アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

MetaTrader 4 [iPhone]

MetaQuotes Software Corp.が配信するiPhoneアプリ「MetaTrader 4」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「FX・為替取引」「投資・資産運用」「お金・家計簿・保険」「生活・暮らし」「ファイナンス」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「MetaTrader 4」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間ファイナンス部門最高ランキング 175位を獲得!(4/19)
MetaTrader 4のおすすめ画像1
MetaTrader 4のおすすめ画像2
MetaTrader 4のおすすめ画像3
MetaTrader 4のおすすめ画像4
MetaTrader 4のおすすめ画像5
<
>

取引 & テクニカル分析

「MetaTrader 4」は、MetaQuotes Software Corp.が配信するFX・為替取引アプリです。

FX・為替取引 投資・資産運用 お金・家計簿・保険 生活・暮らし ファイナンス

このアプリの話題とニュース

  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(4/19)


  • 全国3.4万人以上のユーザーの口コミ評価が集まっています。(4/19)


  • 新バージョン4.0.1416が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(3/20)


  • 2012年2月3日(金)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

桜も散り始めている3月下旬。
娘は春休みに入り朝から遊びまわっています。
春休み二日目。
娘と息子と散歩をしていると息子が途中で抱っこしてと言ってきました。
散歩コース的にはまだまだ序盤。ここで抱っこをするとこっちの腕がもたない。どうしよう。どうしよう。
悩んだ末に抱っこをすることになりました。抱っこをすると即寝ました。疲れていたのでしょう。
かわいい。とにかくかわいい。
桜も散り始めている3月下旬。 ... - ★★★★★
私は裁量取引はしないのでEAの取引履歴の確認のために使用していますが、アプリの動作が軽く、見やすい画面で手早くサッと損益を確認出来るので重宝しています。
それに損益の履歴は日毎、週毎など期間を指定して閲覧出来て、初期表示では当日1日分が表示されるので、今日いくらの損益が出たのかがアプリを開いてすぐ見られるのもナイスです。
EAの取引履歴の確認にとても便利 - ★★★★★
インジケータやオシレータも有名どころは一通り揃っており、画面も見易く使い易い。
勿論水平線やフィボナッチの類も使えるし、スマホ画面だと描画ツールを使う際細かい価格を指定しづらいが、このアプリは虫眼鏡を自動表示してくれるし、その後価格を直接打ち込んで編集できるのでストレスは殆どありません。
FX - ★★★★★

最新更新情報

version4.0.1416が、2024年3月20日(水)にリリース

様々なバグ修正と改良

使い方や遊び方

MetaTrader 4 iPhone/iPad版を使用して何百ものブローカーとつながり、金融市場で取引しましょう。



モバイル取引プラットフォームでは、テクニカル指標やグラフィックオブジェクトを使用して、取引操作を実行したり通貨相場を分析したりすることができます。



リスク警告: 当社プログラムには、急速に資金を失うリスクが高い実際の取引を伴う場合があります。ほとんどの個人投資家の口座の資金は、金融商品取引によって失われます。さまざまな金融商品がどのように機能するかを理解しているかどうか、そして資金を失うリスクが高いかどうかを検討する必要があります。



取引



• リアルタイムの金融商品の相場
• 指値・逆指値を含む、豊富な取引注文
• チャートからの取引(iPad)
• 完全な取引履歴



利便性



• 高速のチャート動作
• チャートのカラー設定
• チャートオブジェクトの性能やインディケータの設定
• 1つのウィンドウに4つのチャートを表示(iPad)
• 指値・逆指値注文の価格やチャート上のSLやTPの値の一覧の為のトレードレベル
• 注文、取引履歴、メール、ニュース、ログを表示する情報ウィンドウ(iPad)
• サウンド通知
• 経済ニュース―毎日多くのデータを配信
• 他のトレーダーとの安全で迅速なチャット、グループチャットとチャンネルの作成
• MQL5.communityサービスやプラットフォームデスクトップからのプッシュ通知サポート



テクニカル分析



• リアルタイムでのスクローリングとスケーリングによる相場のインタラクティブチャート
• 30の最も人気のあるテクニカルインディケータ
• 24の分析オブジェクト:ライン、チャンネル、図形とギャンツール、フィナボッチとエリオット
• 9種類の時間足:M1, M5, M15, M30, H1, H4, D1, W1 ,MN
• 3種類のチャート:バーチャート、ローソク足チャート、ラインチャート



MetaTrader 4をダウンロードして通貨市場で取引しましょう。



実際の資金を使って取引するには、MetaTrader 4取引プラットフォームのサーバコンポーネントをインストールした金融会社(ブローカー)と別途契約を結ぶことで、実際の取引口座を開設する必要があります。MetaQuotes社はソフトウェア会社であり、金融サービスを提供していません。同社は金融会社が管理するMetaTrader 4プラットフォームサーバやデータベースにアクセスすることもできません。

紹介ムービー&プレイ動画

MetaTrader 4 for Android devices updated: New Design, Financial News and System Log. Mobile Trading should be convenient.

Download MetaTrader 4 for Android for FREE: https://play.google.com/store/apps/details?id=net.metaquotes.metatrader4



MetaTrader 4 Android February 2015

カスタマーレビュー・評価

4.6
5つ星
 
25,220
4つ星
 
6,656
3つ星
 
1,617
2つ星
 
299
1つ星
 
677

おすすめ口コミ

他のチャートでは、もう取り引き...

他のチャートでは、もう取り引き出来ません。裁量取引きのみしています。レバレッジを上げたくて海外のブローカーで口座開設→MT4とゆう流れでこのプラットフォームを知る訳ですが、もはや生活の一部。今後は、プログラムを入れ込んでスマホへのアラーム機能を持たせてチャートを開く時間を減らす事。ひいては、自動化の確立が目標です。

shichirian-znzn - ★★★★★ 2021-10-13

全てにおいて素晴らしい

毎日このチャートを見て1日が始まり、このチャートを見て1日を終えます。 MT4の使えない証券会社もあるので、先ず MT4が使える証券会社を優先して選びますが、実際のエントリーではどうしても約定力がある会社を選んだ上で証券会社のアプリでエントリーという形になってしまいます。MT4のない生活は考えられません。 これは本当です。 毎日毎日毎日とてもお世話になっています。

!yosh - ★★★★★ 2024-03-29

モバイルには充分

表示出来るインジケーターも、思ったよりも多いです。 ただ、PC版のように 1.追加のインジケータの登録は出来ない。 2.インジケータのパターン登録は出来ない。 3.チャートに表示出来るオブジェクトも少ない。 (チェックマーク、バッテン などが無い) モバイルなので、機能がPCに比べて少ないのは 仕方ないところでしょうかね。

FJK.peter - ★★★★★ 2024-03-30

定期的?にあったチャート設定の...

定期的?にあったチャート設定の全消しがなくなったため、出先でも安心して使えるツールに。

あともう一つ欲を言えば、
ラインがろうそくに吸い付く仕様をPC版と同じくレベル調整できるようになると、
もう言うこと無しです。

画面の小ささを補うため縮小して大局を見たりするんですが、意図しないところにラインが吸い付くので困ってます。

有料アプリでもいいから、そうしていただきたいです。

spec449 - ★★★★★ 2019-08-24

cash cow !!!

vpsでmt4 を動かして評価の高いExpert Advisorを設定しておくと勝手にお金が増えます。(リスク性商品なので損することもありますが)

このアプリを口座と連動しておくと、任意のタイミングで注文が行えるようになります。
EAに任せっきりでもいいと思いますが、移動中や休憩時間などにこのアプリでログインして、少しでも利益が出ているときは細かく利確していくと良いのではないでしょうか!

DYNSTY - ★★★★★ 2020-06-30

いつもお世話になってます。

見やすいし、これがないと困るくらい気に入ってます。欲を言えば、一括決済機能と画面開いたら気配値よりも先に見たいトレードかチャートの方が先に表示されてほしいので、どの画面が先に表示されるか選べたり、 口座によって決まった通貨が表示される様、設定出来るとありがたいです。 自分の見たい口座を開くたび、通貨を選び、 チャートをタップしています。

キウイ島 - ★★★★★ 2023-06-19

最初は使いにくいと思いましたが

慣れてきたら、どってことない

主に、ナスダックを中心に、CFD メインにしていますが、

状況に応じて、金、原油、シルバー ダウ sp500

また、レバレッジも1000倍から、1倍まで、自由自在

国内は、レバレッジフル10倍ですが、海外証券は、500倍。

自分は、50倍から100倍ぐらいで、今は、慣らしています。

億トレーダーになりたい!

損小利大 を 家訓とする!

MATSU MATSU20231106 - ★★★★★ 2023-11-06

毎日お世話になっています。

まず、社会情勢がどうあれ、世界中のトレーダーを助けてくれるツールです、提供して頂けることに感謝します。

パソコンと同じ設定にできるので大変使いやすいです。

一つだけ要望出来るならば、通貨ペアを変更時にワンクリックで変更出来たら大変便利なので、ご検討頂けたら幸いです。

これからもたくさん使わせて頂きます、ありがとうございます。

phpien - ★★★★★ 2023-09-04

PCMT4

ブレイクアウトなど相場が急激に動いて、重いインジケーターを乗せているPCのMT4がフリーズし、クローズもできなくなり慌ててしまうことがある。 そんな時でも、スマホMT4は全く問題なく動作してくれるので、いつも併用してます。 PCのようにカスタムインジケーターが入れられたらと思いますが、そうすると重くなって、PCと同じになってしまうか…

p - ★★★★★ 2022-01-01

使いやすい

色々な銘柄もあり多種にわたりトレードできます。法定通貨トレードはもちろん暗号通貨やゴールド、原油など、一つのアプリで完結できるのが良いところだと思います。他私は使用してませんが自動売買ツールもありますのでご興味ある方はダウンロードしてみてはいかがでしょうか?強いて言えばMACDをヒストグラムにできればと思います。

ニーニーしよか - ★★★★★ 2023-11-18

アプデありましたね。 4のアッ...

アプデありましたね。
4のアップデートは5促進にあたり無くなったとされてたはずですがMQ的にも4は捨てがたいのかな。
いずれにしてもいい判断です。
無駄な機能をつけて根幹的な機能を落とすくらいならこの無駄のないシンプルさを維持して頂けたらなと思います。自分は4で十分です。というより5はいちいち固まるので怖くて使えません。

★★★★★ 2021-10-15

非常に気に入っております。ただ...

非常に気に入っております。ただし、縦画面の時、ローソクが画面の上や下ギリギリにいった時に、そのさらに上または下のどこに水平線があるか確認できませんので、PC版と同じように、縦画面時の、縦の縮小に対応してほしいです。
また、インジケーターの表示を時間足ごとに選択できるようになれば最高です。
よろしくお願いします。

kazu_oppa - ★★★★★ 2018-11-21

満足しています。

ですが、ライン引きまくるとメモリーがとぶのは勘弁して欲しい。 あと、横画面中にも通貨ペアを変えられる仕様変更をして欲しい。 デモトレードの金額も自由に設定できるとよりリアリティのある練習が出来ると思います。 ラインのロック機能を長押しで選択する方が誤動作少なくなると思います。 箇条書きですみません。

メソサイクロン - ★★★★★ 2024-03-18

今更評価するまでもない、トレー...

今更評価するまでもない、トレーダーには不可欠なアプリです。素晴らしいです。
ただ、複数ポジションを一括で決済できる仕組みがあれば良いのですが、、決済にちょっと時間がかかるので、ワンボタン決済とか、PC版ではできることを携帯アプリでもできるようになると非常にありがたいです。よろしくお願いいたします。

KENTAROLUX - ★★★★★ 2019-10-19

右側の余白

チャートを見るとき、パソコンの様に右側の余白があると良いのにと思って居ましたが、チャートを何秒かタップすると出てくる❌の時に右側や下のサブインジケータが自分で好きな様にカスタマイズ出来るのを知りました。パソコンでチャートを見るよりわたしはiPadで見る方が見やすいです。これが無くなると困ります。

hihityoutri44 - ★★★★★ 2018-03-17

色んな自動売買ツールは存在する...

色んな自動売買ツールは存在すると思いますが このツールは最強もしくは神ツールです
何が凄いか?は
僕はFXの事は良く分かりません!
ですがこのツールを導入する事で 全てが完全自動なので僕は見てるだけ〜
それで利益も出て良い事だらけです
手動での売買も出来ますので FXの勉強しながらの運用してみては!

★★★★★ 2019-02-02

MT4

投資というものに対して全く無知でしたが、今年に入って投資に挑戦。
始めるにあたってMT4をインストールした次第ですが最初は使い方が全然分からず、使いこなせるようになるまで少々時間かかりましたが使い方が分かれば便利この上ないアプリです。
スマホで簡単に投資が出来て手軽に利益を出せて収入アップです!

9razy - ★★★★★ 2019-12-06

最新ストアランキングと月間ランキング推移

MetaTrader 4のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
12.0 以降
容量
16.5 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2024/03/20

リリース日
2012/02/03

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果はMetaTrader 4のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

・・・だが断るッ!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

FX・為替取引が好きな人に人気のアプリ

浜辺美波 写真集「voyage」
浜辺美波
amazon

MetaQuotes Software Corp. のアプリ

MetaQuotes Software Corp. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >