アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

夜撮カメラ - 夜景・夜空を素敵に撮影 [iPhone]

Studio ra,labo.が配信するiPhoneアプリ「夜撮カメラ - 夜景・夜空を素敵に撮影」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「夜景撮影カメラ」「花火」「専用機能カメラ・用途特化型カメラ」「」「カメラ・写真加工」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「夜撮カメラ - 夜景・夜空を素敵に撮影」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

夜撮カメラ -  夜景・夜空を素敵に撮影のおすすめ画像1
夜撮カメラ -  夜景・夜空を素敵に撮影のおすすめ画像2
夜撮カメラ -  夜景・夜空を素敵に撮影のおすすめ画像3
夜撮カメラ -  夜景・夜空を素敵に撮影のおすすめ画像4
<
>

夜の写真がノイズ無しに綺麗に取れる夜空専用にチューニングされた夜景カメラ

「夜撮カメラ」は、夜の写真がノイズ無しに綺麗に取れる夜空専用にチューニングされた夜景カメラです。

夜景撮影カメラ 花火 専用機能カメラ・用途特化型カメラ カメラ・写真加工

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONで話題の人気アプリとして紹介しました。(8/24)


  • AppStore総合TOP100に初登場!無料ランキング98位にランクインしました。(9/21)


  • 1300人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/18)


  • 新バージョン4.8.2が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2012年1月19日(木)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

光量が足りないシーンで複数枚の画像を合成して明るい画像を生成してくれる。
三脚がなくても、とりあえず手すりとかに押し当てて、しっかり構えていれば多少それぞれの画像がずれてても補正して重ね合わせてくれてるのがスゴイ。
他のアプリより高機能なので処理が重めなのは仕方ないかと。
コンポジットでの撮影・合成も速くなって隙が無くなった。
綺麗。他に同様のコンセプトのアプリが見当たらない - ★★★★★
綺麗に夜景が撮影できます。

このアプリにしか撮影出来ない写真が撮れますが、最初理解するまでが難しい。

理解しにくいところ
----------
現像作業が必要、二手間かかる。
何枚も写真を重ねる為、撮影中は動けない。
現像しないと分からない。慣れがある。
全く目的の違うモードが4つあり、できる事ややり方設定が違う。
シャッタースピードやISOの設定が、間違えていると真っ白、真っ黒。
最高のアプリ - ★★★★★
iPhone12などにはノーマルのカメラ機能でシャッタースピードを変更することができるが、SEは出来なく夜空にカメラを向けても1等星ぐらいしか映せませんでした。
しかしこのアプリのバルブ機能を使うことで露光時間を設定することが可能になり、東京都内(SQM18.8)に住んでいますが、多摩川などの周りに明かりがないところに行きこのアプリで夜空を撮ると5等星ぐらいまで映りました。
iPhoneSEで星空写真 - ★★★★★

最新更新情報

version4.8.2が、2022年4月14日(木)にリリース

* Volumeアップでのシャッター機能を修正
* その他

使い方や遊び方

総計500万DL以上の定番カメラアプリ。iTunes 今年のベストアプリ にも選出されました。
夜景の撮影、夜空の撮影に最適なカメラアプリです。



◎ 手持ち撮影でも びっくりするくらい綺麗な夜景が撮影できます。



◎ ペンライトアートや 星空の撮影もバルブ撮影で可能。
なんと、ペンライトアートは三脚不要で手持ちでも十分撮影できます。
(脇をしめてあまり動かないようにしっかり持っていれば大丈夫!)



◎真っ暗な夜景もくっきり明るく、しかも綺麗に撮影できます。



◎イルミネーションや花火も臨場感たっぷりに撮影できます。



カメラの知識がなくても、簡単なウィザード機能で設定はおまかせ。
あとは、シャッターを押すだけで誰でも簡単に撮影できます。



【詳しい説明】
夜景を美しく撮影するカメラアプリです。
光量の不足する夜景では、どうしても多くのノイズが発生していまいます。
夕暮れなどの撮影で、十分明るいと思っても、意外なほどノイズがのっているものです。
長時間露光すればノイズは消えますが、三脚で固定しないとブレてまともに撮影できません。



「夜撮カメラ」はこの問題を解決します。
コンポジット合成(マルチショットNR) によってノイズを激減させ、なおかつ自動ブレ補正機能によって、手持ち撮影で、美しい夜景を撮影することを実現しました。
また、リモコンのボリュームボタンでのシャッターに対応しているので、よりブレに強い撮影が可能です。



さらに、暗い部屋で寝ている子供を撮影したり、ペットを撮影するというシチュエーションではシャッター音が邪魔になることが多いため、シャッターの音量を調整できるようになっています。



また、メール送信では高画質のPNG送信に対応しています。



twitter でサポートしています。
http://twitter.com/NightShooting



——————————————————
■ カメラ機能
——————————————————
オート設定の他、以下のマニュアル設定が可能。
一眼レフなみのマニュアル撮影が可能です。



・シャッター速度
・ISO感度設定
・ホワイトバランス (色温度、TINT)
・ズーム
・セルフタイマー



——————————————————
■ 画像編集機能
——————————————————
お手軽なプリセットを多種類用意しています。
さらに各パラメータを調整することで、より詳細な編集も可能です。
・明るさ
・コントラスト
・彩度
・カラーバランス
・トーンカーブ
・シャープ



——————————————————
■ 無償版制限
——————————————————
このアプリは無償版で、以下の制限があります。
・保存、アプリ転送、シェア、メール送信時に画像サイズ制限があります
(制限以上のサイズの画像は、縮小します)
・撮影設定に一部制限があります。
・Rawデータ保存に制限があります。
・広告バナーが表示されます。
アプリ内購入で正規版を購入していただけると、これらの制限は解除されます。
※ ご購入の際には、無償版で十分に動作をご確認ください。

カスタマーレビュー・評価

3.7
5つ星
 
621
4つ星
 
228
3つ星
 
141
2つ星
 
62
1つ星
 
251

おすすめ口コミ

夜景がキレイに撮れました。

・何枚もの同じ写真を合成することで、ノイズも無く明るく印象的な夜景が撮れました。100円ショップにある三脚でも十分でした。
・仕組み上、写真容量がすごいことになるのと、枚数によって合成時間が掛かります。初心者でも簡単に撮れるものの、他のカメラアプリとは別物と思った方が良い思います。
・有料版購入しました、今後もアップデートに期待して☆5にします。

どんぐりアメ - ★★★★★ 2019-08-19

アウトドアに、仕事に。

仕事で撮影する機会が多く
iPhone 6 Plusの通常カメラでは
夜、撮影するのが困難な場合でも
コレなら上手く撮影出来る。

ブレ補正や色合いを弄ると、
オシャレな写真が撮れるから
かなり重宝してる。

辺りが暗くなってきて撮影機会があれば、迷わずこのアプリを開く。

アウトドアで撮影する際にも
1眼レフ並みの撮影能力を発揮してくれる。

風邪ひきZ - ★★★★★ 2015-12-18

かなり昔から使用させて頂いてい...

かなり昔から使用させて頂いています。
夜景が綺麗に撮れる便利なアプリで、助かっています!
しかし、iPhoneのバージョンアップをしてから、生データから編集しようとするとアプリが落ち、写真を編集できません(>_<)
改善をよろしくお願い致します。

=環境=
iPhone6sPlus
iOS11.2(2017/12/09現在最新)

shotalab - ★★★★★ 2017-12-09

わりと夜景もつかえて.。゚+....

わりと夜景もつかえて.。゚+.(・∀・)゚+.゚ってなってます
ただ、HDはアドオンが必要らしく( ´・ω・`)
それでもスクショとれば問題ありませんし、スクショにしたとしても純正カメラでの夜景より全然綺麗で鮮明でしたのでこの評価に至りました

gb - ★★★★★ 2013-09-03

とても使い易いです

シャッター音の事を書かれている方もいますが、私的には夜間にこのアプリで無音撮影出来るようになるのはとても怖いので評価には入れておりません
iPhoneでも星空が非常に綺麗に撮影でき、機能自体がとても使い易いので満足しています

KitKat抹茶味 - ★★★★★ 2017-03-13

不具合対応がすばらしい

結構使ってますが
不具合などおきてもTwitterの公式アカウントに症状などを伝えて2回ほど改善してもらい
たすかります。
今回も日光の下で起動すると落ちてしまう現象がありましたが症状が確認できて修整してもらえるそうです!!

響音イロ - ★★★★★ 2015-06-24

無料の範囲でも便利すぎる

ズームの上限が解放できるのは素直に驚いた。
カメラの機能もバッチリで、シャッター音が無くなるのも便利、まさに夜にぴったり

でも映像が撮れないのは残念…
写真用アプリとして入れておいた方が絶対いいです、おすすめ

のえる931 - ★★★★★ 2020-04-25

消せない分からないって評価下げ...

消せない分からないって評価下げるのどうなの?
音量は調整できるとしか書いてないし、使い方は基本自分で使って覚えるべきでは…?
あまり仕様に関係のないことで評価を下げるのはよいことだとは思わないなぁ…

SanzhiG - ★★★★★ 2017-01-12

デジカメや一眼レフを持っていな...

デジカメや一眼レフを持っていない為、スマホでシャッタースピードを長く出来ないかな〜と思ってこのアプリを入れてみました

使ってみて、それなりにカメラの知識があれはかなり良いアプリだと思います

iPhone - ★★★★★ 2020-05-17

すごくいい、要望あり

使いやすい。ノイズが少ないです。
連写モードのインターバルが10秒までしかないのが残念なので、300秒くらいまでできるようにしてください。夜景や星空も動きのある画像が撮れるようになります。

ふくちゃん^_^ ! - ★★★★★ 2015-01-19

今回のバージョンアップで使えるカメラに!

使い勝手がとても改善されていて、常用カメラにできるようになりました。
使い方が難しい所もありますが、マニュアル撮影の楽しさを存分に楽しめます!

しばん☆ - ★★★★★ 2019-06-11

操作性改善されたがバグあり

バージョン4.0になって操作性が大きく改善されたが、リモコンのボリュームボタンでのシャッター対応ができなくなっている。
iOS 12.3.1にて

月星印 - ★★★★★ 2019-06-07

とてもいい

事前にデータ容量をあけとくべきなんでしょうが、連写で撮りすぎストレージ不足になった場合そのデータは編集できないのでしょうか?

ゆしいろはすん - ★★★★★ 2016-07-27

夜景を撮るときは毎回このアプリ...

夜景を撮るときは毎回このアプリを使っています!ほんとに綺麗にとれます!

ただ連写のときはシャター音は無くして欲しいです。

★★★★★ 2014-10-05

素晴らしい❗️

標準カメラで撮影するよりもすごく綺麗に撮影できます。たくさんの機能がついていてこれは有料でもおかしくないと思いました。

hanatomo123 - ★★★★★ 2016-02-27

夜空とか月とか

夜撮りたくて
iPhoneのカメラだと
上手く撮れなかったりしたけど
このカメラなら
上手く撮れるよ
撮れない人がよく分からん(´-ω-)

えっ?!ええっ?! - ★★★★★ 2015-09-29

有料版購入したのですが、シャッ...

有料版購入したのですが、シャッター音の調節が出来ません。最大でも最小でも変わりません。何か他に設定があるのでしょうか

★★★★★ 2016-06-16

最新ストアランキングと月間ランキング推移

夜撮カメラのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
11.1 以降
容量
45.4 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2022/04/14

リリース日
2012/01/19

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

※この結果は夜撮カメラ - 夜景・夜空を素敵に撮影のユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 夜撮カメラ正規版 (900円)

  • 2位: 無料お試しチケット (無料)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

ファイナルアンサー!?

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

夜景撮影カメラが好きな人に人気のアプリ

花火が好きな人に人気のアプリ

北川景子 写真集「37」
北川景子
amazon

Studio ra,labo. のアプリ

Studio ra,labo. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >