アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

潮汐なび [iPhone]

hanitaroが配信するiPhoneアプリ「潮汐なび」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「潮汐・潮の満ち引き・海面水位情報」「天気・地震・交通情報」「ニュース・情報」「天気」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「潮汐なび」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

潮汐なび

無料  iPhone対応 天気 64bit 4.6 売上順位:天気 171位 (iPhone)

89
Trend
  • 入賞・受賞歴 月間天気部門最高ランキング 14位を獲得!(4/16)
潮汐なびのおすすめ画像1
潮汐なびのおすすめ画像2
潮汐なびのおすすめ画像3
潮汐なびのおすすめ画像4
潮汐なびのおすすめ画像5
<
>

hanitaroの潮汐・潮の満ち引き・海面水位情報アプリ

「潮汐なび」は、hanitaroが配信する潮汐・潮の満ち引き・海面水位情報アプリです。

潮汐・潮の満ち引き・海面水位情報 天気・地震・交通情報 ニュース・情報 天気

このアプリの話題とニュース

  • 大人の男性スマホユーザーに人気が出てきています。


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(4/16)


  • 全国2.4万人以上のユーザーの口コミ評価が集まっています。(4/16)


  • 新バージョン2.14が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2012年2月12日(日)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

「パッと開いて潮がわかる」
ただそれだけの仕事に徹するシンプルアプリ。
ポケットから出して、ロック解除して、パッと見てまた仕舞う。
1分1秒たりとも無駄には出来ない海釣りに凝ったUIや無駄な操作は一切不要、作者さんは釣り人のニーズをわかってます!
オフラインでもちゃんと動作します(アウトドア向けを謳いながら電波が届かない状態だと起動すらしないアプリが多い)
「パッと開いて潮がわかる」 た... - ★★★★★
主に釣りに行くときに使用しています。
無料で各地域、ポイントの潮の様子がとてもわかりやすく見ることができるのでとてもおすすめです。
一つ要望とすれば各ポイント一つしか見れないとこ。他のポイントを見るときに毎回ポイントを検索し直さなければいけない。いくつかのポイントを記憶、保存してタスクで簡単に切り替えができて見れるようになるとより今以上に便利になると思いました!参考までにお願いします!
とにかく便利で見やすい - ★★★★★
無料ですが侮れません!

まず、いちいち潮見表を検索したりする手間がなくなります。
そして、ウィジェット設定するとアプリ立ち上げしなくても潮見表、潮位、今日の月が見れます

アプリとウィジェットそれぞれで、自分の住んでる地域を設定する必要があるので注意が必要です!

設定がきちんとできておらず、わかってない私に神対応してくれました。ありがとうございました!
とても便利! - ★★★★★

最新更新情報

version2.14が、2022年6月28日(火)にリリース

ウィジェットのレイアウト調整

使い方や遊び方

「潮汐なび」は日本全国の潮汐情報(タイドグラフ)を表示するアプリです。



釣り好きの作者が作りました。感想をコメントしていただけるとうれしいです。



このプログラムは航海や商業目的には利用できません。レジャーや釣りの参考にしてください。このプログラムを利用した際に生じたトラブルや損失については一切の責任を負いかねます。自己責任でご利用ください。

カスタマーレビュー・評価

4.6
5つ星
 
17,476
4つ星
 
4,602
3つ星
 
1,877
2つ星
 
245
1つ星
 
205

おすすめ口コミ

見やすく使いやすいです。

日の出、日没の時間や満潮干潮の時間が一目で分かり、潮位差のグラフ表示も綺麗でとても分かりやすいです。カレンダーに満月や大潮などの表示などもあり、釣りの予定も立てやすく、広告を外して使っています。

もう一つ、月が出る、沈む時間が表示されたら完璧です。
そうなったら嬉しいです。

シーシーさん - ★★★★★ 2016-07-12

便利に使わせてもらってます

Androidから引っ越して来て、こちらにも、このアプリが有って感激です。
ルアーフィッシングが趣味で、釣行の際、各ポイントをピンスポットで、狙うのに重宝してます。大分県北エリアから宮崎県北エリアで使用してますが問題なく使用できてます。
ありがとうございます。

zeal.08 - ★★★★★ 2012-03-21

釣りをする上で必須だと思います...

釣りをする上で必須だと思います。
様々な潮見アプリがあるが、現在時が赤線で表示されていて一目瞭然
また、サインカーブも実際の潮位差とシンクロしておりイメージしやすい。
この様な使い勝手が良いのに無料とは、開発者の方には頭が下がる思いです。

★★★★★ 2019-08-04

参考になります

海ルアーを始めたため、ダウンロードして使い始めました。
今まで潮など気にもしていなかったですが、有意義な釣りをするためには必要かと。
長く続けれる趣味のため、これからも使い続けていこうと思います。

タッペイ2005 - ★★★★★ 2016-04-03

釣行の判断に便利

私はできるだけ、干潮から満潮にかけて釣行に行こうと計画していますので大変重宝しています。5月初めは未明と夕方に満潮を迎えるため、午前中はガッカリですが、状況がわかるのでありがたいですね。

さかなひめもぐ - ★★★★★ 2022-05-03

海好きにはピッタリ

釣りや素潜りなどで利用しています。非常に分かりやすい。カレンダーもあって、先の計画が立てやすいです。
あと、風速や波の高さなどリアルタイムで分かると、このアプリ一つで完璧完璧かな。

モモンガビール - ★★★★★ 2017-07-27

素晴らしく使いやすいアプリです...

素晴らしく使いやすいアプリですね。
海で仕事をしていますが、利用頻度が高いので、ウィジェットに表示できるように手を加えていただけると嬉しいです。ぜひ、よろしくお願い致します!!

aa.aa - ★★★★★ 2019-01-22

見やすくて分かりやすい

実際とは1時間半から2時間くらいズレているのでそのつもりで見ればかなり良いです。
なので正確な情報になってしまうとタイミングを逃してしまうので今のズレたままでいてください。

諸葛亮孔明みたいな王子 - ★★★★★ 2023-11-09

便利です!

今まで海保のHPを参考にしてましたが、
このアプリは検索しやすくてすごく便利!
必要にして十分な情報です。
カレンダーで祝日表記(赤数字とか)してくれるともっと良いかも!

にくまし - ★★★★★ 2012-02-28

細かい潮位

釣りに行く時に必ず見ますが、たいへん分かりやすく重宝しておきます。
なかなか難しいかもしれませんが、牛窓周辺などピンポイントの潮位が分かれば尚良いかと思います。

ぎてんくん - ★★★★★ 2023-07-04

見易い!

今までサイトで潮の確認をしてたのですがアップデと共に文字化けで読めなくなりアプリで色々探して最終的にこのアプリに巡り会いました。しばらく使ったら広告外します。

釣好ヨシ - ★★★★★ 2015-11-17

分かりやすさがとても良い。ガジ...

分かりやすさがとても良い。ガジェット機能がある事に気づき利用してみると、これもまたよくできている。ヨットを毎週利用しているわたしには、欠かせないアプリです。

★★★★★ 2021-07-04

シンプルな操作でちゃんと目的を...

シンプルな操作でちゃんと目的を果たせるよくできたアプリ
ただ、できれば降水確率も一緒に表示してくれたら帰り支度をする時刻の目安になるのでいいなと

50 - ★★★★★ 2021-09-11

最高‼

たった85円で..スッキリに... 見やすくて...使い勝手が、大変ん良いです...大物沢山釣らせて頂いてます 和歌山..漁師で、ござるよ... ありがとうございました。

CALBO70 - ★★★★★ 2023-03-09

ウィジェットでの視認性が最高

サーフィンで利用しています。
ウィジェットをホーム画面にセットしており、アプリを特別起動する事なく、
潮の動きを確認することが出来ます。

わいわい( ̄▽ ̄)わいわい - ★★★★★ 2023-11-11

いつも使ってます。

釣りによく行くので、必ず参考にしています。できれば、もう少しポイントを増やしてほしいです。特に日本海側の、特殊な潮のところは。

まこabc - ★★★★★ 2016-02-19

見易いです

ブラックシャドー他エビを飼育していますが、抱卵や孵化のタイミングが大潮の時が多いのでこのアプリだと一目でわかるので便利です。

nii0127 - ★★★★★ 2016-01-20

最新ストアランキングと月間ランキング推移

潮汐なびのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
13.0 以降
容量
8.5 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2022/06/28

リリース日
2012/02/12

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果は潮汐なびのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 広告を外す (300円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

しゅつ・ぼつ!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

潮汐・潮の満ち引き・海面水位情報が好きな人に人気のアプリ

Nintendo Switch Lite あつまれ どうぶつの森セット しずえアロハ柄
任天堂
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >