アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

怒首領蜂大復活 HD [iPhone]

CAVE CO.,LTD.が配信するiPhoneアプリ「怒首領蜂大復活 HD」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「怒首領蜂(どどんぱち)シリーズ」「弾幕シューティング」「ケイブシューティングゲーム」「プレイステーション」「セガサターン」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「怒首領蜂大復活 HD」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間アーケードゲーム最高ランキング 25位を獲得!(4/8)
怒首領蜂大復活 HDのおすすめ画像1
怒首領蜂大復活 HDのおすすめ画像2
怒首領蜂大復活 HDのおすすめ画像3
怒首領蜂大復活 HDのおすすめ画像4
<
>

ハイパーカウンターモードやカウンターレーザーなどが熱い弾幕シューティングゲーム

怒首領蜂 大復活は、弾幕シューティングの怒首領蜂大往生の続編タイトルで、人気のある縦スクロールシューティングゲームです。ハイパーカウンターモードやカウンターレーザーが特徴の作品になっています。
iPhone/iPad/Android

怒首領蜂(どどんぱち)シリーズ 弾幕シューティング ケイブシューティングゲーム プレイステーション セガサターン

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてネットで話題のアプリとして紹介しました。(9/21)


  • 20代の男性層に人気の傾向にあります。


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いゲームで利用者に好評です。(4/23)


  • 100人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/23)


  • 新バージョン1.2.4が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(7/21)


  • ゲームセンター機能を搭載し、オンライン成績やトロフィーに対応しています。


  • 2012年3月15日(木)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

さすがCAVEさんって感じ。とにかくスカッとします。仕事の合間にストレス解消したい時には、このゲームですわ。弾幕を避けるには眼に力をいれなきゃですから、ちょっとした休憩時間に◎。やはり私的にはオススメはやはりアーケードモード。スマホモードはちと難しいと感じるので。でもBGMはスマートフォンモードが好みです。
STG初心者でも最高! - ★★★★★
アーケードモードのノーマルにて裏2週、ヒバチ含めてノーコンした者です。
iPhone用アプリの中でもずは抜けて完成度が高い作品であり、そこらの課金ゲームより面白いです。初心者の方はスマフォモードもアーケードモードも初めはよくわからないままプレイしていくと思います。自分もそうでしたが、特にハイパーの使い方に少し悩むでしょう。
怒首領蜂楽しいよ〜!! - ★★★★★
元祖弾幕!やっぱり最高です!怒首領蜂シリーズ好きはもちろん、シューターなら買いです!

スマホオリジナル版は爽快感抜群。アーケード版も得点競いが再びです。
アーケード版やコンシューマー機と違い、移動速度に制限がないため、新たな回避経路が作れます。レーザーモードでも素早く動けるので、また違った得点稼ぎが狙えます。

素晴らしいのがiPhone4sでも落ちない事。弾幕処理が大変素晴らしいです。
怒首領蜂がやれる事自体感謝 - ★★★★★

最新更新情報

version1.2.4が、2023年7月21日(金)にリリース

軽微な不具合を修正しました。

使い方や遊び方

■■■iOS11以降、64bit版対応!■■■
新OSへの対応を行い、iOS11以降の端末でもプレイして頂けるようになりました。
ゲームセンターの興奮を、新OSでもお楽しみ下さい!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



≪ 怒首領蜂大復活 概要 ≫



伝説の弾幕シューティングゲーム『怒首領蜂大往生』の続編として、2008年にリリース。新たな戦いは時空を超え、2008年の日本で火蓋を切る!
敵の攻撃を撃ち消し、押し返す新システムがプレイの爽快感を加速!



≪ アプリ版のご紹介 ≫



● タッチパネルならではの操作性
スワイプによる自機の移動や、タッチしている間自動で発射されるショットなど、シューティングゲーム本来の面白さはそのままに快適な操作を実現!



●【PRACTICE MODE】を搭載
こちらのMODEで練習すれば、シューティング初心者も安心!

● 2つのゲームモードで遊べる!
オリジナル版を移植した【ARCADE MODE】と、アプリ版限定の【SMARTPHONE MODE】を実装。
【SMARTPHONE MODE】では、タッチ操作ならではの新システムS.M.モード搭載。怒SのSLAUGHTER(スローター)、怒MのMENACE(メナス)を使い分け、最強怒必殺攻撃ハイパーキャノンで敵機を一掃せよ!



● 隠し要素を探してみよう!!
BGM:PAUSEボタンを押して端末をふりふりすると、あの迷曲!?隠しBGMが!
自機:「怒首領蜂大復活」の真の最終ボス、あのヒバチが!! SMARTPHONE MODEで自機として使用可能!



● GAME CENTERに対応!インターネットランキングと実績を搭載!
それぞれの自機タイプ&エレメントドールごとでランキングに対応。世界中のプレイヤー達とハイスコアを競おう!
ゲーム内の様々な条件を満たして、目指せ!実績コンプリート!



◆公式サイト「CAVE SHOOTING WORLD」
URL:https://shooooooooting.cave.co.jp/



###重要###:ご購入前に必ず下記案内をお読み下さい。
●対応端末はiPhone5S以降及びiPod touch第6世代以降,iPad Air以降、それ以外の端末は非対応となります。
●対応OSはiOS11以降となります。
●このアプリはメモリを大量に使用致します。メモリが少ない場合には起動しなかったり、突然アプリが落ちる可能性がございます。
●このアプリは「アクセシビリティ」の拡大/縮小の機能をONにしますと、ゲーム中の操作に支障をきたす恐れがございます。

紹介ムービー&プレイ動画

【チャンネル登録はこちら】http://www.youtube.com/subscription_center?add_user=Ggeefilm

ダウンロードはこちら
Google Play http://goo.gl/RJEAZ7

Please subscribe at http://goo.gl/Y6lCke

≪ 怒首領蜂大復活のご紹介 ≫
ギネスが認めた「DAN-MAKU」シューティング!
アーケードで人気の弾幕シューティングゲーム『怒首領蜂大往生』の続編
伝説の弾幕シューティングゲーム『怒首領蜂大復活』がAndroidで大復活!
人気ゲーム、人気アプリ、おすすめアプリとして各アプリ紹介サイトなどに紹介されたi­OSアプリの興奮をそのまま再現!

★【SMARTPHONE MODE】と【ARCADE MODE】2つのゲームモードを搭載
★各MODEに【PRACTICE MODE】を搭載
★各モードごとにBGMを搭載
★Gゲーのスコアランキングに対応

★隠し要素も満載★
隠し要素等の出現方法は公式HPで確認をお願い致します

CAVE WORLD 公式ホームページ
http://www.cave-world.com/

【CAVE WORLD公式ホームページ】Android アプリ対応リスト
http://www.cave-world.com/jp/support/...

Twitter
https://twitter.com/GMOGamecenter
Facebook
http://www.facebook.com/GMOGAME



『怒首領蜂大復活』 (cave)

カスタマーレビュー・評価

4.3
5つ星
 
119
4つ星
 
18
3つ星
 
8
2つ星
 
6
1つ星
 
18

おすすめ口コミ

SMARTPHONE

ORIGINALモードで遊んでたけど、SMARTPHONEモードの方が簡単で爽快に感じました! 結構難しいなぁ、と難易度NOVICEで青い機体を選んで、SMARTPHONEモードを遊んでみたら一転、ハイパーキャノンが強い強い! Mモードをうまく使ってハイパーゲージを溜めて、ハイパーキャノンを撃つ!

ysk yyysss - ★★★★★ 2021-06-18

ニュータイプになった感覚に!

初めての弾幕STGがこれでした。最初は「こんなんどうやって避け切るんだ!」などと思いましたが、2、3回やってみるとコツを掴みすんなり抜けられました。そうすると、弾幕を避け切る爽快感が癖になりどんどん先に進み、クリアできたら次はノーミス、次の難易度!とハマりまくってしまいました笑
弾幕を避けているとき、まるで自分がニュータイプになったかのように思えます。あなたもぜひ、この感覚を味わって欲しい!

rdjvjgjm'g - ★★★★★ 2015-11-02

大復活が大復活

また遊べる日が来るなんて!HDは今でも画面が綺麗。当時は別アプリでのリリースに色々声もあったけど、HD化は正解だったと思います。
ゲームとしてはもちろん最高峰の作品です。
(追記)
エスプガルーダ2HDや虫ふた黒等もアプデしてほしかったですが、見込みなさそうですね。本当に好きでしたが、ソシャゲ会社になってしまって残念です。こんなに素晴らしい作品がたくさんあったのに。当時遊べて良かったです。

jade_314 - ★★★★★ 2020-09-19

おもしろい

STGとタッチパネルの相性がここまでいいとは。
指を動かさなくても力を左右にクイックイッといれるだけで微妙に動いてくれるので、非常に避けやすいです。
ゲーセンだとあまりに速攻で死ぬのでやる気がでなかったが、クリアできました。
ただ、画面下部の操作スペースが少ないので、もう少し広げてほしいというかiPhone5に対応してください。画面はいじらないで下にスペース追加するだけでいいので。

這い寄るコン沌 - ★★★★★ 2013-03-26

STG初心者にもおすすめ

被弾しても即ミスに繋がらないオートボム、弾消しも攻撃も出来るハイパーカウンター、と初心者にもとっつきやすい大復活。
STGの腕はあんまり良くは無いですが、練習したらいつのまにかノーマル1周目ノーコンティニューまで行けるように。
裏二周目の条件が、難易度ノーマル以上なら蜂アイテム45個のみとアーケードより緩和されてるので、頑張って大佐からありがたいお言葉を頂きましょう。

顔無しアリス - ★★★★★ 2020-06-08

大復活!シューティングゲーム!

弾幕シューティングは苦手な分野でしたが、コントローラーよりこっちの方がよけやすいです!
昔シューティングやっていたメガドライブユーザーとか、新しいシューティングの到来!
これだけの操作性を実現できるなら
コントローラーよりタッチパネルでの操作も大成功だと思います
弾幕シューティングはコアなユーザーが多いと思って嫌煙されてる方も是非プレイして頂きたいと思います!

Aoa09 - ★★★★★ 2013-02-05

コレが欲しかったんだよ!

追加一点、リーダーボードのレコードが9,999,999,999,999のヤツとか、9,223,372,036,854,807があるんだが、ありえるの?
買いなおした。
弾幕ゲーの至高作品はコレだ!
異論は認めない。
大往生から萌え要素取り入れたのは困惑したんだが、それを抜きに考えても弾幕ゲーはCAVEよりも良い作品はない。

SECILIA--EARTH OTHER - ★★★★★ 2020-02-21

素晴らしい

正直この値段でここまで遊べるとは思っていなかった。
とにかく綺麗。新型iPadがあるならぜひこのゲームで美しさを体験してほしい。

難しいゲームはちょっと…と思ってる人でも、難易度を変更してボムをがんがん使えば普通にクリアできる。
難易度調整が良くできていて誰でも遊べる1本だと感じた。

悩んでるなら買おうぜヾ(@⌒ー⌒@)ノ

DJ_illeana - ★★★★★ 2012-04-13

おすすめです

弾幕シューティングの入門として使えて
慣れてきた今も2週目があり
飽きずにプレイさせてもらっています

ただ、できればで良いのですが
課金でも良いので
ブラックレーベル版の移植などは出来ないのでしょうか?
(ショット・レーザーの同時攻撃は
特定のボタンをオンオフなど)
このことができればもっと良いゲームになると思います。

何処にでもいるゲームプレイヤー - ★★★★★ 2020-08-23

怪我の功名カモ(^^)

16'01/06 時点でiOS9以降で稼働すると英語表記になってしまうとありますが、音声もそうなのではないでしょうか? しかし、その英語音声か良すぎます! 不具合に対応すると明記されていますが、コンフィグで言語設定の追加を切望します。 テキストと音声を個別に選択できればベストです!! よろしくお願いします!

たかまる♪♪ - ★★★★★ 2016-01-06

iPhone4

iPhone4では快適な速度でプレイできないとのことですが、処理落ち(というのかな?スローになる現象。)が起きるのは非HDでも同じだし。
非HDでは滑らかな速度低下だったので快適に遊べましたが今回はコマ送りな感じなので非常にやりにくい。
前作で遊び尽くさせて頂いたのでお礼の意味も込めて買いました。

★★★★★ 2012-03-17

せめて前回購入した人は半額とか...

せめて前回購入した人は半額とかの配慮は欲しかったと不満もありますが購入してしまったのは俺だけじゃないはず!
さてレビューですが、ipad2では画面が大きい分画像はイマイチだけど操作&見やすい!
iphone4では画面がすごく綺麗だけど見えにくい!操作はまずまず
結果どっちもダウンロードして遊ぼう!

hiromei - ★★★★★ 2012-03-18

いい弾幕だった

手軽に爽快な弾幕プレイを楽しめて最高でした!
慣れないうちはオートボムに助けられていましたが、2週目や裏ステージ、ハードモードクリアなどやりこみ要素満載で満足しています。
特にiPadでやると迫力が増すのでぜひやって見てもらいたいです。
音楽もかなりかっこいいので必聴です!

ごはんです - ★★★★★ 2012-08-03

icadeに対応してほしい

ipad3 / ios6.0.1 で使用しています。ゲームバランス、操作性ともに素晴らしいの一言です。弾幕についていけない世代の方や、シューティングが苦手な方も、少しプレイすれば虜になることでしよう。本当に良くできているので、指でなくコントローラーでプレイしたいなと思いました。

yukokichi - ★★★★★ 2012-12-28

STG初心者でも大丈夫!!

最大往生の陽蜂の動画に影響を受けて買ってみました
とても、操作しやすく 初めてのSTGだったのですがハマりました!
モードがたくさんあるので初心者でも満足です!
ただ、5面のレーザー飛ばしてくるやつが倒せないのはバグなのかな?
あそこだけ難しすぎる気がします…

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:* - ★★★★★ 2014-10-21

私だけ...?

突然ですけど
iPhoneモードで1面序盤に出て来る戦車に壊される前にタンクを壊したんですけど、裏面に行けません。…>_<…
何が原因なんですか?
分かる人が居ましたら教えて下さい。

ちなみに、難易度はノーマル
機体はCタイプの青です

munegaitai - ★★★★★ 2012-11-20

感度が足りない

指を動かした分しか動かないので、
めいっぱい指を動かさないといけません
iPadの大画面ではとてもしんどい事です
オプションで感度設定できたら嬉しいです
それ以外はカンペキです
虫姫さま他のHD化お願いします絶対買います

タマばあちゃん - ★★★★★ 2012-05-13

イベント・攻略・キャンペーン

最新ストアランキングと月間ランキング推移

怒首領蜂 大復活のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
11.0 以降
容量
967 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2023/07/21

リリース日
2012/03/15

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

※この結果は怒首領蜂大復活 HDのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

笑えばいいと思うよ。

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

怒首領蜂(どどんぱち)シリーズが好きな人に人気のアプリ

弾幕シューティングが好きな人に人気のアプリ

ケイブシューティングゲームが好きな人に人気のアプリ

このアプリが取り上げられているまとめ

ふしぎ駄菓子屋 銭天堂 ふしぎ駄菓子ばなし50選
D3 PUBLISHER
amazon

CAVE CO.,LTD. のアプリ

CAVE CO.,LTD. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >