アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

いただきストリート for SMARTPHONE わたしのお店にタッチして! [iPhone]

SQUARE ENIXが配信するiPhoneアプリ「いただきストリート for SMARTPHONE わたしのお店にタッチして!」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「すごろく・モノポリー・人生ゲーム」「プレイステーション」「ニンテンドーSwitch・3DS・Wii」「ファミコン」「スーパーファミコン」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「いただきストリート for SMARTPHONE わたしのお店にタッチして!」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

いただきストリート for SMARTPHONE わたしのお店にタッチして!のおすすめ画像1
いただきストリート for SMARTPHONE わたしのお店にタッチして!のおすすめ画像2
いただきストリート for SMARTPHONE わたしのお店にタッチして!のおすすめ画像3
いただきストリート for SMARTPHONE わたしのお店にタッチして!のおすすめ画像4
いただきストリート for SMARTPHONE わたしのお店にタッチして!のおすすめ画像5
<
>

街を巡って不動産を買いあさり資産を増やすモノポリー系名作ゲーム

いただきストリート(通称いたスト)は、サイコロを使って街や島をめぐり、不動産を買い占め、儲かりそうな株を飼いながら資金を増やしていく、モノポリー型ボードゲームです。
iPhoneのみ

すごろく・モノポリー・人生ゲーム プレイステーション ニンテンドーSwitch・3DS・Wii ファミコン スーパーファミコン

このアプリの話題とニュース

  • 900人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/23)


  • 新バージョン1.1.3が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2012年3月23日(金)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

往年のいたストファンです。レビューの評価が低く、こちらを買おうかずっと迷ってましたがコロナ禍で暇だったので試しに買ってみました。他のレビューにあるようなNPCの出目操作みたいなことは一切感じません。ちゃんとランクがAのNPCも高額なお店を踏んでくれますし、自分も結構普通にNPCのお店を回避できますので理不尽さは特に感じられません。
かなり良い - ★★★★★
本当に大好きで大好きで大好きなゲームです。学生の頃から20年近くもうずっとやってます。
絵のクオリティも内容も全てが質の高いもので
見ているだけで癒やされます。ふとした時に自分の好きな設定でやり込んでストレスを解消しています。1度支払えばずっとやり込めるので、大量に課金する昨今のソシャゲとは違って、本当に自分のライフスタイルに合わせて、楽しみ・ストレス解消・娯楽の一環として遊べます。
大好きな佳作中の佳作ゲーム - ★★★★★
いたストは経営者の頭の体操になるので、好きなゲームです。スマホ版はゲーム進行がSF、PSP版よりスピーディーなのが気に入ってます。操作性も問題ありません。

2つ要望するなら
・「アレフガルド」編などドラクエ要素を感じるマップを追加してほしい(もちろん音楽はすぎやまこういち氏)
・マップ追加は有料で構わない。もっと増やして欲しい。
いただきストリートはもっと名作になっていい - ★★★★★

最新更新情報

version1.1.3が、2015年2月11日(水)にリリース

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

【不具合修正】
■iOS8において、端末を横にした際にアプリ画面が小さく表示される不具合を修正いたしました。

【対応端末・OS変更】
■対応端末とOSを以下のように変更いたしました。
・iPhone4
・iPhone4S
・iPhone5
・iPhone5S
・iPhone5C
・iPhone6
・iPhone6plus
・iPodTouch(第4世代)
・iPodTouch(第5世代)
※iPhone3GSとiPodTouch(第3世代)は非対応となります。
※iPhone3GSとiPodTouch(第3世代)でお楽しみいただく場合はバージョンアップは行わないでください。
※快適にお楽しみいただくためには、本体OSのバージョンが6以上である必要があります。
※ユニバーサルアプリではありませんので、iPad、iPad miniなどでお楽しみいただくことは推奨しておりません。

使い方や遊び方

----------
iOS 9のパブリック・ベータ・ソフトウェア上での動作について(7/3)
----------
Apple社より、iOS 9のApple Beta Software Programに関する発表が行われておりますが、
弊社の提供するアプリは当該パブリック・ベータ・ソフトウェアに対応しておりません。 パブリック・ベータ・ソフトウェアのインストールに起因して生じた不具合については、如何なる場合においても対応いたしかねますので、あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。



----------
App Storeの価格改定に伴う、価格変更のお知らせ(4/3)
----------
App Storeの価格改定に伴い、販売価格を以下の通り変更いたしました。



◆正式版: 600円 ⇒ 600円 ※変更なし
◆各配信パック: 300円 ⇒ 250円



急な変更によりお客様にはご迷惑おかけし申し訳ございませんが、
ご理解とご了承いただけますようお願いいたします。



----------
iOS 8で確認されている不具合について(9/22)
----------
ファミリー共有機能利用中におけるアイテム購入におきまして、子端末に購入の承認を求める設定を有効にしている場合、下記の不具合が発生することを確認しております。



・アイテムの初回購入時に、購入したアイテムがゲーム内に反映されない
 ※購入したアイテムがゲーム内に反映されない場合は、再度同一アイテムの購入を行っていただくことで反映されます。
  アイテム購入画面で「このアイテムは購入済です。無料で再入手しますか?」と表示されますので「はい」を選択してください。
  重複して課金されることはございませんので、ご安心ください。
・アイテム名が正しく表示されない(itadakiJ_Pack01などと表示される)
 ※商品は正しく購入できます。



iOS 8をご利用の場合はご注意いただけますようお願いいたします。
------------------
====================================
・無料版では、「かいがら島」がプレイ可能です!
・追加購入で手に入るマップは10種類以上!
・縦画面でも横画面でも好きな画面向きでプレイできる!
====================================



「いたスト」はサイコロを使って遊ぶボードゲーム。
他のプレイヤーよりも先に目標までのお金を稼いだ人が勝ち、
というシンプルルールで誰でも簡単に楽しめます。 マップを進みながら自分のお店を買って大きく育てたり、
「株」を上手に売買して一気に大儲けしたり、
ちょっと頭を使ったプレイがクセになる!



「基本ルール」
1、まずはサイコロを振ろう
2、お店を買って、買い物料をいただき!
3、マークを集めてサラリーをもらおう!
4、増資で自分のお店をおおきく
5、エリアの独占を目指そう!
6、株で一気に儲けよう!



■国内での実績



『いただきストリート』は1991年の第1作以来、通算9作が発売され、
多くのプレイヤーに愛され続けている人気ボードゲームです。
ゲームデザインは『ドラゴンクエスト』シリーズで有名な堀井雄二氏が担当しています。

強力なライバルたちのスタイルをお手本にしながら、
あなた独自の秘策を見つけ出してください!



■無料版について



アプリを無料でダウンロードすると、「かいがら島」で回数制限なくゲームをお楽しみ頂くことができます。
ルールが簡単に覚えられるチュートリアルも付いていますので、初心者の方でも安心して遊ぶことができます。



■正式版について



マップ…計5マップ
ムーンシティ、南極大陸、クローバランド、左半球
※かいがら島は引き続きお楽しみいただけます。



キャラクター・・・計10人
そら、ももか、エミリー、てつひこ
※ゲームを進めるとさらに6キャラクターが追加されていきます。



■配信パックについて



本アプリ内で使用できる、マップとキャラクターがセットになった「配信パック」を購入することができます。



【配信パック1】
マップ…レイクマウンテン、日本列島、うさぎーランド
キャラクター…もこ、みどり



【配信パック2】
マップ…アメリカ大陸、太陽系、シルクロード
キャラクター…だいご、るる



【配信パック3】
マップ…摩天楼、フリーウェイ、12星座
キャラクター…みさき、アーサー



【配信パック4】
マップ…海底都市、ドリームワールド、水族館
キャラクター…なでしこ、マッパ



【配信パック5】
マップ…ソフィーの洞窟、お祭り、モンスターハウス
キャラクター…へいじ、かえで



■対応デバイスとOS



・iPhone4
・iPhone4S
・iPhone5
・iPhone5S
・iPhone5C
・iPhone6
・iPhone6plus
・iPodTouch(第4世代)
・iPodTouch(第5世代)
※iPhone3GSとiPodTouch(第3世代)は非対応となります。
※iPhone3GSとiPodTouch(第3世代)でお楽しみいただく場合はバージョンアップは行わないでください。
※快適にお楽しみいただくためには、本体OSのバージョンが6以上である必要があります。
※ユニバーサルアプリではありませんので、iPad、iPad miniなどでお楽しみいただくことは推奨しておりません。



“いただきストリート”は株式会社エンターブレインと株式会社スクウェア・エニックスの登録商標です。

カスタマーレビュー・評価

2.9
5つ星
 
266
4つ星
 
97
3つ星
 
122
2つ星
 
83
1つ星
 
335

おすすめ口コミ

えーやん

なんかみんなはイカサマとかイカがなんちゃら言ってるけど面白いしそんなゲームに言わんでいいと思う。
自分はイカサマと思うときもあるけど、

面白いからまぁいっかみたいな??
レベル高いCPUにも勝てるときあるし??

なんて楽天的に考えてプレイしてます。
負けるとイラっとして再起動するけど、
その辺人それぞれだと…
自分はゲームを楽しむ、娯楽の1つだと思うので、ケチはつけません。

がうりん - ★★★★★ 2020-08-04

嬉しい!!

スーファミ時代のいたスト大ファンです!
SwitchでもPSでもなんでもいいから復刻版とか出てくれー!ってずっと思ってたけどまさかスマホにここまで高クオリティなのがあったとは!!

もはや絵柄とルールで満足できるwプレイできることがまず嬉しい。かいがら島とか懐かしすぎて死ぬ。
これ、友達とか家族とやりたいんですけど、難しいですかね、、オンライン対戦がしたい、、

てかSwitchで出て欲しいなぁ

rinoside - ★★★★★ 2024-01-05

ゲットリッチにハマってましたが...

ゲットリッチにハマってましたが、実力があまり反映されないはがゆさがありました。
こちらは、やり方次第で結果が変わるので、最高に楽しい。
サイコロの出目や確率を不公平には感じません。株の売り買いと増資を上手くやると、出目が悪く不動産が買えずに支払いばかりの最下位からでも優勝できます。
個人的には、ネット対戦できればもっと課金します。

初めての方、課金しなくてもコツがわかれば十分楽しいかと。

megu3 - ★★★★★ 2019-02-23

アプデ希望

いたストファンですがSwitchで続編希望してたけど全然出なくて新作がやりたくなり、評価低いこちらは迷ってましたが試しにDL。すぐ色んなマップやりたくなり、課金しました。結果大満足。
操作性も良いけど画面外のマスを見る時ドラッグでできた方がなおいいかな。あと昔のゲームだから仕方ないかもしれないけど、キャラデザがいまいち。顔が長すぎる。セリフ回しも時代を感じる…。

アイビー1010 - ★★★★★ 2022-09-25

サイコロ操作をされているという...

サイコロ操作をされているというレビューを見つつも購入してみました。操作という感じはあまりせず、どちらかというと自分に対する逆境のように感じ、むしろゲームを楽しむ負荷をかけられたような気分でした。CPUのレベルが低く物足りない気分もします。購入して2日で段位認定をあと1レベルでクリアしてしまうくらいのため、もう少しレベルを上げてもらえたら嬉しいです。

★★★★★ 2020-02-03

レビュー見るとイカサマだのサイ...

レビュー見るとイカサマだのサイコロの出目の確率がおかしいだのレベルの高いコンピューターは自分の物件には止まらないだの書いてありますが、コンピューターが弱かったらつまんないですよ?だいたい全部買い占めるんですからサイコロの出目も関係ありません。笑
イカサマしてるくらいがおもしろいんです。
頭が良い人は楽しめますね。

X - ★★★★★ 2019-09-30

楽しいと思います!

レビューが少々辛辣なものが多いようですが、私は純粋に楽しいと思います! 確かにサイコロマスは調整されてるかもと感じることもありますが、それは群を抜いて強い状況や弱い状況のみに起こります。 負けることが多いと書かれている人は、その人が純粋に弱いんだと思います。笑 アップデートはなさそうですが、期待しています!

riri nana - ★★★★★ 2022-01-24

サイコロ操作なんて当たり前で、...

サイコロ操作なんて当たり前で、それを見越したプレイをしない奴がごちゃごちゃ言ってるだけ。

言うても相手も普通に危険マス入るし、CPU相手なんだからそれくらいのハンデがあって当たり前。
キャラごとの性格もプレイに反映してあってパターンも読めるけど何回遊んでも飽きない仕上がり

続編も出して欲しいです

0805 - ★★★★★ 2019-08-11

初代からやり込んでます。 出...

初代からやり込んでます。

出目の操作何でやっちゃったんだろ。
それ以外は完璧なのになあ。やめてくれないかなあ。

確かにNPCの出目操作はあると思います。でもそれがあっても株で勝てますし、なかったら相手が弱すぎちゃいますね。

ただ一方で高額お店に止まってもらう快感はあまり味わえなくて残念ですが。

★★★★★ 2020-07-11

不朽の名作

首を長〜くして、待ってました。
遂にリリースされましたね。
睡眠、食事を惜しんで楽しんでいた「あの頃」が再来するのかと思うと、
何だかワクワクしてしまいます。
ただただ、少しだけアドオンが高価で有る事が残念です。
早くセール価格で発売される事を願いつつ、の評価をさせて頂きました。

OKISHIN - ★★★★★ 2012-03-23

まあやれる

いたすとのなかなら最低のゲームやけど別にサイコロの操作は勝敗にはほとんど影響しない。よっぽど下手やなかったら相手が何してきても1位は取りこぼすことないよ。チャンスカードもゲーム開始段階で確定してるから操作は無いし、操作を疑う前に頭を使う方が勝てる

Rits.4 - ★★★★★ 2020-08-02

面白いです。 奥が深くて、はま...

面白いです。
奥が深くて、はまっています。
コンピュータもレベルがあり、強い設定にすと、手強いです。良く出来ていると思います。
勝ち続けると、サイコロが少し不利になりますが、それも見越して作戦立てたり。
何度やっても、飽きません。

23 - ★★★★★ 2019-12-04

以前DSのいたストやっていてア...

以前DSのいたストやっていてアプリにもいたスト配信されてからずっとやってる。
楽しすぎて飽きない。
たまに自分が不利な状態になると一回ホーム画面に戻し最初からにしてますが普段は勝てます!楽しませてもらってます(^^)破産させました

I love - ★★★★★ 2020-02-15

買いでしょう!やり直しのリセッ...

買いでしょう!やり直しのリセットをゲーム機本体押す必要ないし、機敏な操作を必要とされないので完全にスマホ向きのゲームです。マップを追加して、やりまくっているので課金したお金以上に遊びまくっています。

progure - ★★★★★ 2019-04-20

無料なのにイライラするほうがダメ

五回やって、四回は勝てるゲーム。
サイコロは運だよ^ - ^
負けるとかサイコロ出目がおかしいとかじゃなく、プレイヤーや、強さだから。
それをわかってやりましょ。
イライラしたら辞めたらいいのでは

モーレツモーレツ - ★★★★★ 2021-08-15

サイコロが操作されてるとか言っ...

サイコロが操作されてるとか言ってる人多いけど、コンピュータもプレイヤーの高額マスを踏む。
ゲーム序盤は劣勢であっても最後までやってたら案外逆転できる。
値段の割におもしろいと思う。

jchs - ★★★★★ 2019-08-12

普通にやってりゃ7ー8割型勝て...

普通にやってりゃ7ー8割型勝てません?

それよりコンピューターが弱すぎです。

対人でやっていたら本来勝てない状態でも逆転可能です。

現状で勝てないのならば、腕がないだけだと思います。

2013 - ★★★★★ 2019-12-20

イベント・攻略・キャンペーン

最新ストアランキングと月間ランキング推移

いただきストリート わたしのお店にタッチして!のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
5.1.1 以降
容量
172 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2015/02/11

リリース日
2012/03/23

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果はいただきストリート for SMARTPHONE わたしのお店にタッチして!のユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 正式版 (800円)

  • 2位: 配信パック1 (320円)

  • 3位: 配信パック5 (320円)

  • 4位: 配信パック2 (320円)

  • 5位: 配信パック4 (320円)

  • 6位: 配信パック3 (320円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

ヌハハハハハ!お前も、ろう人形にしてやろうかー!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

すごろく・モノポリー・人生ゲームが好きな人に人気のアプリ

プレイステーションが好きな人に人気のアプリ

ニンテンドーSwitch・3DS・Wiiが好きな人に人気のアプリ

このアプリが取り上げられているまとめ

後藤真希 写真集「ramus」
後藤真希
amazon

SQUARE ENIX のアプリ

SQUARE ENIX の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >