アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ロケスマ [iPhone]

Digital Advantage Corp.が配信するiPhoneアプリ「ロケスマ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「地図」「地図・乗換・時刻表・移動記録」「おでかけ・旅行」「ナビゲーション」「ライフスタイル」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「ロケスマ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間ナビゲーション部門最高ランキング 73位を獲得!(4/20)
ロケスマのおすすめ画像1
ロケスマのおすすめ画像2
ロケスマのおすすめ画像3
ロケスマのおすすめ画像4
<
>

近くのショップや飲食店が地図上でチェックできる、マップアプリ

「ロケスマ」
周辺の銀行・コンビニなどを地図上に表示してくれる
対象端末:iPhone/Android
10月16日(火)放送

地図 地図・乗換・時刻表・移動記録 おでかけ・旅行 ナビゲーション ライフスタイル

このアプリの話題とニュース

  • 社会人やファミリー層の男性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 300人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/25)


  • 新バージョン4.0.3が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(10/9)


  • 2012年2月9日(木)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

本当に大好きでGoogleマップより利用しているかもしれません。なくてはならないアプリです。
運営様、いつも更新ありがとうございます。
希望が2点あります。

1点目、前まではアイコンの表示が一斉にされてたと思うのですが、上から落ちてくるようなアイコン表示となり、たくさん店がある地域だと見づらく感じます。選べるようにできないでしょうか?
大好きすぎるアプリ - ★★★★★
目当てのチェーン店の場所を見つけるのに大変重宝しています。例えば旅先などでチェーン店を探す時など便利に活用させていただいております。また友人知人にも本アプリを幾度となく紹介させていただきました。

さてバージョンアップに伴いなくなってしまった機能2つを再度搭載して欲しくて普段滅多に書き込まないレビューをさせていただきます。

ひとつめは選択したピンまでの距離が表示されなくなってしまったこと。
2つの機能復活希望 - ★★★★★
もう何年も前から、便利に使わせてもらってます。各ブランド毎のマッピング、大変な手間をかけて下さってるのだろうと、感謝してます。
お店のジャンルのフォルダがあって、それを選ぶと、そのジャンルのお店全てが表示されるみたいに、〇〇Payの使えるお店、〇〇ポイントの使えるお店、〇〇商品券の使えるお店。みたいなフォルダ分けがあると、さらに便利だと思います。
よろしくおねがいします。
もう一歩先へ - ★★★★★

最新更新情報

version4.0.3が、2023年10月9日(月)にリリース

・ルート検索可能なアプリにYahoo!カーナビを追加しました。
・設定でデフォルトのルート検索アプリを指定できるようにしました。

使い方や遊び方

国内9,000チェーン、100万店舗の情報を、毎日更新している驚異の店舗検索アプリです!



・スターバックスも、セブンイレブンも、タイムズも、国内チェーンをほぼカバー!
・毎日更新なので、新店も閉店も素早く対応。がっかりさせません!
・各社のロゴがピン表示されるため、ひと目で何のお店か分かります。
・店舗の営業時間、駐車場有無、駐車料金などなど、店舗について知りたい情報も素早く確認できます!
・もちろんカーナビ連携も可能! 見つけたお店をサクっとナビアプリに転送できます。
・チェーン店以外の「EV充電スタンド」「道の駅」「日帰り温泉」なども、外部サイトからデータ提供を受けて検索可能にしています(「コラボ+」タブ)。

カスタマーレビュー・評価

3.9
5つ星
 
202
4つ星
 
66
3つ星
 
28
2つ星
 
26
1つ星
 
56

おすすめ口コミ

便利すぎ

チェーン店探すのにすごく重宝しています。 アイコンタップで店舗情報まで見れるので、お店の公式HP情報よりも手軽で助かります。 もっと広く知られるべきアプリです!

2023/10/12
アプデしたら、他の方がおっしゃってるように店舗数がなくなったのが残念です。尺度の都合で間引かれているのかどうかの判断がつかないからです。
間引かずに表示されてるのかどうかだけでも分かればいいのですが。

もふしろもふ - ★★★★★ 2023-10-12

深夜早朝の絞り込み機能が欲しい!

便利すぎて、知ってからずーーっと愛用してます!
性格・嗜好・経済的に、美味しいお店とかよりチェーン店に入りたい人間なので本当に助かっています特に地方に行った時はめちゃくちゃ使ってます!
検索する時に、22時以降や10時前にも営業しているお店で絞り込み(フィルター)検索ができると良いかなと今回思ったのでレビューを書かせていただきました。ご検討いただけると嬉しいです

iOSを使ってます - ★★★★★ 2023-04-03

とても良すぎる!

もう何年も利用させて頂いてます!
旅行先で飲食店を探す,近くのスーパー、コンビニ、パーキング、公園などなど、すぐに探せます。
カーナビよりずっと早く、わかりやすく、
スマートに探せます。
お店はお店の看板アイコンが降ってきて(笑)
すぐにわかりますし、何時から何時までやってる、ここからの距離、などなど、
ありがたい極みです!

塩でソルト - ★★★★★ 2022-11-22

ついつい開いてしまう便利アプリ

お店探しにとても役立っています。ありがとうございます。
お店のロゴがピンで表示されるのが特徴で、それがとても見やすくて良いです。
充分に満足なアプリなのですが、
"無印良品とユニクロが入居している店舗を探す"
といった具合に、複数を同時に検索出来たらいいなーと思うときがあります。
★5のアプリです。応援しています。

long_ace - ★★★★★ 2021-04-04

見やすくなった!

先日のレビューに御返事をいただき、早速ピン表示を大きく設定してみたら、大変見やすくなりました。小さいと色によっては元の地図の表示に紛れてしまうことがあったので、それがなくなりとても助かっています。これならピンドロップ?がなくてもすぐに目につきます。
ありがとうございました。今後も愛用させていただきます。

kanzumekan - ★★★★★ 2024-04-06

ほぼ全てのチェーン店を網羅して...

ほぼ全てのチェーン店を網羅していて非常に便利で、このアプリなしではもう生活できないほど頼りにしています。

現時点で不満は一切ありませんが、追加して欲しい機能があります。
①複数のチェーン店のマップを同時に表示
②カテゴリ別で見ている時のチェーン店の絞込み
ご検討の程宜しくお願い致します

raizun - ★★★★★ 2020-02-09

アップデートされた!

ずっとアップデートが放置されていて、動くけどiPad mini 6の画面に最適化されていないままで
愛用しているのに将来動かなくなったらどうしようと思っていたのですが。

今回アップデートされて新しい画面解像度にも対応していて嬉しいです!
今後も引き続き必要なアップデートはされていくことを願います。

轟雷鳴 - ★★★★★ 2023-09-19

お出かけに欠かせない

ナビコンをダウンロードして、こちらのアプリから呼び出すことでチェーン店のマップコードが得られる。この番号をマップコード対応ナビ(組み込み型すべて&ポータブルならゴリラやkaihou)に入力することで古いナビも最新であるかのように活用できます。もはや私には欠かせない存在です。

めずくん - ★★★★★ 2022-09-06

こんな便利なアプリがあったなんて!

ありそうでなかったアプリですね。
探せるジャンルがあまりに豊富で見ていて楽しいです。
所在地を示すピンのデザインも凝っていて本当に素晴らしい。
私にとってはちょっとした暇つぶしにもなってます笑
主人にもこのアプリを紹介したらさっそく出張の際に使ってくれたみたいです。

てつや好きマン - ★★★★★ 2021-10-17

便利!チェーン店検索はこれが一番!

外回りや、待ち合わせまでのちょっとした時間に食べログに載ってるようなお店じゃなくて、一番近いチェーン店に入りたい!等の要望を見事に叶えてくれます!

密集して表示されるエリアだとすこしタップしにくいので、表示エリア内の店をリストで見られればなお良しです。

ALMOND-ROCA - ★★★★★ 2018-06-11

MAPへ飛ぶ時

長年便利に愛用してます。
目的のお店のルートを押すと
WEBのGoogle MAPに行ってしまいます。
その後、アップデートや開くを押して
Google MAPアプリを開いても
目的のお店は反映されてません。
アップデート前はすぐに
Google MAPアプリに飛んでくれたので
凄い不便です。

ダフツモ - ★★★★★ 2023-09-11

重宝しています!

Android版でもお世話になっております。
カテゴリ別検索ではお店が非常に探しやすいですし、店舗名指定でも探せるのでとても便利です。
アイコンをタップすれば営業時間などの情報も即座に確認できるので、知らない土地や出先で非常に重宝しております。

ぱんだあおい - ★★★★★ 2016-09-26

感動!便利!最高なアプリ!

最近引っ越したてで、周りに何があるか全く分からずだったので、凄く感動しました!
こんなに「めっちゃいい!!」と思ったアプリは無いと言っては過言ではないレベル(笑)
グーグルアース的なのも凄く便利過ぎます!!愛用します!!

Mingo77777 - ★★★★★ 2016-05-19

便利

ショッピングセンター等たくさん店舗がある場所ではピンが重なってしまい全てのお店が見えません、拡大した時にもう少しピンをバラけさせて欲しいです。
いつも旅行先や引っ越したばかりの時にすごくお世話になってます、使える!

なつみーちゃん - ★★★★★ 2019-11-27

とても便利!

目的のジャンルで検索するだけで任意の場所にピンがばーっっと立って、そのピンをタップするとwebページに飛ぶことなく営業時間や休店日、駐車場台数まで一瞬でわかって、お店のwebページのリンクまである!
とにかく使いやすい!

うえまき - ★★★★★ 2017-07-21

改善対応への感謝

前回のアップデートの際にYahooナビが使えなくなり困っている事をレビューでお伝えしましたが、本日Yahooナビが使える様に改善されていました。運営の方の心優しい対応に感謝致します。
本当にありがとう御座いました。

パパ1123 - ★★★★★ 2023-10-12

めちゃくちゃ便利!

めちゃくちゃ便利!なんだけど1つだけ要望があるとすれば好きなチェーン店だけを数店舗選んで表示できればなーって思います。
例えば三菱UFJと手数料無料のイオンバンクを同時に表示なんて使い方ができるかと

I çfhß - ★★★★★ 2023-01-27

最新ストアランキングと月間ランキング推移

ロケスマのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
11.0 以降
容量
161 M
推奨年齢
18歳以上
アプリ内課金
なし
更新日
2023/10/09

リリース日
2012/02/09

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

※この結果はロケスマのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

パン、茶、宿直っ!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

地図が好きな人に人気のアプリ

セガハード戦記
奥成 洋輔
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >