーとデータを共有しています。iCloud等と同期を行っている場合、iPhoneご購入時の初期状態ではカレンダーの同期期間が1ヶ月に設定されているため、古い予定はデバイス上では見る事ができません。過去の予定も残したい場合には、iPhoneの「設定」>「メール/連絡先/カレンダー」>「カレンダー」>「同期」において「すべてのイベント」を選択してください。



Q: 予定が表示されなくなりました。
A: ガチャスケの「設定>表示するカレンダーを選択」において、表示したいカレンダーが「オン」になっている事をご確認ください。



Q: 予定の書き込みができない、または、カレンダーへのアクセスが許可されていないというメッセージが表示されます。
A: 設定アプリを起動して、下記の設定をご確認ください。
1) プライバシー>カレンダー>ガチャスケを「オン」にします。
2) 上記の設定項目が存在しない場合は、一般>リセット>位置情報とプライバシーをリセット、を行った後でアプリの再起動をお試しください。
3) 上記を行ってもアクセスが許可されない場合は、一般>機能制限>プライバシー>カレンダー、の設定をご確認ください。



【お問い合わせ】
製品についてのお問い合わせはアプリ内の「設定>使い方」画面下部にございます「お問い合わせ(メール窓口)」までお寄せください。App Store のレビューにお問い合わせを頂きましても、システムの仕組み上、対応させて頂く事ができません。ご理解とご協力の程お願い申し上げます。

カスタマーレビュー・評価

2.9
5つ星
 
12
4つ星
 
8
3つ星
 
9
2つ星
 
11
1つ星
 
13

おすすめ口コミ

いいです!

慣れるまでは時間がかかったんだけど(笑)
一日、週間、月間と全て見れるし
色分け等で自分と主人の予定が見やすいし!

カスタマーセンターに問い合わせても
丁寧に教えてくれるし
購入して大正解!

ガチャピンシリーズが沢山でて欲しいです!
アドレスグループ分けあれば嬉しい!

浪速のおばちゃん - ★★★★★ 2012-09-21

可愛いけど使える

見た目の可愛さ・シンプルさに反してフォントの大きさが調整できたり、表示するカレンダーを任意に選べたり、カレンダーの色を選択できたり、と日常的に使うのに十分な機能があり、動作もさくさく動いて快適です。
ガチャピン、いい仕事してますねw

air checker - ★★★★★ 2012-04-01

ガチャピン好きなので

とりあえずガチャピンなので購入してみたけどこれまで使ってたiphoneのカレンダーより使いやすいです。
月毎のデザインがとってもかわいい。
iphoneのカレンダーをgoogle同期させてるからか、googleカレンダーもみれますよー。

shulk - ★★★★★ 2012-03-02

データが消える…

アップデートする度に前のデータが消えます!ってレビュー書いたら直す方法メールくださりましたので評価あげます! 設定からカレンダーを選択し、同期設定で「全て」設定したら元に戻りました!

hisaengo - ★★★★★ 2012-10-26

簡単操作でシンプル

かわいいデザインが目に入りますが、予定の入力操作が他のカレンダーアプリと比較してとてもシンプルで楽です。
頻繁に使うアプリだけあって、操作が楽なのは助かります。

sweeper777 - ★★★★★ 2014-10-04

ガチャスケ続けてください

ポンキッキが終了し、ガチャピンのTwitterも終了し、ガチャピンがいなくなってもガチャスケは続けてください。全てからいなくなってしまうのは悲しいです…

まりんブ~ - ★★★★★ 2018-04-02

すばらしい!

とても可愛くて使いやすいアプリです

分からないことがあって問い合わせたら、すぐにとてもわかりやすく返事をくれて、めちゃくちゃ助かりました!

はなたば - ★★★★★ 2012-09-21

可愛いガチャスケを毎年利用して...

可愛いガチャスケを毎年利用してます。
2019年の祝日カレンダー追加のバージョンアップをお願いします。このまま使えなくなるのは寂しいです。

sizukita - ★★★★★ 2019-01-03

かわいいだけじゃない!

とても使いやすいです。
ガチャピンムックは
派手でないキャラクターなので、
仕事で使う時も抵抗が少なく、
ワンポイントになって良いです。

wkk0425 - ★★★★★

満足です

Googleカレンダーと同期が上手く出来なかったのですが、質問に対しての返答も早くて、解りやすかったです。

可愛くてテンション上がります。

chiro123456789 - ★★★★★ 2012-10-01

可愛くて満足です。

可愛いだけじゃなくて、使いがっても良いです。

前のコメにもありましたが、スタンプあると更にイイですね。期待してまーす(≧∇≦)

elendayo - ★★★★★ 2012-09-29

iPadにも…

ずっとiPhoneで使用してます。iPadでも使いたいのですが縦だけで横向きにできないので横向き対応+iPadの画質にも対応お願いいたします。

keiko.o - ★★★★★ 2013-02-24

かわいい

ガチャピンがかわいいです
追加希望として、リマインダーも登録できるようにして欲しいです。
可愛くてもう紙タイプ不要かな

LOVEまな - ★★★★★ 2014-09-24

追加。

祝日マーク出ないのは痛い。
使えない。

って、以前投稿しましたら、、、
対応早い!ありがとうございます!
大満足!!!

きゃろんぱん - ★★★★★ 2012-03-31

昔の手帳

以前に使っていたガチャピンの手帳、そのまんまで懐かしく、レイアウトもこんな感じでしたので、愛着があります。

りえなすどん - ★★★★★ 2013-09-28

良いですね!

今回アップデートで、同期の問題ありましたが、サポートメール丁寧に教えて頂きました。今後も応援します。

namizuki - ★★★★★ 2014-04-09

つかいやすい!

かわいいし、祝日もちゃんとわかるし、かなり使いやすいです。
スケジュール帳必要なくなりました。

ナナソウ - ★★★★★ 2013-09-19

最新ストアランキングと月間ランキング推移

ガチャスケのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
8.1 以降
容量
16.5 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2021/10/04

リリース日
2012/03/02

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はガチャスケのユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

Googleカレンダー同期が好きな人に人気のアプリ

プロジェクト・シン・エヴァンゲリオン
株式会社カラー
amazon

FUJISOFT Inc. のアプリ

FUJISOFT Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >