アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

合成写真 PhotoLayers [iPhone]

handyCloset Inc.が配信するiPhoneアプリ「合成写真 PhotoLayers」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「写真の一部を消したり背景を透明にして透過する」「写真編集・フォトエディター」「カメラ・写真加工」「写真・動画撮影」「写真/ビデオ」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「合成写真 PhotoLayers」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間写真/ビデオ部門最高ランキング 52位を獲得!(4/25)
合成写真 PhotoLayersのおすすめ画像1
合成写真 PhotoLayersのおすすめ画像2
合成写真 PhotoLayersのおすすめ画像3
合成写真 PhotoLayersのおすすめ画像4
合成写真 PhotoLayersのおすすめ画像5
<
>

撮った写真を切り取り、組み合わせて簡単に合成写真が作れるアプリ

「合成写真 PhotoLayers」は、撮った写真を切り取り、組み合わせて簡単に合成写真が作れるアプリです。

写真の一部を消したり背景を透明にして透過する 写真編集・フォトエディター カメラ・写真加工 写真・動画撮影 写真/ビデオ

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONで話題の人気アプリとして紹介しました。(3/17)


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(4/24)


  • 全国7.8万人以上のユーザーの口コミ評価が集まっています。(4/24)


  • 新バージョン17.0.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(9/15)


  • 2015年9月3日(木)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

〈背景透過アプリ〉 ~使用感~ とても良いです。無料で使えます。 広告は何回かに一回表示されますが、他のアプリのように15秒や30秒のものではなく、5秒や「閉じる」を押すだけのものなど、アプリの使用を妨げるようなものではありません。 ~機能面~ いいと思います。 他の透過アプリを使ったことはあまりありませんが、普通程度のものであれば問題なく透過できると思います。
〈背景透過アプリ〉 ~使用感~... - ★★★★★
【修正に対して追記】
ありがとうございます!
さっそくアップデートしてみます。
また、気付いたことがあればコメントさせてください。

----------

【コメントに対して追記】
背景を1:1の画像にするのではなく、1:1の透明な枠の中に、様々な画像を貼りつけていくスタイルで使わせてもらっていました。
要は、1:1の中に余白がある状態の画像を作りたいのですが、どうすればいいでしょうか。
【修正に対して追記】 ありがと... - ★★★★★
①ドット?マス目?の大きさをもっと小さく(細かく)して欲しいです。境目がギザギザにならない様に。

②間違って他のパーツを動かしてしまうので、簡単にロックのon.offが切り替えられる様にして欲しいです。

③コラージュ出来るパーツの数の上限を増やして欲しいです。

④良く使う画像を、アプリ内アルバムに保存して、簡単に呼び出せる様にして欲しいです。
希望 - ★★★★★

最新更新情報

version17.0.0が、2023年9月15日(金)にリリース

・iOS 17 へ対応しました。

使い方や遊び方

・美しい合成写真を作るためのアプリです。



・不要な部分を切り取って透明にできます。
背景透明化ができます。



・11枚の写真を同時に合成できます。



・色調補正機能が充実しており、
より魅力的に仕上げる事ができます。



・このアプリを使って
素晴らしい作品を作りましょう!

カスタマーレビュー・評価

4.7
5つ星
 
65,247
4つ星
 
8,568
3つ星
 
3,444
2つ星
 
621
1つ星
 
840

おすすめ口コミ

合成のアプリを探してて、友達か...

合成のアプリを探してて、友達からこれがオススメアプリだと言われ、ダウンロードしてみました。合成アプリとは言え、本当にそこに居るように感じる写真も作れるのがこのアプリの良いところですね。ただ、貼り付けて合成するだけでなく、ぼかしや明るさなども調節出来ます。仕事などにも使わせていただいていますので、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

dfjjlfi - ★★★★★ 2019-12-20

ボケてのお題作ろうと思って久々...

ボケてのお題作ろうと思って久々に開いたらアプデ来てたみたいで手動でやってたんだけどめんどくさくてあんまり使えないけど自動でやるかーと思って使ったら一瞬で周りの要らない所が消えた!ガチで、楽に編集出来る!たぶんそこらの変なアプリよかこっちの方が絶対使える!騙されたと思って使って欲しい、、サクラじゃねえぞ?

★★★★★ 2020-02-20

もう少し切り取りラインに加工加...

もう少し切り取りラインに加工加えれる機能が有れば良いかな?
自然に被写体の縁だけボカせる?
プラス背景色付けれたり
基本切り取りアプリでもあるので必要無いと思うけど、被写体をくっきり切り取るのが変な事もあり、例えば動物 犬とか…
毛並み、長さ、疎らなのでその部分周りだけふわっとボカせる機能が有れば完璧!

★★★★★ 2018-11-13

スマホ編集者をしています、目と...

スマホ編集者をしています、目とかスクロールしてそこに合成して新キャラ作ったりサムネを文字入れアプリと一緒に使ってやってみたり、めちゃくちゃ便利です!イラスト屋でスクロールで写真撮って白いところ切って使ったりしてます!ゆっくり茶番してる私にとっては、神アプリ!これからも頑張ってくださいー!

★★★★★ 2020-04-18

色々試した結果、 今のところこ...

色々試した結果、
今のところこれが一番使いやすい。

画像アップしただけで、
ほとんど完璧に背景を消してくれる。

もちろんもとの写真によりますが
それはどのアプリでも同じ。

他にも良いのは、
背景をそのまま合成できるところ。

現場で撮影して、そのまま必要な加工ができる
しばらく使っていきます

★★★★★ 2020-04-05

アイコン用に使わせていただいて...

アイコン用に使わせていただいてます!!!
このアプリ自体はいいんですが、ちょっと使いにくいかな、?って思ってます。。普通に手でやってるんですけど、ちょっとやりにくいなぁ、?って思ってます。。。分かりにくかったらごめんなさい!!!このアプリ自体はいいと思います!!

★★★★★ 2021-09-28

以前まで違うアプリで編集してい...

以前まで違うアプリで編集していたのですが、これを最近知ってから今まで時間をかけていた切り取り作業がとても短い時間ででき、とっても綺麗に仕上がり素晴らしいです広告くらいは我慢できるのでこれから新しく愛用アプリとしてずっと使うつもりです!宜しくお願いします✌️

madoka_1711 - ★★★★★ 2020-05-03

ゆっくり茶番劇を作る時に使って...

ゆっくり茶番劇を作る時に使っています
今まで色々なアプリを試してみたけれど
なかなかゆっくりの立ち絵の背景をなくせなくて
でもこのアプリを使えばゆっくりの背景が消せました
これからゆっくり茶番劇を作りたい人に
おすすめです
自分のお気に入りアプリです

★★★★★ 2020-07-25

便利

パソコンでなくスマホやiPadで写真背景切り抜き出来るものを探してたのでとても助かってます。シンプルで使いやすいし、凝ったこだわった切り抜きや画像補正が必要でないとりあえず背景切り抜き色や明るさちょっと補正して作業多い時にめちゃくちゃ便利!

nyにぬねの - ★★★★★ 2023-02-12

へんしゅーに良く使ってます

へんしゅーに使う際にこのアプリを使いくり抜き静止画を沢山作ってます
やり続けて思った事は広告が沢山あってうるさいですが、このアプリには良くお世話になっています!個人的には神アプリと思っています!
このアプリは使うしかないと思いますよ

Hey_Iam_かけまさ - ★★★★★ 2023-12-03

いいかんじ!

つかいやすい。
私の使用する時の場合ですが、
元となる画像を決めて、次に組み合わせるやつのいらない部分をざっと指で消して(切り取り)、それを元のに乗せれば組み合わさって、完成するし

切り取りの作業がこのようにシンプルなのがすきかな。

ぱちぱちだま - ★★★★★ 2017-07-24

切り取る時などにすごく適してま...

切り取る時などにすごく適してます( ✌︎'ω')✌︎
画質も良く、合成もできちゃうんでとても愛用してますヾ(๑╹◡╹)ノ"
別アプリが使いにくくなったのでこちらへ移動させていただいたわけなんですよ(-.-;)y-~~~
今後もよろしくお願いします(・ω・`)

( ` ) - ★★★★★ 2019-09-23

イラスト微調整に多用しています

イラスト製作のバランス調整に使っています。出先で手元でもパッと使えるのでパーツの大きさなど微調整し保存、帰宅後保存した画像を参考に本データを再調整しています。反転も透過もできるし背景カットもできるので大変助かります!

亞夜子タソはぁはぁ - ★★★★★ 2024-04-14

切り抜き自体はとても良いのです...

切り抜き自体はとても良いのですが
もう少し拡大できるようにならないでしょうか
切り抜いたあとのギザギザとした部分を消去したいのですが、拡大が足りなくとても消去しにくいので他社製のペイントアプリを使用して消去しています

★★★★★ 2020-07-03

拳で

最初は半透明化の仕方もわからず、
なんだこりゃあ、貼るだけじゃねえか、
と思っていましたが、段々分かってくると神°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°ってなりました。
アップデートされて半透明化されたらもちろん俺らは抵抗するで?

拳で

21歳 拳で - ★★★★★ 2017-09-27

初コラ画像が簡単に作れた(⌒▽⌒)

初心者ですがコラ画像をすぐ作れました⭐︎操作方法も簡単ですし無料でできるのが素晴らしい広告も出るけど邪魔位置じゃないし機内モードでも出来るから完璧( ^∀^)画像の切り抜きも自動でやってくれるから助かります!

( ・∇・)みー - ★★★★★ 2022-05-13

画像追加

いつも便利に使わせていただいております。
たいへん使い易くて重宝しているのですが、ひとつお願いがあります。画像を追加する時一枚ずつではなく、複数枚追加出来る様にしていただきたいです。よろしくお願いします。

大好物 - ★★★★★ 2023-07-20

最新ストアランキングと月間ランキング推移

合成写真 PhotoLayersのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
15.0 以降
容量
39.5 M
推奨年齢
12歳以上
アプリ内課金
更新日
2023/09/15

リリース日
2015/09/03

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

※この結果は合成写真 PhotoLayersのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

Yes、We Can!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

写真の一部を消したり背景を透明にして透過するが好きな人に人気のアプリ

スターバックス プレミアム ソリュブルブラックスティック
スターバックス
amazon

handyCloset Inc. のアプリ

handyCloset Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >