アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

地震マップ [iPhone]

EIICHI KOMINEが配信するiPhoneアプリ「地震マップ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「天気」「ニュース」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「地震マップ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

地震マップ

無料  iPhone / iPad対応 天気 ニュース 64bit 3.0

60
Trend
現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
地震マップのおすすめ画像1
地震マップのおすすめ画像2
地震マップのおすすめ画像3
<
>

原発付近の発生状況もわかる

「地震マップ」は、EIICHI KOMINEが配信する天気アプリです。

天気 ニュース

このアプリの話題とニュース

  • 20代の女性層に人気の傾向にあります。


  • 500人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(3/29)


  • 新バージョン2.3が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2012年2月25日(土)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

マップが出て、見やすいです。1日の地震回数も分かるし、知らない地名も地図が出るから分かりやすい。
トータル回数が出た時に、日本地図で1日の地震場所全部をチェックしたものが見られたらいいなと思います。

数日前から開かなくなりました!小さな地震が続いてるので、早く直してください!お願いします!
2種類の - ★★★★★
とにかく毎日確認するのが日課でした。
シンプルで文字サイズも見やすく、ここ最近全国で軽度の地震が増えていたのでこまめにチェックしていました、
それが32月22日~アプリを起動出来なくなりました。インストールし直しても変わらず。有料になってもよいのでサポート続けて欲しいです。
2年間毎日確認 - ★★★★★
思っていたより良くできてるし、使いやすく表示も見やすかったので良いアプリだと思いました。
過去の地震の流れが見れたので、東日本での震災の過去ログを見るとゾッとしました。今の日本人には必須のアプリかもしれません。地震発生時は一秒でも速い行動が必要だと強く実感しました。
使い易いです - ★★★★★

最新更新情報

version2.3が、2020年7月14日(火)にリリース

・iPhoneとiPadの各種サイズに対応しました。

使い方や遊び方

日本で発生した地震についてリストと地図で詳細確認できます。



1、気象庁と防災科学研究所Hi-netの情報を表示
[気象庁] 最大震度、各地の震度など
[@HinetBird] 小さい地震など



2、原発付近で発生した場合、距離を表示



3、地震の発生をアニメーションで確認
(東日本大震災や阪神淡路大震災など過去の地震も)



4、1923年以降に発生した大地震を地図上で確認



*** マグニチュードの違いについて ***
[気象庁] 気象庁マグニチュード表記
[@HinetBird] モーメントマグニチュード表記



*** お問い合わせ先 ***
support@apptime.jp



*** 出典 ***
・気象庁ホームページ(http://www.jma.go.jp/jp/quake/quake_local_index.html)
・@HinetBird(防災科学研究所Hi-netの情報を配信しているTwitterアカウント)



気象庁、@HinetBirdから配信される地震情報をもとに作成しています。



※WebサイトやTwitterの仕様変更、メンテナンス、サーバー負荷などにより表示できなくなる可能性があります。

カスタマーレビュー・評価

3.0
5つ星
 
205
4つ星
 
81
3つ星
 
62
2つ星
 
39
1つ星
 
168

おすすめ口コミ

地震マップは使いやすく見やすい...

地震マップは使いやすく見やすいと思います
特に無感地震でも扱っているので、全体的な傾向が掴みやすいです
ただ気象庁と違うデータ元の方では一部震源域の地震や震度の表記はありません
(気象庁の方も、アプリ内で見れるので問題はないが)

★★★★★ 2020-06-07

やっと見られるようになりました

Hinetを開くと落ちていましたが、先日のアップデートで落ちずに見られるようになりました。
もう元に戻らないのかと思っていたので、安心しました。ありがとうございます。
情報が見やすいので、今後もこちらを活用していきたいと思います。

りりりーりー - ★★★★★ 2013-02-13

地図上の震源が、気象庁とHin...

地図上の震源が、気象庁とHinetBirdで違うのは、座標取得値が違うという事なんだろうか?気象庁が正解となると、HinetBirdの機能そのものが要らない事になってしまう。そのズレさえ無ければシンプルで最高なアプリケーションだと想う…。

No.1 - ★★★★★ 2020-04-23

以前は使えてたんですが

前は開いてたんですが、最近はずっと開いた瞬間落ちます。仕事柄地震情報を頻繁に確認するため、すごく好きなアプリだったので改善してもらいたいです。

開けるようになりました!ほんと助かりました☆

わんにゃーわんにゃー - ★★★★★ 2018-05-21

最近地震が多発しているので、揺...

最近地震が多発しているので、揺れる度に心配してしまいます。とにかく時系列で分かりやすいです。
可能なら
地震アラーム
地震速報
地震予知、予兆
情報が付随しているといいなといいなと思います。

★★★★★ 2020-07-08

2年近く前かな? 一時期アプリ...

2年近く前かな?
一時期アプリが使えなくなった時はどうしようかと思いました‼︎
数ある地震アプリの中で断トツの使いやすさと見やすさです‼︎
これからもよろしくお願いします‼︎

★★★★★ 2020-03-28

やっぱりこれが一番見やすい。こ...

やっぱりこれが一番見やすい。このアプリが使えなかった間、他をいろいろ試したが文字と地図のバランスも良いし、表示される情報に余計な無駄がない。

★★★★★ 2019-02-27

最初は見方もわからなかったので...

最初は見方もわからなかったのですがいろいろタップしてみたらシンプルで使い方もすぐにわかりました。
何よりすぐに情報が出るところが助かります。

★★★★★ 2020-01-30

直りました!

アップデートありがとうございます!無事アプリが動くようになりました。一番使いやすい地震マップなのでとっても嬉しいです。

kin173 - ★★★★★ 2018-05-13

去年9月の地震を経験してから地...

去年9月の地震を経験してから地震関係のアプリは非常に役立ってます。
速報を見て直ぐSNSで情報を発信出来るし便利です!

★★★★★ 2019-04-08

サクサク

表示されるし、使いやすい。フクイチに震源が近いときに距離が表示されるのは、近くに住む者としてありがたいです。

nagtaq - ★★★★★ 2012-03-25

地震発生が激減?

このアプリは前から利用しております。
最近、以前より全国的にみて地震発生頻度が激減?してるのがきになります。

いぶしぎん - ★★★★★ 2012-07-03

起動前に落ちてたが改善した

非常に便利だったが、iOSは10.3.3で落ちてた
バージョン上げて、改善して使える様になってる
ありがとう、、!

いろいろとありまして - ★★★★★ 2018-05-14

熊本在住☆

市の領域が広いので、細かい震源が分かり、役に立ってます!
分かりやすくて良いアプリ(*・∀-)b

Kemghy - ★★★★★ 2016-06-16

震源の緯度・経度だけでなく具体...

震源の緯度・経度だけでなく具体的な場所が分かるので参考になりますし、頼りにしています。

★★★★★ 2019-01-08

地震頻発する昨今 正確な情報が...

地震頻発する昨今 正確な情報がすぐ得られて大変重宝しています。ありがとうございます。

★★★★★ 2018-12-09

見やすい

どこで何時に地震が起こったかわかりやすくまとめられている‍♀️
重宝しています。

うーいえぃ - ★★★★★ 2018-07-16

最新ストアランキングと月間ランキング推移

地震マップのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

地震マップのランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
11.0 以降
容量
6.1 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2020/07/14

リリース日
2012/02/25

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果は地震マップのユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

地震マップの話題指数グラフ(3月29日(金))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

マリオカート8
任天堂
amazon

EIICHI KOMINE のアプリ

EIICHI KOMINE の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >